三浦翔平の髪型やヘアスタイルの画像!短髪ショートやパーマのセット方法も紹介!

近年演技の分野で大活躍し、その実直な人柄でも多くのファンから親しまれているイケメン俳優三浦翔平さん。種類豊富な髪型がおしゃれなことで注目されています。今回は、三浦翔平さんのかっこいいと評判の髪型について、例を挙げながら紹介していきましょう。 古宮

三浦翔平の髪型やヘアスタイルの画像!短髪ショートやパーマのセット方法も紹介!のイメージ

目次

  1. 1三浦翔平の髪型画像やセット方法を紹介
  2. 2三浦翔平とは?
  3. 3三浦翔平の髪型やヘアスタイル【短髪ショート編】
  4. 4三浦翔平の髪型やヘアスタイル【ツーブロック編】
  5. 5三浦翔平の髪型やヘアスタイル【ミディアム編】
  6. 6三浦翔平の髪型やヘアスタイル【パーマ編】
  7. 7三浦翔平風の髪型のセット方法は?
  8. 8三浦翔平の行きつけの美容院は?
  9. 9意外にもナチュラルなヘアカラーが多い三浦翔平
  10. 10カジュアルでファンが真似しやすい三浦翔平の髪型

三浦翔平の髪型画像やセット方法を紹介

三浦翔平さんは、完璧に整った顔立ちと素直な性格で、多くの女性ファンから親しまれています。俳優としても活躍している三浦翔平さんは、各所で見せる髪型がかっこいいことでも注目されているのです。

三浦翔平さんに憧れの目線を送る男性ファンの中には、三浦翔平さんのヘアスタイルに挑戦してみたいという人は多いでしょう。そこで、今回は三浦翔平さんのかっこいい髪型やその注文方法などを、詳しく紹介していきたいと思います。

三浦翔平とは?

18歳でテレビ番組に出演し始め、19歳で有名美男子コンテストで2つの賞に選ばれた三浦翔平さん。その後、モデルや俳優として大活躍し続けている三浦翔平さんは、見事に整った顔立ちと明るい人柄で、多くの女性ファンから愛されています。

2018年には人気女優の桐谷美玲さんと結婚したことを公表し、世間から大注目を浴びたのです。以下では、そんな三浦翔平さんのプロフィールを確認しましょう。

三浦翔平のプロフィール

本名 三浦翔平
生年月日 1988年6月3日
現在の年齢(2019年現在) 31歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 モデル・俳優
所属グループ 無し
所属事務所 バーニングプロダクション
主な作品 ドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜」「ダメな私に恋してください」

18歳の時に芸能事務所に所属した三浦翔平さんは、直後にバラエティ番組に出演し本格的な芸能界デビューを果たしました。翌年には有名雑誌「ジュノン」のモデルコンテストに参加し、2つの賞を獲得した三浦翔平さん。

さらにその翌年には、人気ドラマ「ごくせん」に出演し、知名度を上げていきました。23歳の時に出演した映画「THE LAST MESSAGE海猿」での熱演は、特に高く評価され、日本アカデミー賞の新人賞受賞に至ったのです。

2018年には、同年に出演した映画「好きな人がいること」で、共演した桐谷美玲さんと入籍したことを発表し、大きな話題となりました。

三浦翔平の髪型やヘアスタイル【短髪ショート編】

最近ではミディアムの髪型やパーマヘアが多いイメージがある三浦翔平さんですが、かつては短髪ショートの髪型も頻繁に披露していました。以下では、三浦翔平さんの魅力を際立たせる短髪ショートヘアスタイルを、3つ取り上げていきましょう。

カールパーマがおしゃれな爽やかショート

三浦翔平さんは、2015年に放送されたドラマ「ホテルコンシェルジュ」で、優秀なホテルマン役を鮮やかにこなしています。この時の髪型は、サイドの髪をさっぱりと短くカットした短髪ショートの髪型で、頭頂部と前髪は少し長めにカットしているのです。

毛先には軽くカールパーマを当てており、前髪はウェットな質感になるワックスでサイドに流しながら上げています。ヘアカラーはダークブラウンで、上品かつ清潔感のある髪型に仕上がっているのです。

上品さも感じられるベリーショートスタイル

2012年に公開された映画「BRAVE HEARTS海猿」は、三浦翔平さんの俳優としての評価が飛躍的に高まるきっかけとなった作品です。

三浦翔平さんは、この映画の中で真面目な新人海上救難士の役を演じています。役柄のイメージに寄せるために、今までにないほど短く刈り込んだベリーショートの髪型姿で登場した三浦翔平さん。

全体を自然なブラウンカラーで染めており、スポーティーですが上品さも感じられる絶妙なショートヘアとなっています。

スタイリッシュなひし形ショートヘア

2012年に放送されたドラマ「ハングリー!」で、三浦翔平さんは黄色味の強いブラウンカラーに染めたショートヘア姿を見せています。少し長めの前髪と頭頂部の髪はしっかり立たせ、爽やかなスパイクアップバングにセットしているのです。

また、サイドの髪はワックスでしっかり後ろに流し、全体の形がひし形になるように仕上げています。そのため、スタイリッシュさも際立っているのです。

三浦翔平の髪型やヘアスタイル【ツーブロック編】

三浦翔平さんのツーブロックの髪型も、多くのファンからかっこいいと評価されている髪型です。以下では、三浦翔平さんの人気のうーブロックヘアも、3種類細かく解説していきましょう。

爽やかさが抜群のストレート黒髪ツーブロック

2018年にweb上で公開されたドラマ「会社は学校じゃねえんだよ」で、三浦翔平さんは黒髪ストレートのツーブロックショートの髪型をかっこよく決めています。

短く刈り込んだサイドの髪と、頭頂部と前髪の長い髪の差ははっきりしており、清潔感の強いヘアスタイルとなっているのです。さらに、長めの前髪は盛り上げながらサイドに寄せ、しっかりおでこを出していることで、爽やかさがより強調されています。

カジュアルな印象の黒髪ツーブロックヘア

2020年放送予定のドラマ「教場」に、三浦翔平さんは警察官役で出演します。

その撮影現場で、三浦翔平さんはナチュラルな黒髪のツーブロックヘアスタイル姿を披露しているのです。七三分けにして大きく盛り上げている前髪からは、活動的な印象が伝わってきます。

また、あえてあまり艶を出さずナチュラルにセットしていることで、優し気な雰囲気もあるツーブロックヘアに仕上がっています。

クールな雰囲気のおしゃれな茶髪ツーブロックヘア

明るめのブラウンカラーで染めた長めのショートヘアに、ツーブロックカットを取り入れた髪型も、三浦翔平さんに似合っている髪型の1つです。長いサイドの髪で狩り込んだ部分を隠していることで、全体的に軽やかで涼し気な印象になっています。

また、ワックスで軽く束感を作りながら全体をセットし、前髪はラフに横の寄せることで、カジュアルに楽しめる髪型となっているのです。

Thumb三浦翔平の学歴は?高校や中学などの偏差値は?実家の調布?
三浦翔平の学歴とは?俳優、タレント、ファッションモデルとして活躍している三浦翔平さんについて...

三浦翔平の髪型やヘアスタイル【ミディアム編】

三浦翔平さんは、ミディアムヘアも様々なアレンジを加えて、クールに決めています。以下では、三浦翔平さんの特にかっこいいミディアムヘアスタイルを、3つの例を取り上げながら説明していきましょう。

さり気なくアクティブな七三分けミディアムヘア

2013年に放送された伝説的ドラマの続編「ショムニ2013」で、三浦初丙さんはエリート新人会社員役を好演しています。ダークブラウンのミディアムヘアで、前髪は七三分けにセットしており、真面目な印象の強い髪型となっているのです。

しかし、かなり長い前髪や少し跳ねさせた毛先などから、若々しさとアクティブな印象も伝わってくるでしょう。

シンプルおしゃれなストレートミディアムヘア

2013年放送のドラマ「サキ」に出演した三浦翔平さんは、ダークブラウンカラーのストレートミディアムヘア姿を見せています。短めにカットした頭頂部の髪は盛り上げるようにセットし、全体に束感を出しながら繊細に仕上げています。

長い前髪は七三分けでサイドにしっかり流しており、シンプルですが若者らしさが伝わってくる魅力的な髪型です。

エアリーなパーマアレンジが印象的なミディアムヘア

2015年に放送されたドラマ「エンジェルハート」で、三浦翔平さんは黒髪のミディアムヘアにエアリーなパーマアレンジを加えた髪型に挑戦しています。全体にバランスよく強めのランダムパーマをかけ、形が丸くなるように仕上げています。

軽くパーマを当てた前髪はナチュラルに下ろし、優しい印象の強いミディアムスタイルとなっているのです。また、耳周りの髪や襟足の髪は短めにカットすることで、野暮ったい印象になることを防いでいます。

三浦翔平の髪型やヘアスタイル【パーマ編】

三浦翔平さんは、最近様々な場面で個性的なパーマヘア姿を見せ、ファンをさらに惹きつけています。以下では、三浦翔平さんのおしゃれかっこいいパーマヘアスタイルも、3つ紹介していきましょう。

立体的なニュアンスパーマがかっこいいショートヘア

三浦翔平さんは、2016年に出演したドラマ「好きな人がいること」で、ニュアンスパーマがかっこいいショートヘア姿を披露し注目されました。

頭頂部の髪と前髪は特に長めのショートヘアの毛先に、レイヤーを丹念に施した後、頭頂部の髪には大胆に、それ以外の髪には細かくニュアンスパーマをかけています。

ニュアンスパーマの細かさを場所によって変えていることで、立体感のあるおしゃれなニュアンスパーマの髪型に仕上がっているのです。ちなみに、クリーム色のブラウンカヘアカラーも、三浦翔平さんに似合っているとファンから高評価されています。

細かいニュアンスパーマがワイルドな黒髪ミディアムヘア

2017年に放送されたドラマ「奪い愛、冬」で、三浦翔平さんはラフな黒髪パーマミディアムヘア姿を見せました。全体に細かいニュアンスパーマを施し、ボリュームを出した前髪にも軽くパーマを当てながら横に流しています。

ワックスで束感を作りつつ艶を出し、色っぽさも醸し出しているのです。

スタイリッシュな印象の強いカールパーマヘア

2015年放送のドラマ「ゴーストライター」に登場した三浦翔平さんは、アシンメトリーの前髪がおしゃれなショートパーマヘアを楽しんでいるのです。左右で長さに差をつけてカットした前髪には、軽くカールパーマを施し、ふんわりと横に分けています。

さらに、短めにカットした後ろ髪全体にも弱くカールパーマを施し、全体がふわりと自然に盛り上がるようにセットしています。一見シンプルですが、さり気ないおしゃれな工夫が光るショートスタイルでしょう。

三浦翔平風の髪型のセット方法は?

三浦翔平さんの髪型を自身で真似してみたいと思っても、どのようにセットすれば良いのか分からないという人は多いでしょう。そこで、以下では三浦翔平さんの人気の髪型をセットする方法を、髪型別に紹介していきたいと思います。

ショートのセット方法

三浦翔平さんのショートの髪型のセット方法では、まず頭頂部と前髪を長めに残したショートヘアにカットすることが重要です。髪全体に霧吹きで水分を行き渡らせたら、ドライヤーで乾かしながら髪を揉み込み、自然な癖毛風パーマをかけましょう。

仕上げにワックスを全体に付け、再びドライヤーで乾燥させた後、仕上げのワックスで毛先を少しにじって動きを出せば完成です。

ツーブロックのセット方法

三浦翔平さんのツーブロックヘアを再現する時には、まず前髪を長く残したシンプルな黒髪ストレートツーブロックにカットしましょう。前髪は丁寧に七三に分け、カールパーマを軽くかけながらサイドに流します。

頭頂部の髪にも束感の出るニュアンスパーマをかけ、仕上げにワックスで艶をプラスすれば完成です。

ミディアムのセット方法

三浦翔平さんのミディアムヘアを試す時には、まず前髪と頭頂部の髪にボリューム感を出したミディアムヘアにカットしましょう。ワックスで束感をしっかり出しながら、前髪は軽く横に寄せてセットします。

束感は頭頂部に向かって強くなるように調整すると、より三浦翔平さんらしい立体感のあるみでゃいムヘアとなるでしょう。

パーマのセット方法

三浦翔平さんのパーマヘアをセットしたい時には、ニュアンスパーマの強さや大きさを、場所によって細かく変えることが重要になります。頭頂部に近い髪はダイナミックにニュアンスパーマをかけ、後ろ髪は細かく強めにパーマを当てるようにしてください。

また、前髪には軽くかつ細かくニュアンスパーマをかけ、前髪はナチュラルに横に寄るように仕上げましょう。仕上げにワックスでウェット感を強めれば、三浦翔平さん流パーマヘアの完成です。

Thumb三浦翔平の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型
イケメンの代名詞のような三浦翔平さん。ルックスだけでなくスタイルも抜群で、非の打ち所がないと...

三浦翔平の行きつけの美容院は?

三浦翔平さんの髪型をしっかり真似したいという人には、三浦翔平さんが実際に通っている美容院で髪をセットしてもらうことをおすすめします。以下では、三浦翔平さんの行きつけの美容院を取り上げていきましょう。

三浦翔平が通ってる美容院

三浦翔平さんは、自身のブログ内で行きつけの美容院を公表しています。その美容鍼は表参道にある人気美容鍼「アクア」であり、三浦翔平さんはユースケさんという美容師の方に、いつも髪のカットやヘアカラーな度を頼んでいるようです。

三浦翔平さんの髪型を忠実に再現したいという人は、ぜひ三浦翔平さんお気に入りのこの美容院を利用してみてください。

三浦翔平の最新ヘアスタイル

三浦翔平さんは、現在ワイルドなランダムパーマアレンジを加えたショートスタイルでいることが多いようです。前髪はしっかり上げておでこを出し、頭頂部やサイドの髪にはラフにランダムパーマを当てて、様々な方向に跳ねさせています。

ダークブラウンからーで染めていることで、上品さも感じられる活動的なショートヘアに仕上がっています。

意外にもナチュラルなヘアカラーが多い三浦翔平

三浦翔平さんは、その素直で明るいキャラクターから、明るいヘアカラーを好むと思われやすいでしょう。しかし、実際には黒髪の頻度が高く、染めていてもブラウン系のナチュラルなヘアカラーを主に選んでいるようです。

三浦翔平さんの髪型を取り入れる際には、ぜひ自然体な暗めのヘアカラーを選んでみてください。

カジュアルでファンが真似しやすい三浦翔平の髪型

今回は、俳優として活躍し、その完璧なルックスと気さくな性格で多くの女性ファンを獲得している三浦翔平さんの髪型を詳しく調査しました。

三浦翔平さんの髪型のほとんどはカジュアルな雰囲気で、髪色も自然なので、一般人でも普段の髪型に取り入れやすいでしょう。新しい髪型を模索している人は、ぜひ今回紹介してきた三浦翔平さんのヘアスタイルを参考にしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ