三浦春馬の髪型やヘアスタイル!短髪ショートやパーマのオーダー方法

俳優や歌手として活躍している三浦春馬さんは、最近ではドラマの企画やモデル活動にも挑戦し話題となっています。そんな三浦春馬さんは優雅な髪型の数々でも人気を集めているのです。今回は、三浦春馬さんの髪型を、様々なジャンルに分けて紹介しましょう。

三浦春馬の髪型やヘアスタイル!短髪ショートやパーマのオーダー方法のイメージ

目次

  1. 1三浦春馬の髪型を真似してみたい!
  2. 2三浦春馬とは?
  3. 3三浦春馬の髪型やヘアスタイル【短髪ショート編】
  4. 4三浦春馬の髪型やヘアスタイル【ミディアム編】
  5. 5三浦春馬の髪型やヘアスタイル【パーマ編】
  6. 6三浦春馬の髪型やヘアスタイル【作品別編】
  7. 7三浦春馬風髪型のオーダー方法
  8. 8三浦春馬お気に入りのヘアカラーとは
  9. 9優美な印象も兼ね備えたかっこいい三浦春馬の髪型

三浦春馬の髪型を真似してみたい!

端整な顔だちで独特の優しい雰囲気を纏っている人気俳優の三浦春馬さんは、そのルックスとはイメージが異なる職人気質の男らしい性格でも人気を集めています。

そんな三浦春馬さんのカジュアルさと上品さが絶妙なファッションや髪型は、女性ウケがよいことでも注目されているのです。今回は、多くの男性が真似してみたいと思う三浦春馬さんの髪型を、具体的に紹介していきたいと思います。

三浦春馬とは?

人気ドラマ「14才の母」での活躍で全国に名を広め、以降様々な映像作品に出演し続けている三浦春馬さん。高校卒業後には、歌手活動やドラマ企画など、幅広いフィールドでその才能を開花させています。

2009年には、連続で人気ドラマの主演をこなすという、新人俳優には珍しい偉業を成し遂げたことでも注目されました。以下では、そんな三浦春馬さんのプロフィールを挙げていきましょう。

三浦春馬のプロフィール

本名 三浦春馬
生年月日 1990年4月5日
現在の年齢(2019年現在) 29歳
出身地 茨城県
血液型 AB型
活動内容 俳優・歌手
所属グループ 無し
所属事務所 アミューズ
主な作品 映画「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」「コンフィデンスマンJP -ロマンス編-」

4歳という幼い頃に演技の道に入り、7歳の時には人気ドラマ「あぐり」で客デビューを果たした三浦春馬さん。16歳の時には初の映画出演も飾り、同年に出演した伝説的ドラマ「14才の母」で準主役を熱演し知名度を上げました。

翌年には出演映画「恋空」での迫真の演技が認められ、日本アカデミー賞を受賞します。堀越高校を卒業して以降は、舞台や歌手活動などの新しい分野の仕事にも積極的に挑戦し、多才な男性芸能人として注目を集めているのです。

2014年には、自ら企画したドラマ「僕のいた時間」での演技やドラマ構成も評価され、同年のギャラクシー個人賞を獲得します。2019年には人気メンズ向けブランド「ポール・スミス」の、日本人アンバサダーに抜擢されました。

Thumb三浦春馬の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型
三浦春馬身長のサバ読み疑惑についてまとめます。三浦春馬身長は178cmと公表されていますが、...
Thumb三浦春馬の熱愛彼女は?歴代の恋人や噂になった三吉彩花とは結婚?
三浦春馬の熱愛彼女とは?俳優や歌手、タレントとして活躍している三浦春馬について、簡単なプロフ...

三浦春馬の髪型やヘアスタイル【短髪ショート編】

三浦春馬さんは、毛先を軽くしたシャープなショートの髪型を特に好んでいるようです。以下では、三浦春馬さんの人気の短髪ショートヘアスタイルを、3種類詳しく取り上げていきましょう。

清潔感たっぷりな黒髪ショートヘア

三浦春馬さんは、20歳の時に出演した恋愛映画「君に届け」で、男子高校生という役柄に合わせたシンプルな黒髪ストレートショートスタイル姿となっていました。

前髪にはたっぷりシャギーを入れており、ふんわりとした軽やかさがしっかり出ています。長めにカットしているサイドの髪は耳にかけ、清潔感も強調しているのです。

ラフな黒髪マッシュショートヘア

2015年公開のヒット映画「進撃の巨人」で、三浦春馬さんは主人公の少年エレンを演じています。キャラクターのイメージに合わせ、黒髪ストレートのラフなマッシュヘア姿で登場した三浦春馬さん。

下ろした前髪は長く、全体的にボリュームがあるマッシュヘアですが、両方の耳を出していることで重すぎないスタイリッシュな髪型となっています。

ニュアンスパーマが優しい印象のショートヘア

2014年放送のドラマ「僕のいた時間」で、意思を志すも難病を患ってしまった主人公の役を好演していました。このドラマ内で、三浦春馬さんは癖毛風のラフなパーマショート姿を披露しています。

ニュアンスパーマを全体にかけ、自然かつおしゃれな癖毛風のアレンジを加えた黒髪ショートヘアで、サイドの髪にはあえてパーマをかけていません。そのため、よりナチュラルな雰囲気の髪型に仕上がってるのです。

三浦春馬の髪型やヘアスタイル【ミディアム編】

三浦春馬さんは、ミディアムの髪型も自分らしい要素を加えながら、時折楽しんでいるようです。以下では、三浦春馬さんの印象的なミディアムヘアスタイルについても、3つの例を挙げながら確認していきましょう。

遊び心が感じられる上品なパーマミディアムヘア

2019年に公開された映画「アイネクライネナハトムジーク」で、三浦春馬さんは普通の会社員の主人公を魅力的に演じています。この時の三浦春馬さんの黒髪のストレートミディアムヘアは、落ち着きと清潔感のある上品な髪型でした。

さり気なく外ハネアレンジが加えられており、遊び心も感じられる絶妙なミディアムヘアで、特に人気が高い髪型となっています。

明るい金髪の個性的なウルフカットミディアムヘア

三浦春馬さんは、日本アカデミー賞受賞のきっかけとなった代表作品の映画「恋空」で、個性的な明るい金髪のミディアムヘア姿を見せていました。ウルフカット風に仕上げた軽いミディアムヘアで、頭頂部の髪は大胆に根元から立ち上げています。

長めの前髪は緩やかにサイドに流し、長い襟足には外巻きパーマでしっかりした外ハネを作っているのです。若々しく元気な印象のミディアムヘアで、当時10代であった三浦春馬さんの魅力をしっかり際立たせています。

若々しくスタイリッシュなミディアムヘア

2008年に報道された人気青春ドラマ「ごくせん」で、三浦春馬さんは少々やんちゃな男子高校生役を演じています。

当時のダークブラウンのミディアムヘアスタイルに、ゴールドのメッシュカラーを取り入れたおしゃれな髪型は、多くの若者に注目されました。全体の毛量を多めにカットし、長い前髪は内巻きにカールさせながら流しています。

髪全体にも緩い内巻きパーマをバランスよく施し、若々しくも上品なミディアムヘアに仕上げているのです。

三浦春馬の髪型やヘアスタイル【パーマ編】

三浦春馬さんは、ゴージャスなパーマの髪型の種類も豊富で、多くのおしゃれ男子たちから注目されています。以下では、三浦春馬さんのエレガントなパーマヘアスタイルも、3つの具体例と共に紹介していきましょう。

凛々しいワンカールバングが印象的なショートヘア

三浦春馬さんは、あえて重めにカットした前髪にパーマアレンジを加えて、おしゃれに仕上げているのです。まず、ボリュームのあるシンプルな黒髪ショートヘアをベースの髪型とし、長い前髪は七三に分けています。

そして、前髪に外巻きパーマでワンカールの癖をつけ、ワックスでふんわりと仕上げているのです。前髪には、髪が緩やかに後ろに流れていくようなパーマをかけることで、自然なまとまりのある紳士的なショートパーマヘアにしています。

個性的なリーゼント風パーマのショートヘア

三浦春馬さんは、リーゼント風パーマアレンジを施した個性的なショートヘアスタイルも、気負わずに披露しています。

ボリュームのある頭頂部の髪は根元から盛り上げ、長い前髪はラフに斜めに流しつつ、櫛で丁寧に持ち上げ、ハードワックスでしっかり固めているのです。また、長めの襟足の毛先は外に跳ねさせ、活動的な雰囲気を纏わせています。

色気とエレガントさが光るランダムパーマヘア

三浦春馬さんは、長めのミディアムヘア全体にランダムパーマをエレガントに当てた髪型を、色っぽく決めています。前髪は最初にふんわりとした七三分けにセットし、前髪にもランダムパーマを緩くかけているのです。

顔周りの髪には内巻きパーマを細かくかけ、仕上げにウェット感をしっかり出すことで、小顔効果も得られるセクシーな髪型にしています。

三浦春馬の髪型やヘアスタイル【作品別編】

長年俳優として活躍し続けている三浦春馬さんは、出演作品内でも素敵なヘアスタイル姿を披露しています。以下では、三浦春馬さんの魅力的なヘアスタイルを、出演作品別に確認していきましょう。

TWO WEEKSでの髪型

2019年現在放送中のドラマ「TWO WEEKS」で、冤罪の容疑によって警察に追われてしまう主人公の役を熱演している三浦春馬さん。

ボリューミーなマッシュ風の黒髪ショートヘアを基礎にした髪型で、全体に軽い無造作パーマを施し、ワイルドな雰囲気を作っています。

長めの前髪はセンターからエアリーに分け、ダンディーな印象も強めているのです。また、ワックスを全体に念入りに付けて、色っぽいウェット感も醸し出しています。

ラストシンデレラでの髪型

2013年放送のドラマ「ラストシンデレラ」で、三浦春馬さんは自転車レースの選手である美男子佐伯広斗役を演じています。このドラマで、三浦春馬さんはカジュアルかつ上品なミディアムパーマヘア姿を披露し、多くの女性ファンの心を掴みました。

長めの前髪は七三分けでサイドに流し、髪全体にニュアンスパーマを弱くかけています。毛先には外巻パーマを当てて外にしっかり跳ねさせていることで、ラフですがエレガントさが際立つ髪型に仕上がっているのです。

コンフィデンスマンJPでの髪型

2019年公開の映画「コンフィデンスマンJP」で、三浦春馬さんは穏和な雰囲気を漂わせる恋愛詐欺師役を好演し、注目されました。

三浦春馬さんは、シンプルな黒髪のショートスタイルで登場しており、表面的には爽やかで優しい詐欺師という役柄にリアリティを与えています。

極力手を加えずに仕上げたカジュアルな黒髪ショートヘアは、三浦春馬さんの端整なルックスを強調していました。

オトナ高校での髪型

2017年に報道されたドラマ「オトナ高校」に、女性経験の無い主人公を演じた三浦春馬さん。エリート銀行員という主人公の設定に合わせ、七三分けにきっちり前髪を分けた黒髪ショートヘア姿で登場しています。

前髪は根元からふんわりと綺麗に盛り上げており、優美で軽やかな黒髪ショートヘアに仕上がっているのです。

銀魂での髪型

2018年に公開された映画「銀魂2」に、三浦春馬さんはエキセントリックな悪役で登場しています。この映画で、優雅な黒髪の短髪姿を見せた三浦春馬さん。

長めの前髪にはレイヤーを入れ、さらにウェーブパーマを当てており、上品で軽やかな黒髪ヘアとなっていました。

三浦春馬風髪型のオーダー方法

三浦春馬さんの、おさしゃれなミディアムやパーマなどの髪型を実践したいという人は多いでしょう。しかし、美容室でどのように希望の髪型を伝えるべきか迷ってしまう人も少なくないと思います。

そこで、以下では三浦春馬さんの髪型を美容室で再現する方法を、具体的に取り上げていきましょう。

ショートのオーダー方法

三浦春馬さんのショートヘアを取り入れたい場合は、頭頂部の髪を丸い形にカットしたショートヘアを最初に注文してみましょう。サイドや襟足の髪はすっきりと整え、爽やかさを出してもらいます。前髪は自然に下ろしておきましょう。

そして、固めのワックスで束感を出しながらラフにセットしてもらえば、三浦春馬さん風ショートの完成です。

ミディアムのオーダー方法

三浦春馬さん風の上品なミディアムヘアを真似したい場合は、まずボリューム感のあるミディアムヘアを注文してください。前髪は長くカットしてもらい、盛り上げながらサイドに丁寧に流してもらいましょう。

髪全体にはナチュラルなニュアンスパーマを施してもらい、全体にワックスで束感を強めに出せば完成です。

パーマのオーダー方法

カジュアルな服装だけでなく、フォーマルな服装にも合う三浦春馬さんのパーマヘア。オーダーする場合は、まず毛量が適度にあるミディアムヘアを注文しましょう。長くカットした前髪はサイドに軽く流し、後ろ髪全体にランダムパーマをかけてもらいます。

パーマは緩めにかけてもらい、襟足の髪は外ハネにアレンジしてもらいましょう。そして、仕上げにワックスをもみ込み、艶っぽさを出せば完成です。

Thumb綾野剛の髪型やヘアスタイル!ショートやパーマのオーダー方法も紹介
演じる役柄の幅が広い上に、1つ1つの演技の完成度が高いことから、高評価されている人気実力派俳...
Thumb佐藤健の髪型!短髪ショートやパーマ・今の最新ヘアスタイルも紹介
佐藤健さんの髪型について紹介します。佐藤健さんは、ショートもパーマもロングも様々な髪型をこれ...

三浦春馬お気に入りのヘアカラーとは

三浦春馬さんは、様々な髪型でチョコレートブラウンカラーのヘアカラーを楽しんでいます。大人っぽく上品なチョコレートブラウンカラーは、三浦春馬さん独特の優雅な髪型にしっかり馴染んでいるのです。

ブラウン系のヘアカラーの頻度が高い三浦春馬さんですが、ナチュラルな黒髪でいることも多々あります。三浦春馬さん風のヘアスタイルを実践する予定がある人は、ぜひチョコレートブラウンカラーか黒髪を選択してみてください。

優美な印象も兼ね備えたかっこいい三浦春馬の髪型

今回は、俳優やドラマ監督、歌手などとして様々な活躍を見せている三浦春馬さんの髪型を、画像と共に紹介しました。三浦春馬さんの髪型は、男らしさや爽やかさがありながらも、優美な雰囲気を纏っており、女性から好感を抱かれやすいでしょう。

三浦春馬さんに憧れている男性ファンは、ぜひこの機会に三浦春馬さん風のモテヘアスタイルに挑戦してみてください。

Thumb三浦翔平の髪型やヘアスタイルの画像!短髪ショートやパーマのセット方法も紹介!
近年演技の分野で大活躍し、その実直な人柄でも多くのファンから親しまれているイケメン俳優三浦翔...
Thumb坂口健太郎の髪型やヘアスタイル!マッシュやパーマのセット方法も紹介
坂口健太郎さんの髪型について紹介します。マッシュやショート、金髪、パーマなどとても多くの髪型...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ