松嶋菜々子の髪型やヘアスタイル!ショートやボブのオーダー方法も紹介

朗らかな雰囲気と、凛とした演技のギャップで不動の人気を誇っている女優松嶋菜々子さん。髪型が上品かつ可愛いことでも、多くのファンを魅了しています。今回は、松嶋菜々子さんの魅力的な髪型を、様々なジャンルに分けて紹介していきましょう。

松嶋菜々子の髪型やヘアスタイル!ショートやボブのオーダー方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1松嶋菜々子の歴代の髪型を画像で紹介
  2. 2松嶋菜々子とは?
  3. 3松嶋菜々子の髪型やヘアスタイル【ショート編】
  4. 4松嶋菜々子の髪型やヘアスタイル【ボブ編】
  5. 5松嶋菜々子の髪型やヘアスタイル【ロング編】
  6. 6松嶋菜々子の髪型やヘアスタイル【パーマ編】
  7. 7松嶋菜々子の髪型やヘアスタイル【作品別編】
  8. 8松嶋菜々子風の髪型のオーダー方法
  9. 9松嶋菜々子が好むヘアカラーとは
  10. 10年齢を気にせず真似できる松嶋菜々子の髪型

松嶋菜々子の歴代の髪型を画像で紹介

長年好感度の高い女優として活躍している松嶋菜々子さん。優し気な雰囲気を纏いつつも、芯の強さも感じさせる松嶋菜々子さんは、女性からも憧れられる存在となっています。

そんな松嶋菜々子さんは、そのイメージにぴったりな女性らしいヘアスタイルにも注目されているのです。以下では、松嶋菜々子さんの歴代の髪型を、画像を挙げながら紹介していきましょう。

松嶋菜々子とは?

独特のたおやかな雰囲気と凛とした美貌で、老若男女を惹きつけ続けている松嶋菜々子さん。「やまとなでしこ」や「GTO」などで、ヒロイン役を魅力的に演じ、知名度と人気を上げました。

2児の母となった現在も、女優として輝き続けている松嶋菜々子さんは、幅広い年齢層の女性からも支持を得る人気女優なのです。以下では、松嶋菜々子さんのプロフィールを紹介します。

松嶋菜々子のプロフィール

本名 野口奈奈子
生年月日 1973年10月13日
現在の年齢(2019年現在) 46歳
出身地 神奈川県
血液型 A型
活動内容 女優・モデル
所属グループ 無し
所属事務所 セブンス・アヴェニュー
主な作品 映画「犬とあなたの物語 いぬのえいが」「祈りの幕が下りる時」

18歳の時に大企業「旭化成」のキャンペーンガールに抜擢され、モデル活動を始めた松嶋菜々子さん。その後、すぐに人気ファッション誌「ViVi」のモデルとなり、女優デビューも果たしました。

松嶋菜々子さんは、22歳の時にバラエティ番組に出演し、以降タレント活動も始めます。23歳で連続テレビ小説「ひまわり」の主役に選ばれ、独特の柔らかな演技で知名度を上げていきました。

その後、松嶋奈々子さんは映画「リング」やドラマ「GTO」など、人気作品に主要な役柄で登場し、華やかで清楚な女優としてファンを増やしていったのです。

2001年には俳優の反町隆史さんと結婚し、2004年と2007年に娘二人を出産した松嶋菜々子さん。2011年に出演したドラマ「家政婦のミタ」では、厳しい環境で生きる現代女性をリアルに演じ、大きく注目されました。

Thumb白川由美さんの死因は?松嶋菜々子との関係は?旦那の二谷英明の現在も紹介
白川由美さんはあまりにも有名な女優でした。今から3年前の2016年6月14日に突然お亡くなり...

松嶋菜々子の髪型やヘアスタイル【ショート編】

松嶋菜々子さんに関しては、フェミニンなロングヘアの印象が強く残っている人が多いでしょう。しかし、実は松嶋菜々子さんは、すっきりしたショートヘア姿を見せることも多いのです。

以下では、松嶋菜々子さんの凛としたショートヘアスタイルを、3種類取り上げていきましょう。

カジュアルでクールな黒髪ショートボブ

1999年から2013年という長い間、断続的に放送された人気医療ドラマ「救命病棟24時」で、松嶋菜々子さんは、救命救急医である主人公を演じ切りました。このドラマでは、ボーイッシュでカジュアルな黒髪ショートボブヘア姿を披露した松嶋菜々子さん。

今までの松嶋菜々子さんの髪型のイメージとは異なるクールな髪型で、注目を浴びました。

ガーリーな印象のボブショートヘア

松嶋菜々子さんは、しっかりパーマを当てたガーリーなボブショートヘアも、大人っぽく決めています。前髪は眉毛の位置でカットして下ろし、後ろ髪全体には強めの外巻きパーマがかかっているのです。

ダークブラウンの髪色と、頭頂部の髪はナチュラルに仕上げていることで、幼い印象にならないようにしています。

クールにまとまるショートヘア

シャープでかっこいい印象のダークブラウンショートヘアも、松嶋菜々子さんの凛とした魅力を盛り上げる髪型の1つです。毛先にレイヤーをしっかり入れ、全体の毛量を控え目にしていることで、全体がシャープにまとまるショートスタイルとなっています。

また、前髪を綺麗に流していることで、よりクールな印象が強まっているのです。

松嶋菜々子の髪型やヘアスタイル【ボブ編】

松嶋菜々子さんは、可愛らしいボブの髪型もかなり似合っているとファンから評価されています。以下では、松嶋菜々子さんの大人フェミニンなボブの髪型も、3種類詳しく説明していきましょう。

華やかで上品な内巻きパーマボブヘア

松嶋菜々子さんには、大胆な内巻きパーマで華やかにアレンジした黒髪ボブの髪型が特に似合っています。

ボリューミーかつ長めにカットした襟足には強めに内巻きパーマをかけ、サイドの髪と前髪には緩やかな内巻きパーマをかけているのです。前髪は綺麗に大きくカーブしながら流されており、落ち着きのあるフェミニンさが光る髪型に仕上がっています。

艶っぽくクールなストレートボブヘア

松嶋菜々子さんは、ウェット感を強く出した色気のある長めボブの髪型も、魅力的に見せています。長い前髪はかき上げるようにしてサイドに寄せ、後ろ髪はストレートに仕上げているのです。

ストイックな艶っぽさが強いボブヘアですが、上品な印象もある絶妙なボブヘアとなっています。

レトロで個性的なエレガントボブパーマスタイル

松嶋菜々子さんは、レトロな雰囲気が漂うボブパーマヘア姿も、度々披露しています。耳の下部分の髪に強いカールパーマを施し、毛先もしっかり内側に入り込ませています。前髪にもパーマを強く当て、サイドに流しているのです。

上級者向けのボブヘアですが、松嶋菜々子さんのエレガントな魅力を際立たせているのです。

松嶋菜々子の髪型やヘアスタイル【ロング編】

松嶋菜々子さんは、ロングの髪型にも自由自在なアレンジを加えて楽しんでいるようです。以下では、松嶋菜々子さんのロングヘアの中でも、特にファンからの反響が大きい髪型を3つ取り上げましょう。

ワンレンのエアリーなロングヘア

1999年に放送されたドラマ「魔女の条件」で、松嶋菜々子さんは教え子と恋に落ちる女性教師の主人公を演じています。

このドラマでは、ふんわりとしたパーマを軽く当てた黒髪ロングヘア姿を披露した松嶋菜々子さん。ワンレンの前髪には外巻きパーマを弱く当て、毛先まで綺麗にサイドに流しています。

ツヤ感を強く出した色っぽいストレートロングヘア

1998年に爆発的人気を誇った学園ドラマ「GTO」で、松嶋菜々子さんは美人女性教師の役を演じ注目を浴びました。このドラマ内で、松嶋菜々子さんは艶感のあるストレートの黒髪ロングヘア姿を披露しています。

毛先には軽く内巻きカールが施されており、前髪は自然な長さでカットされているのです。シンプルで上品な髪型ですが、ワックスでしっかり全体にツヤが出ていることで、独特の色気もある髪型となっています。

クールでいてエレガントなレイヤー入りひし形ロングヘア

2003年に放送されたドラマ「美女か野獣」で、松嶋菜々子さんはクールで優秀な女性番組プロデューサーの主人公を熱演しています。

このドラマでは、耳から下の髪にレイヤーをたっぷり入れ、全体をひし形に形どったハンサムクールなロングヘア姿を見せた松嶋菜々子さん。

長い前髪はセンターでしっかり分け、毛先にパーマを当てて後ろに流すことで、上品さもあるロングヘアに仕上がっています。

Thumb松嶋菜々子の身長や体重はどれくらい?スタイル抜群で理想的な体型
スタイル抜群の女優として知られている松嶋菜々子さん。身長が高いということは多く人が知っている...
Thumb松嶋菜々子の昔の若い頃の画像は?デビュー当時と最近を比較!
若い頃は好感度NO.1女優にも選ばれ、美人女優の名をほしいままにした松嶋菜々子さん。現在でも...

松嶋菜々子の髪型やヘアスタイル【パーマ編】

松嶋菜々子さんは、フェミニンなパーマヘアスタイルも、演じる役柄やファッションなどに合わせて自由に楽しんでいるようです。以下では、松嶋菜々子さんの人気のパーマヘアについても、2つの具体例を挙げながら説明していきましょう。

片側に寄せたゴージャスな内巻きパーマロングヘア

松嶋菜々子さんは、ダークブラウンに染めたボリューミーなロングヘアを、片側に全て寄せて大胆にカールさせた髪型も、上品に決めているのです。

片側に寄せた後ろ髪全体には、ダイナミックにカールする内巻きパーマを強く当てており、かなり華やかで豪華な印象のロングヘアに仕上げています。長い前髪はシンプルにサイドに寄せ、ほどよい抜け感を出しているのです。

自然な癖毛風パーマがおしゃれなミディアムパーマヘア

松嶋菜々子さんには、ミディアムヘアやボブヘアに緩い外巻きパーマをかけたカジュアルなパーマヘアもかなり似合っています。

外巻きパーマで、サイドや襟足の髪に淡く綺麗に外側に向かって流れる癖をつけ、シンプルながらエレガントな印象が強い髪型にアレンジしています。

また、センター分けにした長い前髪にも外巻きパーマを優しくかけ、綺麗にサイドに毛先が流れるようにしているのです。

松嶋菜々子の髪型やヘアスタイル【作品別編】

松嶋菜々子さんは、出演作品内でもバリエーション豊かな髪型を披露しています。以下では、特に人気の高い松嶋菜々子さんの髪型を、出演作品別に確認していきましょう。

やまとなでしこでの髪型

2000年に大ヒットしたドラマ「やまとなでしこ」で、松嶋菜々子さんは高飛車で高級志向の主人公女性を好演し、大きく注目されました。このドラマ内で、松嶋菜々子さんは可愛らしい茶髪のボブショートヘア姿を見せています。

明るめの茶髪で、サイドの髪は軽めかつ前下がり気味にカットしており、頭頂部の髪と前髪はボリューミーにカットしているのです。襟足には軽い外ハネアレンジを加え、前髪やサイドの髪には外巻きパーマで自然に横に流れる癖をつけています。

砂の塔での髪型

2016年に放送されたドラマ「砂の塔」で、松嶋菜々子さんはミステリアスな美人主婦を演じています。松嶋菜々子さんの、当時の黒髪のミディアムヘアに、上品フェミニンな外巻きパーマアレンジを加えた髪型は、おしゃれと話題になりました。

センター分けの前髪でおでこを出し、軽やかな雰囲気もあるこのパーマヘアは、幅広い年齢層の女性が真似できるでしょう。

女の勲章での髪型

2017年に放送されたドラマ「女の勲章」で、松嶋菜々子さんは戦後直後の日本を逞しく生き抜く主役の女性を演じています。

大正ロマンを感じさせるレトロなボブパーマヘアですが、サイドの髪は外巻きパーマ、襟足の髪は内巻きパーマとパーマを使い分け、現代的なスタイリッシュさも出しているのです。

松嶋菜々子風の髪型のオーダー方法

松嶋菜々子さん風の髪型を自身で試してみたいものの、その注文方法がイマイチ分からず困ってしまっている人は多いでしょう。そこで、以下では松嶋菜々子さん風のヘアスタイルを、スムーズに注文できる方法を、髪型別に紹介していきたいと思います。

前髪の作り方は?

松嶋菜々子さんの前髪を注文したい時には、まず試したいヘアスタイルによって、松嶋菜々子さんの前髪はかなり変わることを意識しましょう。

例えば、ショートやボブなどの髪型であれば、前髪は長めで自然に下ろした形となります。しかし、ロングやミディアムヘアなどの髪型では、前髪はかなり長くカットし、センター分けやサイドに流すといったセットを施すのです。

希望の髪型に合わせて、前髪の長さやセット方法を細かく変えて注文してみてください。

ショートのオーダー方法

松嶋菜々子さん風のショートを再現したい時には、まず襟足が長めの丸いシルエットのショートボブスタイルを注文しましょう。前髪は眉毛のラインに合わせてカットしてもらい、斜めになるように横に寄せます。

最後に整髪料で全体をラフに整えたら、松嶋菜々子さん風ショートの完成です。

ボブのオーダー方法

松嶋菜々子さん風のボブヘアを注文したい時には、ブラウンカラーの前下がりボブヘアを注文しましょう。さらに、サイドの髪と前髪は長めにカットしてもらうようにしてください。

そして、毛先やサイドの髪には外巻パーマをしっかり当て、華やかな雰囲気に仕上げます。前髪全体にも軽く外巻パーマを当てながら横に長し、緩やかなカーブを描くような癖を付けたら完成です。

パーマのオーダー方法

松嶋菜々子さんのパーマヘアを取り入れたい時には、まずボリュームのあるミディアムヘアを注文しましょう。前髪は長く残し、センター分けにしておきます。

後ろ髪とサイドに髪の下部にはランダムパーマを強めにかけ、全体をふんわりとした印象に仕上げてもらいましょう。最後にワックスを全体的にもみ込み、ツヤを出せば完成です。

松嶋菜々子が好むヘアカラーとは

松嶋菜々子さんは、デビュー当時からブラウン系のヘアカラーを選ぶことが多かったようです。黒髪の様に見えても、ナチュラルなダークブラウンに染めていることがほとんどで、髪には独特の透明感と軽やかさが生まれています。

また、活動的なライトブラウンカラーを髪型に取り入れることも多いようです。松嶋菜々子さん風の髪型を真似する予定の人は、ぜひブラウン系のヘアカラーにも挑戦してみてください。

年齢を気にせず真似できる松嶋菜々子の髪型

今回は、穏やかで優し気な雰囲気が特徴的な人気ベテラン女優松嶋菜々子さんの髪型について、細かく解説しました。松嶋菜々子さんのフェミニンな髪型のほとんどには、独特の色っぽさや落ち着きもあるため、広い年齢層の女性が実践しやすいでしょう。

今回紹介した松嶋菜々子さんの髪型に興味が湧いた人は、ぜひ松嶋菜々子さんの髪型を新しい髪型の参考にしてみてください。

Thumb井川遥の髪型やヘアスタイル!前髪の作り方やパーマのオーダー方法も紹介
モデル兼女優として、20代の頃から大活躍し続けている井川遥さん。最近では、自然体でハンサムな...
Thumb吉岡里帆の髪型やヘアスタイル!ショートやボブのオーダー方法も紹介
可愛くて人気が高い女優の吉岡里帆さんの髪型について紹介します。ショートやボブなどの髪型を楽し...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ