好きな人に好きな人がいる時のアプローチ方法9選と対処法!

好きな人ができたのに、その人には好きな人がいることを知ったらとても悲しく思うかもしれません。しかし、恋愛は壁があってこそ燃えるものです。好きな人に好きな人がいるとしても、簡単に諦めないでアプローチしたいものです。そのための対処法をご紹介します。

好きな人に好きな人がいる時のアプローチ方法9選と対処法!のイメージ

目次

  1. 1好きな人に好きな人がいる!どうする?
  2. 2好きな人に好きな人がいる時のアプローチ方法9選!
  3. 3男か女で変わる効果的なアプローチ方法
  4. 4好きな人に好きな人がいるなら諦めるために告白する!
  5. 5好きな人に好きな人がいるとしても奪うために告白する!
  6. 6好きな人に好きな人がいるときはどうやって諦める?
  7. 7好きな人に好きな人がいる時の対処法
  8. 8好きな人に好きな人がいる時にやってはいけない事!
  9. 9言われたら嬉しい!好きな人をキュンとさせる言われたい言葉
  10. 10恋のライバルはレベルアップのチャンス!

好きな人に好きな人がいる!どうする?

好きな人に好きな人がいるとしたら、あなたはどう思いますか?好きな人に既に好きな人がいると、自分を好きではないという事実を知ることになるため、とてもショックですよね。

しかし、好きな人に好きな人がいる現状でどうしたらよいのか分からなくなってしまいます。かなり強敵な恋のライバルが現れたも同然です。

すぐ諦める?それとも奪う?

相手に好きな人がいるならば諦めるしかない、と考える人は多くいます。実際、恋愛のハードルがとても高い状態でスタートします。相手をゲットするにはかなりの労力が必要になります。

「好きな人がいる」と直接言われた、または誰かに言われたとしたら、あなたは諦めますか?それとも、奪うつもりで頑張りますか?

諦めるのは早い!奪うための対処法はある!

たしかにハードルは高いですが、諦めるのはまだ早いです。あなたの努力次第で好きな人が好きなあの人から奪うことができるのです。頑張ってアプローチや告白をして、好きな人を奪う努力をしましょう。

どんなに困難でも好きな人へアプローチするあなたに、少しでも救いになれるようなアドバイスをご紹介します。男女関係なく、ぜひ参考にしてみてください。

好きな人に好きな人がいる時のアプローチ方法9選!

まず、好きな人に好きな人がいる時のアプローチ方法をご紹介します。諦める前に一度このアプローチ方法を試してみましょう。もしかしたら希望が見えてくるかもしれません。

今回は9つのアプロ―チ方法を厳選しました。それでは見ていきましょう。

好きな人との共通点を見つけよう

好きな人が好きな食べ物、スポーツやアーティストなど何でもかまいません。好きな人との共通点を見つけましょう。同じ趣味を持つ人とは親密になりたくなるものです。

また、共通点が無かったとしても好きな人が好きなものをよく理解すれば、自然と好きになっていくでしょう。共通点を作ることもアプローチ方法のひとつです。

好きな人が好きな人をよく観察しよう

好きな人が好きな人のことをよく知ることで、好きな人の好きなタイプを調べることができます。髪型、仕草、性格や見た目などを突き詰めていけば好きな人の理想のタイプに近づけます。

あまり真似をしすぎると、自分の持ち味が失われてしまうため気をつけましょう。大事なのは、好きな人がどの部分を好きなのかチェックすることです。

とにかく好きなことをアピールし続けよう

好きな人に好意が伝われば、たとえ今好きな相手がいるとしても気にしてもらえるかもしれません。誰であろうと、好意を持たれていると思うと嬉しいものです。

好きなことをアピールすることはとても効果的なアプローチです。諦めずに好きでいることをアピールしていきましょう。

諦めず話しかけよう

好きな人に好きな人がいるとしても、諦めずにたくさん話しかけましょう。話しかけることは最も手軽にできるアプローチ方法です。たくさん話しかけて、好きな人に振り向いてもらえるようにアピールしましょう。

挨拶でもかまいません。とにかく好きな人と接する時間を増やしていきましょう。仲の良さは一緒に過ごした時間にも比例します。

思い切って相談事を話してみよう

今悩んでいることなどを思い切って好きな人に相談してみましょう。相談事をされると嬉しいものですし、より親密な関係になるチャンスです。

相談事で恋愛の話をして、好きであることをほのめかすこともよいでしょう。少し小悪魔になって相手に感づかせてみましょう。

好きな人がいるか聞いてみよう

好きな人に好きな人がいることを誰かに言われたとしても、もしかしたら間違いの噂かもしれません。好きな人に本当にいるのか直接確認してみるのもよいでしょう。情報を確かなものにすることは大切です。

間違いであればラッキーですし、たとえ好きな人がいると言われたとしても、その人をリサーチするきっかけになります。まずは好きな人がいるか聞いてみましょう。

メールやLINEを送ってみよう

好きな人に好きな人がいると、変に緊張して面と向かってだと話しづらいかもしれません。メールやLINEでなら、緊張もせず気楽に話しができます。

ですが、面と向かって話すよりも気持ちが伝わりづらい点ではアプローチとしては弱い部分があります。あくまで、普段のアプローチを補う感覚でメールやLINEは送りましょう。頼り過ぎはNGです。

さりげなくボディタッチをしてみよう

ボディタッチは好きな人に自分のことを印象付けるときにピッタリのアプローチ方法です。挨拶や話かける際に肩をポンと叩いてみたり、さりげないボディタッチをしてみましょう。

注意してほしいのは、ボディタッチをやりすぎないことです。あまりにあからさまだと、しつこく思われて嫌われてしまうかもしれません。

告白をしてみよう

好きな人に好きな人がいる状態ではかなり難しい告白ですが、先に紹介したアプローチを行ってきたならば成功の可能性が高まります。最初は叶わない願いだったことが、アプローチのおかげで自信もついているはずです。

告白する前に好きな人がもし別の人と付き合ってしまったら、思いを伝えることすらできなくなってしまいます。勇気を出して、告白をしてみましょう。

いかがでしたか?とにかく好きな人のことを調べて、好きな人をよく理解していきましょう。リサーチ不足だと、距離を詰めることが難しくなってしまいます。好きな人を知る事がアプローチ成功への第一歩です。

Thumb好きな人へのアプローチ方法19選!アピールしたい!【男女別】
好きな人ができた時のアプローチ方法を、皆さんはどのくらいご存知でしょうか。その方法で、本当に...

男か女で変わる効果的なアプローチ方法

アプローチ方法を紹介してきましたが、男か女によって効果的なアプローチ方法に少し違いが出てくるようです。では、どのような違いが表れてくるのでしょうか?

項目ごとに、男女の効果的なアプローチ方法の違いをまとめてみました。

直接的なアプローチの男女の違い

直接的なアプローチといえば、話しかけたりボディタッチする、などです。男性の場合だとボディタッチはあまりせずにたくさん話しかけてアピールする傾向があります。

最近、草食系男子が増えて積極的な男性が減ったと噂されているため、男性が女性に積極的な面を見せるアプローチはとても効果的とされています。

対して女性の直接的なアプローチは、さりげなさを重要視しています。さりげない笑顔やさりげないボディタッチをして気を引く方法です。女性の場合は、しつこくならない程度が効果的なアプローチとなります。

男性は自分のパーソナルエリアにあまり仲良しでない人が入ることを嫌います。女性が男性へアプローチをかけるなら、まず打ち解けることが大切です。次に述べるメールやLINEも駆使しましょう。

間接的なアプローチ方法の男女の違い

間接的なアプローチ方法は、メールやLINEを使った方法です。男性は女性にこまめな連絡をすることが効果的と言われています。女性はこまめな連絡が好きなため、男性はしっかり連絡をとりましょう。

また、ここで重要なのはメールやLINEでがっつくことのないように注意することです。あまりメールやLINEでがっつくと女性は引いてしまいます。男性は連絡をこまめに取りつつ、控えめな内容にしましょう。

女性の場合は、こまめに連絡することはおすすめしません。男性は頻繁に連絡させると鬱陶しいと思ってしまうため、控えめにメールやLINEをするほうがよいでしょう。

また、率直に好きであることをアピールするよりも、好きな男性を褒めたりして男性を立ててみましょう。絵露骨なアプローチを男性は嫌いますが、褒められると嬉しくなりそれが女性への好印象にも繋がります。

好きな人に好きな人がいるなら諦めるために告白する!

好きな人に好きな人がいるときに告白をするのはとても勇気がいることです。高確率で断られてしまうかもしれません。ですが、告白するうえでリスクは避けられません。

この状況で「諦めるために告白をする」という意見は、男女関係なくよく聞く告白する理由です。では、なぜ諦めるために告白するのでしょうか?その理由を探っていきましょう。

好きな人への気持ちを終わらせるため

好きな人への気持ちは、ちゃんと好きな人へ伝えないともやもやしてしまうものです。好きな人へ思いを伝えることで、たとえ断られたとしても気持ちがスッキリします。

最初から諦めて何も言わないよりも、思いを伝えて答えをもらうことはとても大切なことでしょう。

好きな人の答えを聞きたいため

諦める前提で告白をする人は「せめて相手の意見を聞きたい」という考えがあります。好きな人の答えを聞けることは、あまり用意されている機会ではありません。

告白は、相手からの返事を明確にするものです。もし答えがイエスならば、これ以上嬉しいことはないですよね。

次の恋をスタートさせるため

好きな人へ告白もできず、気持ちも消化できなくてうじうじしていては、新しい恋を始められません。世の中には、素敵な相手はたくさんいるものです。

気持ちが落ち込んでいると視野が狭くなってしまいます。ちゃんと告白をして気持ちを切り替えることは、新しい好きな人を見つけて次の恋をスタートさせるために必要なのです。

好きな人に好きな人がいるとしても奪うために告白する!

諦めるために告白する人もいますが「絶対に好きな人を奪う!」と強い意志を持って告白する人もいます。好きな人を奪うために告白する人は、どんな心理なのでしょうか?

自分の気持ちに嘘はつけない!

好きになってしまった気持ちに嘘をついて、泣き寝入りするのは悔しいという気持ちが生まれます。負けず嫌いな人に多い心理です。

告白が成功するか否かよりも、自分の気持ちに正直になれないことに憤りを感じてしまいます。恋愛は、自分との闘いなのです。

恋のライバルに負けたくない!

黙って諦めるなんて自分の気持ちが許さないのでしょう。諦めるくらいなら奪う、それくらいの気持ちでないと好きな人を奪うことはできないのです。

奪うためには、自分磨きをしたり好きな人に振り向いてもらうにはたくさんの努力をしなければいけません。その覚悟を持てる人こそ、好きな人を奪うことができるのです。

最初は玉砕覚悟!何度でも告白する

告白は一度してしまうともうチャンスはなくなってしまうイメージがありますが、そんなことはありません。たとえ「好きな人がいる」と言われたとしても、好きな人が既に付き合っていなければ何度でも告白はできるのです。

また、告白をして断られても、好きな人に好意を持っていることを偽りなく伝えることができます。これをうまく今後のアプローチにつなげていけば、次の告白で成功する可能性が高まるのでしょう。

Thumb好きな人が彼女持ち!彼女持ちの男性の落とす方法は?
彼女持ちの男性を好きになったことがありますか?好きな人が彼女持ちだと知ったら、とてもショック...

好きな人に好きな人がいるときはどうやって諦める?

好きな人に好きな人がいる場合、どうしても諦めなければいけないときがくるかもしれません。そのときのために、なるべくダメージを引きずらずに諦められるようにしたいものです。

あまり進めたくないものですが、もしものときのために好きな人を諦める対処法をご紹介します。

好きな人の幸せを応援する

自分が好きになった人には幸せになってもらいたいものです。たとえ、自分と結ばれなかったとしても応援することが気持ちを切り替える最善策です。

きっと好きな人もその気持ちには喜んでくれるでしょう。恨んだりせずに応援してあげたほうが、気持ち的にも重くならずに済みます。

好きな人に思いを伝える

先ほど述べたように、思い切って好きな気持ちを伝える方法です。気持ちを伝えるだけでもスッキリしますし、後悔も残りませんので諦めもつきやすいです。迷っていては何も解決しません。

ちゃんと好きな人に告白してみましょう。どんな結果であれ、気持ちは受け止めてくれるでしょう。

失恋を友人に話す

悩み事は人に話すと気持ちが楽になります。諦めて失恋をしたのならば、友人に話してみましょう。次の恋を始めるアドバイスをもらえるかもしれません。

辛い時は友人を頼りましょう。ひとりでは乗り越えられない失恋もあります。

Thumb好きな人を忘れる方法11選!片思いや失恋を忘れよう!
忘れなければいけないのに、忘れたいと思えば思うほどその人のことを考えてしまう…好きな人を忘れ...
Thumb好きな人を諦める13の方法とベストなタイミング!
好きな人がいるけど、どうもうまくいかないとき諦めることを考えるでしょう。しかし、好きな人を諦...

好きな人に好きな人がいる時の対処法

それでは、好きな人に好きな人がいるときは、どのような対処法をすれば奪うことができるのでしょうか。対処法を活かして好きな人を見事奪うことができれば成功です。それでは見ていきましょう。

好きな人の好きな人にない魅力を磨く対処法

好きな人に好きな人がいるとしたら、その人の見た目や性格の魅力を真似したくなりますが、似せるのはなかなか難しいです。似たもので勝負せずに、あなたにしかない違う魅力を磨きましょう。

似せることは難しいだけでなく、その人にある元々の魅力には真似しても適わないことが多いです。あなたらしさを見失わないようにしましょう。

好きな人をとことん分析する対処法

分析するというのは、好きな人の良い部分悪い部分を自分が分かる範囲で思い浮かべる対処法です。そうすることで、好きな人の事をどれだけ知っているかが分かります。

また、好きな人をよく理解することは、アプローチの成功率を上げます。知っているつもりでも、意外と好きな人のことをよく知らないパターンは多いので一度分析してみる対処法は大切です。

好きな人が好きな人に別の相手を紹介する対処法

好きな人を捕られてしまう前に、先手を打って好きな人が好きな人に別の男性を紹介してみましょう。相手に付き合っている人ができてしまえば、好きな人は好きな人を諦めるしかありません。

そしてその隙に好きな人をゲットするのです。かなりの行動力を伴いますが、成功すれば自然と奪うことができるでしょう。

好きな人が好きな人を諦めるまで待つ対処法

好きな人に好きな人がいるときはとても大変です。そんなときは一度距離を置いて待ってみるのもひとつの対処法です。もしかしたら、好きな人が諦めて恋のライバルがいない状態になるかもしれません。

気をつけてほしいのは、待ちすぎるとアプローチするタイミングがなくなります。好きな人が好きな人と親密になる前が待つポイントです。タイミングを見極めて待ちましょう。

好きな人に好きな人がいる時にやってはいけない事!

好きな人に好きな人がいる時は、つい焦ってやってはいけない事をやってしまうことがあります。好きな人に好きな人がいるときこそ、冷静になりましょう。

ここでは、好きな人に好きな人がいるときにやってしまうとNGな行動をご紹介します。覚えておくと便利です。もし既にやってしまっていたら、今日から気をつけましょう。

好きな人が好きな人を嫌いになる

好きな人に好きな人がいると嫉妬をしてしまうかもしれません。ですが、その人に罪はありません。一時の感情でむやみに嫌いになることはやめましょう。

敵を作ってしまうと、悪いうわさが流れて今後の恋愛がしづらくなるかもしれません。何事も穏便に済ませたいものです。嫌いだとしても口には出さないようにするほうがよいです。

自分なんてダメだと思い込む

自分の事を好きではないという事実はとても辛いでしょう。だからといって、自分を責めることはなるべくやめましょう。マイナス思考は普段の生活にも影響しますし、息苦しくなります。

好きな人が好きな人がもしいるとしても奪うチャンスだと考え、プラス思考で自分磨きができるように行動しましょう。もしかしたら、その努力に気づいて好きな人があなたのことを好きになるかもしれませんよ。

何もやろうとしない

好きな人に好きな人がいる事実にショックを受けて、すでに諦めて何もしなくなることです。好きな人が既にいたとしても、諦めるのは早いです。

もし好きな人がいることが勘違いだとしたら、取り返しのつかない結果を招いてしまいます。せめて事実確認だけでもすると、心に整理がつきます。

好きすぎるあまりストーカーをしてしまう

好きだけど好きな気持ちを伝えづらい状況ではありますが、ストーカーは最もしてはいけません。好きな人に嫌われてしまうかもしれませんし、いきすぎれば犯罪になってしまいます。

こっそりと付きまとうのは悪い印象を与えてしまいます。勇気を出して、好きな気持ちは直接アピールしましょう。

言われたら嬉しい!好きな人をキュンとさせる言われたい言葉

好きな人に好きな人がいる状態で積極的なアプローチなんて難しい、というのが本音でしょう。そんなあなたのために、男女関係なく言われたら嬉しい言葉をご紹介します。

好きな人と会話する機会があればぜひ取り入れてみてください。言葉でも十分距離は縮まるのです。

「すごいね!」と相手を褒める

相手の魅力的なところや得意なことを「すごいね!」と言われたら、誰でも嬉しいものです。また「自分のことを見てくれている」という気分にもなります。

褒める行為は無敵のアプローチ方法です。あなたも言われたら嬉しいですよね。相手の魅力をよく観察して、褒めるところがあればしっかり伝えてあげましょう。

「そういうところ好き」と部分的に好きと伝える

性格や見た目の部分を好きと言われたら、誰だってキュンとするものです。相手をよく知っているからこそ出る言葉です。積極的に使いましょう。

この言葉のメリットは、好きと言われたとしても相手は告白されたと認識しないところです。好意を伝えつつ相手にキュンとしてもらえる便利な言葉ですので、安心して使いましょう。

「おはよう!」と笑顔で挨拶をする

「おはよう」はとても手軽なコミュニケーションです。挨拶の印象でその人の印象も決まるとよくいわれます。挨拶をするときは、元気に笑顔で行いましょう。

挨拶しながら、軽く肩を叩いてボディタッチしてもよいかもしれませんね。挨拶は短い言葉ですが、何度も繰り返せば自然と距離は縮まります。

「好きな人いるんだ」とさりげなく言う

賭けにも近いこの言葉は、相手に自分を意識させることができるキーアイテムともいえる言葉です。意外と、気になる人から言われたい言葉でもあるんですよ。

「もしかして自分かな?」と思ってもらえれば、意識してくれていることになるので効果抜群です。

「君といると楽しい」と伝える

言われたい言葉の上位に入る言葉です。褒められるのと同じく「一緒にいると楽しい」と言われたら嬉しくなります。相手に期待もさせる少し小悪魔な言葉でもあります。

好きな人といる時間は楽しいものです。それを言葉にして伝えるだけです。とてもシンプルな言葉ですので、言われたら間違いなく嬉しく思ってもらえるでしょう。

恋のライバルはレベルアップのチャンス!

いかがでしたか?好きな人に好きな人がいるとしても、たくさんの対処法があるのです。対処法を使えば、たとえ困難な道だとしても好きな人をゲットできる成功率は格段に上がるでしょう。

また、好きな人の好きな人は、言うなれば「恋のライバル」です。恋のライバルは、自分を磨き上げるための大切な相手なのです。負けない気持ちが、あなたをレベルアップさせます。

好きな人に好きな人がいたときは、どうか落ち込まないでください。ここはあえてチャンスと捉えるのです。決して失敗したわけではないのですから、前向きに頑張りましょう。

恋愛は、諦めたほうが負けてしまいます。諦めず好きな人に振り向いてもらう努力をした人にこそ、勝利の女神は微笑むのです。

好きな人に関連する記事はこちら

Thumb好きな人がいる高校生が片思いから両思いになる9つの方法!
高校生で好きな人がいる、という人はとても多いのではないでしょうか。高校生なら付き合ったことが...
Thumb好きな人と両思いになる方法11個!振り向かせるには?
片思いをして、好きな人を振り向かせて両思いになりたい!と思ったことがある人も多いのではないで...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ