三浦翔平の学歴は?高校や中学などの偏差値は?実家の調布?

三浦翔平の学歴とは?俳優、タレント、ファッションモデルとして活躍している三浦翔平さんについて、簡単なプロフィールとともに学歴に関する情報をご紹介します。学歴が低いという話のある三浦翔平さんの小学校から大学までについて取り上げていきましょう。

三浦翔平の学歴は?高校や中学などの偏差値は?実家の調布?のイメージ

目次

  1. 1三浦翔平の学歴は低いの?
  2. 2三浦翔平とは?
  3. 3三浦翔平の学歴【小学校編】
  4. 4三浦翔平の学歴【中学校編】
  5. 5三浦翔平の学歴【高校編】
  6. 6三浦翔平の学歴【大学編】
  7. 7三浦翔平の妻は女優の桐谷美玲
  8. 8三浦翔平の学歴は確かに高くはない

三浦翔平の学歴は低いの?

俳優やタレント、ファッションモデルとして活躍し、高身長のイケメンとして人気の高い三浦翔平さんには学歴が低いという噂があります。

役者として活躍するにはそれほど学歴は大きく影響しないものの、近年では学歴の高い芸能人も多く、そういった影響からか三浦翔平さんについてはどうなのか?という声が挙がっているのです。

そこで今回は、そんな三浦翔平さんについて小学校から大学までの学歴に関する情報をご紹介します。また、三浦翔平さんの人物像を知るのに役立つ簡単なプロフィールもご紹介しますのでチェックしてみてください。

三浦翔平とは?

三浦翔平さんは、1988年6月3日生まれ、2019年現在で31歳となる男性芸能人です。出身地は東京都で、俳優、タレント、ファッションモデルとして活躍しているバーニングプロダクション所属のタレントとなります。

2007年に開催された「第20回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で「フォトジェニック賞」と「理想の恋人賞」を受賞していて、その後、2008年、テレビドラマ『ごくせん 第3シリーズ』に生徒役で出演しブレイクしています。

プライベートでは女優の桐谷美玲さんと2018年7月に結婚していて、同年12月16日に近親者のみでハワイ挙式を行ない、23日には東京都内のホテルで披露宴を行っています。

三浦翔平のプロフィール

本名 三浦翔平(みうら しょうへい)
生年月日 1988年6月3日
現在の年齢(2019年現在) 31歳
出身地 東京都出身
血液型 A型
活動内容 俳優、タレント、ファッションモデル
所属グループ なし
所属事務所 バーニングプロダクション所属
主な作品 【テレビドラマ】
ごくせん 第3シリーズ
恋空
ギラギラ
タンブリング
トイレの神様
スクール!!
シマシマ
ハングリー!
ビューティフルレイン
サキ
ショムニ2013
ゴーストライター
ダメな私に恋してください
好きな人がいること
奪い愛、冬
僕たちがやりました
正義のセ
リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~

【映画】
ごくせん THE MOVIE
リアル鬼ごっこ2
THE LAST MESSAGE 海猿 
BRAVE HEARTS 海猿
カノジョは嘘を愛しすぎてる
ひるなかの流星

【雑誌】
JUNON
duet
Myojo
週刊TVガイド

三浦翔平さんの簡単なプロフィールについては上記のようになっております。ご紹介している作品については主なものとして一部をご紹介しており、これで全てではありません。

また、テレビドラマや映画、雑誌以外でも舞台やCM、バラエティ番組への出演やラジオ番組、音楽CDの発売などもあり、幅広い活動を行なっています。

三浦翔平の学歴【小学校編】

三浦翔平さんの簡単なプロフィールを確認して、その人物像がある程度把握できたところで、続いてはここでの本題ともいえる「学歴」について確認していきましょう。

まずは、小学校編ということで三浦翔平さんの出身小学校や小学校時代の特徴をご紹介しますのでチェックしてみてください。

出身小学校はどこなの?

最近では保育園なども入ってきますが、多くの場合、最初の学歴といえば小学校ということになります。しかしながら、三浦翔平さんの小学校については公表されていません。

中学校の校区などから推定される小学校については、調布市立若葉小学校、滝坂小学校、調和小学校のいずれかではないか?と言われています。

スポーツ万能な少年だった

三浦翔平さんの小学生時代のことはあまり広く公開されてはいませんが、とても活発な少年でスポーツ万能だったといいます。

Thumb学歴・大学コンプレックスを抱える人の特徴と克服・解消方法を紹介
学歴コンプレックスとは低学歴による劣等感が大部分です。学歴コンプレックスを抱えてしまう人と抱...

三浦翔平の学歴【中学校編】

三浦翔平さんの学歴については小学生時代のことはそれほど知られていませんが、中学時代については少し知られている事実もあります。次は【中学校編】ということで中学時代の三浦翔平さんをチェックしていきましょう。

出身中学は調布市立第四中学校

三浦翔平さんの出身中学校は調布市立第四中学校です。同じ中学出身だという人のTwitterの投稿で知られた事実なので、公称されているものではありません。

また、この頃から少し「やんちゃ」になっていて、やんちゃなグループに所属していて少々悪さをしていたというような話もあります。

さらに中学生時代だと思われる彼女とのプリクラも流出しているのですが、こちらは「デマ情報」ということで、三浦翔平さんによく似た別人だということです。

バスケットボール部に所属

三浦翔平さんは高校時代にバスケットボール部に所属していたという話がありますが、これは中学生の頃からだったようです。

中学生の頃にもバスケットボール部に所属していて、さらにキャプテンを務めていたという噂もあります。

三浦翔平の学歴【高校編】

三浦翔平さんの学歴について小学校、中学校時代はそれほど多くの情報がありませんが、高校時代や出身高校については三浦翔平さん自身がテレビ番組内で語っています。

都立杉並高等学校へ入学するも中退

三浦翔平さんは、都立杉並高等学校へ入学しています。こちらの高校は偏差値54の学校でそれなりに成績が良くないと入れない学校ともいえます。

中学時代からやんちゃなグループに属していたとされる三浦翔平さんですが、勉強はそれなりにしっかりとやっていたことが伺えます。

ただ、こちらの都立杉並高等学校は2004年4月に入学し、2005年に中退しています。

なぜ中退したの?

都立杉並高等学校は2004年4月に入学し、2005年に中退してしまった三浦翔平さんですが、なぜ中退したのでしょうか。

これもテレビ番組内で自身が語っているのですが、「今から思えば甘えていたと思うんですけど、しっくりこなくて高校2年生で中退した」ということです。

そして、高校を中退してからは夜遊びするようになり、昼間に家に帰って寝るというような生活を繰り返していたといいます。

2年生から科学技術学園高等学校へ転校

三浦翔平さんは自身で語るように都立杉並高等学校を中退してからは夜遊びなどをして荒れた生活をしていましたが、それが原因で両親が喧嘩するようになったそうです。

そういった様子や自身のことを顧みて「このままではダメだ」と思い直した三浦翔平さんは、2年生から科学技術学園高等学校へ入り直しています。

都立杉並高等学校では1年生を終えていて、2年生のときに退学しているので科学技術学園高等学校は2年生からということになります。

アルバイトして学費を両親に返済

2年生から入り直した科学技術学園高等学校は通信制の高校だったのですが、ここに入学するためのお金や学費などは両親から借りていました。

もともと中退したり夜遊びしたりと迷惑をかけていたので、高校に通いながらもアルバイトをして両親に学費を返済したそうです。

高校時代はヤンキーだった?

三浦翔平さん自身の表現でいうと「派手なグループ」に所属していたということなので、いわゆる「ヤンキー」だったと言えます。

都立杉並高等学校を中退してからは夜遊びばかりしていたことからも、一般的に言えばヤンキーですし、元ヤンと呼ばれるような人だったということです。

三浦翔平の学歴【大学編】

三浦翔平さんは、最初に入学した都立杉並高等学校を中退して、その後は通信制の科学技術学園高等学校に通い卒業しています。

次の学歴といえば当然「大学」となりますが、三浦翔平さんが通った大学とはどこになるのでしょうか。

出身大学はどこ?

三浦翔平さんの出身大学はありません。つまり大学には行っていないということになります。高校中退から通信制の高校に通い直し、高卒ではありますが、最終学歴はそこになります。

高校卒業後に俳優デビュー

三浦翔平さんは高校3年生となる2007年に「第20回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に応募しています。

ここで「フォトジェニック賞」と「理想の恋人賞」を受賞しているのですが、応募した理由が「優勝賞金の50万円で学費の一部が返せると思ったから」ということです。

そして、この後に高校を卒業して俳優デビューしていますので、大学に行ってない理由はここにもあるでしょう。

三浦翔平の妻は女優の桐谷美玲

三浦翔平さんのプロフィールなどの部分でも軽く触れていますが、現在、三浦翔平さんは結婚していて、その相手は女優の桐谷美玲さんです。

2人はテレビドラマ「好きな人がいること」で共演し、そこから仲を深めていって結婚という形になりました。

三浦翔平の学歴は確かに高くはない

ここまで三浦翔平さんの学歴に関する情報を見てきましたが、そもそも学歴が高いと言われるには「良い大学」を出ていることが基準になってきています。

ですが、三浦翔平さんはもともと大学に行ってないので学歴が高いとは言えないでしょう。

ただ、中退したあとに思い直し、別の高校を卒業して、学費を返すためにアルバイトをし、賞金も学費を返すためなどしっかりと恩返しをしている三浦翔平さんは、「ただ学歴が高いだけ」の人よりも素敵な男性と言えるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ