伊野尾慧の出身大学や高校は?中学校などの学歴や偏差値も紹介

伊野尾慧の出身大学や学歴とは?Hey!Say!JUMPのメンバーでタレント、歌手、俳優として活躍している伊野尾慧さんについて、簡単なプロフィールとともに出身大学などの学歴をご紹介します。大学時代のキャンパスライフや特徴なども取り上げています。

伊野尾慧の出身大学や高校は?中学校などの学歴や偏差値も紹介のイメージ

目次

  1. 1伊野尾慧の出身大学やキャンパスライフを調査
  2. 2伊野尾慧とは?
  3. 3伊野尾慧の出身大学はどこ?
  4. 4伊野尾慧の大学時代のキャンパス生活は?
  5. 5伊野尾慧の大学までの学歴は?
  6. 6伊野尾慧は運動音痴
  7. 7伊野尾慧はインテリおねむ男子

伊野尾慧の出身大学やキャンパスライフを調査

Hey!Say!JUMPのメンバーでタレント、歌手、俳優として活躍している伊野尾慧さんはどのような学生時代を過ごしてきたのでしょうか。

女性顔負けの可愛らしい容姿、甘いマスクで人気の伊野尾慧さんが、どんな学歴で出身大学や高校、中学校などはどのように過ごしていたのか気になる部分に迫ります。

また、伊野尾慧さんの他の情報として簡単なプロフィールもご紹介していますので、そちらも合わせてチェックしてみてください。

伊野尾慧とは?

伊野尾慧さんは、1990年6月22日生まれで2019年現在は29歳となっています。出身地は埼玉県の入間市でジャニーズ事務所所属のタレント、歌手、俳優で、Hey!Say!JUMPというユニットのメンバーの1人です。

ジャニーズ事務所に入所したのは2001年、伊野尾慧さんが10歳のときで、その後はジャニーズJr.内のユニットをいくつか経たのちに2007年にHey!Say!JUMPのメンバーとなっています。

女性顔負けの可愛らしい容姿が特徴で、小動物のような大きな垂れ目が「おねむ男子」として人気を博しています。

伊野尾慧のプロフィール

本名 伊野尾慧(いのお けい)
生年月日 1990年6月22日
現在の年齢(2019年現在) 29歳
出身地 埼玉県入間市出身
血液型 A型
活動内容 タレント、歌手、俳優
所属グループ Hey!Say!JUMP
所属事務所 ジャニーズ事務所所属
主な作品 【テレビドラマ】
ガチバカ!
ダークシステム 恋の王座決定戦
なるようになるさ。
戦う!書店ガール
ドクターX~外科医・大門未知子~ スペシャル
そして、誰もいなくなった
トーキョーエイリアンブラザーズ
家政夫のミタゾノ

【映画】
ピーチガール(山本美月とW主演)

【バラエティ番組】
百式~百で知るひとつの知識~
100秒博士アカデミー
天才!志村どうぶつ園
メレンゲの気持ち
u&i

【情報番組】
めざましテレビ(木曜パーソナリティ)

【ソロ・ユニット曲】
条件反射
oh!アイドル!
ペットショップラブモーション
今夜貴方を口説きます

【ラジオ】
らじらー!サタデー

【舞台】
DREAM BOY
カラフト伯父さん

伊野尾慧さんの簡単なプロフィールについては上記のようになっております。こちらでご紹介している作品は一部抜粋であり、これで全てということではありません。

また、Hey!Say!JUMP名義での作品やそれ以前に所属していたユニットでの作品については、ここでは除外しており、伊野尾慧個人名義と一部音楽ユニットでの作品のみご紹介しています。

伊野尾慧の出身大学はどこ?

伊野尾慧さんの簡単なプロフィールを確認し、ある程度の基本的な情報や人物像が把握できたところで、続いては本題ともいえる学歴関連の情報についてチェックしていきましょう。

伊野尾慧さんは先にもご紹介したとおり10歳の頃からジャニーズ事務所に所属していますので、学生時代にも芸能活動をしていたことなります。

そんな伊野尾慧さんがどのような学生生活を送っていたのか、まずは出身大学をチェックしましょう。

出身大学は明治大学理工学部

伊野尾慧さんの出身大学は明治大学理工学部になります。

この明治大学理工学部については、2009年1月5日に横浜アリーナで開催されたHey!Say!JUMPのコンサートの最中にAO入試で合格したことを発表しています。

偏差値はどれくらい?

伊野尾慧さんの出身大学である明治大学理工学部の偏差値は60とされています。ちなみにのちほどご紹介する出身高校の偏差値は59ということなので、伊野尾慧さんの偏差値は60前後ということになるでしょう。

偏差値60というと、全体の上位16%程度と言われていますので、噛み砕いていえば「頭がいい人たち」のグループとして考えられるレベルです。

留年せずに見事に卒業

伊野尾慧さんは、2009年に明治大学理工学部に入学していますが、4年後の2013年にしっかりと卒業しています。

芸能活動、つまり社会人としての仕事をしっかりとこなしながらも、留年などはせずに4年という期間で卒業しているのです。

2級建築士の資格を取得

伊野尾慧さんは2級建築士の資格も取得しています。将来は自分たちの劇場やステージを建築したいと考えているようです。

また、AO入試のときにも「劇場建築」というタイトルの論文を提出しており、なんとなく明治大学理工学部というものではなく、建築が好きだということがわかります。

また、そのことが広まって伊野尾慧さんは「建築アイドル」という呼ばれ方をしていることもあります。

大学院にも進学したの?

伊野尾慧さんは明治大学理工学部を卒業したのち大学院にも進学したという噂がありました。これは、「明治大学大学院理工学研究科新領域創造専攻博士前期課程」というものがあるからです。

大学院に行ったからこその「博士前期課程」だという考え方ですが、これは明治大学大学院理工学研究科に所属しなくても学位を請求できる『論文博士』というシステムがあることによります。

本人もインタビュー記事で大学院にも行ったのか?という質問に対して「それはない」と否定しています。

Thumb高学歴はどこからどこまで?一流難関大学の定義や基準とは?
高学歴と聞くと、どこからどこまでなのか?という疑問が出てきませんか?難関大学と言われている大...

伊野尾慧の大学時代のキャンパス生活は?

伊野尾慧さんは、明治大学理工学部に入学し、無事4年で卒業していますが、この間のキャンパス生活はどのようなものだったのでしょうか。

大学時代の伊野尾慧の写真

こちらが大学生時代の伊野尾慧さんの画像になります。ただこちらは「大学生時代の」というだけで実際に大学に行っている状態のものではなく、そういった雰囲気を出しているスナップ写真です。

人見知りで根暗だった

実際に伊野尾慧さんが大学に通っているときの見た目やファッションはこの画像のようなもので、1年中マスクを手放さずにずっとしていたということです。

いわゆる「根暗」なキャラで自分から進んで何か発言をしたりするようなことは一切しない人物だったのです。

現在の明るいキャラは恩師の影響

大学生時代はずっとマスクをして自主的に発言もしないような根暗キャラだった伊野尾慧さんですが、恩師である山本俊哉教授の影響で明るい性格になったといいます。

これは、山本俊哉教授の都市開発研究室は海外も含めて様々な都市で研究をします。そこで山本俊哉教授はどこに行っても現地の人と仲良く明るく話していたそうです。

その様子を傍で見ていた伊野尾慧さんも影響を受けて、「教授のように明るくなろう」と決めたといいます。

伊野尾慧の大学までの学歴は?

ここまで伊野尾慧さんの出身大学である明治大学理工学部についてと、そのキャンパス生活などをご紹介してきました。この「大学以前」はどのような学歴になっているのかチェックしてみましょう。

出身高校は東洋高等学校

伊野尾慧さんの出身高校は東洋高等学校になっています。こちらは偏差値66~59のコースからなり、伊野尾慧さんは59のコースですが、それでも高い学力を有します。

伊野尾慧さんのように学生の頃から芸能人として活動している場合、芸能コースがある「堀越高校」などを選ぶ人も多いですが、「仕事以外の友達も作りたかたった」ということから東洋高等学校を選んだそうです。

出身中学校は入間市立豊岡中学校

伊野尾慧さんの出身中学校は入間市立豊岡中学校です。こちらは特に私立の何か特別な学校などではなく、出身地の埼玉県入間市にある公立中学校です。

このときはすでにジャニーズとして芸能活動をしていましたし、伊野尾慧さん自身もインタビューで中学1年のころから仕事が増えたと答えているので、卓球部に所属していましたが幽霊部員だったそうです。

出身小学校は入間市立豊岡小学校

伊野尾慧さんの出身小学校は、入間市立豊岡小学校となります。こちらは特に公表などされているわけではありませんが、校区や小学校卒業の写真などから推定されているものとなります。

伊野尾慧は運動音痴

伊野尾慧さんはジャニーズでダンスなどを披露していますが、学生のころから運動音痴だったといいます。

メンバーの中島裕翔さんとの対話で「ダンスのゆるさ」を指摘されると「あまりダンスとか得意じゃない。運動神経あまりよくないので頑張らなきゃなとは思いますけど」ということを答えています。

伊野尾慧はインテリおねむ男子

伊野尾慧さんはその可愛らしい容姿や普段の「テキトー」と言われる言動などを見ていると学歴などが高いようには見えない部分もあります。

ですが、実際には明治大学理工学部を留年せずに卒業し、高校の時点でも一般入試で東洋高等学校に入学しているインテリ男子です。

その可愛らしさとインテリのギャップでどんどん人気が高まっている伊野尾慧さんの今後の活躍にも期待しましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ