佐野玲於の髪型やヘアスタイル!マッシュやツーブロックなどのオーダー方法

高いダンス技術で「GENERATIONS」の一員に選ばれ、その端整な外見や気さくな性格でも多くのファンを獲得している佐野玲於さん。今回は、おしゃれと評判の佐野玲於さんの髪型を、ツーブロックやパーマなどの髪型の種類別に紹介していきましょう。

佐野玲於の髪型やヘアスタイル!マッシュやツーブロックなどのオーダー方法のイメージ

目次

  1. 1佐野玲於の髪型を真似してみたい!
  2. 2佐野玲於とは?
  3. 3佐野玲於の髪型やヘアスタイル【マッシュ編】
  4. 4佐野玲於の髪型やヘアスタイル【ツーブロック編】
  5. 5佐野玲於の髪型やヘアスタイル【オールバック編】
  6. 6佐野玲於の髪型やヘアスタイル【パーマ編】
  7. 7佐野玲於風の髪型のオーダー方法
  8. 8佐野玲於の個性的な帽子の被り方
  9. 9華やかかつスタイリッシュな雰囲気を纏う佐野玲於の髪型

佐野玲於の髪型を真似してみたい!

16歳で人気ダンス歌手グループ「GENERATIONS」の一員となり、その抜きんでたダンス力で注目され続けている佐野玲於さん。ダンスだけでなく、そのクールな顔立ちやユーモラスで明るい性格でも多くのファンから愛されています。

そんな佐野玲於さんに憧れ、そのかっこいいヘアスタイルを真似てみたいというファンも多いでしょう。そこで、今回は佐野玲於さんの髪型を、マッシュやオールバックなどの髪型や、髪型の再現方法などを紹介していきたいと思います。

佐野玲於さんのヘアスタイルを自身の髪型に取り入れてみたいという人は、ぜひ今回の内容を最後までじっくり確認してみてください。

佐野玲於とは?

小学生の頃にブレイクダンスと出会い、ダンスが大好きな少年になったという佐野玲於さん。10歳からダンススクールに通い、ダンスの腕を磨いていた佐野玲於さんは、16歳で人気パフォーマンスユニット「GENERATIONS」の一員となりました。

華麗かつダイナミックなダンスだけでなく、その涼やかなルックスや悪戯好きな明るい性格などでもファンを獲得している佐野玲於さん。以下では、そんな佐野玲於さんのプロフィールを、細かく紹介していきましょう。

佐野玲於のプロフィール

本名 佐野玲於
生年月日 1996年1月8日
現在の年齢(2019年現在) 23歳
出身地 愛知県
血液型 A型
活動内容 ダンサー・俳優
所属グループ GENERATIONS from EXILE TRIBE
所属事務所 LDH JAPAN
主な作品 ドラマ「HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.~」

小学3年生の時に初めて見たブレイクダンスに感動し、アメリカで生まれたクランピングというダンスを自主的に練習するようになったという佐野玲於さん。

翌年には本格的にストリートダンスを学びたくなった佐野玲於さんは、ダンススクール「EXPG」に所属し、ダンスに熱中するようになります。

15歳の時に「EXPG」主催のオーディションに挑戦した佐野玲於さんは、その圧倒的なダンス力の高さで合格し、「GENERATIONS」の候補メンバーに抜擢されました。

ダンス力だけでなく、そのクールな顔立ちや、外見とギャップのある茶目っ気たっぷりな性格などで人気を集めた佐野玲於さん。翌年にはその人気ぶりが高評価され、「GENERATIONS」の正当なメンバーに昇格しました。

Thumb佐野玲於の筋肉が凄いと話題!腹筋もムキムキで理想的な体型
GENERATIONSのメンバーである佐野玲於筋肉についてまとめていきます。佐野玲於筋肉は、...
Thumb佐野玲於の熱愛彼女は?歴代の恋人や噂になった女性も紹介!
佐野玲於の熱愛彼女とは?ダンサーや俳優として活躍し「GENERATIONS from EXI...

佐野玲於の髪型やヘアスタイル【マッシュ編】

佐野玲於さんは、優し気なマッシュにアレンジした髪型を、様々な場面で楽しんでいます。以下では、佐野玲於さんのマッシュスタイルにアレンジした髪型を、いくつか確認していきましょう。

マッシュヘアにする予定の人は、ぜひ以下の佐野玲於さんのマッシュヘアを真似てみてください。

自然体な黒髪のマッシュショートヘア

佐野玲於さんは、黒髪のマッシュショートヘアを、自然体で楽しんでいます。黒髪のラフなショートの髪型で、あえてワックスやジェルなどは使わず、眉毛のすぐ下で切り揃えた前髪も下ろしています。

ナチュラルを極めたマッシュショートですが、全体のシルエットが綺麗に丸く整っていることで、スタイリッシュな雰囲気も纏っているのです。

優し気でスタイリッシュな刈り上げマッシュショートヘア

佐野玲於さんの人気の髪型には、サイドの髪をマイルドに刈り上げたマッシュショートの髪型も挙げられます。目の少し上でカットした前髪と頭頂部の髪には、適度なボリュームを持たせ、仕上げのワックスで全体に細かい束を作っているのです。

洗練された印象の強いマッシュヘアですが、刈り上げていることで爽やかさもある独特のマッシュヘアとなっています。

クールかつ艶っぽいブラウンマッシュショート

ブラウンカラーの染めた刈り上げマッシュショートスタイルも、佐野玲於さんに似合う髪型の1つです。目のすぐ上のラインで直線的にカットした前髪が、シャープで個性的な印象を強めています。

また、全体にストレートパーマを当て、ワックスでツヤを出すことで、クールさや色っぽさも伝わってくる髪型に仕上げているのです。

佐野玲於の髪型やヘアスタイル【ツーブロック編】

佐野玲於さんの髪型では、清涼感のあるツーブロックヘアも注目を浴びています。以下では、佐野玲於さんの人気のツーブロックヘアスタイルも、3つの具体例を見ながら確認していきましょう。

活動的なアップバングアレンジのツーブロック

清潔感のある黒髪ツーブロックに、アップバングアレンジを付け足した髪型も、佐野玲於さんの魅力を引き立てる髪型です。長めにカットした前髪には、外側に軽くカールする癖をつけ、毛先が斜め前にしっかり向くようにセットしています。

サイドの髪は大胆に刈り上げ、ツーブロックらしさをよく出しているのです。前髪の躍動感が抜群のこの髪型は、佐野玲於さんの元気な魅力を際立たせています。

上品なセンター分けツーブロック

ダークブラウンで染め、前髪をセンター分けでアレンジしたツーブロックヘアも、佐野玲於さんに似合う上品な髪型です。

前髪と頭頂部の髪は長めにカットし、ダークブラウンカラーで染めています。前髪はしっかりセンターから分け、全体にウェット感の強いワックスを軽く付けているのです。

おでこ全面が露出していることで、佐野玲於さんの整った顔立ちがよく分かる髪型となっています。

カジュアルな刈り込みツーブロックスタイル

柔らかいブラウンカラーのツーブロックヘアを、自然体で楽しむ髪型も、佐野玲於さんがよく披露している髪型ですサイドのこめかみ部分をしっかり刈り込んだツーブロックヘアで、他の部分の髪はマッシュ風にカットし、整髪料を使わずにセットしています。

この抜け感のあるカジュアルなツーブロックヘアは、佐野玲於さんの少年のような可愛い内面を強調しているのです。

佐野玲於の髪型やヘアスタイル【オールバック編】

佐野玲於さんは、オールバックの髪型もしっかり自分らしい工夫を加えて楽しんでいます。以下では、佐野玲於さんの魅惑的なオールバックヘアスタイルを、いくつか詳しく取り上げていきましょう。

オールバックの髪型を工夫してみたいという人は、ぜひ以下の佐野玲於さんのオールバックヘアを参考にしてみてください。

エレガントかつクールなオールバックヘア

佐野玲於さんは、男らしいツーブロックのオールバックヘアを、上品かつクールに決めています。まず前髪ははっきりとした七三分けにセットし、ジェルやワックスを使ってふんわりとバックに撫でつけています。

頭頂部の髪もウェット感を出しつつ後ろに下ろし、前髪の毛先は少し顔にかかるようにして色気を出しているのです。また、全体をダークブラウンに染めていることで、紳士的な印象も強めています。

若々しい雰囲気のオールバックスタイル

佐野玲於さんは、黒髪のツーブロック風ショートヘアを、オールバックスタイルでも楽しんでいます。全体にワックスを強めに揉み込み、細かい束感と無造作な癖をつけた髪型で、短めの前髪は自然に後ろに流れるようにセットしているのです。

若々しさと力強さが伝わってくる髪型で、佐野玲於さんの無邪気な雰囲気とよく調和しています。

紳士的なかき上げ風オールバックヘア

もみ上げとこめかみの髪を刈り込み、前髪をかき上げ風オールバックにセットした髪型も、佐野玲於さんのかっこよさが映える髪型です。

赤味の強いブラウンカラーで染めており、前髪には内巻きカールの癖をつけつつ、ラフにかき上げるように後ろに流しています。エレガントさとダンディーさのバランスがよい絶妙な髪型に仕上がっています。

佐野玲於の髪型やヘアスタイル【パーマ編】

佐野玲於さんは、パーマの髪型のセンスも優れており、佐野玲於さんのパーマヘアは多くのファンから高評価されています。以下では、佐野玲於さんお気に入りのパーマヘアスタイルも、3つ確認していきましょう。

スタイリッシュなツーブロックのランダムパーマヘア

佐野玲於さんには、アッシュカラーで彩ったツーブロックヘアに、ランダムパーマアレンジを入れた髪型もよく似合っています。ランダムパーマは頭頂部の髪と前髪全体にダイナミックに当て、前髪はアップバングになるように外巻きに巻いています。

動きのあるワイルドな雰囲気のパーマヘアとなっており、佐野玲於さんの洗練された印象が強調されているのです。

金髪ツーブロックのブラストパーマアレンジヘア

金髪のツーブロックヘアを、ブラストパーマでより華やかに演出した髪型も、佐野玲於さんのイメージに合う髪型と言えます。眉の位置でカットした前髪は軽めに仕上げ、頭頂部から前髪にかけてしっかりブラストパーマをかけています。

仕上げにワックスで細かい束を作り、根元の黒髪部分をあえて見せ、色のコントラストも華やかな要素にしているのです。

黒髪マッシュのニュアンスパーマアレンジヘア

黒髪のマッシュショートヘアを、ニュアンスパーマで優しくアレンジした髪型も、佐野玲於さんにぴったりな髪型です。

目の少し上まで伸ばしたボリュームのある前髪は、ニュアンスパーマとウェット感のあるワックスで、ほどよい軽さに仕上がっています。後ろ髪にも優しくニュアンスパーマをかけており、全体的に柔らかい印象のパーマヘアとなっているのです。

佐野玲於風の髪型のオーダー方法

佐野玲於さんの代表的なマッシュショートやツーブロックの髪型を真似る時には、美容師にどのような伝え方をすべきなのか、悩んでいる人もいるでしょう。

そこで、以下では佐野玲於さんの魅力的なヘアスタイルの数々を、美容室で注文する方法を紹介したいと思います。

マッシュのオーダー方法

佐野玲於さんのマッシュショートヘアを再現したい時には、まずベーシックなマッシュショートヘアを注文してみてください。前髪は眉毛の高さに合わせてカットしてもらい、ワックスで軽く束感を出せば完成です。

ワックスの量はかなり少なめに調整し、ナチュラルな仕上がりを意識してください。

ツーブロックのオーダー方法

佐野玲於さんのツーブロックヘアをオーダーしたい時には、最初に前髪が長めでボリュームのあるツーブロックヘアを注文しましょう。前髪は目のすぐ上の位置で切ってもらい、こめかみ部分の髪は念入りに刈り上げてもらいます。

頭頂部と前髪にはストレートパーマをかけ、前髪は若干中央に向かって集まるようにセットすれば、佐野玲於さん風のツーブロックスタイルの完成です。ちなみに、ライトブラウン系のカラーを選ぶことで、より佐野玲於さんらしいツーブロックに近づくでしょう。

パーマのオーダー方法

佐野玲於さん風のパーマヘアを取り入れたい時には、まずツーブロックヘアを注文し、前髪は眉毛のライン上で切り揃えてもらってください。頭頂部の髪と前髪にはランダムパーマかニュアンスパーマを細かくかけてもらい、仕上げにワックスをもみ込みます。

より華やかな印象のパーマヘアにしたい場合は、ゴールドのヘアカラーで毛先のみを染め、印象的な色のコントラストを作ってみてください。

Thumb数原龍友の髪型やヘアスタイル!モヒカンやツーブロックのオーダーやセット方法
「GENERATIONS」で、艶っぽい歌声を響かせるボーカリストとして人気を集めている数原龍...
Thumb白濱亜嵐の髪型やヘアスタイル!短髪ショートなどのオーダー・セット方法
人気パフォーマンス集団「GENERATIONS」のリーダーであり、「EXILE」の人気メンバ...

佐野玲於の個性的な帽子の被り方

佐野玲於さんは、おしゃれな帽子を被っている頻度も高いようです。キャップ系の帽子が特に好みの様子の佐野玲於さんは、着用した帽子にも注目が集まっています。実は、その帽子の被り方が個性的という声が、多くのファンから挙がっているのです。

佐野玲於さんは、よくキャップのつば部分が完全に横向きになるように被っています。つば部分が横向きになることで、顔が明るく見えるだけでなく、ほどよい抜け感も生まれます。

また、佐野玲於さんはキャップを軽くかぶり、前髪全体をしっかり見せるという被り方も実践しているのです。前髪をおしゃれに工夫していることが多い佐野玲於さんは、キャップで前髪が隠れてしまわないように、この被り方をしているのでしょう。

華やかかつスタイリッシュな雰囲気を纏う佐野玲於の髪型

今回は、「GENERATIONS」で、抜群のダンス力を誇る人気メンバーとして活躍している佐野玲於さんのヘアスタイルについて、詳しく取り上げていきました。

佐野玲於さんのカジュアルながら華やかさやスタイリッシュさがさり気なく光る髪型は、多くの女性から支持されています。

佐野玲於さんのヘアスタイルに興味が湧いてきた人は、ぜひ今回の内容をしっかり確認して、佐野玲於さん独特のヘアスタイルをさらに詳しく調べてみてください。

Thumb片寄涼太の髪型やヘアスタイル!マッシュやパーマなどのセット方法も紹介
片寄涼太髪型をまとめます。かっこいい片寄涼太ですが、中性的なイメージもあります。そんなイメー...
Thumb佐野玲於(GENERATIONS)の身長は?サバ読み?スタイル抜群で理想的な体型
佐野玲於の本当の身長とは?ダンサーや俳優、そして「GENERATIONS from EXIL...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ