恋愛話で恋がしたくなる?胸キュンする恋愛エピソード11選!

みなさんは恋がしたくなるくらいの恋愛話を聞いたことはありますか?恋愛話というといろいろあると思います。そんな中でも、聞いている人が胸キュンしてしまうような恋愛話は、聞いていると恋愛したくなってきてしまいます。今回は、そんな恋愛話をご紹介します。

恋愛話で恋がしたくなる?胸キュンする恋愛エピソード11選!のイメージ

目次

  1. 1恋愛したくなる恋愛話でドキドキしたい
  2. 2胸キュンする恋愛エピソード11選!
  3. 3恋がしたくなるいい話
  4. 4憧れる大人の恋愛エピソード
  5. 5泣ける片思いの恋愛エピソード
  6. 6感動する恋愛話
  7. 7忘れられない恋の話まとめ
  8. 8恋愛話はいろいろなところにある
  9. 9恋愛エピソードを探してみよう

恋愛したくなる恋愛話でドキドキしたい

みなさんはドキドキするような恋愛話を聞いたことがありますか?ドキドキするような恋愛話を聞くと「恋愛したくなる!」と思ってしまう人も多いのではないでしょうか。恋愛に対して長らく興味がなかった…。という人は恋愛したくなるような恋愛話やエピソードで、恋愛に花を咲かせてみてください。

また、大人になるとだんだんと恋愛したくなる、という気持ちが薄れてきてしまいます。そんな時こそ、胸キュンするような恋愛話を見て恋愛したくなるような気持ちになってみましょう。

大人になると少なくなる…

恋愛したくなるような恋愛話というのは、大人になるにつれてだんだんと聞かなくなっていきませんか?学生の頃はどんな恋愛話にもドキドキしていたのに不思議ですよね。男性も女性も、大人になるにつれて相手をドキドキさせてやろう!という気持ちはあるものの、そういったエピソードを作るのが怖いと感じてしまいます。

なので、大人になると恋愛したくなるようないい話はなくなってしまうようです。しかし、中には大人になってもドキドキしてしまったエピソードを持っている人も多くいます。ドキドキする恋愛話で刺激を受けてみましょう。

恋愛したくない

今現在で恋愛をしたくないという人はどのくらいいるのでしょうか。恋愛したくないという人は、きっとそう思ってしまう理由があるはずです。もし、今までの恋愛がうまくいかなかったという話なら、恋愛したくなるように胸キュンしてしまうエピソードに触れてみてください。

こっちまでドキドキしてしまうような恋愛話は、見ているとこっちまで恋愛したくなる気持ちになってしまいます。心のどこかで恋愛したい気持ちがあるのなら、たくさんの恋愛話を参考にしてみましょう。

胸キュンする恋愛エピソード11選!

みなさんは胸キュンしてしまうほどのエピソードを聞いたことはありますか?学生のころなら、思わず聞いている方がドキドキしてしまうような恋愛話がたくさんあった、という人も多いのではないでしょうか。青洲時代ですので、こういった恋愛話を経験したことのある人は多くいると思います。

また、大人になってからはお互いにある程度の恋愛経験がある場合がほとんどですので、大人になってからの恋愛話は学生の時よりもドキドキするエピソードが多いようです。みなさんも胸キュンな恋愛話を見て、恋愛したくなるようになってみてください。

①会えないって言ったのに…

彼氏が「会えない」と言っていたので、家でごろごろしていると電話がかかってきて「着いたよ」と言われた。というエピソードがあります。この恋愛話はよく聞くいい話ですよね。女性にとって、会えないと思っていた彼氏と会えるというのはかなりのサプライズに匹敵するでしょう。

特にこのいい話には、彼氏に対して仕事の相談をしている時などに、突然来てくれるパターンもあります。自分が落ち込んでいる時に大好きな人が会いに来てくれるなんて、とてもいい話ですよね。

②酔っぱらった帰り道で…

大人になるとお酒を飲む機会が増えてきますよね。そういった時に酔っぱらってしまった帰り道に二人で歩いていると、ふいに手をつながれたり、キスされてしまったりというエピソードがあります。お酒を飲んでいる時に好きな人と一緒にいると、ドキドキした気持ちが高ぶってしまうのは大人なら一度はあるのではないでしょうか。

この大人ならではのエピソードは、お互いに好意があるということのわかる恋愛話です。ほとんどの人はきっと、この恋愛話の後に付き合うことになるでしょう。また、大人になっても好きな人と手をつなぐというのは特別感があって胸キュンしてしまいますね。

③初めてのデートで…

好きな人や恋人との初めてのデートは、緊張でドキドキしてしまいますよね。そんなドキドキの中で「手をつなぎたいな」「触れたいな」なんて思ったことはありませんか?そんなことを思っている時に、ふいにデートの相手から手をつながれるとドキドキしてしまいませんか?

意外とこういうエピソードのある人は多いようです。この恋愛話はとても初々しいエピソードとなっています。ですので、このような恋愛話を聞くとピュアな雰囲気で恋愛したくなる気持ちが高まってしまうのではないでしょうか。大人になるとなかなかない恋愛話ですよね。

④誰も見ていない路地裏で…

みなさんはどういった時にドキドキしてしまいますか?ほとんどの人は、思いもよらないことが起こるとドキドキしてしまうのではないでしょうか。例えば、デート中に誰もいないような路地裏に引っ張られて、キスされるというエピソード、とてもドキドキしませんか?

大人になると外でキスするなんてかなりドキドキしてしまうと思います。人に見られてしまう…。という背徳感からこのエピソードに対して、かなりドキドキしてしまう人が多いと思います。こんなエピソードを聞いていると、大人な恋愛したくなる気持ちが高ぶってきます。

⑤嫉妬しない彼が…

普段は嫉妬しない彼氏が嫉妬する、という恋愛話を聞いたことはありますか?嫉妬というのは、恋人のことが好きすぎて沸いてきてしまう感情です。なので、普段はとてもクールで冷静な彼氏が、嫉妬している姿を見るととても可愛いと思ってしまいますよね。

例えば、男友達のいる飲み会に行った時に「いつ帰ってくるの?」だったり「終わったら迎えに行くね」といった連絡があると、嫉妬しているのがひしひしと伝わってきます。こんな恋愛話を見ていると、クールな彼氏を嫉妬させたくなってしまいますね。

⑥いつもは冷たいのに…

普段は冷たい彼氏がいる女性のエピソードで、いつもは冷たい彼氏が急に甘えてきた、というエピソードがあります。このエピソードでは彼氏がもともとクールな人である必要があるでしょう。いつもは突き放されるような態度をとっているのに、急に「膝枕をしてほしい」と言われると胸キュンしてしまいますよね。

また、普段は好きとか愛していると言わない男性が愛情表現のある言葉をかけてくると、胸キュンしてしまう人が多いのではないでしょうか。ツンデレな態度が胸キュンしてしまう理由です。この恋愛話では、ツンデレな彼氏と恋愛したくなるのではないでしょうか。

⑦バレンタインに特別で

バレンタインの日にチョコを好きな人に渡す人も多いですよね。しかし、本命にだけチョコを渡してしまうと、好きだということがばれてしまいます。そこで、ある女性は職場の人全員にチョコを渡そうとしたようです。しかし、好きな気持ちが溢れてしまったようで好きな人には特別に他の物も用意していました。

周りから見ると明らかに特別感のあるチョコは、好きだという気持ちを伝えているくらいにわかりやすかったそうです。そして、ホワイトデーになって男性が女性にお返しをくれたそうです。男性のくれたプレゼントは明らかに他の女性にあげたものよりも、特別なものだったそうです。

⑧絡まれていたのを助けてくれて

柄の悪い人に絡まれている時に知らない男性に助けてもらう、なんて恋愛話に憧れる女性は多いのではないでしょうか。実際絡まれてしまうととても怖くて助けを求める気持ちも薄れていってしまいます。そんな時に、知らない男性が助けてくれたというエピソードがあります。とてもいい話ですし、胸キュンしてしまう話ですよね。

知らない人から助けられるなんて、滅多にないエピソードです。だからこそ憧れてしまう部分があるのでしょうか。その後二人は付き合うことになったそうです。きっと幸せなカップルになりそうですね。

⑨失恋した直後に

失恋してしまった後は気分がどんよりとしてしまいますよね。外にも出たくないし次の恋愛に進む気持ちもなくなってしまいます。そんな時に、失恋したことを知っている男性から連絡が来て「飲みに行こう」と誘われたというエピソードがあります。女性は仕方なくついていったのですが思っていたよりも楽しかったそうです。

お酒を飲んでいる間にお互い酔いが回ってきて男性が「俺はお前のこと好きだから」と言ったそうです。失恋したばかりなのに困ってしまいますよね。しかし、実際に言われたらかなり胸キュンしてしまいそうな恋愛話です。

⑩年上の彼氏から

女性の多くは年上の男子が好きだという人が多いのではないでしょうか。その理由の一つとして、リードしてくれるという特徴があります。そんないつもはリードしてくれる年上彼氏から、甘えられたら胸キュンしてしまうと思いませんか?

実際に年上彼氏から甘えられるという女性は多くいます。例えば寝ている時に気づいたら隣で抱き着いて寝ていた、というエピソードがあります。普段なら彼女が抱き着いているはずなのに、彼氏が抱き着いてきているとドキドキとしてしまいますよね。

⑪結婚の話

長年付き合っているとカップルの間で、結婚の話をするというカップルも多いですよね。そんな時に、ふいに「早く結婚したいね」と言われるとドキッとしてしまいませんか?女性の多くは好きな人と早く結婚したいと思っていると思います。

しかし、そんな言葉を彼氏からかけられると、どうしていいのかわならないというエピソードが多くあります。

恋がしたくなるいい話

みなさんは恋したくなるような恋愛話を聞いたことはありますか?恋愛話にはいろいろな話があることでしょう。中でも、いい話というジャンルがあります。恋愛したくなるようないい話なんて幻想だ…。と思っている人も多いようです。しかし、中にはいい話を実際に体験したという人もいるようです。

また、恋愛に対して理想を持っている人も多いのではないでしょうか。人によって恋愛に対する理想は違っていると思います。しかし、ほとんどの人がどこかで胸キュンしたい!と思っていることでしょう。そんな話を見ると、きっと恋愛したくなるのではないでしょうか。

顔に傷を負わせてしまって

ある男の子が女の子の顔に傷をつけてしまったそうです。周りからは非難されてしまって、女の子も泣きじゃくっていました。そんな時に、男の子が言った一言が「俺がお嫁さんにもらってやる!」と言ったそうです。この後、実際に結婚するまで仲が続いたそうです。とてもいい話ですよね。

顔の傷はとても浅いものだったのですが、それがきっかけで結婚してしまうなんて小説のいい話にさえ思えてしまいます。また、こんなことを言える男の子もすごいですよね。有言実行してしまうというのも、恋愛したくなるようなエピソードなのではないでしょうか。

病院まで駆けつけてくれた

ある女性が恋愛のせいで心身ともに傷ついてしまっていました。仕方なくメンタルケアの病院へと通うことを決意しました。しかし、初めてのメンタルケアでしたのでかなりドキドキしていたようです。その当時仲良くしていた男性に「ちょっと怖い」と連絡しました。数十分後にその男性が心配だからと病院の近くまできてくれたそうです。

とてもいい話ですね。付き合ってもいないのに女性のことを心配してくれるなんていい話だとしか言えません。このいい話には続きがあり、その後二人は同棲するまでに発展しました。いい話の続きもいい話ですね。女性はきっと男性に救われたことでしょう。

憧れる大人の恋愛エピソード

みなさんは憧れるような恋愛話はありますか?特に大人になるとドキドキする恋愛話のドキドキ度合いが違ってきます。一度はこんな恋愛がしてみたい!という恋愛話を見かけたことがある人も多いと思います。また、恋愛映画や恋愛ドラマの話を見ていると、胸キュンなシーンも多くあります。

夜の川のそばで

付き合う前の男女がお酒を片手に座っていました。暗がりだけで少しだけ街灯があってとても良いムードです。そんな中で、いろいろな話をしていたそうです。仕事の話やもちろん恋愛話もしていました。お酒を飲み終わるころになって、もうそろそろ帰ろうかとなった時に男性が女性の腕をつかんで「付き合ってください」といったそうです。

大人になると何かイベントがないと、外をぶらぶらと歩くことはなくなってしまいます。しかし、ムードを盛り上げるのにはとても最適ですよね。

仕事終わりの上司に

仕事終わりに残業をしていた女性に対して、上司が手伝うことになったそうです。「早く終わらせないと…。」と思っていると、上司から「最後まで付き合うしゆっくりやっていいから」と言われてしまいますた。仕事を着々と二人で進めていたので、すぐに仕事を終えることができたようです。

帰り際に上司が「もっとゆっくりしてよかったのに」といってきたので「でもさすがに悪いですよ」と返したそうです。すると「一緒にいる時間減るから」とつぶやいたそうです。とても胸キュンな恋愛話ですね。上司からの胸キュンな恋愛話は、大人の特権ですね。

泣ける片思いの恋愛エピソード

みなさんも一度は片思いをしたことがあるのではないでしょうか。片思いというと、甘酸っぱいような思い出の人も多いと思います。そんな片思いのエピソードには、思わず涙してしまうようなエピソードもあります。片思いには、付き合うことになるエピソードと付き合わずに終わってしまうエピソードがあります。

みなさんはどちらの片思いのエピソードを経験しましたか?片思いで相手に好意がない場合は、恋愛関係に発展するまで時間がかかってしまうことでしょう。そんな片思いの恋愛エピソードを見ていきたいと思います。

友達と好きな人がかぶってしまった

片思いのエピソードでどうしていいのかわからなくなってしまうエピソードに、友達と好きな人がかぶってしまった…。という恋愛話があります。特に仲の良い友達と好きな人がかぶってしまった場合は、友達に譲るべきなのか迷ってしまうと思います。

そんな時に、友達から「私は諦めるから付き合っていいよ」と言われた、というエピソードがあります。お互いに好きな人を諦めたくないけれど、友達が一番大事だ!ということで、二人とも結局告白せずに終わってしまったそうです。恋としては成立しませんでしたが、いい友達をもって幸せですよね。

すれ違いで

恋愛にはタイミングというものがあります。このタイミングは、たとえお互いに好きという感情があったとしても、タイミングがあっていなければ恋愛はうまくいきません。片思いでそういった経験のある人も多いのではないでしょうか。

例えば、告白しようか迷っていた時に、好きな人が他の人と付き合ってしまったというエピソードがあります。このエピソードでは本当は相手も好意があったのだけれど、本当に好かれているのかが分からなくて、告白せずに他の女性と付き合ってしまったようです。

感動する恋愛話

良く感動するような話を再現したドラマなどがありますよね。このような感動する恋愛話を聞いたことはありますか?思わず感動してしまう恋愛話には、最終的にあまりいい結果とはならない場合もあります。例えば、「余命三か月の花嫁」という映画ではハッピーエンドという形にはなりませんでした。

このようにハッピーエンドで終わる恋愛話もあれば、悲しい結果になってしまう恋愛話もあります。たとえ二人が愛し合っていたとしても、いろいろなことが重なって一緒になることができないばあいもあります。では、感動してしまう恋愛話を見ていきましょう。

病気だと知ってしまって

病気には軽度なものから重症なものまでさまざまな病気があります。運悪く結婚を考えていた矢先に病気を宣告されてしまう人もいます。例えば、海外では結婚直前に手術をしても治らない病気が発覚してしまったカップルがいます。このカップルはどうしても結婚式をしたいと考えていました。

彼女の余命がもうわずかとなった時に、やっと結婚式を挙げることができたそうです。その後は結婚生活をする間もなく奥さんは先立ってしまいました。先に亡くなってしまうことが分かっているのに、結婚式を挙げることができる男性はとても強いですよね。

指輪はあげられないけれど

結婚したい思った時に結婚式を挙げたり結婚指輪をプレゼントしたりするのは当然、と思っている人が多いですよね。しかし、結婚式をしていなくても結婚指輪がなくても幸せな夫婦はたくさんいます。例えば、結婚指輪を買ってあげられなかった時に、おもちゃの指輪をプレゼントしたというエピソードがあります。

男性は小説家を目指していて、なかなか芽が出ないためにお金がありませんでした。その時にプレゼントした指輪は、小さい頃に「結婚しようね」といって女性に渡していた指輪でした。結婚式も職場の上司に取り持ってもらって式を挙げました。

忘れられない恋の話まとめ

みなさんには忘れられない恋愛のエピソードはありますか?特に燃え上がるような恋愛をした、という人はきっと忘れられない話があるでしょう。そこで、忘れられない恋愛話のまとめをご紹介していきたいと思います。こちらのまとめでは実際にあった話に基づいています。みなさんもまとめのような恋愛ができればいいですよね。

しかし、このまとめには結果的にその恋愛がうまくいかなかったというまとめ話もあります。たとえうまくいかなかったまとめ話だとしても、本人からすると忘れられないまとめ話となっていることでしょう。

小さいころの約束

小さいころに結婚しようと約束した覚えのある人はいませんか?意外とこのようなエピソードを持っている人がはいます。しかし、そのほとんどの人が結局は付き合うことすらなくて、他の人と結婚してしまうという結果になってしまいます。

しかし、ある日出会った二人が一緒に食事をしていると、どちらからともなく小さいことの話になってしまいます。その時に約束の話を出した時にお互いが覚えていた、というエピソードがあります。結果的に二人ともお互いが好きだったのですが、タイミングが合わずに付き合うことができなかったそうです。

初めてもらったプレゼント

みなさんは恋人からプレゼントをもらったことはありますか?特に一番記憶に残りやすいのは、初めてもらったプレゼントなのではないでしょうか。

もうすでに別れてしまったカップルですが、クリスマスにネックレスをもらったというエピソードがあります。誕生日ですら忘れられてしまっていたので、何もないと思っていたようです。しかし、当日になって家まで来てプレゼントしてくれたそうです。

恋愛話はいろいろなところにある

いろいろな恋愛話のまとめがありました。みなさんの気に入るまとめ話はありましたか?恋愛のまとめ話にはいろいろなエピソードが詰まっていることでしょう。中には現実にあるの?と疑ってしまうほど素晴らしいまとめ話まであります。逆にまとめ話の中にはみなさんも体験したことのあるような、まとめ話もあるのではないでしょうか。

今までは、まとめ話のようなエピソードがなかったとしても、これから見つかるかもしれませんね。

恋愛エピソードを探してみよう

どうでしたでしょうか。あなたが胸キュンしてしまうような、恋愛話のまとめは見つかりましたか?胸キュンしてしまうようなエピソードはある人と、ない人がいるでしょう。今回ご紹介させていただいたような胸キュンエピソードは、付き合った後に別れることになったとしても、忘れられない人が多いようです。

今回の恋愛話を見て、恋愛をしたくなりましたか?きっと皆さんにも幸せなエピソードが待っていることでしょう。

恋愛に関する記事はこちら

Thumb恋愛の悩みランキングTOP7!女性の恋の悩みの解決方法!
恋愛することは、楽しい時もある一方で、どうしても悩みの種になってしまうこともあります。今回は...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ