佐藤勝利(SexyZone)の父親が死亡した原因は?母親などの家族も紹介

ジャニーズの人気グループSexyZoneの佐藤勝利さん。そんな佐藤勝利さんの父親が亡くなっていることがわかりました。佐藤さんの年齢から考えても早すぎる死に思えますが死因は一体何だったのでしょうか?今回はそんな父親の死因について調べてみました。

佐藤勝利(SexyZone)の父親が死亡した原因は?母親などの家族も紹介のイメージ

目次

  1. 1佐藤勝利の父親はなぜ亡くなったの?
  2. 2佐藤勝利とは?
  3. 3佐藤勝利の父親は亡くなっていた
  4. 4佐藤勝利の父親が死亡した原因は?
  5. 5佐藤勝利の父親はどんな人だったの?
  6. 6佐藤勝利の母親はどんな人なの?
  7. 74人兄弟の末っ子
  8. 8佐藤勝利さんの父親は病死していた

佐藤勝利の父親はなぜ亡くなったの?

ジャニーズの人気グループSexyZoneのメンバーである佐藤勝利さん。そんな佐藤さんの父親が亡くなっているということが話題になりました。そこで今回はなぜ佐藤勝利さんの父親は亡くなったのか、その死因などについてまとめました。

佐藤勝利とは?

では佐藤さんの父親の死因についてご紹介する前に、佐藤勝利さんがどのような人物なのか見ておきましょう。人気アイドルグループのメンバーになるまでにはどのような人生を送ってきたのでしょうか?

佐藤勝利のプロフィール

本名 佐藤勝利
生年月日 1996年10月30日
現在の年齢(2019年現在) 23歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 歌手・俳優・タレント
所属グループ SexyZone
所属事務所 ジャニーズ事務所
主な作品 Summer nude・ハルチカ

佐藤勝利さんはジャニーズ事務所に所属するアイドル。芸能界での仕事を円滑に進めるために芸能人が多数在籍する堀越学園高校へと進学を決めました。2010年に事務所のオーディションに合格しジャニーズ事務所に入所。

そしてその入所の翌年である2011年にSexyZoneが結成される事になり、同時にCDデビューが決定。デビュー後にはドラマや映画への出演を続けており、幅広いジャンルで躍進を続けているアイドルです。

佐藤勝利の父親は亡くなっていた

佐藤勝利さんのプロフィールについてチェックしたところで、続いては本題の父親について見ていきましょう。現在23歳の佐藤勝利さんにとって父親の死はあまりにも早く辛いはず。そんな事実はどのようにして世間に伝わったのでしょうか?

2016年に父親が死去

まず佐藤勝利さんの父親が亡くなったのは2016年の9月ごろだったそうです。享年57歳とまだまだ若く、父親の死を受け入れるのは難しかったかもしれません。

亡くなったのは3年前とはいえ、当事者からすれば最近の出来事のように感じているはず。佐藤勝利さんの気持ちもまだ落ち着いていないのではないでしょうか?そんな辛い状態でも笑顔で仕事を続ける姿はまさにプロだと言えるでしょう。

舞台で自ら父の死を公表

2016年に父親が亡くなったことが世間に公表されたのは「ジャニーズ・オールスターズ・アイランド」という帝国劇場での舞台上でのことでした。この舞台はドキュメンタリー性のある作品で、メンバーに起こった出来事や想いを脚本化している舞台になります。

そしてその舞台の中で「この名前は父さんがつけてくれた。だから、負けるわけにはいかないんだ!! 父さんは死んじゃったんだ…」という佐藤勝利さんの台詞がありました。

そして舞台が終了した後に佐藤勝利さんの口から父親が闘病していたこと、また9月に亡くなっていたことを公表。辛かったと思いますが、父親と一緒にステージに立つ・父親へのはなむけにという意味を込めて舞台に取り入れられたそうです。
 

闘病中でもコンサートに足を運んでいた

佐藤勝利さんの父親は病に犯されながらも、息子の活躍を見るためにコンサートや舞台に度々足を運んでいたそうです。辛い闘病生活の中でも佐藤勝利さんの活躍を目にすることは父親の喜びだったのでしょう。

Thumb佐藤勝利(SexyZone)は身長は伸びた?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型
ジャニーズの若手アイドルグループ「SexyZone」の佐藤勝利さんは、イケメン揃いのジャニー...

佐藤勝利の父親が死亡した原因は?

病に犯されながらも最期まで息子を応援し続けた佐藤勝利さんの父親。そんな息子思いの父親が戦っていた病気とは一体何だったのでしょうか?原因について調べてみました。

父親は長く闘病していた

舞台で佐藤さんの口から公表された時「闘病していた」という内容がありました。このことから父親の死因は事故などではなく病気である可能性が高いと言われています。

また佐藤勝利さんの父親は長らく闘病生活を続けており、辛く苦しい日々を送っていたそうです。闘病中には寝たきり状態になったこともあり、不安定な状態が続いていたようです。

入院先は東京女子医科大学病院?

そしてそんな父親の入院先は東京女子医科大学病院ではないかと言われています。その理由はこの病院の付近でジャニーズのタレントの目撃情報が相次いだからです。

実際に佐藤勝利さんから公表された情報ではありませんが、同じグループの中島健人さんやHey!Say!JUMPの山田涼介さんなど多数のメンバー、また嵐の相葉雅紀さんなど多数のタレントが目撃されています。

死因は何だったの?

長い闘病生活の末に命を落としてしまった佐藤さんの父親。その死因は特定できませんでした。入院していたとされている東京女子医科大学病院は様々な治療ができる病院なので、病名を推測するのも難しそうです。

佐藤勝利の父親はどんな人だったの?

闘病の末に亡くなってしまった佐藤勝利さんの父親は生前どのような仕事をしていたのでしょうか?中には息子の佐藤勝利さんと同じく芸能界で活躍していたという噂もあります。

そこでここでは佐藤勝利さんの父親について調べてみました。一体どのような人物だったのでしょうか?また芸能人だったという噂は本当なのでしょうか?

佐藤勝利の父の職業

佐藤勝利さんの父親は消防士だったのではないか?という噂があります。その噂が出たのは佐藤さんのインタビューでの発言が原因。将来の夢は?という質問に対して「消防士になりたい」と答えたからです。

佐藤勝利さんが消防士になりたかった理由は「人助けができるのがすごい」「英語でのファイヤーマンという呼び方がかっこよかった」とのこと。

特に父親に憧れてという発言はありませんでしたが、ファンの間で話が広がり推測で父親の職業なのでは?という噂になったようです。

また消防士以外にも会社の社長であるという噂も。こちらの噂の原因は佐藤勝利さんの実家の立地。東京の中でも有数の高級住宅街「目黒」に実家があるのですが、その経済力から社長なのではないか?という噂が流れたようです。

父親の職業に関しては2つの噂が浮上していましたが、どちらも根拠のあるものではありません。実際に公表もされていませんので、不確かな情報であることを理解しておいたほうがよさそうです。

父は元光GENJIのメンバー?

また佐藤勝利さんの父親は元光GENJIのメンバー「佐藤アツヒロ」さんではないかという噂もあります。佐藤アツヒロさんは光GENJIの中でも特に美形で女性人気も高くグループの中でも目立つ存在でした。

佐藤勝利さんとの親子関係が噂されたのは同じくイケメンであることや同じ苗字であることが原因ではないかと考えられます。

しかし佐藤アツヒロさんが結婚した・子供がいるという情報はありません。何よりも現在もご存命であることから佐藤勝利さんの父親であるという噂はデマであると言えます。

佐藤勝利の父の画像は?

様々な憶測が飛び交っている佐藤勝利さんのお父さん。どんなお顔なのか見てみたいという声も多かったですが、残念ながらお父さんの画像は見つかりませんでした。

今の所公開されるような予定はなさそうですが、佐藤勝利さんが今後SNSを開設したりテレビ番組で過去の写真を紹介する場面があるかもしれません。そんな時には父親の写真が見られる可能性があるのでチェックしておきましょう。

佐藤勝利の母親はどんな人なの?

続いて佐藤勝利さんの母親についてもご紹介しておきましょう。佐藤勝利さんの母親は秋田県出身。息子さんがイケメンのことからも相当美人な女性であることが推測できます。

また佐藤勝利さんがジャニーズに入るきっかけになったのも母親の後押しがあったから。何度もスカウトされている佐藤勝利さんに対して「ジャニーズに応募してみれば?」ときっかけを作ったようです。

そんな母親のことを佐藤勝利さんは現在も「ママ」と呼んでいるようで、ファンの間では可愛すぎると話題に。仲の良い親子であることがわかるエピソードでした。

4人兄弟の末っ子

父親・母親の他にも佐藤勝利さんには3人の兄弟がいます。9つ上にお姉さんが、そして5つ上に双子のお兄さんがいるそうです。佐藤勝利さんは相当な美形なので、他3人のご兄弟も整った顔立ちなのでは?とファンの間では囁かれるほど。

兄弟の写真などもお父さんと同じく公表されていませんので、今後どこかで見られるチャンスがないかチェックしてみましょう。

佐藤勝利さんの父親は病死していた

今回はSexyZone佐藤勝利さんの父親の死因についてご紹介しました。実際にどのような病気だったのかはわかりませんでしたが、事故などではなく闘病の末お亡くなりになられたことがわかりました。

辛い家族の死を乗り越えながらアイドルとして前進し続けている佐藤勝利さん。今後の活躍にも注目です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ