市原隼人の髪型やヘアスタイル!ショートやパーマのオーダー方法も紹介

熱く純粋な演技で老若男女を魅了し続けている市原隼人さん。多くのドラマや映画で活躍している市原隼人さんは、スタイリッシュかつ爽やかな髪型でも有名です。今回は、市原隼人さんの魅力が際立つ髪型について、詳しく取り上げていきましょう。

市原隼人の髪型やヘアスタイル!ショートやパーマのオーダー方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1市原隼人のこれまでの髪型を画像で紹介
  2. 2市原隼人とは?
  3. 3市原隼人と妻の向山志穂との馴れ初めとは
  4. 4市原隼人の髪型やヘアスタイル【ドラマ編】
  5. 5市原隼人の髪型やヘアスタイル【映画編】
  6. 6市原隼人の最新髪型は?
  7. 7市原隼人風の髪型のオーダー方法
  8. 8さり気ないアレンジでどんな髪型も自分らしく楽しむ市原隼人

市原隼人のこれまでの髪型を画像で紹介

俳優として10代の頃から大活躍している市原隼人さん。そのやんちゃで元気なキャラクターと、爽やかなルックスで老若男女から親しまれる俳優の1人となっています。

現在までに出演した様々なドラマや映画内で、かっこいいショートやパーマなどの髪型も披露し続けてきた市原隼人さん。今回は、市原隼人さんの歴代の髪型や髪型のオーダー方法などについて、具体的に説明していきましょう。

市原隼人さんの髪型を試してみたい人は、ぜひ最後まで注目してみてください。

市原隼人とは?

10歳の頃に子役デビューを飾った市原隼人さんは、すぐに自分らしい演技を会得し、10代で俳優として確かな地位を築きました。俳優として賞も受賞し、順調にキャリアを積み重ねている市原隼人さん。

2014年にはモデルの向山志穂さんと結婚し、すぐに長女が誕生したことでも注目を浴びたのです。以下では、市原隼人さんのプロフィールを解説しましょう。

市原隼人のプロフィール

本名 市原隼人
生年月日 1987年2月6日
現在の年齢(2019年現在) 32歳
出身地 神奈川県
血液型 A型
活動内容 俳優
所属グループ 無し
所属事務所 スターダストプロモーション
主な作品 ドラマ「あいくるしい」「ROOKIES」「ワイルドライフ〜国境なき獣医師団R.E.D.〜」

10歳の時に、偶然渋谷でスカウトを受けたという市原隼人さん。その後、すぐにCMで子役デビューを果たすと、すぐに演技の才能を開花させた市原隼人さんは、14歳の時には映画で主役を演じます。

17歳の時には人気ドラマ「WATER BOYS2」で主人公役を熱演し、知名度と人気が高まりました。同年に日本アカデミー賞で名誉ある賞を獲得した市原隼人さんは、その後も俳優として成長し続けたのです。

22歳の時には、ドラマ「ROOKIES」での元気で熱い演技で注目を浴び、再び俳優賞を受賞します。27歳の時にはモデルの向山志穂さんと入籍し、翌年に長女を設けた市原隼人さん。最近も初めて舞台で主人公役を演じ、俳優の道を極めつづけています。

市原隼人と妻の向山志穂との馴れ初めとは

市原隼人さんとモデルの向山志穂さんは、2014年に静かに入籍しています。2人の意向からか、結婚の事実はあまり派手に報道されなかったため、市原隼人さんが結婚していたことを知らなかった人も多いでしょう。

人気ファッション誌の「EDGE STYLE」で、専属のモデルとして活動し知名度を上げた向山志穂さん。長身のクールなスタイルで、多くの女性ファンを獲得しています。

タレント業も行っている向山志穂さんは、ファッション誌「Fine」での仕事の集会で、たまたま同じ店にいた市原隼人さんと出会ったそうです。

出会いの場となったお店は、市原隼人さんのお気に入りの店で、すぐに意気投合した2人はそのお店で時折会うようになります。やがて、市原隼人さんから本格的に向山志穂さんアプローチし始め、恋人関係に発展し、数年後に結婚に至ったのです。

実は、向山志穂さんは市原隼人さんのファンであり、初めて市原隼人さんと出会った時は、緊張で上手く会話できなかったと語っています。市原隼人さんは、そんな可愛い反応を見せる向山志穂さんに、好印象を抱いたのでしょう。

市原隼人の髪型やヘアスタイル【ドラマ編】

市原隼人さんは、今までに出演したドラマ内で、バリエーション豊かでクールな髪型をたくさん披露しています。以下では、市原隼人さんが出演したドラマ作品別に、市原隼人さんの魅力的な髪型をしっかり解説していきましょう。

明日の君がもっと好きでのソフトモヒカン

市原隼人さんは、2018年放送のドラマ「明日の君がもっと好き」で、誠実な造園デザイナーの男性を好演しています。爽やかな職人の雰囲気を強調するために、市原隼人さんは黒髪ショートのシンプルな髪型姿で登場したのです。

サイドの髪は短めに、後ろの髪からトップの髪に向かってボリュームが出るようにカットしており、おしゃれなソフトモヒカン風に仕上がっています。

おんな城主直虎での坊主

市原隼人さんは2017年に、大河ドラマ「おんな城主直虎」に出演しています。今までの市原隼人さんの爽やかなイメージとは異なる、悪事を企む仏僧傑山を演じ、多くの注目を集めたのです。

演じる役柄から、大胆な坊主の髪型に挑戦した市原隼人さん。頭の形が整っており、小顔で筋肉質な体型の市原隼人さんには、坊主の髪型もスタイリッシュに決めていました。

リバースでのミディアムスタイル

2017年放送のドラマ「リバース」では、市原隼人さんは大学生とサラリーマンの役を違和感なく演じ切りました。大学生の役を演じる際に、市原隼人さんはラフな黒のミディアムショートの髪型を披露しています。

全体にランダムパーマを当て、長めの前髪をナチュラルに下ろしたワイルドな髪型は、市原隼人さんの雰囲気によく合っているのです。

ヤンキー母校に帰るでの金髪パーマ

市原隼人さんは、ドラマ「ヤンキー母校に帰る」に16歳の時に出演しています。物語の核となるやんちゃな男子高校生役を演じた市原隼人さんは、派手な金髪のショートパーマヘア姿を披露したのです。

前髪が長めの金髪ショートヘア全体には、ツイストパーマを強めにかけており、全体的にワイルドでゴージャスな雰囲気の髪型となっています。

猿ロックでの銀髪ヘア

2009年に放送されたドラマ「猿ロック」で、市原隼人さんは主人公の猿丸耶太郎役を熱演しています。ピッキングの名手という独特の設定のある元気な主人公を、銀髪のパーマショートの髪型でも上手く表現した市原隼人さん。

ウルフカットを施したショートヘアをシルバーに染めあげ、強めのランダムパーマをかけた後に、ヘアバンドを付けてセットしています。個性的ですが、スタイリッシュで爽やかなこの髪型は、多くの若者たちの間で話題となりました。

ルーキーズでのオールバック

俳優賞を受賞するきっかけとなった出演ドラマ「ROOKIES」では、市原隼人さんは野球に目覚めるやんちゃ高校生の役を熱く演じています。

少し長めのウルフミディアムヘアを、オールバックの前髪と無造作なパーマでアレンジし、遊び心のある力強い髪型に仕上げているのです。

カラマーゾフの兄弟での爽やかショート

2013年放送のドラマ「カラマーゾフの兄弟」で、市原隼人さんはエリート弁護士兼作家として活躍する男性を演じています。

シンプルで清潔感のある黒髪のショートヘア姿で登場した市原隼人さんは、今までにないアンニュイで紳士的な雰囲気を纏っており、多くのファンを魅了しました。

サイドの髪と前髪は短めにカットし、軽やかかつナチュラルなこの黒髪ショートヘアは、一般人も日常に取り入れやすい髪形でしょう。

Thumb高橋一生の髪型やヘアスタイル!パーマなど作り方やオーダー方法
独特の優しく飄々とした雰囲気が印象的な、演技派俳優高橋一生さんは、最近多くのドラマや映画に登...
Thumb星野源の髪型やヘアスタイル!パーマなどのオーダー方法も紹介
音楽家や文筆家、俳優として大活躍している星野源さんは、黒髪でシンプルながらおしゃれにアレンジ...

市原隼人の髪型やヘアスタイル【映画編】

市原隼人さんは、今現在までに出演した映画でも、様々なジャンルのヘアスタイルをかっこよく決めています。以下では、市原隼人さんが映画内で披露したことのある髪型を、出演映画別に詳しく取り上げていきましょう。

市原隼人さんが出演映画で見せた髪型に興味がある人は、ぜひ以下の内容にしっかり注目してみてください。

ドックポリスでの黒髪ショート

2011年に公開された映画「ドッグポリス」で、市原隼人さんは警察犬のトレーニングに情熱を傾ける警察官の役を演じています。警察官という役柄にリアリティを持たせるために、黒髪のショートというシンプルな髪型で登場した市原隼人さん。

サイドの髪を短めにカットし、全体はナチュラルに仕上げたこの髪型は、シンプルながら市原隼人さんの魅力を効果的に際立たせています。

神様のパズルでのリーゼント

2008年公開の映画「神様のパズル」に、市原隼人さんはロッカーの夢を追う理系大学生として出演しています。80年代のロック音楽が大好きという役に合わせ、大胆なリーゼントの髪型に挑戦している市原隼人さん。

リーゼント部分の大きさは控え目にし、サイドの髪はツーブロック風にカットしていることで、市原隼人さんにぴったりの現代風リーゼントとなっています。

ボックスでのスタイリッシュなライン入り坊主ヘア

やんちゃな高校生ボクサーを演じた2010年公開の映画「ボックス」で、市原隼人さんはライン入りのスタイリッシュな坊主ヘアを披露しています。

こめかみ部分から大胆なラインを入れた坊主ヘアは、いかつい印象になりがちですが、市原隼人さんはクールかつおしゃれに決めているのです。

この映画の撮影のために、約2カ月間ボクシングジムで激しいトレーニングを重ねたという市原隼人さんは、映画内で圧巻の試合シーンも見せています。市原隼人さんに興味がある人は、ぜひ映画を実際に鑑賞してみてください。

市原隼人の最新髪型は?

市原隼人さんは現在までに、パーマやショートなどの様々なジャンルのヘアスタイル姿を見せ続けています。最近では、どのような髪型でいるのか知りたいファンも多いでしょう。

以下では、市原隼人さんの最新のヘアスタイルについても、解説していきたいと思います。

最新髪型を画像で紹介

上記の画像は、2019年10月公開の映画「おいしい給食」の、記者会見に参加している市原隼人さんの画像です。同映画に、給食を愛してやまない主人公の中学校教師役で出演している市原隼人さん。

真面目ながら破天荒な中学生教師役のイメージに合わせて、黒髪のツーブロック風ショートヘアにしています。黒髪はしっかり上に立たせ、爽やかかつ軽やかな印象のヘアスタイルとなっているのです。

市原隼人がハゲたって本当なの?

常におしゃれな髪型姿でファンの前に登場している市原隼人さんですが、最近ハゲたのではという衝撃の噂が飛び交っています。最近坊主ヘアにすることが多い市原隼人さんですが、光の当たる角度によって、髪の一部分がハゲているように見えるのです。

また、アップバングでいることが多いために、生え際が後退しているように見えやすくもあります。さらに、最近帽子の使用頻度が高いことも、ハゲの噂の信憑性を高めてしまっているのです。

しかし、市原隼人さん本人はハゲ疑惑に関してコメントしていません。さらに、明らかにハゲているという画像も存在していないため、現時点では噂の真偽は断定できないでしょう。

市原隼人風の髪型のオーダー方法

市原隼人さん風のヘアスタイルを再現するには、どのような注文をすべきなのでしょうか?以下では、市原隼人さん風のヘアスタイルを注文する方法を、髪型の種類に分けて細かく説明していきたいと思います。

市原隼人さん風の髪型に憧れている人は、ぜひ以下の注文方法を実践してみてください。

短髪ショートの注文方法

市原隼人さん風のショートヘアスタイルを再現したい際には、まずソフトモヒカン風のラフなショートヘアを注文してみてください。サイドの髪は短めにすっきりとカットし、後ろの髪や頭頂部の髪は長めにカットします。

そして、固めのワックスで全体の髪を盛り上げるようにセットすれば、市原隼人さんらしいさっぱりした印象のかっこいいショートヘアとなるでしょう。

ミディアムの注文方法

市原隼人さん流のミディアムヘアを真似したい時には、まずウルフカットのミディアムヘアを注文しましょう。襟足は長めに残し、前髪はセンターからふんわりと左右に分けます。

外巻のパーマを全体に軽く当てて、緩やかなに外の流れる癖をつけ、毛先は外ハネ気味にすると、より市原隼人さんのミディアムヘアのイメージに近づくでしょう。

パーマの注文方法

市原隼人さん風のパーアヘアを取り入れたい人は、ぜひウルフカットの長めのショートヘアに、強めのパーマをかけてもらうように注文してみてください。

ツイストパーマやランダムパーマを髪全体に細かく当て、明るいヘアカラーを選ぶことで、より市原隼人さんのパーマヘアらしくなるでしょう。

Thumb松坂桃李の髪型やヘアスタイル!パーマセットなどのオーダー方法も紹介
かっこいい実力派俳優として注目を浴びている松坂桃李さんは、ナチュラルかつおしゃれな髪型でも人...

さり気ないアレンジでどんな髪型も自分らしく楽しむ市原隼人

今回は、爽やかで熱い俳優として老若男女から親しまれている名俳優、市原隼人さんの素敵なヘアスタイルを、出演作品別に紹介しました。

役柄に合わせて様々な髪型にチャレンジしている市原隼人さんは、さり気ないアレンジで、髪型にしっかり自分らしさも加えています。市原隼人さんのヘアスタイルに興味が湧いた人は、ぜひ市原隼人さんの代表作品を観て、髪型を研究してみてください。

Thumb相葉雅紀髪型やヘアスタイル!パーマの作り方やオーダー方法も紹介
相葉雅紀さんの髪型に注目したことがありますか?おしゃれでスタイル抜群の相葉雅紀さんは、髪型も...
Thumb堂本剛の髪型やヘアスタイル!アシメや最新の髪型も紹介!
堂本剛の髪型やアシメなヘアスタイルを紹介します。KinKi Kidsの片割れ堂本剛は、40歳...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ