片寄涼太の身長や体重は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型

片寄涼太の身長や体重とは?歌手やダンサー、俳優として活躍し「GENERATIONS from EXILE TRIBE」のメンバーとして活動している片寄涼太さんについて簡単なプロフィールとともに身長や体重、筋肉や身長サバ読み疑惑に関する情報をご紹介します。

片寄涼太の身長や体重は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型のイメージ

目次

  1. 1片寄涼太は高身長でスタイル抜群だった
  2. 2片寄涼太とは?
  3. 3片寄涼太の身長は何センチ?
  4. 4片寄涼太の身長サバ読み疑惑を検証
  5. 5片寄涼太の身長が更に伸びた
  6. 6高身長の片寄涼太の体重は?
  7. 7片寄涼太は役作りで肉体改造
  8. 8片寄涼太は身長サバ読みしていない

片寄涼太は高身長でスタイル抜群だった

歌手やダンサー、俳優として活躍し、「GENERATIONS」のメンバーとして活動している片寄涼太さんは、高身長でスタイル抜群だと評判で人気があります。

そこで今回は、そんな片寄涼太さんについて、簡単なプロフィールとともに身長や体重、さらに筋肉など体型・スタイルに関する情報をご紹介します。

また、「身長サバ読み疑惑」も浮上しているので、それについては他の人と並んでいる画像を使って検証していきますので、ぜひ合わせてチェックしてみてください。

片寄涼太とは?

片寄涼太さんは、1994年8月29日生まれ、2019年現在で25歳となる男性芸能人です。出身地は大阪府八尾市で、歌手、ダンサー、俳優、GENERATIONSのメンバーとして活躍している「LDH JAPAN」所属のタレントとなります。

2010年に現在の所属事務所が開催した「VOCAL BATTLE AUDITION 2」に参加しファイナリストになりますが落選しています。その後は「EXPG」の大阪校に特待生として通います。

2011年7月にGENERATIONSの候補メンバー、2012年4月にはGENERATIONSの正式メンバーとなりました。

片寄涼太のプロフィール

本名 片寄涼太(かたよせ りょうた)
生年月日 1994年8月29日
現在の年齢(2019年現在) 25歳
出身地 大阪府八尾市出身
血液型 AB型
活動内容 歌手、ダンサー、俳優
所属グループ GENERATIONS from EXILE TRIBE
所属事務所 LDH JAPAN
主な作品 【テレビドラマ】
GTO
兄に愛されすぎて困ってます
PRINCE OF LEGEND
3年A組-今から皆さんは、人質です-
ニッポンノワール-刑事Yの反乱-
病室で念仏を唱えないでください

【映画】
兄に愛されすぎて困ってます
PRINCE OF LEGEND
午前0時、キスしに来てよ

【CM】
モイスト・ダイアン「エクストラシャイン」
サマンサタバサジャパンリミテッド「Samantha Vega」
東京西川「Afit」
リクルートジョブズ「タウンワーク」
Zoff「Zoff SMART meets 0キス篇」

片寄涼太さんの簡単なプロフィールについては上記のようになっています。こちらでご紹介している作品は片寄涼太名義のものになり、GENERATIONS名義でのものは除外しています。

また、片寄涼太名義のものでもこちらでご紹介しているものが全てではありません。他にも個人での参加楽曲や作詞、写真集など多くの作品があります。

片寄涼太の身長は何センチ?

片寄涼太さんの簡単なプロフィールを確認して、ある程度の人物像が分かったところで、続いてはこちらでの本題ともいえる「身長」や「スタイル」についての情報をチェックしていきましょう。

まず、片寄涼太さんの身長ですが、公称で180cmとなっています。歌もダンスもできて、さらにあの甘いマスクのイケメンが180cmの高身長であれば人気が出るのも納得でしょう。

片寄涼太は身長をサバ読みしてる?

片寄涼太さんの身長は公称で180cmとなっていますが、この身長について「サバ読み疑惑」が浮上しています。

まず「170cm」などでもそうですが、1つ上の位にもう少しで届きそうな身長の場合、少しサバを読むというのはよくあることなので、公称がジャスト180cmというところに疑惑の目が向けられています。

また、ほかの人と並んで立っているときに、その人の身長と比べると「180cmではないのでは?」という疑惑もあります。

片寄涼太の身長サバ読み疑惑を検証

片寄涼太さんの公称身長である180cmというものにはサバ読み疑惑がありますので、実際にどうなっているのか画像を使って検証していきましょう。

身長を検証するには他の人と並んでいるときに比べるのが一番「手っ取り早い」ので、片寄涼太さんが他の誰かと並んでいる画像を使って、その人の身長と比べていきます。

関口メンディーとの身長差で検証

こちらは同じGENERATIONSのメンバーである「関口メンディー」さんとの比較画像になります。実はもともとこのメンディーさんとの身長差がありすぎるからサバ読みしているのでは?という疑惑が出たのです。

向かって右側にいる人物が関口メンディーさんですが、身長は182cmとなっています。片寄涼太さんとの身長差は2cm程度ですが、少しメンディーさんが足を開いているのを換算しても、それほど大きな差はないように見えます。

AKIRAとの身長差で検証

こちらはGTOで共演したAKIRAさんとの身長比較になります。真ん中にいるAKIRAさんの身長が184cmとなっていますので、2人の身長差は4cmということになります。

この身長差を見ると4cmよりも少し差がありそうに見えますが、AKIRAさんがまっすぐ立っていて、片寄涼太さんは少し身体を曲げていることを考えると、ちょうど4cmくらいの差だとも考えられます。

千葉雄大との身長差で検証

こちらは俳優の千葉雄大さんとの2ショット写真になりますが、片寄涼太さん180cmに対して、千葉雄大さんは173cmとなっています。

2人の身長差は7cmということになりますが、「もっとありそう」にも見えます。このことからのちほども取り上げていますが「片寄涼太は身長が伸びたのではないか?」という声もあります。

そちらはひとまず置いていたとしても、千葉雄大さんとの身長差で考えた場合には「180cm」という身長はサバ読みしていないと言えるでしょう。

Thumb芸能人の年収・収入ランキング!日本の芸能界の長者番付!
豪邸に住んで、きらびやかな衣装に身を包む、芸能人や有名人の年収は桁違いです。誰がどのくらい稼...

片寄涼太の身長が更に伸びた

こちらはさきほどの関口メンディーさんとの比較画像ですが、このメンディーさんとの比較でサバ読みしていると疑惑が浮上したとお伝えしました。

しかし、この画像を見ると確かにメンディーさんは足を開いていますが、それでも少し片寄涼太さんのほうが身長が高いくらいに見えるとも言えます。

こういったことから、最近では「身長サバ読み」という疑惑ではなく、片寄涼太さんはさらに身長が伸びたとか、「逆サバ読みしている」という話も浮上しています。

現在の片寄涼太の身長

片寄涼太さんの公称身長は今現在も180cmのままなので、特に変わらず現在も「180cm」ということになります。

ただ、関口メンディーさんとの身長差を見ると182cmくらいまでは伸びている可能性もあり、どこかのタイミングで公式のプロフィールが変更される可能性もあるでしょう。

また、記載されている場所によっては「183cm」という記載も見られるので、こちらが現在の身長となっている可能性もあります。

片寄涼太は何頭身?

片寄涼太さんは、とても高身長でスタイルも良く、さらに小顔なので「頭身」が気になるという声も多いです。

実際に公式に発表されている「頭身」などはありませんが、写真等で合わせてみると8頭身前後はあることが分かります。

計測の仕方によって他所の誤差はあり、7.5頭身~9頭身くらいの幅で言われることが多いですが、平均的な頭身は男性で7.1、女性で6.9と言われているので平均よりもスタイルが良いことが分かります。

高身長の片寄涼太の体重は?

片寄涼太さんの身長関連の話題を取り上げてきましたが、体重はいくつなのでしょうか。片寄涼太さんの体重は公表されていませんので、正式な数字は不明ですが、60kg前後だと言われています。

身長が180cmあって体重が60kg前後となると非常に細身だということが分かります。身長180cmの人の標準体重が71.3kgなので、そこから考えてもとても軽い体重であると言えるでしょう。

片寄涼太は筋肉もすごい?

片寄涼太さんは実は「それほどすごい筋肉をしていない」ことで話題となりました。EXILE関連のメンバーたちは皆、筋肉ムキムキですごい身体をしている印象がありますが、片寄涼太さんはそうではないのです。

片寄涼太は役作りで肉体改造

片寄涼太さんは筋肉ムキムキではないですが、2017年の「兄に愛されすぎて困ってます」に出演するために肉体改造をして、筋肉増量&8kg減量しています。

ですので、先の画像のときよりは現在のほうが引き締まった身体をしています。それでも他の筋肉ムキムキのメンバーと比べると一般的な細身の身体という印象となります。

片寄涼太は身長サバ読みしていない

実際に番組の企画などで身長測定したり、本人のそばにいって身長を測定してみないことには確定的なことは言えませんが、画像比較などから考えるに、片寄涼太さんは身長サバ読みはしていないでしょう。

また、デビュー当時は17歳だったため、そこからさらに伸びている可能性も十分にあり、「身長伸びている疑惑」のほうが信憑性があるようにも感じられます。

身長だけではなく歌もダンスも演技も、伸びしろだらけの片寄涼太さんの今後の活躍にも期待しつつ応援していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ