瑛太の髪型やヘアスタイル!パーマやロング・ツーブロックのオーダー方法も紹介!

おしゃれ上手でファッショナブルな瑛太さんは髪型がコロコロ変わることでも有名です。どんな髪型でも格好良く決まる瑛太さんに憧れる人も多いのではないでしょうか。そんな瑛太さんの髪型をご紹介。瑛太さんの髪型を真似してみたい人は必見です。

瑛太の髪型やヘアスタイル!パーマやロング・ツーブロックのオーダー方法も紹介!のイメージ

目次

  1. 1瑛太のおしゃれな髪型を真似するには?
  2. 2瑛太とは?
  3. 3瑛太の髪型やヘアスタイル【ショート編】
  4. 4瑛太の髪型やヘアスタイル【ツーブロック編】
  5. 5瑛太の髪型やヘアスタイル【パーマ編】
  6. 6瑛太の髪型やヘアスタイル【ミディアム編】
  7. 7瑛太の髪型やヘアスタイル【ロングヘア編】
  8. 8瑛太風の髪型のオーダー方法
  9. 9白髪交じりも格好良い瑛太
  10. 10どんな髪型も格好良い瑛太

瑛太のおしゃれな髪型を真似するには?

役柄に合わせてコロコロ変わる瑛太さんの髪型。少年ぽく可愛らしい髪型や男らしいワイルドな髪型など千差万別です。でも、どんな髪型にしてもビシッと決まって格好良いのはさすがです。

そんな瑛太さんの髪型を真似してみたい人も多いので葉のでしょうか。瑛太さんの髪型を真似するにはどうしたらいいのでしょうか?美容院でのオーダー方法もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

瑛太とは?

俳優として活躍する瑛太さんは、ルックスの良さもさることながら、おしゃれのセンスの良さと無口ながら温かい人柄で芸能界にもファンが多いことで知られています。

妻はこれまたおしゃれ上手で知られる歌手の木村カエラさん。夫婦仲の良さは有名で、瑛太さんもテレビで「最高の奥さん」と妻にぞっこんであることを告白しています。

実弟は同じく俳優として活躍中の永山絢斗さん。兄弟仲も良く、一緒にランニングをしたり食事に行ったりもするそうです。

瑛太のプロフィール

本名 永山 瑛太(ながやま えいた)
生年月日 1982年12月13日
現在の年齢(2019年現在) 36歳
出身地 東京都板橋区(出生地 新潟県)
血液型 B型
活動内容 俳優
所属グループ  
所属事務所 パパドゥ
主な作品 ドラマ『アンフェア』『のだめカンタービレ』『篤姫』『最高の離婚』『西郷どん』映画『嫌われ松子の一生』『まほろ駅前多田便利軒』


1997年にモデルとしてデビューし、「EITA」の名義で活動していましたが、2001年に俳優デビュー。2003年ごろからは「瑛太」の名で活動を続けています。

2003年に放送されたドラマ『WATER BOYS』で注目を集め、以降次々と話題作に出演。変幻自在な確かな演技力が高く評価されています。

2010年には歌手の木村カエラさんと結婚。同年に長男、2013年に長女が誕生しています。愛妻家であると共に子煩悩でも知られ、夫婦そろって子供の運動会に参加する様子が報じられています。

瑛太の髪型やヘアスタイル【ショート編】

髪型を真似してみたい有名人の筆頭に名前があがる瑛太さん。手をかけていない風に見えて実はおしゃれな瑛太さんのショートヘアは、ぜひお手本にしたいヘアスタイルです。

前髪長めのナチュラルショート

サイドとバックを薄くすき、長めの前髪を下したショートスタイル。瑛太さんはくせ毛なので、ショートにしても髪がペタッとつぶれずに動きが出ます。

真似をしたいなら、くせ毛風にパーマをかけるか、コテで巻いて毛先に動きを出しましょう。黒髪だと重いので、ナチュラルブラウンがおすすめです。

くせ毛の人や、トップにボリュームが欲しい人にぴったりのヘアスタイルですが、サイドやバックが中途半端に伸びると野暮ったくなるので、こまめなカットが欠かせません。

潔いベリーショート

くせ毛の人にはハードルが高いと思われがちなベリーショートですが、サイドの張りを抑えてすっきりとカットすると、くせ毛でもスタイリッシュな仕上がりに。

瑛太さんの小顔とすっと伸びた鼻筋に、無駄のないショートヘアがよく似合っています。黒髪だと真面目で落ち着いた印象に、明るい髪色だとやんちゃでキュートな雰囲気になります。

おでこを出したオールバック

おでこ全開のオールバックはちょっと勇気が必要ですが、男っぽくワイルドに決めるなら最適の髪型です。あえてツーブロックなどにせず、自然な感じのオールバックは洗練された大人の男ならではの余裕と魅力が醸し出されます。

べったりと櫛で撫でつけたりしないで、硬めのワックスで全体指を使って、髪全体に動きとボリュームを持たせながらまとめましょう。

髪色は大人の色気が漂う黒がおすすめです。明るすぎる髪色はチャラっぽくなるので気をつけましょう。

瑛太の髪型やヘアスタイル【ツーブロック編】

海外セレブの間でも人気が高いツーブロック。おしゃれ初心者でもそれなりに決まるので、瑛太さんに限らず有名人の髪型を真似してみたい人が最初にチャレンジするには手頃なヘアスタイルです。

トップの長さや毛先の動きで印象がガラッと変わるので、自分に合った長さやスタイルを見つけるのが、ツーブロックのヘアスタイルをものにするポイントです。

おしゃれな大人ツーブロック

トップの髪にパーマをかけ、動きを出したワイルドでおしゃれなツーブロック。ドラマ『ラッキーセブン』で軽妙で男っぽい探偵を演じたときの髪型です。遊び心満載ですが、アップバングスタイルで男っぽさをプラス。

ワイルドで格好良い役柄にぴったりのヘアスタイルです。瑛太さんはくせ毛なので、髪質をいかしたこうした髪型がとてもよく似合います。

ストレートヘアの人は、ソフトツイストパーマでゆるいウェーブを出しましょう。ジェルやワックスを根元から揉み込んで、髪をふんわりと立たせるようにセットします。

ハードなワイルドツーブロック

思い切って刈り上げたサイドと、トップのバランスが絶妙なツーブロック。トップの髪を左右に散らすようにすると、一転して可愛らしい雰囲気にもなります。

好感度抜群のクラシカルツーブロック

清潔感とおしゃれ感が抜群で、女子ウケ間違いなしのクラッシックなツーブロック。ダウンバングなのでソフトで都会的なイメージです。

サイドは長すぎず短すぎずにすっきりとカットします。トップは長めでもいいですが、整え過ぎないように遊びを持たせてセットするのがポイントです。

髪色はあえて黒がおすすめ。年配の人にも受けがいいのでビジネスシーンでも応用できるツーブロックです。

Thumb瑛太の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型!
瑛太の身長や体重についてまとめていきます。瑛太身長は179cmだといわれていますが、逆サバ読...

瑛太の髪型やヘアスタイル【パーマ編】

もともとくせ毛気味の瑛太さん。ツーブロックでも、ロングでも、動きのある髪質をいかした髪型が特徴的でおしゃれです。

瑛太さんの髪型を真似したいなら、パーマは必須。きつすぎないゆるやかなパーマでスタイリッシュな瑛太さん風ヘアスタイルを目指しましょう。

ゆるやかウェーブ

長めの髪にゆるいカーブをつけたパーマヘアは、ナチュラルな魅力が満載です。手をかけ過ぎない自然なパーマヘアは、もっとも瑛太さんらしい髪型と言えます。

ツーブロックとパーマ

すっきりと刈り上げたツーブロックにパーマをかけたおしゃれなヘアスタイル。セットも簡単で、誰にでも似合いやすいヘアスタイルです。動きのあるトップが軽快で、スタイリッシュ。シンプルなジーンズに白いシャツでも飛び切りおしゃれに見えます。

無造作ユルユルパーマ

ワックスを揉み込むだけで、スタイリングの必要もない無造作なパーマヘア。長めの前髪がキュートです。小顔の瑛太さんにはよく似合っています。黒髪だと重くなりがちですが、ほどよいブラウンなら軽快な感じです。

瑛太の髪型やヘアスタイル【ミディアム編】

小顔の瑛太さんは、難しいミディアムヘアでもスタイリッシュでおしゃれに決まります。ワイルドな瑛太さんも素敵ですが、ミディアムヘアの瑛太さんは少年ぽくて可愛らしい雰囲気です。

ナチュラルな真ん中分けスタイル

ボリュームを抑えたシンプルなミディアムスタイル。真ん中分けは地味な印象になりがちですが、瑛太さんの整った顔立ちにならむしろ新鮮です。瑛太さんの特徴の一つである大きな耳にもよく似合っています。

黒髪だと重くなるので、少し明るめの髪色がおすすめです。

少年ぽいミディアムヘア

ツイスト気味にパーマのかかった黒髪が可愛いらしいナチュラルなミディアムヘアは、斜めの前髪で小顔効果もアップ。無邪気な少年のような魅力が満載です。

ワックスやジェルは使わず、自然な雰囲気でふんわりと仕上げるのがポイントです。瑛太さんのヘアスタイルは、作り込みすぎないことが大事です。本当はカットもセットも計算されつくされていても、そうと感じさせない自然さが瑛太さん風ヘアには必要です。

初々しいアップバングミディアム

だらしなくなりがちなミディアムヘアも、アップバングにすればすっきりします。男らしさも演出できて一石二鳥です。若々しくエネルギッシュにも見えるので、職場の先輩や上司からも可愛がられること請け合いです。

もちろん女性ウケも抜群。動くたびに揺れる軽くパーマがかかった毛先も魅力的です。

瑛太の髪型やヘアスタイル【ロングヘア編】

瑛太さんのロングヘアは、肩まで届くようなビジュアル系ミュージシャン風ロングヘアとは違い、どちらかと言うと野性的で男っぽいヘアスタイルです。

一歩間違えば不審者一直線ですが、それでも格好良く決まるのは、瑛太さんのルックスとスタイルの良さがあってこそと言えるでしょう。

一般人にはハードルが高すぎるロングヘアですが、瑛太さんに憧れる人なら一度は挑戦してみたい髪型でしょう。

ライオンのようなワイルドヘア

上野樹里さん主演で放送されたドラマ『のだめカンタービレ』に出演した時の瑛太さんの髪型は、自由奔放、破天荒なバイオリニスト役にぴったりでした。

ヘアピンで留めていることも多かったのですが、爆発する情熱を表現したような髪型は、まるで漫画の世界から飛び出してきたようでした。

日常生活には馴染みにくい髪型ですが、たまにはこんな髪型で遊んでみるのも楽しいかもしれません。

ワンレングスで色気たっぷりのロングヘア

ワンレングスでムーディなロングヘア。男の色気が漂うヘアスタイルです。背が低い人、髪が多い人には似合いにくい髪型で、人を選びますが、一度はチャレンジしてみたいと思っている人も多いのではないでしょうか。

くせ毛の人は髪が広がりやすいので、ワックスでほどよくボリュームを抑えます。逆にコシのないネコ毛の人は、ゆるくパーマをかけて張りを持たせましょう。

無造作感が魅力のワイルドロング

ラフに掻き上げた髪がなんとも言えない魅力を醸し出す瑛太さんのロングヘア。おしゃれヘアここに極まれりといったところです。この髪型のポイントは何をさておき清潔感です。

長い髪が脂っぽくべたっとしていたり、間にフケが浮いていたりしたら台無しです。指の間からサラッと流れ、風に揺れるしなやかな髪がポイントです。

瑛太風の髪型のオーダー方法

どんな髪型をしても格好良い瑛太さん。瑛太さんだからこそ似合う髪型もありますが、おしゃれの参考にできる髪型もあります。

瑛太さんの髪型を真似してみたい人のために、瑛太さんの髪型を美容院でオーダーする場合のポイントと、セットのコツなどをご紹介します。

ショートのオーダー方法

作家三浦しおんさんの直木賞受賞作品を映画化した『まほろ駅前多田便利軒』で、自分勝手で気ままな友人に振り回される律儀な青年を好演したときの瑛太さん。

もみあげも前髪も短くカット。トップも瑛太さんにしては珍しく短めでボリュームも抑えています。オーダーするときは、写真を持って行くのが一番です。単純なベリーショートに見えますが、若干アシメになっているのがポイントです。

ツーブロックのオーダー方法

瑛太さん風のダウンバングのツーブロックをオーダーする場合、大事なのはサイドの髪を6mmほどの長すぎず、短すぎない長さにカットすることです。高さはこめかみの上あたりまで。高すぎても変になるのであまり刈り上げすぎないように注意しましょう。

トップは長めでも大丈夫です。ポイントはセット。自然な流れをつくりながら、ラフに整えます。少なめのワックスを揉み込んでランダムに髪を散らすようにスタイリングしましょう。

瑛太さんの髪型全般に言えることですが、整え過ぎは禁物です。あくまで自然に、ナチュラルに仕上げることが大切です。

パーマのオーダー方法

瑛太さんはくせ毛なので、強いパーマはかかっていません。しかし、くせ毛ではない人が瑛太さんの髪型を真似するときは、パーマは必須です。毛先に動きを出すだけでなく、ぺしゃんこにならないように、根元から立ち上げるようパーマを当てましょう。

真似したいならただし、細かいウェーブやきつすぎるパーマは禁物です。瑛太さん風のヘアスタイルをゆるやかにうねる優し気なパーマが理想です。美容院ではぜひ、ツイストさせながらのソフトパーマをオーダーしてください。

セットするときは、根元からドライヤーを当て、髪をしっかりと乾かしてからワックスを使ってラフにスタイリングしましょう。仕上げにはスタイリング剤を使い、ふんわりとしたスタイルをキープしましょう。

ミディアムのオーダー方法

ミディアムヘアはバランスが大切。瑛太さんとまったく同じような長さが全員に似合うとは限りません。そんなときは雰囲気を伝えてスタイリストにお任せしましょう。もちろん、お手本にしたい瑛太さんの画像を持って行くことをお忘れなく。

アップバングにするのか、ダウンバングにするのかで雰囲気はまったく違ってきます。美容院に行く前に、自分がどちらの髪型にしたいのか決めておくといいでしょう。

ロングのオーダー方法

瑛太さん風ロングヘアで大切なのは、パーマのボリュームです。髪の毛の質、量、色、体格、顔立ちなどを考慮してヘアスタイルを決めましょう。はっきり言って瑛太さん風のロングヘアは、誰にでも似合う髪型ではありません。

社会人などは、なかなかにハードルが高いと言えます。しかし、失敗したからと言って取り返しがつかなくなるわけではありません。ショートやツーブロックで失敗すると、最悪丸坊主にするしか救済方法がありませんが、ロングならいくらでもリカバーが可能です。

思い切って瑛太さん風ロングにチャレンジするときは、広がり過ぎに注意して、ワイルドに仕上げましょう。ロングでも男っぽいのが瑛太さん風ヘアスタイルの特徴です。バングは長めでアップのほうが男らしくて格好良いです。

白髪交じりも格好良い瑛太

現在36歳の瑛太さんですが、髪にはちらほらと白髪が混ざっています。老け込んで見えるかと思いきや、かえって大人の色気や余裕を感じさせます。白髪を染めない自然な姿勢が、瑛太さんをより魅力的に見せているといえるでしょう。

どんな髪型も格好良い瑛太

小顔で身長179cmの瑛太さん。もともとモデル出身でスタイル抜群です。鼻筋が通ったすっきりとした顔立ちはどんな髪型でも似合います。

白髪交じりになった現在でも格好良さは相変わらず。これからもどんなヘアスタイルで、ファンを魅了してくれるのか楽しみです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ