数原龍友の髪型やヘアスタイル!モヒカンやツーブロックのオーダーやセット方法

「GENERATIONS」で、艶っぽい歌声を響かせるボーカリストとして人気を集めている数原龍友さんは、髪型のおしゃれさでも注目されています。今回は、そんな数原龍友さんのツーブロックやソフトモヒカンなどの髪型について、詳しく取り上げていきましょう。

数原龍友の髪型やヘアスタイル!モヒカンやツーブロックのオーダーやセット方法のイメージ

目次

  1. 1数原龍友の歴代髪型や今の最新ヘアスタイルを紹介
  2. 2数原龍友とは?
  3. 3数原龍友の意外な特技
  4. 4数原龍友の髪型やヘアスタイル【短髪ショート編】
  5. 5数原龍友の髪型やヘアスタイル【ソフトモヒカン編】
  6. 6数原龍友の髪型やヘアスタイル【ツーブロック編】
  7. 7数原龍友の髪型やヘアスタイル【オールバック編】
  8. 8数原龍友の髪型やヘアスタイル【カラー別編】
  9. 9数原龍友風の髪型のオーダー・ヘアセット方法
  10. 10エネルギッシュかつ上品な数原龍友の髪型

数原龍友の歴代髪型や今の最新ヘアスタイルを紹介

20歳の時から「GENERATIONS」の新メンバーとして、芸能活動をスタートさせている数原龍友さん。その独特の色気がにじんだ歌声で、多くの女性を惹きつけました。

数原龍友さんは、その美的センスの高さも評価されており、特に髪型が魅力的と話題になっています。今回は、数原龍友さんの今現在までの髪型や最新の髪型などを、詳しく取り上げていきましょう。

数原龍友とは?

数原龍友さんは、2012年に人気アーティストユニット「GENERATIONS」の新メンバーとなりました。艶っぽい歌声と天真爛漫な性格で、デビュー後すぐに多くのファンから愛されるようになった数原龍友さん。

作詞や声優としての仕事などにも挑戦し、今後幅広い分野で活躍することが期待されています。以下では、そんな数原龍友さんのプロフィールを確認していきましょう。

数原龍友のプロフィール

本名 数原龍友
生年月日 1992年12月28日
現在の年齢(2019年現在) 27歳
出身地 兵庫県
血液型 A型
活動内容 歌手・ダンサー
所属グループ GENERATIONS from EXILE TRIB
所属事務所 LDH JAPAN
主な作品 シングル「涙を流せないピエロは太陽も月もない空を見上げた」「SHONEN CHRONICLE」

兵庫県尼崎市で明るい野球少年として、元気に育った数原龍友さん。高校に進学しますが、歌手になる夢を追いかけるために、中退し有名ダンススクール「EXPG」に通うことを決意します。

18歳の時に「LDH JAPAN」が開催するオーディションに参加し、優勝は逃すも「GENERATIONS」の新メンバー候補者に選ばれます。

翌年東京に進出し、本格的なパフォーマーとしての活動を始めると、飾らない性格や色っぽい歌声などで人気を集めました。20歳の時には、「GENERATIONS」の一員として認められ、現在までダンサー兼歌手として活躍しています。

Thumb数原龍友(GENERATIONS)の筋肉が凄いと話題!筋トレ方法も紹介
GENERATIONSのボーカルの1人、数原龍友筋肉についてまとめます。数原龍友筋肉がスゴイ...

数原龍友の意外な特技

数原龍友さんには、男らしく行動的な性格のイメージが定着していますが、実は特技は素朴な「けん玉」と公言しています。

2010年から放送されているバラエティ番組「芸能界特技王決定戦 TEPPEN」に出演した際には、華麗なけん玉の技を次々に披露し2回の優勝を果たしています。真剣に趣味の「けん玉」に向き合う数原龍友さんの姿は、多くの人の心に残ったのです。

数原龍友の髪型やヘアスタイル【短髪ショート編】

数原龍友さんは、様々な場面で活動的で清潔感のある短髪ショートヘアスタイル姿を披露しています。以下では、数原龍友さんのショートの髪型を、3種類細かく紹介していきましょう。

ブラストパーマがクールなマッシュショート

数原龍友さんには、黒髪のマッシュショートの髪型をベースにした、ブラストパーマアレンジのヘアスタイルが似合っています。

頭頂部の髪の毛量を多めに残してカットし、長めの前髪と頭頂部の髪にはランダムパーマを小刻みに当て、ブラストパーマにセットしているのです。仕上げにワックスで束感も強く出しており、柔らかくも男らしさを感じさせる雰囲気がしっかり出ています。

スポーティーなベリーショートヘア

数原龍友さんは、スポーティーかつシンプルな黒髪ベリーショート姿も見せ、多くのファンを魅了しています。サイドの髪と襟足部分はしっかりと短くカットし、長めにカットした頭頂部の髪はふんわりと立ち上げています。

短い前髪も毛先が上に向くように、しっかりと盛り上がらせ、ワイルドさと爽やかさを強く出しているのです。

色気抜群のセンター分けバングショートヘア

センター分けバングが印象的な、襟足やサイドの髪も少々ボリューミーに残したショートの髪型も、数原龍友さんにぴったりの髪型です。全体をエアリーに仕上げ、軽やかさをだした黒髪ショートで、前髪はふんわりと中心部分から分けています。

前髪が綺麗に盛り上がっていることで、大人っぽさが伝わってくる髪型となっているのです。

数原龍友の髪型やヘアスタイル【ソフトモヒカン編】

数原龍友さんは、インパクトとワイルドさのあるソフトモヒカンの髪型を楽しんでいることも多いようです。以下では、数原龍友さんのソフトモヒカンの髪型を、3種類確認していきましょう。

カジュアルな黒髪ソフトモヒカンショートヘア

数原龍友さんは、かなり短い黒髪ショートヘアに、ソフトモヒカンアレンジを加えたワイルドな髪型も魅力的に決めています。サイドの髪はツーブロック風に仕上げ、緩やかに頭頂部の髪に向かって髪が長くなるように課としているのです。

頭頂部の髪と前髪は、中央に向かって流し、中心部で毛先が立ち上がるようにセットしているのです。黒髪であることで、派手になり過ぎないカジュアルなソフトモヒカンスタイルとなっています。

エレガントな雰囲気の茶髪ソフトモヒカンヘア

茶髪と黒髪の対比が面白いソフトモヒカンの髪型も、数原龍友さんの代表的な髪型の1つです。モヒカン部分を作る頭頂部の髪と前髪はブラウンカラーで染め上げ、他の箇所の髪は黒髪のままにしています。

モヒカンは緩めに作り、仕上げにワックスで束感を出しているのです。彩度が高めのブラウンカラーを選んでいることで、黒髪部分とのコントラストがより強調されており、華やかな印象のソフトモヒカンヘアに仕上がっています。

知的な印象の黒髪ソフトモヒカンヘア

前髪を下ろした黒髪ソフトモヒカンショートの髪型も、数原龍友さんにぴったり似合う髪型と言えるでしょう。中心に向かって長くなるようにカットした短めの前髪は、しっかり梳いた後ワックスで束感を出しつつ、中央部分に寄せています。

頭頂部の髪はモヒカン風に立ち上げ、ワックスで全体にツヤ感を足しているのです。前髪が下りていることで、知的な雰囲気も纏った独特のソフトモヒカンスタイルとなっているます。

数原龍友の髪型やヘアスタイル【ツーブロック編】

ツーブロックの髪型のバリエーションも多い数原龍友さんは、多くの男性ファンからそのおしゃれなツーブロックの髪型を参考にされています。以下では、数原龍友さんの魅惑的なツーブロックの髪型についても、例を挙げながら解説していきましょう。

ワイルドながら繊細な雰囲気も纏った金髪ツーブロックヘア

毛先を透明感のあるゴールドカラーで染めたツーブロックショートヘアに、無造作なアップバングアレンジを加えた髪型も、数原龍友さんの人気の髪型です。頭頂部の髪はしっかり盛り上げ、前髪もほぼすべての毛先が上に向くようにラフに上げています。

前髪のサイド部分に向かって前髪が下りるようにセットしており、ワイルドさの中に繊細さや上品さも感じられる髪型となっているのです。

鋭くスタイリッシュな黒髪マッシュツーブロックヘア

ツーブロックスタイルの黒髪マッシュショートヘアも、数原龍友さんの魅力が際立つ髪型と言えます。目の下に届くまで長くカットした前髪は、中央部分からサイドに軽く分け、ワックスで全体にツヤ感とウェット感を強く出しているのです。

スタイリッシュなこの髪型からは。色気や力強さも伝わってくるでしょう。

エアリーでカジュアルに楽しめる茶髪ツーブロックヘア

茶髪と黒髪を両方楽しめるツーブロックのカジュアルな髪型も、数原龍友さんに似合う髪型と言えるでしょう。ボリューミーに残した頭頂部と前髪は優しい色味のブラウンカラーで染め、長めの前髪はアシンメトリー状にカットしています。

前髪が長い方向に頭頂部の髪も盛り上げながら流し、仕上げにワックスで大きな束感を全体に作っているのです。鋭く派手な印象になりすぎない、カジュアルかつおしゃれなツーブロックヘアとなっています。

数原龍友の髪型やヘアスタイル【オールバック編】

数原龍友さんは、オールバックの髪型もかっこいいと評判です。以下では、数原龍友さんのファンの多くが支持しているオールバックヘアスタイルも、3つ取り上げていきましょう。

大人の艶っぽさが漂う黒髪オールバックスタイル

数原龍友さんは、所属しているグループ「GENERATIONS」でのライブには、ツーブロックの黒髪オールバック姿で登場することが多いようです。

しっかりとサイドと襟足を刈り込んだツーブロックヘアで、前髪はエレガントに根元から立ち上げ後ろに流しています。ワイルドですが、上品さも漂う大人ぽい髪型です。また、前髪が少し髪にかかっていることで、色っぽさが強まっています。

紳士的な雰囲気のマッシュショートのオールバックヘア

黒髪のマッシュショートに、上品なオールバックアレンジを足した髪型も、数原龍友さんにぴったりでしょう。長めの前髪は根元から立ち上がっており、毛先には内巻きパーマが当てられ、サイドに向かって緩やかに降りるように仕上げられています。

頭頂部の髪はふんわりと後ろ方向に撫でつけられ、ワックスで強めにツヤを出しているのです。大人の落ち着きと色気が感じられる髪型と言えるでしょう。

華やかな七三分けオールバックヘア

黒髪ショートヘアをベースとし、七三に分けた前髪をオールバックに仕上げた髪型も、数原龍友さんのお気に入りの髪型のようです。七三にはっきり分けた前髪は、真上の方向に向かって立ち上げさせています。

毛先はワンカールさせつつ、サイドに向かって自然に下りるようにアレンジしており、頭頂部の髪もエアリーに盛り上げているのです。上品かつダイナミックな印象の前髪がスタイリッシュで、パーティーの場面でも映える黒髪ヘアと言えるでしょう。

数原龍友の髪型やヘアスタイル【カラー別編】

数原龍友さんは、ヘアカラーもカラフルで、多くの若いファンから注目を浴びています。以下では、数原龍友さんのヘアスタイルを、そのヘアカラー別に分けて紹介していきましょう。

黒髪の数原龍友

シンプルなダークカラーの髪型も、数原龍友さんはワイルドかつ華やかにアレンジして楽しんでいます。例えば、マッシュショートヘアにブラストパーマアレンジを加えつつ、前髪を流した髪型は、特にファンから人気のある黒髪ヘアです。

全体にワックスを多めにつけ、艶感を出しつつボリューム感を抑えることで、色気が際立ったおしゃれパーマヘアとなっています。

茶髪の数原龍友

茶髪の髪型もかなりクールな数原龍友さん。毛先のみ明るいブラウンカラーで染めた、力強いアップバングショートヘアは、特に注目されています。根元の黒髪と毛先の明るい茶髪が、遊び心を感じさせるコントラストを生み出しているのです。

また、前髪を無造作に上げていることで、爽やかな印象も強いハンサムな髪型に仕上がっています。

金髪の数原龍友

ツーブロックのツイストパーマアレンジヘアに、ゴールドのヘアアカラーを足し、より華やかに演出している数原龍友さん。前髪と頭頂部の髪には強めのツイストパーマをかけ、躍動感を出しています。

ゴールドのヘアカラーは頭頂部の髪と前髪の毛先のみを彩っていることで、軽やかながらシックでもある絶妙な髪型となっているのです。

数原龍友風の髪型のオーダー・ヘアセット方法

数原龍友さんのヘアスタイルを注文する際には、どのように担当美容師にヘアスタイルの特徴を伝えるべきなのでしょうか?以下では、数原龍友さんのワイルドかつ華やかなヘアスタイルを注文する方法を、具体的に紹介していきましょう。

ショートのオーダー・ヘアセット方法

数原龍友さんのショートヘアスタイルを取り入れたい場合は、最初にマッシュ風の軽い黒髪ショートヘアを注文しましょう。前髪は目のライン近くでカットしてもらい、頭頂部の髪と前髪には緩いブラストパーマを施してもらってください。

仕上げに、ワックスで大胆な束感を全体に出せば、数原龍友さん風のおしゃれショートヘア野完成です。

ソフトモヒカンのオーダー・ヘアセット方法

数原龍友さんのソフトモヒカンヘアスタイルを再現したい時には、まずシンプルなツーブロックヘアのカットを注文してみてください。そして、頭頂部の髪はまっすぐ上に立ち上がらせ、中央に寄せてもらいます。

前髪はカジュアルに下ろし、ワックスを念入りに付けて束感をしっかり出します。頭頂部の髪にもワックスを付けて形をモヒカンの形を固定すれば、数原龍友さん流のソフトモヒカンヘアが完成です。

ツーブロックのオーダー・ヘアセット方法

数原龍友さんのツーブロックヘアを真似したい時には、まず緩やかに頭頂部の髪に向かって髪が長くなるツーブロックヘアを注文しましょう。

そして、頭頂部と前髪の毛先にのみ明るいブラウンやゴールドのヘアカラーを施し、全体を無造作に盛り上げさせます。仕上げにワックスでツヤを適度に出せば、数原龍友さん風ツーブロックの完成です。

オールバックのオーダー・ヘアセット方法

数原龍友さんのオールバックヘアを再現する時には、まずサイドの髪をしっかり刈り込み、コントラストがはっきりしたツーブロックヘアを注文してください。頭頂部の髪と前髪のボリュームは多めに残し、櫛を通して丁寧なオールバックにセットします。

仕上げにツヤの出るワックスを撫でつけるように付ければ、数原龍友さんの色気のあるオールバックヘに近づけるでしょう。

エネルギッシュかつ上品な数原龍友の髪型

今回は、2012年から「GENERATIONS」の色っぽいボーカリスト兼ダンサーとして、活躍している数原龍友さんの髪型について詳しく調査しました。数原龍友さんのエネルギッシュかつエレガントな髪型は、女性だけでなく男性からの好感度も高いのです。

数原龍友さんファンの人は、ぜひ今回紹介した髪型をさらに研究してみてください。

Thumb白濱亜嵐の髪型やヘアスタイル!短髪ショートなどのオーダー・セット方法
人気パフォーマンス集団「GENERATIONS」のリーダーであり、「EXILE」の人気メンバ...
Thumb片寄涼太の髪型やヘアスタイル!マッシュやパーマなどのセット方法も紹介
片寄涼太髪型をまとめます。かっこいい片寄涼太ですが、中性的なイメージもあります。そんなイメー...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ