篠原涼子の旦那さん(夫)の画像は?馴れ初めや結婚生活も紹介!

篠原涼子と篠原涼子の旦那についてまとめます。篠原涼子旦那は市村正親です。篠原涼子の旦那の前妻や篠原涼子夫の経歴もチェック。篠原涼子旦那との出会いや篠原涼子夫との間の子供についてまとめましょう。篠原涼子市村正親の不仲説や篠原涼子市村正親の現在も紹介します。

篠原涼子の旦那さん(夫)の画像は?馴れ初めや結婚生活も紹介!のイメージ

目次

  1. 1篠原涼子と旦那さん・市村正親の結婚生活はどんな感じ?
  2. 2篠原涼子とは?
  3. 3篠原涼子の旦那は市村正親
  4. 4篠原涼子と旦那の馴れ初めは?
  5. 5篠原涼子の父親が旦那に出した結婚の条件とは?
  6. 6篠原涼子と旦那の結婚生活は?
  7. 7篠原涼子と市村正親はペアルック
  8. 8篠原涼子と市村正親は仲良く生活している

篠原涼子と旦那さん・市村正親の結婚生活はどんな感じ?

篠原涼子さんの夫は俳優の市村正親さんです。年の差が25歳ある2人ですが、どんな結婚生活をしているのでしょうか。篠原涼子さんと市村正親さんの、ラブラブな結婚生活をまとめていきます。

篠原涼子とは?

篠原涼子さんのプロフィールについて簡単にまとめていきます。子供を出産した後も女優として活躍を続けている篠原涼子さんは、どんな女性なのでしょうか。

篠原涼子のプロフィール

本名 市村涼子
生年月日 1973年8月13日
現在の年齢(2019年現在) 46歳
出身地 群馬県
血液型 B型
活動内容 女優・歌手
所属事務所 ジャパン・ミュージックエンターテインメント
主な作品 ドラマ「アンフェア」
映画「今日も嫌がらせ弁当」

篠原涼子さんは16歳で芸能界デビューをしていますが、デビュー後しばらくは飲食店でアルバイトをしていたようです。高校を中退した篠原涼子さんが、社会勉強する事ができるようにという事務所の配慮だったのかもしれません。

その後バラエティ番組に出演したり歌手として活動したりした後、ドラマに出演するようになります。ドラマ「アンフェア」や「ハケンの品格」での演技は高く評価されて、第44回ギャラクシー賞個人賞を受賞しました。

また、2019年には第42回日本アカデミー賞で映画「人魚の眠る家」で優秀主演女優賞を、映画「北の桜守」で優秀助演女優賞のダブル受賞もしています。

篠原涼子の旦那は市村正親

篠原涼子さんは2005年に市村正親さんとの結婚を報告しています。2人の馴れ初めや年の差からとても話題となった結婚でした。

市村正親とは

市村正親さんは1949年1月28日生まれの男性で、ホリプロに所属しています。劇団四季の看板俳優を務めた後、ミュージカルなどの舞台俳優として人気となり、テレビドラマや映画にも出演する機会が増えていきます。

市村正親さんは2007年には紫綬褒章を受章しています。また、2019年には春の旭日小綬章も受賞されています。

2005年に結婚を発表

篠原涼子さんと市村正親さんは2001年に出会い、2005年に結婚を発表しました。当時は結婚式は行わず、2010年に結婚式を挙げています。

旦那様からのプロポーズの言葉を聞かれた篠原涼子さんは「言っちゃうともったいないから」という理由で明かしませんでしたが、市村正親さんからは突然プロポーズをされて、篠原涼子さんは少し焦らしてOKの返事を伝えたと語っています。

年の差は25歳

篠原涼子さんと市村正親さんの年齢差は25歳です。旦那である市村正親さんの方が年上で、篠原涼子さんの父親との方が年齢が近かったといわれています。

ちなみに、年齢差がある夫婦として知られているのは、俳優の三田村邦彦さんと一般女性の26歳差やDREAMS COME TRUEの中村正人さんと一般女性の29歳差、加藤茶さんと一般女性の45歳差などがあります。

篠原涼子と旦那の馴れ初めは?

芸能界で年齢差がある結婚はそれほど珍しい事でもないようですが、篠原涼子さんと市村正親さんはどのように出会って結婚したのかをみていきましょう。

2人の馴れ初めは?

篠原涼子さんと市村正親さんは2001年の舞台「ハムレット」で共演した事で出会っています。篠原涼子さんにとっては舞台デビューとなる作品だったので、舞台俳優として活躍していた市村正親さんの事を頼もしく感じたのかもしれません。

また、トーク番組で篠原涼子さんは市村正親さんと付き合うきっかけになったのが、兄からのアドバイスだったと語っています。

トーク番組に出演していた市村正親さんをみていた兄から篠原涼子さんに「市村正親さんはいい人みたいだから知り合いになった方がいい」といわれて、意識するようになったのが交際のきっかけだったそうです。

交際当初は旦那は既婚者だった

2001年の舞台がきっかけで交際するようになった2人ですが、交際をスタートさせた当時、市村正親さんは既婚者でした。

1984年に劇団四季で知り合った八重沢真美さんと市村正親さんは結婚していたのです。交際が発覚した時には、不倫だという事で話題となりました。

しかし、2人の交際が発覚してすぐに市村正親さんは八重沢真美さんとの離婚が成立して、不倫関係にあった事はそこまで報道される事がなかったようです。

Thumb八重沢真美(劇団四季)は市村正親の元妻?現在は再婚してる?【画像あり】
今回は八重沢真美さんについて紹介します。八重沢真美さんとは、劇団四季のミュージカル女優です。...

篠原涼子の父親が旦那に出した結婚の条件とは?

2003年に八重沢真美さんとの離婚が成立した市村正親さんは、篠原涼子さんとの再婚に向けて準備をはじめます。篠原涼子さんと市村正親さんが結婚するまでについてみていきましょう。

篠原涼子の父親は結婚に大反対だった

篠原涼子さんと市村正親さんは篠原涼子さんの父親に挨拶に行きますが、篠原涼子さんの父親は2人の結婚には大反対でした。

そもそも不倫をしていた事も、篠原涼子さんの父親としては許す事ができなかったようです。また、篠原涼子さんの父親との方が近い、市村正親さんの年齢にも不満を持っていました。

父親が課した結婚の条件とは?

何度反対されても諦めなかった事から、篠原涼子さんの父親も2人の結婚をしぶしぶ認める事になります。結婚するにあたり、2人には2つの条件が出されました。

1つは子供を作る事です。篠原涼子さんは当時まだ30代でした。市村正親さんの年齢を理由に子供を作らないというのはやめてほしいとお願いしたのです。

また、市村正親さんが前妻と離婚をしている事から、篠原涼子さんとは離婚するような事はしないで欲しいという条件を出したました。2人は承諾して、結婚をする事になります。

父は孫の顔を見て間もなく死去

2005年に入籍した篠原涼子さんと市村正親さんには、2008年に第一子となる男の子が誕生しています。また、2010年には結婚式も挙げました。

結婚式を挙げた数日後、篠原涼子さんの父親は他界しています。最後に、篠原涼子さんの父親と約束をした孫の顔をみせる事ができたのです。

篠原涼子と旦那の結婚生活は?

篠原涼子さんと旦那である市村正親さんは、どんな結婚生活を送っているのでしょうか。2人が結婚してからのエピソードをみていきましょう。

篠原涼子のおかげで旦那の癌を早期発見

市村正親さんは篠原涼子さんのおかげで、癌を早期発見できたという事がありました。市村正親さんが急性胃炎で入院をした時、篠原涼子さんが旦那が普通の痛がり方ではなかったからもう少し調べて欲しいと病院にお願いしたそうです。

そのおかげで、市村正親さんの胃がんを早期に発見する事ができたのだそうです。早期の発見だったため、全部取る事ができたのだそうです。

手術後に篠原涼子さんの誕生日だったようで、お礼もかねてどのようなプレゼントが欲しいか市村正親さんが尋ねたら「あなたが健康でいてくれるのがプレゼント」だといわれたと惚気ていたようです。

子供は息子2人

篠原涼子さんと旦那である市村正親さんには、2008年5月10日に生まれた長男と、2012年2月22日に生まれた次男がいます。2人の子供は男の子が2人です。

しかし、家では市村正親さんも子供のようになるそうで、篠原涼子さんが3人の息子の世話が大変だと語っていた事もあったそうです。

離婚危機って本当なの?

ラブラブな篠原涼子さんと市村正親さんですが、離婚危機の噂が浮上した事がありました。篠原涼子さんが俳優の江口洋介さんとW不倫をしているという報道があったのです。結果からいえば、ただのデマカセでした。

2人きりで焼肉を楽しんでいて、その後近くのバーに行き、ソファー席でイチャイチャしながらお酒を飲んでいたという噂でした。

たまたま2人で食事を楽しんでいたというのは事実ですが、イチャイチャしていたという事実はなく、不倫でも何でもなかったようです。共演経験が多いため仲がよい知人である事は間違いないようですが、不倫をする仲ではないのだと語っています。

Thumb篠原涼子の子供の画像は?何人?息子の年齢や小学校なども紹介
篠原涼子の子供についてまとめていきます。篠原涼子は市村正親と結婚して2人の息子がいます。篠原...

篠原涼子と市村正親はペアルック

離婚危機かといわれた篠原涼子さんと旦那の市村正親さんですが2019年現在でも、相変わらずラブラブぶりを披露しています。

長男と次男の小学校の運動界には、ベースボールキャップ、デニム、スニーカーという、ほとんどペアルックの服装で登場して、子供たちを応援している姿が目撃されています。

篠原涼子と市村正親は仲良く生活している

篠原涼子さんと市村正親さんの結婚についてまとめました。篠原涼子さんと市村正親さんの出会いは不倫でしたが、現在は2人の子供にも恵まれて幸せに生活しているようです。

2019年で結婚生活も14年続いている事になりますが、いまだにペアルックを楽しめるほど仲が良いのは羨ましい事でしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ