川口春奈の髪型やヘアスタイル!ショートや前髪のオーダー方法も紹介

モデルとして幼い頃に芸能デビューを果たし、最近では女優として大活躍している川口春奈さん。シンプルで可愛い川口春奈さん独特の髪型は、多くのファンから注目を集めています。今回は、川口春奈さんの髪型について、細かく紹介していきましょう。

川口春奈の髪型やヘアスタイル!ショートや前髪のオーダー方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1川口春奈の可愛い髪型や美容院でのオーダー方法を紹介
  2. 2川口春奈とは?
  3. 3川口春奈の髪型やヘアスタイル【ショート編】
  4. 4川口春奈の髪型やヘアスタイル【ボブ編】
  5. 5川口春奈の髪型やヘアスタイル【ミディアム編】
  6. 6川口春奈の髪型やヘアスタイル【ロング編】
  7. 7川口春奈の髪型やヘアスタイル【作品別編】
  8. 8川口春奈風の髪型のオーダー方法
  9. 9川口春奈の最新ヘアスタイルとは
  10. 10シンプルでありつつも可愛い工夫が光る川口春奈の髪型

川口春奈の可愛い髪型や美容院でのオーダー方法を紹介

大人っぽい美貌と清楚な雰囲気が魅力的な川口春奈さん。幼い頃から美少女モデルとして活躍し、バラエティ番組でも活動していました。16歳頃に女優に転身すると、川口春奈さんは演技の世界でも非凡な才能を開花させていったのです。

そんな川口春奈さんは、そのヘアスタイルが絶妙で可愛いと多くのファンから評価されています。今回は、川口春奈さんの魅力的な髪型を、髪の長さや出演作品などに分けて紹介していきましょう。

川口春奈さんの髪型の注文方法も取り上げるので、特に川口春奈さん風の髪型に挑む予定の人は、ぜひしっかり確認してみてください。

川口春奈とは?

12歳で人気ファッション誌のオーディションに参加し、優勝を果たした川口春奈さん。多くの有名女優が所属している事務所「研音」に入ると、その後モデル兼タレントとして活躍しました。

16歳以降は女優の仕事に専念するようになった川口春奈さんは、その綺麗なルックスだけでなく、繊細かつエネルギッシュな演技でもファンを虜にしています。以下では、川口春奈さんのプロフィールを確認していきましょう。

川口春奈のプロフィール

本名 川口春奈
生年月日 1995年2月10日
現在の年齢(2019年現在) 24歳
出身地 長崎県
血液型 O型
活動内容 モデル・女優
所属グループ 無し
所属事務所 研音
主な作品 映画「映画 桜蘭高校ホスト部」「好きっていいなよ。」

12歳で人気少女向けファッション誌「二コラ」のオーディションに参加し、優勝を果たした川口春奈さん。その後、有名芸能事務所「研音」の子役養成所に入り、14歳の時に同雑誌のモデルとしてデビューしています。

翌年にバラエティ番組に初めて出演し、さらに翌年には同番組の仲間達と共に音楽ユニットを結成し、歌手デビューも飾りました。

15歳の頃にはドラマ「東京DOGS」に出演し、女優業にも挑戦した川口春奈さん。演技が評価され手応えを掴んだ川口春奈さんは、翌年から女優業だけで勝負することを決意したのです。

その後、多くのドラマや映画で活躍するようになった川口春奈さんは、繊細な演技で人気を集めています。最近では、2020年に放送予定の大河ドラマ「麒麟がくる」で、沢尻エリカさんの代役に抜擢されたことでも注目を浴びています。

Thumb川口春奈のメイク方法!眉毛などの化粧の仕方!川口春奈になりたい人必見
川口春奈のメイクの特徴やメイクの方法を紹介します。川口春奈メイクはどのようなところにポイント...

川口春奈の髪型やヘアスタイル【ショート編】

川口春奈さんは、ボーイッシュになり過ぎやすいショートの髪型も、清楚に女性らしく決めています。以下では、川口春奈さん独特のショートヘアスタイルを、2つ説明していきましょう。

シンプルで大人っぽい黒髪ショートヘア

2011年に放送されたドラマ「桜蘭高校ホスト部」で、川口春奈さんは男装する主人公の役を演じています。このドラマで、川口春奈さんは珍しい黒髪ショートスタイル姿を見せ、注目されました。

襟足と顔近くの髪を長めにカットし、後ろ髪は軽く仕上げてシャープな印象を出しています。シンプルですが、大人っぽい雰囲気のあるこのショートの髪型を、川口春奈さんは上品に決めていました。

カジュアルで可愛らしい黒髪ショートスタイル

2020年放送予定のドラマ「教場」で、川口春奈さんは新人婦警の役で登場するそうです。役柄に合わせ、黒髪のシンプルなショートスタイル姿になっている様子を、自身のインスタグラムで公表した川口春奈さん。

前髪を短めにカットしてラフに下ろし、シンプルに丸くカットした黒髪ショートの髪型は、ボーイッシュですが優しい印象もある絶妙な髪型に仕上がっています。

川口春奈の髪型やヘアスタイル【ボブ編】

川口春奈さんは、多くのファンから特にボブのヘアスタイルが似合うと評価されています。以下では、川口春杏さんに特に似合うとされるボブのヘアスタイルについて、いくつか紹介していきましょう。

可愛いボブヘアを研究してる人も、ぜひ以下で紹介する魅力的な川口春奈さんのボブヘアスタイルを、参考にしてみてください。

ワンカールアレンジが可愛い前下がりボブヘア

2013年から2014年まで放送されたドラマ「金田一少年の事件簿」で、ヒロイン役を演じた川口春奈さん。当時高校生役を演じていた川口春奈さんは、若々しい前下がりの黒髪ボブヘアスタイル姿となっていました。

少しボリューミーにカットした髪の毛先には、緩やかな内巻きワンカールパーマをかけており、長めのサイドの髪は耳にかけて爽やかさを出しています。

華やかなウェーブパーマをかけた上品ボブヘア

ダークブラウンに染めた長めのボブヘアに、華やかなウェーブパーマアレンジを加えた髪型も、川口春奈さんらしく可愛いと多くのファンから人気を集めています。

緩いウェーブパーマは耳から下の髪に施し、長い前髪はしっかり七三に分けて、サイドに毛先を収めているのです。上品で可愛らしいボブですが、凛とした印象もある大人っぽい髪型となっています。

川口春奈の髪型やヘアスタイル【ミディアム編】

川口春奈さんは、しっかり自身に合うように研究したミディアムヘアも、様々な場所で楽しんでいます。以下では、川口春奈さんのクールで可愛いミディアムヘアスタイルについても、2つ具体例を挙げながら見ていきましょう。

ミディアムヘアに変えようと思っている人は、ぜひ以下の川口春奈さん風ミディアムヘアに注目してみてください。

エアリーでほどよく甘いミディアムパーマヘア

2016年に放送されたドラマ「家族のカタチ」で、川口春奈さんは毛先にエアリーなカールパーマを当てたエレガントなミディアムヘア姿を披露しています。毛先に向かってパーマを強くかけており、くどさを感じない華やかヘアに仕上がっているのです。

前髪は適度な長さで横に寄せ、おでこを少し出すことで軽やかさも生まれています。

ハーフアップアレンジが若々しいストレートミディアムヘア

2017年に公開された映画「一週間フレンズ」で、川口春奈さんは記憶障害を負った美人女子高生役を演じています。黒髪のストレートミディアムヘアを、緩めにハーフアップにした活動的な髪型は、シンプルですが川口春奈さんの清楚な魅力を引き立てていました。

川口春奈の髪型やヘアスタイル【ロング編】

川口春奈さんは、ロングの髪型も自分らしく工夫して、可愛く決めています。以下では、川口春奈さんの可愛らしいロングヘアスタイルも、2つ詳しく取り上げていきましょう。

可憐な印象が強まるブラウンカラーのパーマロングヘア

川口春奈さんは、2016年に放送されたドラマ「Chef〜三ツ星の給食〜」で、給食の調理士見習いの女性を演じています。このドラマで、暗めのブラウンヘアカラーで綺麗に全体を染めたロングヘアに、緩いパーマをかけたフェミニンな髪型姿を見せた川口春奈さん。

標準的な長さの前髪はナチュラルにセットしており、川口春奈さんの若々しさと可憐さが際立っていました。

清楚な雰囲気の黒髪のストレートロングヘア

川口春杏さんには、黒髪のストレートロングヘアに、前髪をサイドに流す髪型もかなり似合っています。ハーフアップアレンジを施し、重い印象にならないように工夫しています。

前髪を綺麗にサイドに流していることで、より清楚で上品な印象が強まり、川口春奈さんの雰囲気にマッチしているのです。

川口春奈の髪型やヘアスタイル【作品別編】

川口春奈さんは10代の頃から新進気鋭の女優として活躍し、まだ20代ながら現在までに多くの作品に出演しています。以下では、川口春奈さんが出演した作品別に、川口春奈さんのヘアスタイルを紹介していきましょう。

気になる髪型を見つけた人は、ぜひ川口春奈さんの出演作品を視聴してみてください。

「愛したって秘密はある」での髪型

2017年に放送されたドラマ「愛してたって、秘密はある」で、川口春奈さんは司法修習生のヒロイン役を熱演しています。

明るく赤味を帯びたブラウンカラーで染めたロングヘアに、緩いウェーブパーマを全体に当てた髪型姿の川口春奈さんは、可愛いと注目を浴びました。可愛い適度な長さの前髪は軽く七三に分けており、フェミニンかつ上品な仕上がりになっています。

「イノセンス」での髪型

2019年に放送されたドラマ「イノセンス」で、川口春奈さんは新人弁護士のヒロイン役を好演しました。黒髪の絶妙なセミディヘアスタイルで、毛先を内側にしっかり巻いています。

前髪はサイドにしっかり流し、フェミニンですがストイックさも感じられる絶妙な髪型となっているのです。

「ヒモメン」での髪型

川口春奈さんは、2018年放送のドラマ「ヒモメン」で、ヒモ状態の彼氏を健気に支えるヒロインの女性を演じています。この時川口春奈さんが披露した、ダークブラウンカラーのボリューミーなミディアムヘアは、真似しやすく可愛いと高評価されたのです。

標準的な長さで残した前髪は、丁寧に横に分け、後ろ髪の中央部分から下にはランダムパーマが緩くかかっています。カジュアルですがエレガントでもあるこの髪型は、川口春奈さんの雰囲気によく調和していました。

川口春奈風の髪型のオーダー方法

川口春奈さんの髪型をしっかり再現したいけれど、どうしても上手く注文できないというファンもいるでしょう。そこで、以下では川口春奈さん風の髪型を注文する方法も、解説していきたいと思います。

前髪の切り方は?

川口春奈さんの前髪は、シンプルですが独特のフェミニンさがあり、多くの女性ファンから注目されています。川口春奈さんの前髪を真似する時には、目より若干上の長さで切り揃えた前髪を注文しましょう。

そして、おでこが少し見えるように、ワックスで前髪に束感を出します。最後に前髪を七三に軽く分け、丁寧に横に寄せたら、川口春奈さん風のエレガントな前髪の完成です。

ショートのオーダー方法

川口春奈さんのショートの髪型を再現したい際には、まず襟足が長めの黒髪ショートヘアを注文してみてください。前髪は長めにカットし、サイドにしっかり寄せて仕上げてもらいます。

そして、少しボリュームを出したサイドの髪は耳にかければ、川口春奈さん風のショートヘアの完成です。

ボブのオーダー方法

川口春奈さんの清楚なボブスタイルを再現したい時には、まず肩にギリギリ届く程度の長さのボブヘアを注文しましょう。そして、少しボリュームを全体に持たせつつ、後ろ髪の毛先を切り揃えてもらいます。

さらに、眉より少し上でカットした前髪は自然に下ろし、後ろ髪の毛先全体に内巻きカールを軽くかければ出来上がりです。

ミディアムのオーダー方法

川口春奈さんのミディアムヘアを真似したい時には、まず前下がり気味のミディアムヘアを注文しましょう。そして、前髪は長く残し、ブラウン系のヘアカラーで髪全体を染めてもらいます。

さらに、前髪はサイドに流し、後ろ髪全体には緩いウェーブパーマをランダムな方向でかければ完成です。

ロングのオーダー方法

川口春奈さんのロングヘアを再現する時には、まず軽めのストレートロングヘアを注文しましょう。毛量が多い人は、しっかり髪全体を梳いてもらうようにしてください。毛先には軽く揺れるパーマをかけ、眉毛の下の位置でカットした前髪は自然に横に流します。

仕上げにワックスで色っぽいツヤをしっかり出せば、川口春奈さん風のロングヘアの完成です。

パーマのオーダー方法

川口春奈さんは、さり気なくおしゃれなシンプルパーマヘアスタイルで有名です。川口春奈さんのパーマヘアを取り入れたい時には、まずサイドの髪を内巻きに緩く巻き、後ろの髪にはランダムパーマを軽く当ててもらいましょう。

髪を巻いた後に、手櫛で髪全体をエアリーに仕上げたら、ワックスで軽く整えて完成です。

Thumb吉岡里帆の髪型やヘアスタイル!ショートやボブのオーダー方法も紹介
可愛くて人気が高い女優の吉岡里帆さんの髪型について紹介します。ショートやボブなどの髪型を楽し...
Thumb戸田恵梨香の髪型はヘアスタイル!ショートやパーマなどのオーダー方法も紹介
凛とした雰囲気を纏いながらも、可憐な印象もある演技派女優として大活躍している戸田恵梨香さん。...

川口春奈の最新ヘアスタイルとは

川口春奈さんは、最近は短めのボブヘアでいることが多いようです。毛先には少し外に跳ねるパーマを当て、元気で可愛らしい印象を強めています。

黒髪でいる頻度が高いですが、時折明るくガーリーなアッシュブラウン系のヘアカラーを楽しんでいるようです。

シンプルでありつつも可愛い工夫が光る川口春奈の髪型

今回は、最近大活躍している新人女優川口春奈さんの絶妙な髪型について、詳しく紹介しました。多くの髪型はシンプルにまとめ上げつつも、細かい工夫を重ね、フェミニンかつ上品にアレンジされています。

そんな川口春奈さんの髪型は、一般女性でも挑戦しやすいでしょう。川口春奈さん風の髪型が気になる女性は、ぜひこの機会に川口春奈さん風ヘアを試してみてください。

Thumb滝沢カレンの髪型やヘアスタイル!ロングやボブのオーダーやセット方法
滝沢カレン髪型について調査しました。滝沢カレン髪型はどのようなものがあるのでしょうか。ショー...
Thumb北川景子の髪型やヘアスタイル!パーマやボブやミディアムなどのオーダー方法も紹介
おしゃれな北川景子髪型を紹介していきます。北川景子のヘアスタイルを、ストレート・ボブ・ミディ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ