三浦翔平の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型

イケメンの代名詞のような三浦翔平さん。ルックスだけでなくスタイルも抜群で、非の打ち所がないと思われますが、身長をサバ読みしているとの噂があります。本当に三浦翔平さんは、身長をサバ読みしているのでしょうか。三浦翔平さんの身長や体重を調べてみました。

三浦翔平の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型のイメージ

目次

  1. 1三浦翔平が身長サバ読みしてるって本当なの?
  2. 2三浦翔平とは
  3. 3結婚相手は桐谷美玲
  4. 4三浦翔平の身長は何センチ?
  5. 5三浦翔平の身長サバ読み疑惑を検証
  6. 6三浦翔平の体重はどれくらい?
  7. 7高身長の三浦翔平はスタイル抜群でイケメン
  8. 8三浦翔平の身長サバ読み疑惑はやっかみ?

三浦翔平が身長サバ読みしてるって本当なの?

すらりと長い手足に整った小さな顔。誰もが認めるイケメン俳優の三浦翔平さんは、高身長でも知られていますが、身長をサバ読みしているのではとの噂もあります。

芸能人に身長のサバ読み疑惑はつきものですが、果たして三浦翔平さんも、身長を偽っているのでしょうか?三浦翔平さんの、身長サバ読み疑惑の真相に迫ります。

三浦翔平とは

映画やドラマで活躍する三浦翔平さん。美男揃いの芸能界においても、非の打ち所はないルックスで女性を中心に人気を集めています。

ちょっとやんちゃな少年のような雰囲気を持つ三浦翔平さん。今後ますます活躍が期待されますが、まずはそのプロフィールやこれまでの経歴をご紹介します。

三浦翔平のプロフィール

本名 三浦 翔平(みうら しょうへい)
生年月日 1988年6月3日
現在の年齢(2019年現在) 31歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 俳優・ファッションモデル
所属グループ  
所属事務所 バーニングプロダクション
主な作品 ドラマ『ごくせん 第3シリーズ』
『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜』『好きな人がいること』
映画『THE LAST MESSAGE 海猿』
『BRAVE HEARTS 海猿』『ひるなかの流星』


数多のイケメン俳優を輩出する美男子コンテストで賞を受賞し、芸能界入りした三浦翔平さん。数々の話題のドラマに出演する人気俳優です。2018年には、美人女優の桐谷美玲さんと結婚を発表し、美男美女のカップルとして話題を集めました。

三浦翔平の経歴

武田真治さんや葛山信吾さんなど、多くのイケメン俳優を輩出していることでしている有名な「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で、2007年「フォトジェニック賞」と「理想の恋人賞」をW受賞した三浦翔平さん。

翌年には人気ドラマ『ごくせん』シリーズに生徒役で出演し、注目を集めました。その後は、若手イケメン俳優の筆頭として数々の映画、ドラマに出演。演技にも年々磨きがかかり、今では主役も脇役もこなす俳優として、期待されています。

結婚相手は桐谷美玲

三浦翔平さんは、2018年7月、ドラマ『好きな人がいること』で共演した女優の桐谷美玲さんとの結婚を発表しました。

イケメン俳優の結婚は、とかく世間の注目を集めますが、三浦翔平さんの場合は、お相手の桐谷美玲さんがこれまた当代きっての人気美人女優ということで、正真正銘の美男美女、世紀のカップルの誕生と話題になりました。

三浦翔平の身長は何センチ?

「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」は、男性ファッション誌『JUNON』が主催するだけあって、入賞者はモデル向きの高身長である傾向が強いです。

グランプリ、準グランプリこそ逃したものの、「フォトジェニック賞」と「理想の恋人賞」を受賞した三浦翔平さんも、モデルとしてのビジュアルは抜群です。そんな三浦翔平さんの身長はどのくらいあるのでしょうか。

三浦翔平の身長

三浦翔平さんの公式プロフィールによると、三浦翔平さんの身長は181cmです。2018年に発表された30代の日本人男性の平均身長は171.2cmですので、かなりの高身長です。

ちなみに、三浦翔平さんと同じく、公称181cmの男性芸能人には、モデルで俳優の成田凌さん、反町隆史さん、「劇団EXILE」所属の町田啓太さんなどがいます。三浦翔平さんと同世代の俳優では、松田翔太さんも公称181cmです。

三浦翔平に身長サバ読み疑惑が浮上

公式プロフィールに181cmと記載されているにも関わらず、三浦翔平さんにサバ読み疑惑が浮上したのはなぜなのでしょうか。

事の発端は、ネット情報のようです。「三浦翔平 身長」で検索すると、トップに「180cm」と表示されることから、公式プロフィールとの差が話題になり、「サバ読み」と噂されるようになりました。

しかし、正直なところ、身長180cmを181cmとサバを読む意味があるのでしょうか。身長169cmの男性が170cmと言いたい心理は理解できますが、180cmの身長を181cmと偽って何のメリットがあるのか、さっぱりわかりません。

力士や宇宙飛行士のように最低身長に規定があるならわかりますが、180cmなら俳優としてもモデルとしても申し分ありません。サバ読みというより、むしろ誤差の範囲なのではないでしょうか。

Thumb三浦翔平の学歴は?高校や中学などの偏差値は?実家の調布?
三浦翔平の学歴とは?俳優、タレント、ファッションモデルとして活躍している三浦翔平さんについて...

三浦翔平の身長サバ読み疑惑を検証

もっとも、学歴にしても年齢にしても、詐称には厳しい現代。三浦翔平さんの身長サバ読みは許せないという人がいてもおかしくはありません。そこで、三浦翔平さんの本当の身長は何㎝なのか、可能な限り検証してみました。

山崎賢人との身長差で比較

三浦翔平さんと、若手イケメン俳優として人気の山崎賢人さんとは、後に三浦翔平さんの妻となる桐谷美玲さん主演のドラマ『好きな人がいること』で共演しました。その際のオフショットで、三浦翔平さんと山崎賢人さんの身長を比較してみましょう。

山崎賢人さんの身長は、公称178cmです。写真で見る限り、三浦翔平さんのほうが少し背が高いようですが、その差が2cmなのか3cmなのかはよくわかりません。

窪田正孝との身長差で比較

2017年に放送されたドラマ『僕たちがやりました』で共演した窪田正孝さん。三浦翔平さんと同い年の窪田正孝さんは、演技派としても知られる人気俳優で、2019年9月、『僕たちがやりました』で共演した女優の水川あさみさんと結婚したばかりです。

共演した人気女優と結婚するあたり、三浦翔平さんと境遇がよく似ています。そんな窪田政孝さんの身長は、公称175cm。こうして並ぶと、明らかに三浦翔平さんのほうが背が高いことがわかります。おそらくは5cm以上の差があるでしょう。

そうなると、三浦翔平さんの身長は180cm以上ということが確定しますが、それも窪田正孝さんの身長が本当に175cmなら、という条件付きです。

大谷亮平との身長差で比較

2017年の1月から3月にかけて放送された深夜ドラマ『奪い合い、冬』。ホラーすれすれのドロドロの愛憎劇が話題を呼びました。三浦翔平さんの恋敵を演じた大谷亮平さんとの比較で、三浦翔平さんの身長を検証してみましょう。

モデルでもある大谷亮平さんの身長は、公称180cm。三浦翔平さんに負けず劣らずの高身長です。写真では、間に女優の倉科カナさんがいてちょっとわかりづらいですが、背景に写っているパイプのラインからすると、三浦翔平さんと大谷亮平さんの身長はほぼ同じに見えます。

三浦翔平の体重はどれくらい?

すらりとして細身に見える三浦翔平さんですが、鍛え上げられた肉体美をSNSで披露したこともあります。筋肉はけっこう重いので、体重は見た目よりあるのかもしれません。三浦翔平さんの体重はどのくらいあるのでしょうか。

三浦翔平の体重

デビュー直後は華奢だった三浦翔平さん。体重は62kgぐらいだったようです。三浦翔平さんの身長が181cmだとすると、適正体重は(1.81×1.81)×22で、約72kgなので10kgも軽いです。BMI値は62÷(1.81×1.81)で18.92となり、かろうじて普通体重ですが、かなりスリムです。

しかし、ジムに通うなどトレーニングを重ねた結果、引き締まった男らしい肉体を手に入れた三浦翔平さん。現在の体重は68kgぐらいあるそうです。体重自体は増えていますが、筋肉が増えたためなので、体脂肪率はむしろ減っているそうです。

暴飲暴食で体重の増減が激しい

もともと三浦翔平さんは体重の増減が激しいタイプ。原因は暴飲暴食だそうですが、肉体改造を始めてからは食生活にも気を配り、理想的な体重を維持しているようです。

甘いマスクと鍛え上げられた美しい筋肉質の体とのギャップ、これがまた三浦翔平さんの新しい魅力の一つになっています。

高身長の三浦翔平はスタイル抜群でイケメン

筋肉トレーニングに夢中になって、ムキムキゴリゴリのマッチョ体型になってしまう人もいますが、三浦翔平さんは実にバランスの良い美しい筋肉の持ち主。

筋肉は重いので、筋肉がつきすぎると体重がぐんと重くなってしまうことも多いのですが、三浦翔平さんは、BMI値20.76と美容面からも理想的な体重です。
 

三浦翔平さんは、高身長でほどよくマッチョとスタイルは抜群、しかも女心をとろかす甘いマスクと、何から何まで揃った完璧イケメンです。

スタイル抜群の三浦翔平の画像

学生時代はバスケットボール部に所属していたという三浦翔平さんは、運動神経抜群。ゴルフにスキーにサーフィンと、スポーツの趣味も多彩です。

この画像は、ハワイでサーフィンを楽しみ、海から上がった直後の三浦翔平さん。遠目からでも逞しい上半身が目を引きます。

髪型もイケメン

三浦翔平さんと言えば、おしゃれな髪型でも有名です。役柄によって襟足を短くすることはありますが、基本的にトップや前髪は長めで、くしゃっとパーマをかけています。トップにボリュームを持たせることで長身効果もあり、ますますスタイルがよく見えます。

だらしなく不潔っぽくなりがちなラフなパーマヘアーが格好良く決まるのは、三浦翔平さんが高身長でハンサムだからです。芸能界広しと言えど、これほどおしゃれな髪型が似合う人はそうはいません。

三浦翔平の身長サバ読み疑惑はやっかみ?

調べれば調べるほど非の打ち所がない三浦翔平さん。はっきり言って、三浦翔平さんの身長が180cmだろうが181cmだろうが大きな違いはありません。

たった1cmの差が三浦翔平さんのイケメンぶりに影響を与えるとは思えません。おそらく誰もがそのことには気がついているのではないでしょうか。三浦翔平さんの身長サバ読み疑惑は、文句のつけようのない三浦翔平さんへのささやかな抵抗なのではないでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ