山田涼介(Hey!Say!JUMP)の身長は?サバ読みしてる?低身長で悩んでる?

山田涼介の身長とは?歌手、俳優、タレントとして活躍しているHey!Say!JUMPの山田涼介さんについて、簡単なプロフィールとともに身長に関する情報をご紹介します。身長サバ読み疑惑の真相や低身長に悩んでいるのか?他に体重や筋肉についても取り上げています。

山田涼介(Hey!Say!JUMP)の身長は?サバ読みしてる?低身長で悩んでる?のイメージ

目次

  1. 1山田涼介は低身長がコンプレックスなの?
  2. 2山田涼介とは?
  3. 3山田涼介の身長は何センチ?
  4. 4山田涼介の身長サバ読み疑惑を検証
  5. 5山田涼介は低身長に悩んでる?
  6. 6山田涼介の体重は?
  7. 7山田涼介は本田翼に低身長をいじられた
  8. 8山田涼介は身長のサバ読みはしていない

山田涼介は低身長がコンプレックスなの?

歌手や俳優、タレントとして活躍中でHey!Say!JUMPのメンバーでもある山田涼介さんは「低身長に悩んでいる」「身長サバ読みしている」という噂があります。

女性にもありますが、特に身長が低めの男性は身長を少しサバ読みするということがよくありますが、芸能人男性となるとそういった噂がついて回ることが多くなります。

そこで今回は、Hey!Say!JUMPの山田涼介さんについて、簡単なプロフィールとともに身長サバ読み疑惑の検証や公称身長、低身長のコンプレックスのほか体重や筋肉に関する情報をご紹介します。

山田涼介とは?

山田涼介さんは、1993年5月9日生まれ、2019年現在で26歳となる男性芸能人です。出身地は東京都で、歌手や俳優、アイドルとして活動しているジャニーズ事務所所属のタレントとなります。

本人はサッカーに夢中で、Jリーグのチームである湘南ベルマーレのジュニアユースに所属していましたが、母親と姉が勝手に履歴書を送ったことがきっかけでジャニーズ事務所所属となりました。

2007年9月24日に10人組アイドルユニットの「Hey! Say! JUMP」が結成され、そのメンバーとなりました。

山田涼介のプロフィール

本名 山田涼介(やまだ りょうすけ)
生年月日 1993年5月9日
現在の年齢(2019年現在) 26歳
出身地 東京都出身
血液型 B型
活動内容 歌手、俳優、タレント、アイドル
所属グループ Hey!Say!JUMP
所属事務所 ジャニーズ事務所所属
主な作品 【テレビドラマ】
探偵学園Q
1ポンドの福音
先生はエライっ!
古畑中学生
スクラップ・ティーチャー~教師再生~
左目探偵EYE
知られざる幕末の志士 山田顕義物語
理想の息子
金田一少年の事件簿
地獄先生ぬ~べ~
カインとアベル
もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~
セミオトコ

【映画】
暗殺教室
グラスホッパー
ナミヤ雑貨店の奇蹟
鋼の錬金術師
記憶屋
燃えよ剣(2020年公開予定)

【CM】
ロッテ ぎゅぎゅっとアイス 「ロミオ編」
味の素 Cook Do 香味ペースト
コーセーコスメポート「ソフティモ ラチェスカ ホットジェル マイルドクレンジング」

山田涼介さんの簡単なプロフィールについては上記のようになっております。こちらでご紹介している作品についてはHey!Say!JUMP名義のものは除外しており、個人名義のもののみとなっています。

また、山田涼介個人名義の作品だけでもここに記載しているものは一部抜粋で、ほかにも多数の作品があります。

山田涼介の身長は何センチ?

山田涼介さんの簡単なプロフィールを確認して、ある程度の人物像が分かったところで、続いては本題ともいえる「身長」に関する情報を確認していきましょう。

山田涼介の身長

「身長サバ読み」や「低身長で悩んでいる」と言われるHey!Say!JUMPの山田涼介さんの身長は何センチなのでしょうか。

山田涼介さんの身長は公称で164cmとなっています。ただこれは164.5cmとあったり、162cmとなっていたりと多少のばらつきがある傾向にあります。

ちなみに26歳男性の平均身長は171.0cmとなっていますので、山田涼介さんの身長を164cmだと過程すると平均よりも7cm低いということになります。

山田涼介は身長をサバ読みしてる?

山田涼介さんの身長は公称でも164cmと平均的な身長よりも7cmほど低いことになりますが、この身長164cmでもサバを読んでいるのではないか?という声があります。

体重とは違って身長というのは公表されていることが多いですが、それは他の芸能人も同じなので、「その人と比べて差がおかしい」などの理由からサバ読み疑惑が出たりします。

Thumb有岡大貴(Hey!Say!JUMP)の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型
有岡大貴さんの身長がサバ読み疑惑があるため、ここで検証していきたいと思います。有岡大貴さんは...

山田涼介の身長サバ読み疑惑を検証

先にもお伝えしたとおり、身長というのはその人を単体で見ても比べるものがないので実際のところは分かりづらいです。

特にテレビや雑誌の中だけで見るとより分かりづらいですから、やはり「誰かと比べて見てみる」のが一番です。そこで別の誰かと並んでいる画像を使って山田涼介さんの身長サバ読みを検証してみましょう。

川口春奈との身長差で検証

こちらは金田一少年の事件簿に出演しているキャストが並んだ画像になりますが、山田涼介さんの隣にいるのは川口春奈さんです。

この川口春奈さんは女性の中では身長が高めで166cmが公称身長となっています。つまり山田涼介さんよりも2cmほど身長が高いです。

画像では山田涼介さんの髪の毛が少し膨らんでいてそこで図ると同じくらいになりそうですが、そこを凹ませればちょうど2cmくらいの差になりそうに見えます。

有岡大貴との身長差で検証

こちらはHey!Say!JUMPのメンバーで並んだ画像になっていて、山田涼介さんの向かって右にいるのが有岡大貴さんになります。

この有岡大貴さんは身長が164cmとなっていて、山田涼介さんと同じです。ですが、パッと見た感じでは山田涼介さんのほうが少し低く見えます。

有岡大貴さんはまっすぐ立っていて、山田涼介さんが少し前かがみになっているようにも見えるので、その差で少し低く見えるという可能性もありますが、これは疑惑の判定となるでしょう。

三宅健との身長差で検証

こちらはV6の三宅健さんと山田涼介さんの2ショット写真になります。V6の三宅健さんも山田涼介さんと同じく公称身長は164cmとなっています。

山田涼介さんのほうが首をかしげている角度が大きいので少し低くなる可能性はありますが、三宅健さんのボリュームのある髪を除いても、目の高さ的に三宅健さんのほうが若干高くも見えます。

ただ、草原の中で撮影しているようなので足元が平坦ではない可能性もあり、これはほぼ同じくらいの身長といえるでしょう。

山田涼介は低身長に悩んでる?

山田涼介さんが身長をサバ読みしているかどうかは別としても、平均身長よりも明らかに低いのは確かですし、その「低身長」に悩んでいるのでしょうか。

低身長がコンプレックスだった

山田涼介さんは踊るさんま御殿に出演した際に、身長が164cmしかないということを明かしつつ、「今は、24歳で若いから主演とかさせてもらってますけど、30代になって大人になった時、仕事、大丈夫かな?」と神妙な面持ちで告白しています。

これは身長が低いことを気にしていて、それがコンプレックスだということを明かしている発言です。

結婚できるか不安を感じている

また、この低身長について「仕事」に関する悩みだけではなく、上記の発言をしたあとに、さらに山田涼介さんは真面目な顔で「俺、結婚できるのかなぁ」と不安を漏らしています。

そして最終的には「背が欲しい」と切実な願望を暴露しています。

山田涼介の体重は?

山田涼介さんの身長についての情報を色々とチェックしてきましたが、山田涼介さんのスタイルについて身長以外の部分も確認していきましょう。

山田涼介の体重

山田涼介さんの身長は164cmと公表されているのですが、体重については公表されていません。ただ、身長と体型から推定される体重はおそらく50kg台であろうと言われています。

164㎝男性の平均体重が約59kgとなっているので、山田涼介さんはスマートですから50kg台でそれも前半だろうと噂されています。

山田涼介は筋肉がすごい?

山田涼介さんはコンサートやサーフィンをやっているシーンなどで上半身裸になっている場面がありますが、ここで見られる筋肉がすごいと評判です。

とても鍛え上げられた肉体美をしていて、女性ファンが「メロメロ」になっています。

山田涼介は本田翼に低身長をいじられた

女性の体型や体重をいじりづらいように、男性の身長というのも話題にしづらいものですが、本田翼さんに「身長をいじられた」ということを山田涼介さんはバラエティ番組内で暴露しています。

映画「鋼の錬金術師」で共演したときに「エドぴったりだよね、小さいし」と本田翼さんにいじられたそうです。

これについて山田涼介さんは「かなりフランクな人。身長をイジってくる人、初めてでした」と語っていますが、特に悪意があるような印象ではありません。

山田涼介は身長のサバ読みはしていない

山田涼介さんは低身長で悩んでいますが、それをテレビなどでも打ち明けていますし、身長のサバ読みはしていないのではないかと考えられます。

上記の画像検証でも公称身長との大きな差は見られませんし、このように「他人と比べられる」とすぐにバレてしまいますので、サバ読みもしづらいでしょう。

体型などと違って努力でもカバーしきれないのが身長ですが、それを引いても余りある魅力的な男性ですので、今後の活躍にも期待していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ