竹内涼真の筋肉が凄い!腹筋バキバキの画像は?筋トレ方法は?

今回は、ブレイク俳優ランキングで堂々の1位に選ばれた竹内涼真さんの筋肉についてご紹介します。元々細身だったのがいつの間にかムキムキの筋肉になっていてファンの間でも話題に。炎上騒ぎにもなった竹内涼真さんの筋肉とそこまで鍛え上げた筋トレ方法をみていきます。

竹内涼真の筋肉が凄い!腹筋バキバキの画像は?筋トレ方法は?のイメージ

目次

  1. 1竹内涼真の筋肉がヤバい!
  2. 2竹内涼真とは?
  3. 3竹内涼真の筋肉のココがすごい
  4. 4竹内涼真の筋肉は発達中で炎上の原因になった?
  5. 5竹内涼真の筋肉の鍛え方や筋トレ方法は?
  6. 6竹内涼真の体重や身長は?
  7. 7現在も筋肉を鍛えている竹内涼真

竹内涼真の筋肉がヤバい!

俳優として大活躍中の竹内涼真さんの筋肉がすごいと話題になっていることを、ご存知でしょうか。今までのイメージだと細身で筋肉はあまり無いと感じていた人も多いのではないでしょうか。あるドラマに出演した際には細マッチョという感じでしたが、最近ではかなり体を鍛えておりムキムキの筋肉に変わっているようです。

女性ファンにとっては、鍛え上げられた筋肉が魅力に感じるのではないでしょうか。しかし、その筋肉が理由で炎上する出来事が起きてしまいました。今回は、竹内涼真さんの筋肉についてまとめていきます。ムキムキに筋肉を鍛えたトレーニング方法についてや、なぜ炎上が起きてしまったのかなどご紹介します。

竹内涼真とは?

竹内涼真さんは、大人気作品「下町ロケット」に出演したことをきっかけに注目され始め、多くのテレビドラマに出演されるようになりました。元々、サッカー少年でプロを目指していたようで、大学への進学もサッカーの推薦で入ります。

しかし、ケガをしてしまったことがきっかけで、プロを諦めてしまいました。その後、モデルのオーディションに応募し、2400人以上いる中から竹内涼真さんは選ばれグランプリを獲得します。それから、芸能界デビューを果たし、目標としていた「仮面ライダー」に主役で出演します。

その後、話題作品の「下町ロケット」に出演。当時、新人ではありましたが演技力が注目され、少しづつ人気が出て行きました。その後、注目作品に出演され「今年のヒット人」にも選ばれるほど。また、いくつかの賞も受賞するなど、演技力が評価されています。

竹内涼真のプロフィール

本名 竹内崚
生年月日 1993年4月26日
現在の年齢(2019年現在) 26歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 俳優、モデル
所属グループ なし
所属事務所 ホリプロダクション
主な作品 ドラマ
「ひよっこ」「仮面ライダードライブ」「陸王」「下町ロケット」「過保護のカホコ」他
映画
「仮面ライダーシリーズ」「帝一の国」「青空エール」「初恋ロスタイム」他

話題作品や人気作品にいくつも出演されて、主演している作品もある竹内涼真さん。Webで放送されているドラマなどにも出演しています。また、多くのCMでも活躍していて1度は見たことがあるのではないでしょうか。

「竹内涼真」という名前は、芸名だったようで本名は「竹内崚」でした。苗字はそのまま、名前だけを変えて活動しているようです。

竹内涼真の筋肉のココがすごい

色々な作品に出演されて、女性ファンが多くいる竹内涼真さん。元々、マッチョという感じでは無く細身だった彼ですが、いつの間にか誰もが魅了されるようなムキムキな筋肉に鍛え上げていました。そこで、竹内涼真さんの筋肉の中でも「ココがすごい」と思える部分を、ご紹介します。

逞しい腕

竹内涼真さんは、自身のSNSなどで筋肉を披露しているのですが、その様子でまず分かるのが逞しい腕です。腕の部分はシャツなどを着ているのであれば、どれだけ筋肉が付いているのか分かる部分では無いでしょうか。

普段、テレビ越しで気にせず見ているだけだと、分からないかもしれませんがSNSなどで良く見てみると、しっかりと筋肉が付いているのが分かります。そのため、女性ファンは腕にも注目しているようです。

盛り上がった大胸筋

腕よりも注目されているのが、盛り上がった大胸筋です。SNSでも披露されているのですが、雑誌の表紙でもその盛り上がったムキムキの大胸筋を見ることが出来ます。

SNSよりも雑誌の表紙の方が、どれだけムキムキか分かるかもしれませんが、どれを見てもしっかりと鍛え上げられていることが分かります。ファンの中には「竹内涼真さんの大胸筋に窒息死させられたい」と思う人も。それだけ、彼の大胸筋は魅力的なのかもしれません。

きれいに割れた腹筋

やはり、目に行くのが腹筋部分。竹内涼真さんは、きれいに割れた腹筋が魅力的です。ムキムキではっきりと割れているわけではないかもしれませんが、程よくきれいに割れていて魅了されるでしょう。ムキムキな筋肉よりも細いまま良いという人もいるようなので、ほどよく腹筋が割れているのが一番良いのかもしれません。

陸王で見せた太もも

竹内涼真さんに対して細身のイメージを抱く人は、放送されていたテレビドラマ「陸王」に出演していた竹内涼真さんを見ていたからかもしれません。陸王で体重を8キロほど体重を落とし筋肉も現在のようには、ありませんでした。

そのため、マッチョというイメージが無い人が出てくるのも仕方ありません。しかし、筋肉が今よりも無かった、陸王の時に注目されたのが、太もも。太ももの筋肉がきれいで程よく付いているのが、ファンの中でも話題になり注目されていました。

Thumb竹内涼真の身長や体重は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型
竹内涼真身長サバ読み疑惑を検証していきます。185cmという高身長の竹内涼真ですが、公式に公...

竹内涼真の筋肉は発達中で炎上の原因になった?

冒頭でもご紹介していましたが、筋肉が理由で炎上する事態に。ただ筋肉を鍛えていただけのはずなのですが、なぜ炎上してしまったのか、詳しくみていきましょう。

デビュー当時はガリガリだった

現在では、ご紹介した通りムキムキですが実はデビュー当時は、ガリガリで筋肉はありませんでした。腹筋もほとんど無く、当時からファンであった人は知っているかもしれませんが、細身で痩せていることが分かるほど。

また、陸王でもやはり体重を落としていて、ムキムキとはいえません。それがいつの間にか、ムキムキにしっかりと鍛えられていました。

現在も発達中でマッチョなの?

以前から少しづつ鍛え上げてムキムキのマッチョになっている竹内涼真さんですが、現在も変わらず体を鍛えているようです。大胸筋や腹筋が前よりも鍛えられていて、中には、前よりも明らかに体格が大きくなったように思えると言う人もいて、どんどん鍛えているのかもしれません。

筋肉が原因で炎上した理由は?

本題の筋肉が原因で炎上した理由について、詳しくみていきます。普段の筋トレの様子や筋肉などを、自身のInstagramに載せていたのですが、ある画像が炎上する原因に。竹内涼真さんの姿と「最初片手10キロだったのに、ついに片手40キロ達成」という文章が確認できるのですが、この言葉が炎上の理由に。

トレーニング期間が3カ月という短い時間で達成できるのがおかしいという声や、本来は2年ほどトレーニングして達成できる重量をこの短い期間で出来るのも変。という声があがりました。「嘘をついてる」「証拠を見せて」という声もありますが、中には「40キロ上げている動画があった」という声も。

竹内涼真の筋肉の鍛え方や筋トレ方法は?

炎上したこともありましたが、ここまで筋肉を鍛え上げた方法やトレーニング方法は、どのようなものなのでしょうか。詳しくみていきましょう。

ジムでパーソナルトレーニング

パーソナルトレーナーに色々と指導してもらい、鍛え上げていくパーソナルトレーニングを竹内涼真さんは行っています。多くの芸能人やスポーツ選手はトレーナーを付けてトレーニングを行っているようなのですが、竹内涼真さんのトレーナーはかなり有名な人物で、現在のようにきれいに鍛え上げることが出来るようです。

どんな筋トレをしているの?

食事の管理や加圧トレーニング、筋トレを行う方法を行っています。加圧トレーニングは、血流を制限することで短時間でも効果が得られるもの。竹内涼真さんの場合は、重点的に鍛えたい場所を負荷をかけ、血流の制限を行って短期間で筋肉を鍛えているようです。もちろん、トレーナーがいますから無理な方法はしていないでしょう。

食事もしっかりと管理していた

トレーニングしていても食事をしっかりと管理しなくては、思うように筋肉を付けることが出来ないのではないでしょうか。竹内涼真さんは、しっかりと質の良いたんぱく質を摂るように心がけ、トレーニングしたあとはしっかりと肉を食べて管理しているようです。そういったおかげで、きれいな筋肉に鍛え上げられているのかもしれません。

竹内涼真の体重や身長は?

今回は、竹内涼真さんの筋肉ついてご紹介しましたが、最後に体重や身長についてみていきます。体重は60㎏~70㎏程ではないかと言われていて、身長も高く筋肉も鍛えているためこのくらいが妥当だと言われています。

また、身長は185㎝だと公表されており、高身長であることが分かります。イケメンで高身長、きれいな筋肉もあり性格も良いとなると、女性にはかなりモテるのではないでしょうか。

現在も筋肉を鍛えている竹内涼真

以前と変わらず、筋肉を鍛え上げている竹内涼真さん。既にムキムキとなっていますが、まだまだ鍛えていくのかもしれません。また、役によってはもしかしたらセーブすることもあるかもしれませんし、きれいな腹筋が無くなって細身になるかもしれません。どちらにしても、ファンにとっては魅力的に感じて良いのではないでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ