上田竜也の髪型やヘアスタイル!黒髪ショートなどのオーダーやセット方法

上田竜也の髪型についてまとめます。上田竜也髪型を、ショート・ボブ・ロングなどにわけて特徴をみていきましょう。また、上田竜也髪型にするためのオーダー方法についても紹介します。かっこいい上田竜也の髪型をチェックして、挑戦してみてください。

上田竜也の髪型やヘアスタイル!黒髪ショートなどのオーダーやセット方法のイメージ

目次

  1. 1上田竜也のかっこいい髪型を真似するには?
  2. 2上田竜也とは?
  3. 3上田竜也の髪型やヘアスタイル【ショート編】
  4. 4上田竜也の髪型やヘアスタイル【ボブ編】
  5. 5上田竜也の髪型やヘアスタイル【ロング編】
  6. 6上田竜也の髪型やヘアスタイル【パーマ編】
  7. 7上田竜也の髪型やヘアスタイル【その他編】
  8. 8上田竜也風の髪型のオーダー・セット方法
  9. 9上田竜也は髪色もおしゃれ
  10. 10上田竜也風の髪型を挑戦しよう

上田竜也のかっこいい髪型を真似するには?

オラオラ系のキャラで人気のKAT-TUNのメンバー上田竜也さんの髪型についてまとめていきます。上田竜也さんは、これまでどのようなヘアスタイルに挑戦してきたのでしょうか。上田竜也風の髪型にするポイントなどもまとめていきます。

上田竜也とは?

上田竜也さんはどのような男性なのかもチェックしていきましょう。上田竜也さんはどのような理由でジャニーズに入って、どのようなキャラクターとして人気になっていったのでしょうか。

上田竜也のプロフィール

本名 上田竜也
生年月日 1983年10月4日
現在の年齢(2019年現在) 36歳
出身地 神奈川県
血液型 B型
活動内容 タレント・歌手・俳優
所属グループ KAT-TUN
所属事務所 ジャニーズ事務所
主な作品 ドラマ「節約ロック」
映画「永遠の0」

上田竜也さんは1998年に、今井翼さんに憧れてジャニーズ事務所に入所しています。ジュニア時代にはあまり目立つタレントではありませんでしたが、2006年にKAT-TUNのメンバーとなると色々なキャラで人気になっていきます。

妖精が見えるという天然キャラから、ナルシストキャラ、ボクサーキャラなどを経て、現在はオラオラ系のキャラが定着しました。様々なキャラだった事から、挑戦したヘアスタイルも多かったようです。

上田竜也の髪型やヘアスタイル【ショート編】

上田竜也さんの髪型やヘアスタイルをみていきましょう。まずは、上田竜也さんのショートのヘアスタイルからみていきます。現在の上田竜也さんの定番のヘアスタイルになっているようです。

金髪逆立てショート

上田竜也さんが最近続けているヘアスタイルが、金髪のショートで、トップの部分を逆立てているヘアスタイルです。小顔の上田竜也さんだからこそできるヘアスタイルだといえるでしょう。

茶髪よりは少し明るめの栗色にしている事で、縦にボリュームがでるヘアスタイルですが、大きくみえすぎないヘアスタイルになっているところがポイントです。

会社にはしていけないヘアスタイルですが、プライベートでは楽しむ事ができるおしゃれなショートの髪型になります。

黒髪逆立てショート

金髪のショートのヘアスタイルを逆立ててもカッコイイですが、黒髪のショートを逆立てるヘアスタイルも素敵だといわれています。黒髪のショートの髪型であれば、平日は下ろしておいて休日は髪の毛を逆立てるという事ができます。

髪の毛を逆立てるヘアスタイルをする時には、少し短めのショートの髪型にしておく事で簡単にアレンジする事ができます。

おしゃれでスポーティーな髪型であり、女性ウケもよい清潔感もあります。フォーマルな服装にもカジュアルな服装にも合わせやすいヘアスタイルになるでしょう。

白髪ショート

金髪をとおりこして、もはや白髪にみえるショートのヘアスタイルです。かなり明るい髪色になりますが、髪に色がないので、様々なカラーとの服に合わせやすいという特徴があります。

明るめの髪色にしている事で、雰囲気も明るくみせる事ができるのもポイントでしょう。光に当たると白くなるけれど、暗いところでみるとやや茶色っぽくなるヘアカラーにするのもおすすめです。

上田竜也さんは色々な髪色にも挑戦してみます。同じようなヘアスタイルでも、髪色を変えるだけでイメージを変える事ができるでしょう。

上田竜也の髪型やヘアスタイル【ボブ編】

上田竜也さんは天然キャラの時や天真爛漫キャラの時には、ボブのヘアスタイルにしていました。上田竜也さんはどのようなかっこいいボブのヘアスタイルだったのでしょうか。

ストレートボブ

丸みのある可愛いストレートボブです。現在の上田竜也さんのイメージにはありませんが、可愛いイメージのキャラをしていた時の髪型になります。

前髪ありのヘアスタイルですが、髪色を明るくする事で重たい雰囲気にはなっていません。やや後ろ下がりボブになっている可愛いヘアスタイルでしょう。

耳をみせるようなヘアスタイルにする事で、すっきりとした印象にもなります。髪の毛の量が少ない人におすすめの髪型でしょう。

毛先遊ばせボブスタイル

上田竜也さんの毛先を遊ばせているタイプのボブスタイルです。少し長めの髪の毛に、毛先だけくるんと遊ばせています。前髪も少し長めになっているようです。

少し重たいイメージのヘアスタイルですが、髪色が明るいので気になるほどではないのもポイントでしょう。髪色を栗色にしている事で、お人形のような可愛らしさがあるヘアスタイルになっています。

中性的なイメージにしたい男性や、女性にもピッタリのヘアスタイルになりそうです。女性であれば、ピンク系のカラーを取り入れても可愛くなるでしょう。

トップで束ねるアレンジ

上田竜也さんがボブのヘアスタイルにしている時には、時々トップで束ねるヘアスタイルもしていました。サイドの髪や前髪をあげたいという時にいいでしょう。

毎日できるわけではありませんが、時々取り入れる事でキュートなヘアスタイルになりそうです。作業をする時のヘアアレンジにもピッタリでしょう。

もう少し髪の毛が長くなった時には、ハーフアップの髪型にするのもおすすめです。男性でも、プライベートの時間にはハーフアップにしている人が増えてきているようです。

上田竜也の髪型やヘアスタイル【ロング編】

上田竜也さんは長髪といわれるロングの髪型にはした事がありません。上田竜也さんの髪型の中でも、長めの髪の毛だった時のヘアスタイルをチェックしてみましょう。

襟足が長めのスタイル

上田竜也さんのCDデビュー当時のヘアスタイルです。髪の毛全体が長いわけではなく、襟足の部分だけ長く伸ばしているヘアスタイルになります。ウルフカットに近いヘアスタイルになるでしょう。

全体的には髪の毛が長いわけではないので、すっきりとしたイメージのヘアスタイルになっています。髪色が明るい事もすっきりとみせているポイントになっているでしょう。

襟足が長く残っている事で、少しセクシーさを感じる事もできる髪型です。男性にもおすすめの髪型ですが、女性も取り入れる事ができるヘアスタイルでしょう。

少し重めのヘアスタイル

こちらもデビュー当時のヘアスタイルです。襟足が長めで、全体的に髪の毛の量が多くなっています。トップからサイドにかけてパーマをプラスしています。襟足の部分も巻いていて、可愛い雰囲気のヘアスタイルになります。

襟足に動きがあるので、ヘアアレンジを楽しむ事もできるでしょう。パーマをかけてしまったほうがスタイリングは楽ですが、もっとレンジを楽しみたいという人は、ヘアアイロンで巻くのもおすすめです。

髪の毛の量が多いので、後ろで束ねる事ができる髪型でもあります。作業をする時には1つに束ねてしまっても、かっこいいヘアスタイルになるでしょう。

Thumb上田竜也(KAT-TUN)の熱愛彼女は?歴代の恋人や好きなタイプも紹介
上田竜也の熱愛彼女についてまとめていきます。上田竜也は2015年頃熱愛の報道があって以来、彼...

上田竜也の髪型やヘアスタイル【パーマ編】

ボブのヘアスタイルの時には、パーマもプラスしている事が多い上田竜也さんですが、どのようなパーマをかけていたのでしょうか。上田竜也さんのパーマのヘアスタイルをチェックしていきましょう。

ふわっと可愛いパーマ

上田竜也さんのボブのヘアスタイルに、パーマをプラスしたヘアスタイルです。シルエットに丸みがあるところがポイントです。トップから毛先にかけてパーマがプラスされています。

ふんわりと軽さがある髪型になっているので、可愛いイメージになります。髪色が明るいので、重たくなりすぎないおしゃれな髪型でしょう。

軽く外ハネになっていて、カジュアルな服とも合いそうなヘアスタイルになるでしょう。長めの髪の毛なので、パーマをかけておく事でアレンジがしやすいのもポイントです。

ナチュラルパーマスタイル

上田竜也さんのヘアスタイルでは珍しい、ナチュラルな黒髪でのパーマスタイルです。前髪を軽くあげているので、すっきりとした雰囲気の髪型になります。

後ろの髪の毛に軽くパーマがかけられているので、ナチュラルな雰囲気のヘアスタイルにする事ができているのでしょう。襟足の毛先も少し遊ばせている、おしゃれな髪型になります。

ショート+パーマのヘアスタイルは、かっこよさと可愛さの両方を楽しむ事ができる、女性にも人気のヘアスタイルです。

上田竜也の髪型やヘアスタイル【その他編】

上田竜也さんにはショートやボブだけではなく、色々なおしゃれなヘアスタイルがあります。どのようなヘアスタイルがあるのか、その他の髪型についてもみていきましょう。

可愛いベリーショートヘア

上田竜也さんの可愛いベリーショートヘアです。上田竜也さんはショートのヘアスタイルにする事が多いですが、ここまで短いショートにする事はあまりありません。

顔の小さい上田竜也さんの頭が、さらに小さくみえるヘアスタイルです。ボーイッシュでもあるので、ベリーショートのヘアスタイルの時の上田竜也さんが好きだというファンもいるようです。

少し前に坊主にしていたので、その髪の毛が伸びた状態の時だったのでしょう。清潔感のある、素敵なヘアスタイルです。

黒髪でオールバックスタイル

上田竜也さんの黒髪でオールバックスタイルも、珍しい髪型の1つです。黒髪という事で清潔感があります。オールバックにする事で、顔がしっかりと出るのできっちり感も感じる事ができるでしょう。

カジュアルな服装にも合いますが、しっかりとワックスでスタイリングをすればスーツにも合うヘアスタイルになります。黒髪である事で、色々なシーンに使える髪型になるでしょう。

シンプルなヘアスタイルなので、多くの人が挑戦できる髪型にもなりそうです。髪色は真っ黒であっても素敵ですが、少しブラウンを入れると軽いヘアスタイルになります。

坊主だって似合っちゃう

ドラマ「ランナウェイ〜愛する君のために」の滝本空哉の役作りのために坊主にした事があります。上田竜也さんの坊主も髪型もかっこいいと話題になりました。

上田竜也さんのきれいなおでこをしっかりとみる事ができます。頭の形がはっきりと出てしまう髪型ですが、上田竜也さんの頭の形も綺麗だと話題となっていました。

上田竜也風の髪型のオーダー・セット方法

それでは美容院で上田竜也風の髪型をオーダーする時には、どのようにオーダーをするといいのでしょうか。上田竜也風の髪型のそれぞれのポイントをみていきましょう。

ショートのオーダー・セット方法

上田竜也風のショートの髪型をオーダーする時には、逆立てる事も考えてオーダーするのがおすすめです。トップの髪の毛を長く残しすぎてしまうと、逆立てた時にビジュアル系のヘアスタイルになってしまいます。

トップは少し短めにして、長く髪の毛を残したい時にはサイドから襟足にかけての髪の毛を残すようにするといいでしょう。しっかりとワックスで固めるところもポイントです。

ボブのオーダー・セット方法

上田竜也風のボブの髪型のポイントは、可愛いイメージでまとめる事です。外ハネにする場合でも、丸みのあるヘアスタイルにカットしてもらうようにします。前髪ありのヘアスタイルにする事で、さらに可愛さをアップさせる事ができます。

少し長めのボブにする時には、毛先にパーマをプラスするのもおすすめです。くるんとした毛先で可愛さをアップさせる事ができるでしょう。

ロングのオーダー・セット方法

上田竜也風のロングのヘアスタイルにする時には、襟足を長めにしてもらうのがポイントです。ヘアスタイルを縦のラインを意識して作ってもらうようにするといいでしょう。

サイドの髪の毛のボリュームは抑えて、トップにボリュームをつけるようにするとバランスがよくなるでしょう。長い襟足はそのままの状態にしてもいいですが、パーマをプラスしてもおしゃれになります。

パーマのオーダー・セット方法

上田竜也風のパーマスタイルにする時には、ナチュラルなヘアスタイルにするといいでしょう。ふんわり感が出るようなパーマをプラスする事で、上田竜也風の可愛いヘアスタイルにする事ができます。

大きめのカールを入れてもらう事で、髪の毛にボリュームを出す事ができます。髪の毛の量が多い人は、少しすいてもらってからパーマをプラスするといいでしょう。

上田竜也は髪色もおしゃれ

色々なヘアスタイルに挑戦している上田竜也さんですが、最近ではショートの逆立てスタイルにする事が多いようです。同じようなヘアスタイルですが、髪色を細かく変えているところがおしゃれだといわれています。

金髪にしている事が多いですが、少し暗めの髪色に変えている事もあります。白髪に近いくらい明るいカラーにしている事もあれば、シルバーの髪色に挑戦している事もありました。

髪色を変えるだけでも、ヘアスタイルの印象が変わります。ヘアマニキュアであれば、気軽に髪色を変える事ができるので挑戦してみるのもいいでしょう。

上田竜也風の髪型を挑戦しよう

上田竜也さんのヘアスタイルについてまとめました。上田竜也さんは、現在ではショートの髪型が多いようですが、過去には可愛いボブのヘアスタイルにしていた事もありました。カッコイイショートや可愛いボブなど、上田竜也風の髪型に挑戦してみましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ