玉森裕太(キスマイ)の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型

ジャニーズのアイドルグループ「Kis-My-Ft2」の玉森裕太さん。少年を思わせる端正なルックスとすらりとしたモデル体型で人気がありますが、身長サバ読み疑惑が浮上?俳優としても活躍中の玉森裕太さんの身長をほかの芸能人と比較しながら大調査してみました。

玉森裕太(キスマイ)の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型のイメージ

目次

  1. 1玉森裕太の身長や体重はどれくらい?
  2. 2玉森裕太とは?
  3. 3玉森裕太の身長はどれくらい?
  4. 4玉森裕太の身長サバ読み疑惑を検証
  5. 5玉森裕太はまだ身長が伸びてるの?
  6. 6玉森裕太はスタイル抜群だった
  7. 7玉森裕太にはハゲ疑惑も
  8. 8玉森裕太の本当の身長は?

玉森裕太の身長や体重はどれくらい?

玉森裕太さんが所属するアイドルグループ「Kis-My-Ft2」は、フロントメンバーとサイドメンバーとの間でグループ内格差があることで有名です。もちろん玉森裕太さんは、ビジュアル優位のフロント担当。小さな顔に長い手足、すらりとしたプロポーションは惚れ惚れするほどです。

でも、テレビや舞台だと、実際の身長はよくわかりません。周りのメンバーとのバランスで、身長が高く見えたり低く見えたりすることもままあります。玉森裕太さんの身長はどれくらいあるのでしょうか。さらに、男性にしては細身に見える玉森裕太の体重も調べてみました。

玉森裕太とは?

舞台に映画にドラマにと、引っ張りだこの玉森裕太さん。ジャニーズのアイドルグループ「Kis-My-Ft2」のメンバーですが、俳優としての活躍も目立ちます。そんな玉森裕太さんのプロフィールと経歴をご紹介します。

玉森裕太のプロフィール

本名 玉森 裕太(たまもり ゆうた)
生年月日 1990年3月17日
現在の年齢(2019年現在) 29歳
出身地 東京都練馬区
血液型 B型
活動内容 アイドル・歌手・俳優
所属グループ Kis-My-Ft2
所属事務所 ジャニーズ事務所
主な作品 舞台『DREAM BOYS』ドラマ『美男ですね』『ぴんとこな』『グランメゾン東京』映画『ごくせん THE MOVIE』『レインツリーの国』


ジャニーズきっての癒し系王子様と称される玉森裕太さん。少女漫画の世界から抜け出してきたような玉森裕太さんがラブストーリーの主人公を演じれば、役にハマらないわけがありません。

演技力にも定評のある玉森裕太さんですから、アイドルとしての活動だけでなく、俳優としても幅広く活躍し、高い評価を受けています。2019年秋クールのドラマ『グランメゾン東京』では、ジャニーズの大先輩である木村拓哉さんと共演し話題を呼んでいます。

玉森裕太の経歴

玉森裕太さんは、母親が事務所に履歴書を送ったことがきっかけで、12歳のときにジャニーズ事務所に入所しました。玉森裕太さんは、ジャニーズJr.内ユニット「A.B.C.Jr.」に所属していましたが、グループとしてデビューする前に、舞台では主演を務め、映画デビューもしています。

2005年、同じJr.内ユニットの「Kis-My-Ft.」と玉森裕太さん所属の「A.B.C.Jr.」が合体し、玉森裕太さんは、「Kis-My-Ft2」のメンバーとして活動を開始しました。

その後「Kis-My-Ft2」は、舞台やコンサートで人気を集め、2011年、グループ結成から7年後にCDデビューしました。玉森裕太さんは、「Kis-My-Ft2」のフロントメンバーとして活躍するかたわら、俳優としての仕事も精力的にこなしています。

玉森裕太の身長はどれくらい?

ジャニーズのアイドルは、決して背の高い人ばかりではなく、小柄なメンバーが多いことで知られる「V6」の平均身長は170cmを切ります。「KinKi Kids」の二人も168cmと165cmと、日本人の30代男性の平均身長約172cmを下回っています。

しかし、「Kis-My-Ft2」は、比較的平均身長が高いグループで、メンバーの中で170cmに満たないのは北山宏光さんだけです。玉森裕太さんは、「Kis-My-Ft2」のメンバーの中でもっとも身長く、公称177cmとなっています。

玉森裕太に身長サバ読み疑惑が浮上

すらりと背が高い玉森裕太さんですが、身長をサバ読んでいるのでは?という疑惑が巻き起こりました。きっかけはジャニーズの大先輩中居正広さんが司会を務めるバラエティ番組『中居正広のミになる図書館』に玉森裕太さんが出演した際、タレントの坂上忍さんが身長の話を始めたことです。

最近身長が縮んできたという坂上忍さんが、実際に確かめるために、自称身長175cmのお笑いタレントの劇団ひとりさんと比較を始めたところ、ついでに玉森裕太さんも並んでみろということになりました。

しかし、3人の身長にあまり差があるように見られなかったことから、中居正広さんが実測を要望。メジャーを使って測ったところ、玉森裕太さんの身長は175cmとちょっとでした。

測り方にもよるので何とも言えませんが、この放送を受けて、玉森裕太さんが身長を詐称しているのではないかと噂になりました。しかし、玉森裕太さん自身は、プロフィールは今後も177cmのままと断言しました。

Thumb玉森裕太の熱愛彼女は?歴代の恋人や噂になった女性も紹介!
玉森裕太熱愛についてまとめます。2019年に熱愛報道があった玉森裕太彼女とは本当に交際してい...

玉森裕太の身長サバ読み疑惑を検証

芸能人のプロフィールに、現実と若干の齟齬があるのはよくあることです。とくに身長は、いつ測ったかによっても誤差があらわれます。玉森裕太さんは本当に身長をサバ読みしているのでしょうか。

ほかの芸能人と並んだ画像を参考にしながら、玉森裕太さんの身長サバ読み疑惑を検証してみましょう。

藤ヶ谷太輔との身長差で検証

「Kis-My-Ft2」のフロントメンバーの一人、藤ヶ谷太輔さん。玉森裕太さんとは横並びになることが多いです。

二人とも、びしっと直立しているわけではないので、正確なところはわかりませんが、公称175cmの藤ヶ谷太輔さんとほぼ同じように見えます。玉森裕太さんの身長は、少なくとも175cm以上はありそうです。

北山宏光との身長差で検証

「Kis-My-Ft2」のメンバーの中でもっとも背が低い北山宏光さん。公称通りだと、玉森裕太さんとの身長差は10cmです。こうしてみると、確かにそれくらいの身長差はありそうです。

吉岡里帆との身長差で検証

映画『パラレルワールド・ラブストーリー』で共演した女優の吉岡里帆さんと、玉森裕太さん。吉岡里帆さんの身長は公称158cm。玉森裕太さんの身長がプロフィール通りなら、身長差は19cmです。

美男美女なのは置いておくとしても、カップルとして並ぶと、理想的な身長のバランスです。

玉森裕太はまだ身長が伸びてるの?

14歳のときにすでに身長が167cmあったという玉森裕太さん。2013年、雑誌「WiNK UP」11月号では、「今も背が伸びている。今は179cmある」と語っています。当時玉森裕太さんは、23歳。20代になってもまだ背が伸びていたとは驚きです。

現在29歳の玉森裕太さん。公称は177cmということですから、もしかしたら少し縮んだのでしょうか?

玉森裕太はスタイル抜群だった

結局、玉森裕太さんの正確な身長はわかりませんが、おおよそ177cmと考えれば間違いないでしょう。175cmでも177cmでも、日本の成人男性の平均よりは高く、玉森裕太さんがスタイル抜群で格好良いことに変わりはありません。

玉森裕太の体重は?

玉森裕太さんの体重は60kgとのこと。身長177cmの人のBMI値による適正体重は、68.9kgですから、かなりの痩せ型です。

ただでさえスレンダーな玉森裕太さんが、「拒食症か?」と疑われるほど激ヤセしてしまったことがありました。それは、2012年にバラエティ番組『いきなり!黄金伝説。』の人気コーナー「1ヶ月1万円節約生活」に出演した時のこと。

収録がコンサートツアーやドラマの撮影とも重なってしまい、53kgまで体重が落ちてしまったとか。ツアー中はただでさえ体力を消耗するので普段よりたくさん食べなくてはならないのに、玉森裕太さんが食べられるのは玉ねぎのみ。激ヤセしてしまったのも当然でしょう。

玉森裕太は8頭身

玉森裕太さんが素敵に見えるの、背が高く、スレンダーだからですが、玉森裕太さんのもう一つの特徴は、顔がびっくりするぐらい小さいこと。共演する女優は、隣に立つのを躊躇ってしまうかもしれません。

玉森裕太さんは、小顔で高身長なので、モデルでもなかなかいない8頭身です。

玉森裕太は筋肉もすごい?

武田真治さんを筆頭に、芸能界には筋肉自慢がたくさんいます。玉森裕太さんも、スレンダーなボディにかかわらず、しっかりと筋肉がついています。アイドルや俳優は、脱ぐことも多いので、鍛えた体を維持するのも仕事のうちなのでしょう。

玉森裕太さんは、同じ「Kis-My-Ft2」のメンバーである宮田俊哉さんや千賀健永さんと一緒にジムに通ってトレーニングをしているそうです。

ゆるふわ貴公子の玉森裕太さんですが、実は脱いだらすごいのです。このギャップがまた、ファンにはたまらない魅力なのでしょう。

玉森裕太にはハゲ疑惑も

玉森裕太さんには、身長詐称のほかに、には、ハゲ疑惑も持ち上がっています。平均身長を上回っているアイドルにとっては、2cm程度の身長詐称疑惑より、ハゲ疑惑のほうがダメージが大きいでしょう。

髪を下しているときはまったくわかりませんが、確かに前髪を上げると生え際が後退しているような気がしないでもありません。でも、単におでこが広いだけのようにも見えますから、そこまで深刻になる必要はないのではないでしょうか。

玉森裕太の本当の身長は?

玉森裕太さんの身長は、175cm説から176cm説、177cm説、179cm説とさまざまです。さすがに175cmと179cmでは開きがあり過ぎます。いったい何cmが正解なのでしょうか。

玉森裕太さんが出演している話題のドラマ『グランメゾン東京』で共演している沢村一樹さんは184cm、及川光博さんは175cmです。並んで立つシーンも多いので、参考にしてみてください。

ちなみに主演の木村拓哉さんは、公称176cmですが、これこそ詐称疑惑が多く、本当は168cmとの噂も。ついでに検証してみるのも面白いかもしれません。共演している女優の鈴木京香さんは、公称166cmです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ