錦戸亮の髪型やヘアスタイル!ショートやパーマなどのセットやオーダー方法

複数のグループに所属するジャニーズアイドルとして注目された錦戸亮さんは、俳優やギタリストなどとしても精力的に活動しています。今回は、人気の高い錦戸亮さんのスタイリッシュな髪型や、髪型の注文方法などについて、詳しく解説していきましょう。

錦戸亮の髪型やヘアスタイル!ショートやパーマなどのセットやオーダー方法のイメージ

目次

  1. 1錦戸亮の歴代髪型や最新のヘアスタイルを紹介
  2. 2錦戸亮とは?
  3. 3錦戸亮の髪型やヘアスタイル【ショート編】
  4. 4錦戸亮の髪型やヘアスタイル【パーマ編】
  5. 5錦戸亮の髪型やヘアスタイル【ツーブロック編】
  6. 6錦戸亮の髪型やヘアスタイル【ミディアム編】
  7. 7錦戸亮の髪型やヘアスタイル【ロング編】
  8. 8錦戸亮風の髪型のオーダーやセット方法
  9. 9錦戸亮のヘアスタイルの髪色
  10. 10清潔感抜群の黒髪ヘアを様々な形で楽しんでいる錦戸亮

錦戸亮の歴代髪型や最新のヘアスタイルを紹介

人懐っこくお茶目な性格と爽やかなルックス、多彩な才能などで多くのファンから愛されている錦戸亮さん、「NEWS」と「関ジャニ∞」の掛け持ちアイドルとしても注目されていました。

俳優として、ドラマや映画にも頻繁に登場する錦戸亮さんは、そのかっこよくおしゃれな髪型でも多くの視線を集めています。今回は、気になる錦戸亮さんの現在までの髪型や、最新の髪型などについて、詳しく取り上げていきしょう。

錦戸亮さんのヘアスタイルのオーダー方法についても解説するので、錦戸亮さんの髪型を真似してみたい人は、ぜひ最後まで確認してみてください。

錦戸亮とは?

錦戸亮さんは、13歳の頃からジャニーズジュニアとして活躍し、18歳で関西を拠点とする人気ジャニーズアイドルユニット「関ジャニ∞」のメンバーとなります。その後、すぐにジャニーズアイドルユニット「NEWS」のメンバーにも抜擢された錦戸亮さん。

その後8年ほど2つのグループで多忙な芸能活動を続けた錦戸亮さんは、珍しい掛け持ちジャニーズアイドルとして注目を浴びるのです。ギタリストや俳優としても活躍した錦戸亮さんは、男性からも人気のジャニーズアイドルとなります。

しかし、最近ジャニーズ事務所からの退所を発表し、ファンの間に動揺が広がっています。以下では、錦戸亮さんのプロフィールを説明しましょう。

錦戸亮のプロフィール

本名 錦戸亮
生年月日 1984年11月3日
現在の年齢(2019年現在) 35歳
出身地 大阪府
血液型 O型
活動内容 俳優・歌手・タレント・ギタリスト
所属グループ 元NEWS・元関ジャニ∞
所属事務所 元ジャニーズ事務所・NOMAD RECORDS
主な作品 ドラマ「西郷どん」「トレース〜科捜研の男〜」

13歳の時にジャニーズアイドルとしての活動を始め、16歳の時には歌手デビューを果たした錦戸亮さん。18歳の時に、レギュラー出演していた関西テレビの番組内の企画で、新ジャニーズアイドルユニット「関ジャニ∞」の初期メンバーに選ばれます。

翌年には別のジャニーズアイドルグループ「NEWS」の一員にもなり、所属グループを掛け持ちしたまま8年間芸能活動をしていた錦戸亮さん。同年に俳優業にも挑戦した錦戸亮さんは、迫真の演技が高評価され、その後多くの賞を受賞したのです。

2011年に錦戸亮さんは「NEWS」を脱退しますが、その後もアクティブに芸能界で活躍し続けます。

アイドル歌手としても多くの人気を集めていましたが、2019年に公式サイト内で関ジャニ∞からの脱退と、ジャニーズ事務所を辞めることを発表し、ファンに衝撃が走りました。

Thumb関ジャニ∞錦戸亮の熱愛彼女は?歴代の恋人や噂になった女性も紹介
関ジャニ∞錦戸亮の熱愛彼女とは?元・関ジャニ∞で俳優、タレント、歌手として活躍している錦戸亮...
Thumb錦戸亮の幼少期(ジュニア時代)はかわいい!小さい頃の画像も紹介!
錦戸亮のジュニア時代の画像をまとめていきます。錦戸亮幼少期は低身長で天使の歌声を持っていたと...

錦戸亮の髪型やヘアスタイル【ショート編】

錦戸亮さんは、ハリウッド俳優のようなゴージャスで整った顔立ちをしています。軽やかなショートヘアスタイルは、その錦戸亮さんの顔立ちを特に映えさせる髪型として、ファンから強く支持されているのです。

以下では、錦戸亮さんのショートの髪型について、3種類具体例を挙げながら説明していきましょう。

眉上バングの爽やかショートヘア

錦戸亮さんは、ボリュームを控え目にした黒髪のショートヘアも、爽やかに決めています。カットも仕上げもシンプルかつナチュラルな眉上バングのショートヘアですが、華やかな顔だちの錦戸亮さんを優し気に見せる魅力的な髪型となっています。

エアリーなマッシュショートヘア

錦戸亮さんは、黒髪のマッシュショートヘアも爽やかにアレンジして楽しんでいます。頭頂部の髪に空気感をしっかり出し、前髪の毛先にシャギーを入れることで、清潔感とスタイリッシュさが強調されたマッシュショートスタイルとなっているのです。

ゆるフワツーブロック風ショートスタイル

襟足をサイドの髪をツーブロック風にカットし、ボリュームのある前髪をゆるフワにセットしたショートヘアスタイルも、錦戸亮さんによく似合っています。前髪がエレガントな印象を与えつつ、サイドや襟足からは生活感が伝わってくる魅力的なショートヘアです。

錦戸亮の髪型やヘアスタイル【パーマ編】

錦戸亮さんは、おしゃれなパーマの髪型でも、自身の魅力を際立たせています。以下では、錦戸亮さんの人気パーマヘアスタイルも、3つ紹介しながら説明していきましょう。

錦戸亮さんの華やかなパーマヘアについて詳しく知りたい人は、ぜひ注目してみてください。

毛先のみのパーマアレンジが楽しいショート

七三分けの黒髪ショートヘアに、毛先のみのパーマアレンジを加えた髪型も、錦戸亮さんにぴったりの髪型です。前髪はふんわりと自然にサイドの流しておでこ全面を出しており、錦戸亮さんの元気さを強調しています。

外巻きパーマを毛先だけに当てて綺麗に後ろに流すことで、ダンディーで上品な印象の髪型に仕上がっているのです。

癖毛風アレンジのマッシュ風ショート

マッシュ風のナチュラルショートヘアを、癖毛風にアレンジしたヘアスタイルも、錦戸亮さんにマッチしています。ニュアンスパーマをかけつつ束感を出してラフにセットすることで、黒髪でも軽やかかつスポーティーなショートヘアとなります。

スタイリッシュなニュアンスパーマショート

重めの前髪のみに強くニュアンスパーマをかけたショートヘアも、錦戸亮さんはかっこよく楽しんでいます。襟足を長めに残し、サイドの髪を丸い形に整えることで、スタイリッシュさが際立った髪型に仕上げているのです。

錦戸亮の髪型やヘアスタイル【ツーブロック編】

錦戸亮さんは、クールでスタイリッシュなツーブロックの髪型姿でも多くのファンを魅了しています。以下では、錦戸亮さんによく似合うツーブロックの髪型について、2種類の例を挙げながら説明していきましょう。

元気な印象の短髪ツーブロックヘア

短髪ツーブロックスタイルを、ハードワックスでしっかり固めた夏らしい髪型も、錦戸亮さんに合っています。サイドはしっかり刈りこみ、前髪はアップバングに仕上げ、錦戸亮さんの元気さと男らしさを際立たせているのです。

アップバングで爽やかなツーブロックヘア

頭頂部を髪をふんわりとセットし、前髪を上げたツーブロックの髪型も、錦戸亮さんのファンから人気のある髪型です。サイドにも髪を少し残し、前髪を七三訳にして盛り上げるように横に毛先を収めています。

清潔感抜群でいてスタイリッシュなこの髪型は、錦戸亮さんの美貌をさらに引き立てているのです。

錦戸亮の髪型やヘアスタイル【ミディアム編】

ミディアムヘアも、錦戸亮さんの人懐っこい魅力を強調する髪型として注目されています。以下では、錦戸亮さんが今までに披露してきた素敵なミディアムヘアを、詳しく取り上げていきましょう。

ドラマ「トレース」でのミディアムショート

錦戸亮さんは、2019年に主人公の法医研究員として出演したドラマ「トレース」で、おしゃれなパーマミディアムヘア姿を披露しています。

マッシュ風にカットされたミディアムショートヘアで、長い前髪はサイドに流し、髪全体に細かくニュアンスパーマをかけています。知的かつミステリアスな雰囲気のある髪型で、錦戸亮さんの役柄にもマッチしていました。

長めの七三分け前髪を盛り上げたミディアムヘア

穏和なオーラもある錦戸亮さんには、七三分けにした長い前髪を内巻きパーマでしっかり盛り上げたミディアムヘアも似合っています。シンプルな黒髪ミディアムヘアですが、少し分け目を横にずらすことで、スタイリッシュな雰囲気を纏わせているのです。

錦戸亮の髪型やヘアスタイル【ロング編】

錦戸亮さんは、最近では少ないものの、ロングヘア姿を見せることがあります。錦戸亮さんのかっこいいロングスタイルに、憧れる男性ファンもいるでしょう。

以下では、錦戸亮さんのクールなロングヘアスタイルも、2つ取り上げていきたいと思います。錦戸亮さんのロングヘアに興味がある人は、ぜひ注目してみてください。

センター分けロングヘア

錦戸亮さんは、センター分けの前髪が特徴的な黒髪ロングヘアも、クールに決めています。サイドと襟足はすっきりとカットし、頭頂部と前髪を長くカットしていえることで、動きのあるスタイリッシュなロングヘアになっているのです。

外ハネアレンジを加えたウルフカットロングヘア

ブラウンカラーのロングヘアに、外ハネアレンジを少し加えた髪型も、錦戸亮さんにぴったりな髪型です。襟足を長めの残し、ウルフカット風に仕上げたロングヘアの毛先には、少し外巻パーマをかけて動きを出しています。

錦戸亮さんは黒髪でいることがほとんどなので、貴重な茶髪姿にときめいたファンは多いでしょう。

錦戸亮風の髪型のオーダーやセット方法

錦戸亮さん風の髪型は、清潔感がありシンプルなので、自身の髪型に取り入れたいと思うファンも少なくないでしょう。しかし、錦戸亮さんの髪型はシンプル故に、注文が難しいこともよくあります。

そこで、以下では錦戸亮さんの髪型の注文方法を、詳しく説明していきましょう。

ショートのオーダー方法

錦戸亮さんのショートの髪型を再現する時には、まずシンプルな黒髪ショートヘアを注文することをおすすめします。頭頂部の髪が最も長くなるように、丸くカットしてもらい、標準の長さの前髪のボリュームは多めにしてもらうことも重要です。

ワックスは使わずにラフに仕上がれば、錦戸亮さんのシンプルかつクールなショートヘアになるでしょう。

パーマのオーダー方法

錦戸亮さんのパーマの髪型を真似る時には、空気をしっかり入れてふんわりと仕上げる緩いパーマを注文しましょう。前髪が長い場合は、前髪と後ろ髪全体にニュアンスパーマを小刻みにかけてもらうと、錦戸亮さんらしい髪型に近づけます。

また、前髪が短い場合は、前髪以外に大きく巻くパーマを軽く当てるように注文してください。前髪はサイドに寄せ、おでこが見えるようにセットすれば完成です。

ツーブロックのオーダー方法

錦戸亮さんのツーブロックスタイルを試したい時には、まず刈り上げるサイドの髪と、頭頂部の髪や前髪の長さに差がしっかりでるようなカットを注文しましょう。

頭頂部の髪と前髪は長く毛量多めに調整したら、前髪を七三に分けて、全体に内巻きパーマをかけながらエアリー感を出してもらいます。仕上げにワックスでしっかり全体にツヤを出せば、錦戸亮さんの色っぽくダンディーなツーブロックヘアの完成です。

ミディアムのオーダー方法

錦戸亮さんのミディアムヘアを忠実に再現したい時には、まずマッシュ風ミディアムヘアを注文してみてください。頭頂部とサイドの髪にはパーマを当て、ふんわりと横に広がるような形に仕上げてもらいます。

横に寄せる前髪にはニュアンスパーマを当て、耳はしっかり出すよにセットすれば、錦戸亮さんらしいミディアムヘアスタイルが楽しめるでしょう。

ロングのオーダー方法

錦戸亮さんのロングヘアを実践したい時には、まず頭頂部と後ろの髪、前髪を長くカットし、サイドの髪と襟足は短めにカットするという注文をしましょう。前髪は中央ではっきりと分け、サイドの髪には外巻きパーマをかけて後方に流します。

仕上げにワックスでラフに整えれば、上品かつスタイリッシュな錦戸亮さんのロングヘアの完成です。

ThumbV6の三宅健の髪型やヘアスタイル!短髪ショートなどのオーダー方法も紹介
V6の三宅健さんの髪型やヘアスタイルについて紹介します。三宅健さんは、カミセンのメンバーでも...
Thumb相葉雅紀髪型やヘアスタイル!パーマの作り方やオーダー方法も紹介
相葉雅紀さんの髪型に注目したことがありますか?おしゃれでスタイル抜群の相葉雅紀さんは、髪型も...

錦戸亮のヘアスタイルの髪色

ギタリストや俳優としても大活躍している錦戸亮さんは、人気ジャニーズアイドルとしても忙しく活動していました。コンサートや舞台などで、目立つ役も多くこなしている錦戸亮さんですが、髪色を派手にすることはあまりないようです。

ブラウン系のヘアカラーに染めることもほとんどない錦戸亮さんは、ジャニーズアイドルの中では珍しい存在でしょう。

黒髪のヘアスタイルは地味になりがちですが、錦戸亮さんは様々な工夫を凝らし、黒髪ヘアも自身のゴージャスなルックスに調和させているようです。錦戸亮さんの髪型をしっかり細部まで再現したいという人は、ぜひ黒髪のまま挑戦してみてください。

清潔感抜群の黒髪ヘアを様々な形で楽しんでいる錦戸亮

今回は、「関ジャニ∞」と「NEWS」の元メンバーとして、知名度を上げた錦戸亮さんのヘアスタイルについて詳しく調査しました。

チャーミングで明るい性格と端整なルックスで人気を集めた錦戸亮さんは、清潔感のある黒髪の髪型を、様々なアレンジで楽しんでいるようです。

錦戸亮さんの髪型に関心がある人は、ぜひ今回紹介したヘアスタイルを自身の髪型に取り入れてみてください。

Thumb錦戸亮の身長は?サバ読みしてる?ジュニア時代は身長は低かった?
元ジャニーズタレントの錦戸亮の身長についてまとめていきます。錦戸亮身長にはサバ読み疑惑があり...
Thumb山下智久(山P)の髪型やヘアスタイル!短髪ショートやパーマなどのオーダー方法も紹介
カリスマ的ジャニーズアイドルである山下智久さんは、俳優やタレントとしても多くのファンを虜にし...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ