川口春奈の身長や体重は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型

川口春奈は身長をサバ読みしてる?女優やファッションモデルとして活躍している川口春奈さんについて、簡単なプロフィールや経歴とともに身長や「サバ読み疑惑」に関する情報をご紹介します。また、身長以外にも体重や股下、スリーサイズやカップ数なども取り上げています。

川口春奈の身長や体重は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型のイメージ

目次

  1. 1川口春奈は身長をサバ読みしてるって本当?
  2. 2川口春奈とは?
  3. 3川口春奈の身長は?
  4. 4川口春奈の身長サバ読み疑惑を検証
  5. 5川口春奈はスタイルがいいの?
  6. 6沢尻エリカの代役で濃姫を演じる川口春奈
  7. 7川口春奈はサバ読みしていない

川口春奈は身長をサバ読みしてるって本当?

女優やファッションモデルとして活躍している川口春奈さんはとても可愛らしく、綺麗な女優さんですが、「身長をサバ読みしている」という疑惑があります。

芸能人というと年齢や身長などに「サバ読み」の疑惑が浮上しやすい部分もありますが、川口春奈さんもその疑惑のターゲットとなっているのです。

そこで今回は、そんな川口春奈さんについて、簡単なプロフィールや経歴とともに身長サバ読み疑惑に関する情報や身長以外の体重、スリーサイズなど様々な情報をご紹介します。

川口春奈とは?

川口春奈さんは、1995年2月10日生まれ、2019年現在で24歳となる女性芸能人です。出身地は長崎県五島市でファッションモデルとしてデビューし、女優としても活躍している研音所属のタレントになります。

出身地からは東京への直行便がなく、上京する前は「博多まで船で9時間」かけて、そこから飛行機で行き来していたといいます。

川口春奈さんは三姉妹の末っ子で、自分の性格を「生粋のわがまま甘えん坊寂しがりやガール」と評していて、見た目については自身が19歳のときにすでに亡くなっている「父親にそっくり」と語っています。

川口春奈のプロフィール

本名 川口春奈(かわぐち はるな)
生年月日 1995年2月10日
現在の年齢(2019年現在) 24歳
出身地 長崎県五島市
血液型 O型
活動内容 ファッションモデル、女優、タレント
所属グループ なし
所属事務所 研音所属
主な作品 【テレビドラマ】
東京DOGS
泣かないと決めた日
初恋クロニクル
ヤンキー君とメガネちゃん
流れ星
放課後はミステリーとともに
GTO
ゴーイング マイ ホーム
金田一少年の事件簿
シェアハウスの恋人
ガリレオ 第2シーズン
夫のカノジョ
探偵の探偵
受験のシンデレラ
愛してたって、秘密はある。
ヒモメン
イノセンス 冤罪弁護士
大河ドラマ「麒麟がくる」

【映画】
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
POV~呪われたフィルム~
映画 桜蘭高校ホスト部
ボクたちの交換日記
絶叫学級
謝罪の王様
マダム・マーマレードの異常な謎
好きっていいなよ。
幕末高校生
クリーピー 偽りの隣人
にがくてあまい
一週間フレンズ。
九月の恋と出会うまで

【CM】
三井不動産販売
KDDI
大塚製薬 ポカリスエット
カルビー「じゃがりこ」
P&G「パンテーン」
SONY
ブリヂストンサイクル アルベルト
トヨタ自動車「PASSO」
三井住友VISAカード
ヤクルト
タウンワーク
味の素 クノールカップスープ
三井住友海上火災保険
スマートニュース
東急リバブル「保健室の先生」篇

川口春奈さんの簡単なプロフィールについては上記のようになっております。こちらでご紹介している作品は一部を抜粋してご紹介しています。

また、テレビドラマや映画、CMだけではなく、舞台、バラエティ、情報番組などへの出演や、雑誌掲載やムック本、写真集の出版など幅広い活動を行なっています。

川口春奈の経歴

川口春奈さんは、2007年の「ニコラ」のオーディションでグランプリを獲得し、現在所属している事務所の研音の子供部門「けんおん。」に所属しています。

そして、2007年9月1日発売のニコラ2007年10月号でデビューしていて、2008年には子供向けバラエティ番組の「ファイテンション☆テレビ」にレギュラー出演し、こちらでテレビデビューもしています。

2009年10月にはフジテレビの月9ドラマである『東京DOGS』で女優デビューを果たします。その後も、雑誌、ドラマ、映画などで多くの活躍をしてい女優、タレントです。

川口春奈の身長は?

ここまで川口春奈さんの簡単なプロフィールや経歴を確認し、ある程度の人物像を確認することはできましたので、続いてはこちらでの本題ともいえる「身長」に関する情報をチェックしていきましょう。

まず、川口春奈さんの公称での身長は166cmとなっています。24歳女性の平均身長は157.5cmとなっていますので、平均よりも約10cmほど高い身長ということになります。

川口春奈は身長をサバ読みしてる?

川口春奈さんの公称での身長は166cmとなっていますが、この同年代の女性の平均身長よりも10cm近く高い身長が実は「サバ読み」しているのではないか?という疑惑があるのです。それについて以下より見ていきましょう。

川口春奈の身長サバ読み疑惑を検証

テレビや雑誌などで川口春奈さん1人を見ても身長というのは分かりませんが、誰か別の人と並んだときに「おや?」と感じることがあるからこそ「サバ読み疑惑」が出てきます。

そこで、川口春奈さんが別の誰かと並んだときに、その166cmという身長に違和感がないかどうかをチェックしていきます。

広瀬アリスとの身長差で検証

こちらは女優の広瀬アリスさんと川口春奈さんが隣同士で並んでいる画像になります。広瀬アリスさんは公称身長が165cmということで川口春奈さんとほとんど同じです。

そして、この写真は「絶叫学級」でのものになるので、同じ制服で同じ靴を履いているため、そういった部分での差は生まれず、まさに同じくらいの身長と見えます。ここではサバ読みとは言えないでしょう。

長澤まさみとの身長差で検証

こちらは映画「ボクたちの交換日記」の舞台挨拶に登場した川口春奈さんと、隣にいるのは長澤まさみさんです。

この画像では斜めからの撮影のため遠近差がありますし、履いている靴も違うためそこによる差があります。ただ、長澤まさみさんの公称身長は168cmとなっており、川口春奈さんよりも2cm高いことになります。

2人の後ろにある壁との間隔や遠近差を考慮した部分で見比べてみても2人は同じか長澤まさみさんが少し高いくらいに見えますので、ここでもサバ読みをしているようには特に見えません。

山田涼介との身長差で検証

こちらの写真は金田一少年の事件簿での写真となっています。隣りにいるのは山田涼介さんで、身長は川口春奈さんとほとんど同じ165cmとなっています。

この画像で見比べたところほとんど同じ身長に見えますので、やはり川口春奈さんは特に身長のサバ読みをしているということはなさそうです。

Thumb川口春奈のメイク方法!眉毛などの化粧の仕方!川口春奈になりたい人必見
川口春奈のメイクの特徴やメイクの方法を紹介します。川口春奈メイクはどのようなところにポイント...

川口春奈はスタイルがいいの?

川口春奈さんは166cmの身長で同年代の平均身長よりも10cm近く高く、身長が高い女優さんといえば「スレンダーで」「スタイル抜群」という印象が挙げられます。そこで川口春奈さんのスタイルについても確認してみましょう。

川口春奈の体重は?

川口春奈さんの身長は公称として166cmとされていますが、体重については公表されておらず一般には知られていません。

色々と情報が出回ってしまう芸能人といえど「女性の体重」は深いプライバシーにあるので、当然といえば当然です。ただ体型や身長から推測される体重は「45kg」前後ではないかと言われています。

川口春奈の股下の長さ

川口春奈さんは「ハルル身体測定」というもので股下の長さを公表しています。その数字は「股下78㎝」となっています。

日本人の股下の平均値は「股下÷身長=45%」となっています。川口春奈さんの場合は「78÷166=46.9%」なので、平均値よりも足が長いということが言えます。

スリーサイズやカップ数は?

川口春奈さんのスリーサイズやカップ数については公表されていませんので、推定での数値になります。川口春奈さんについては「まな板」と言われることが多く、あまり胸が大きいほうではありません。

スリーサイズは推定で「B75、W60、H84」くらいではないかと言われています。そしてカップ数は推定で「A~Bカップ」だと言われています。

もともとファッションモデル出身なだけあってスタイルは抜群ですが、胸のサイズは小ぶりといえるでしょう。

川口春奈は顔が大きいの?

川口春奈さんは「まな板」と言われる以外にも「顔が大きい」と言われることもあります。ただ、これは悪意があるものだけとも言えます。

というのも、北川景子さんや篠田麻里子さんのようにどちらかというと「顔が小さい」人と比べて大きいという表現をしているのです。

女優やモデルなどであれば「一般よりも顔が小さい」人も多いですが、川口春奈さんは「一般よりも顔が大きいわけではない」ので、比べる相手による部分が大きいです。

沢尻エリカの代役で濃姫を演じる川口春奈

2020年のNHK大河ドラマは「麒麟がくる」を放送予定で、この中で濃姫(帰蝶)役が沢尻エリカさんでした。

この沢尻エリカさんが放送開始前の2019年11月16日に麻薬取締法違反容疑で逮捕されたことを受けて降板し、代役を川口春奈さんが務めることとなりました。

現在はその撮り直しが行われていて、川口春奈さんは時代劇初挑戦であり、大河ドラマにも初出演となります。

川口春奈はサバ読みしていない

ここまでメインとして川口春奈さんの身長とそのサバ読み疑惑について確認してきましたが、特にサバ読みしているような印象はありませんでした。

また、顔が大きいと言われるのも「小さい人と比べると」ということなので、スタイルがよく綺麗な女優さんだと言えます。

まだまだこれから活躍していくであろう年代の女優さんなので、今後の活躍にも期待しつつ、応援していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ