杉浦太陽の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型

イケメン特撮ヒーローとして有名な杉浦太陽は、元モーニング娘の辻希美の夫かつ3児のパパとしても人気を集めています。高身長で理想的なスタイルとして女性ファンが多いですが、一方でその身長の真偽を疑問視する声もあります。気になる杉浦太陽の身長やスタイルを調べました。

杉浦太陽の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型のイメージ

目次

  1. 1杉浦太陽は身長をサバ読みしてるって本当なの?
  2. 2杉浦太陽とは?
  3. 3杉浦太陽の身長はどれくらい?
  4. 4杉浦太陽の身長サバ読み疑惑を検証
  5. 5杉浦太陽の体重は?
  6. 6誰もが羨む理想的な夫婦として話題に

杉浦太陽は身長をサバ読みしてるって本当なの?

イケメン愛妻家タレントとして人気が出ている杉浦太陽ですが、人気の裏では、身長のサバ読み疑惑が浮上しているそうです。公式サイトでは177センチと公表されていますが、他のタレントと写っている写真などからもっと低いのではないかと噂されています。

身長をサバ読みしているのではないかと噂される芸能人は、実は杉浦太陽だけではありません。性別を問わず話題にあがっており、低くサバを読んでいるとされている方や高くサバを読んでいるとされている方などさまざまです。

また、1~2センチの差と言われている方から、中には7~8センチもサバを読んでいるのではないかと言われているタレントもいました。果たして、杉浦太陽について回っている身長サバ読みの噂は真実なのでしょうか。
 

杉浦太陽とは?

杉浦太陽は『ウルトラマンコスモス』のイケメン俳優として大ブレイクし、その後も数々のテレビドラマや映画、舞台などに引っ張りだこの人気タレントです。かわいらしい顔立ちにお茶目な性格で、どの年齢層からも愛されるキャラクターでした。

元モーニング娘の辻希美と結婚し、当時はあらゆるメディアで報道がされていました。現在は愛妻家としても知られており、夫婦でテレビ出演をすることもあります。

公式サイトである『太陽のメッサ食べ太陽』では家族仲睦まじい様子のブログが更新されており、順風満帆な私生活を送っている様子がうかがえます。

杉浦太陽のプロフィール

本名 杉浦 太陽 ( すぎうら たかやす )
生年月日 1981年3月10日
現在の年齢(2019年現在) 38歳
出身地 大阪府
血液型 A型
活動内容 タレント 俳優
所属グループ  
所属事務所 スカイコーポレーション
主な作品 『ウルトラマンコスモス』『天才てれびくんMAX』など

杉浦太陽のプロフィールについて紹介します。杉浦太陽は自身のオフィシャルサイトを開設しており、サイト内では3サイズも公開しています。気になるという方は、ぜひそちらもご覧ください。

杉浦太陽の経歴

杉浦太陽は1998年に放送されたドラマ『おそるべしっっ!!!音無可憐さん』でデビューし、その3年後には杉浦太陽の代表作と言われている『ウルトラマンコスモス』で主演を務めました。

その後も数々のテレビドラマや映画に出演しながら、2007年に元モーニング娘の辻希美とゴールインするなど順風満帆な私生活を送られていました。たくさんの子どもに恵まれ、現在も仲睦まじいカップルとして夫婦でテレビ出演をしています。

杉浦太陽の身長はどれくらい?

では話題にあがっている杉浦太陽の身長はどのくらいなのでしょうか。

杉浦太陽の身長は?

公式サイトによると、杉浦太陽の身長は177センチとされています。日本人の平均身長が171センチ程度と言われているので、それを踏まえると杉浦太陽は高身長と言えます。

なぜそのような疑惑が浮上するようになったのか、その問題の写真とネットの反応についても合わせて紹介したいと思います。

杉浦太陽の身長は実際は低い?

妻である辻希美が小柄であるため、もともと2人にはかなりの身長差があると考えられます。ツーショットを見ると確かに辻希美と杉浦太陽にはかなりの身長差が見られるため、あまり杉浦太陽の身長が低いというイメージはないように思えます。

しかし、他のタレントと写っている杉浦太陽の身長が不自然であったことから、このような噂に発展したのではないかと考えられます。

杉浦太陽の身長に対するネットの反応は?

杉浦太陽が身長をサバ読んでいるのではないかと疑われたのは2010年頃からです。当時何枚かの写真が話題にあがったのですが、最もよく話題にあがっていたのが、松下奈緒と写っている写真です。

大人気の朝ドラ『ゲゲゲの女房』で主演と務めた松下奈緒と、夫役の向井理、そしてねずみ男がモデルの架空の人物(浦木克夫役)に扮した杉浦太陽の3ショットです。

向井理の身長は181センチと杉浦太陽より高く、松下奈緒は174センチと杉浦太陽より低いです。しかしい3ショットを見ると、向井理と杉浦太陽の身長差が大きく、かつ松下奈緒とほぼ同じくらいの身長だとネットで話題になりました。

Thumb杉浦太陽の筋肉がすごい!マッチョの画像をビフォーアフターで紹介
爽やかかつ優し気な雰囲気が魅力的な杉浦太陽さんは、タレント兼俳優として多くのファンから愛され...

杉浦太陽の身長サバ読み疑惑を検証

杉浦太陽の身長サバ読み疑惑を検証するため、タレントと一緒に写っている写真を取りあげてみたいと思います。杉浦太陽よりも身長が低いタレント、同じくらいのタレント、高いタレントの3パターンで比較してみました。

辻希美との身長差で検証

まずは杉浦太陽の妻である辻希美との比較としてみたいと思います。辻希美は元モーニング娘のメンバーで、ミニモニ。としても活躍していました。ミニモニ。は小柄なメンバーを中心に形成したアイドルグループであり、辻希美も153センチと小柄です。

写真を見てみると、153センチの辻希美と177センチとされている杉浦太陽とは頭ひとつ分ほどの差が見られます、頭ひとつ分はだいたい25センチ程度と言われていますので、そう考えると杉浦太陽が公表している身長は妥当に思えます。

つるの剛士との身長差で検証

続いては、3大ウルトラヒーローとして杉浦太陽と共演することの多かったつるの剛士と比較をしてみたいと思います。つるの剛士が公表している身長は178センチであり、杉浦太陽と同じです。

写真を見てみると、2人の身長はほとんど同じであるように感じられます。やはり杉浦太陽の身長は嘘ではなかったのでしょうか。

青木源太との身長差で検証

続いては、青木源太との比較です。青木源太は日本テレビの男性アナウンサーとして活躍しています。出身が大阪府で杉浦太陽と同じであり、また年齢も近いことから「太陽パイセン」と杉浦太陽のことを慕っているようです。

青木源太もまた杉浦太陽と同じように筋トレにハマっており、とあるテレビ番組において熱い筋トレ談義を繰り広げていたといわれています。

青木源太の公表身長は181センチであり杉浦太陽とり高めです。写真を見てみると確かに若干杉浦太陽よりも高いのがわかります。とはいえ5センチ以上もの差があるようには見えないので、杉浦太陽の身長は妥当のようです。

杉浦太陽の体重は?

身長に関してはさまざまな憶測が飛び交う杉浦太陽ですが、全体的なバランスはどうなのでしょうか。たくましい筋肉をもつタレントとしてもメディアに取り上げられていますが、その詳細について調べてみました。

杉浦太陽の体重

公式サイトではスリーサイズがB103 W80 H88 S27.5と公表されています。身長177センチは一般的にLサイズに該当しますが、Lサイズの男性の平均はバストが92~96センチ、ウエストが78~82センチ、ヒップが94~98センチと言われています。

したがって、平均よりは若干上半身がたくましいと考えられます。また杉浦太陽の体重はおよそ65kgと言われていますが、177センチある男性の理想体重は69キロであり、平均値よりは若干軽いと考えられます。

杉浦太陽の筋肉がやばかった

杉浦太陽は女性的な優しい顔立ちをしているので、顔だけ見ると華奢な身体つきをしていると思われがちです。しかしながら、たまに覗くたくましい二の腕を見ると、決して華奢な身体つきではないことがわかります。

もともとは華奢だったそうですが、わが子に「ウルトラマンなのに、どうして痩せているの?」と言われたことをきっかけに筋トレを始めたそうです。

甘い顔立ちなのにたくましい身体というギャップで女性ファンが急増しているのはもちろん、理想的な身体つきということで杉浦太陽に憧れる男性ファンも増えてきているそうです。

杉浦太陽の筋トレ方法を紹介

杉浦太陽は主に上半身を強化する筋トレを行っています。特に熱心に取り組んでいたのは、インクラインバーベルカールやベンチプレスだそうです。ベンチプレスにおいては体重のおよそ2倍と思われる120kgをあげていると言われています。

インクラインバーベルカールとは、うつ伏せの状態で左右のバーを上げ下げすることで上腕二頭筋を鍛える筋トレ方法です。杉浦太陽のしっかりとした肩周りは、このような筋トレ方法で生まれたのでしょう。

誰もが羨む理想的な夫婦として話題に

辻希美のブログでは杉浦太陽との幸せな生活ぶりがたびたび更新されており、おしどり夫婦として有名な杉浦夫婦。2009年には女子中高生が選ぶ「理想の有名人夫婦」で堂々の第1位を獲得しています。

また2009年に『たまひよ“キラ☆キラ”パパ大賞2009』を受賞、さらには2016年に妻の辻希美とともに『いい夫婦の日 パートナー・オブ・ザ・イヤー』を受賞しています。誰が見ても仲睦まじい理想的な夫婦であるようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ