山田裕貴の父親は元プロ野球選手の山田和利!俳優になった理由は?

山田裕貴の父親についてまとめていきます。山田裕貴の父親は、元プロ野球選手の山田和利さんです。山田裕貴父との関係は、幼い頃から現在まで良好なのでしょうか。山田裕貴が野球を辞めて俳優になった理由と山田裕貴父との関係についてみていきましょう。

山田裕貴の父親は元プロ野球選手の山田和利!俳優になった理由は?のイメージ

目次

  1. 1山田裕貴の父親は元プロ野球選手で顔がそっくり?
  2. 2山田裕貴とは?
  3. 3山田裕貴の父親は元プロ野球選手
  4. 4山田裕貴が父親と同じプロを目指さなかった理由
  5. 5山田裕貴と父親の現在の関係は?
  6. 6番外編!山田裕貴の妹も有名人?
  7. 7山田裕貴と父親は仲が良い

山田裕貴の父親は元プロ野球選手で顔がそっくり?

山田裕貴さんの父親についてまとめます。俳優の山田裕貴さんの父親は、有名な野球選手です。どのような選手だったのかをみていきましょう。また、山田裕貴さんが野球選手ではなく俳優の道を選んだ理由についても紹介します。

山田裕貴とは?

山田裕貴さんの父親についてみていく前に、山田裕貴さんのプロフィールや経歴についてまとめていきます。

山田裕貴のプロフィール

本名 山田裕貴
生年月日 1990年9月18日
現在の年齢(2019年現在) 29歳
出身地 愛知県
血液型 O型
活動内容 俳優
所属グループ D2
D-BOYS
所属事務所 ワタナベエンターテインメント
主な作品 ドラマ「なつぞら」
映画「あゝ、荒野」

山田裕貴さんはイケメン俳優の登竜門といわれている、特撮ドラマに出演しています。特撮ドラマ「海賊戦隊ゴーカイジャー」は、プロデューサーが山田裕貴さんの目が気に入った事で起用されています。

作中の台詞でも、目が気に入ったという言葉が使われていたようです。演技はしっかりとしているけれど、プライベートでは不思議なところが多いともいわれていました。

山田裕貴の経歴

山田裕貴さんは高校卒業後に、自分でワタナベエンターテイメントカレッジに入っています。芝居の勉強をした後、2010年にD☆DATE新メンバーオーディションに出演し、ファイナリストまで残りましたが不合格となっています。

事前投票で1位を取得していた事からD-BOYS部門でグランプリとなり、ワタナベエンターテインメントに所属しました。山田裕貴さんはその後、D2に加入しています。2011年にドラマ「海賊戦隊ゴーカイジャー」のゴーカイブルー役で俳優デビューをしています。

2012年にドラマ「ボクらが恋愛できない理由」で初主演を務め、2014年に映画「ライヴ」で映画初主演を務めました。2017年には映画14本に出演して注目されるようになります。

Thumb山田裕貴の熱愛彼女は?結婚してる?歴代の恋人なども紹介!
戦隊ヒーローでブレイクし、今や最も注目を集める人気俳優の一人となった、山田裕貴さん。彼女はい...

山田裕貴の父親は元プロ野球選手

山田裕貴さんは高校卒業後に芸能界に入っています。芸能界に入るきっかけには、山田裕貴さんの父親も影響しているといわれています。山田裕貴さんの父親とはどのような男性なのでしょうか。

山田裕貴の父親は山田和利

山田裕貴さんの父親は、元プロ野球選手の山田和利さんです。現在はプロ野球コーチとして活躍しています。中日ドラゴンズでコーチを務めた後、広島東洋カープのコーチに就任しました。

山田和利はどんな選手だったの?

山田和利さんは東邦高等学校から1983年にドラフト会議で、中日ドラゴンズから4位指名を受けて入団しました。1990年まで在籍しましたが、1991年からは広島東洋カープに移籍しています。

広島東洋カープには1995年まで在籍していましたが、中日ドラゴンズに再移籍しています。1996年までプロ野球選手として活躍しましたが、怪我のため現役を引退しました。

山田裕貴と若い頃の父親は似てる?

山田裕貴さんはデビュー当時、山田和利さんの息子だという事はあまり知られていませんでした。2人が親子だとわかると、雰囲気が似ていると話題になっています。

目の雰囲気が違うので、ぱっと見た感じは似ていません。山田裕貴さんは彫りが深いイメージですが、山田和利さんは醤油顔に近いようです。しかし、鼻の感じや唇の雰囲気はそっくりです。また、フェイスラインがとてもよく似ているといわれています。

山田裕貴が父親と同じプロを目指さなかった理由

山田裕貴さんは高校卒業後に芸能界に入っています。どうして俳優の道を選んだのでしょうか。山田裕貴さんが野球の道を選ばなかった理由についてみていきましょう。

小中学校では野球漬けの生活

山田裕貴さんは全く野球をしていなかったわけではありません。小学生や中学生の頃は、自ら希望してリトルリーグに入って野球をしていました。

山田裕貴さんが中学生の時に入っていたシニアリーグは、名古屋北シニアというチームで、地元の強豪チームの1つでした。

高校は父親と同じ東邦高等学校へ進学した事から、周りからは野球を続けるに違いないと思われていたようです。

中学時代はピッチャーで活躍

山田裕貴さんは中学時代、強豪チームのシニアリーグでピッチャーとして活躍していました。ピッチャーといえば、野球選手の中でも花形のポジションです。

どのような記録があったのかはわかりませんが、かなり有名な選手だったといわれています。これからも活躍する事が期待された選手でした。

高校では野球をしなかった

父親と同じ東邦高等学校に進学した山田裕貴さんですが、高校では野球部には入りませんでした。野球部がなかったわけではありません。

野球部もあったようですが山田裕貴さんはあえてバレーボール部に入部しています。バレーボール部でもよい成績だったようですが、野球部の方がもっと活躍ができたかもしれません。

高校時代は、山田裕貴さんにとってとても悩んでいた時期だったようです。山田裕貴さんは、どうして野球を辞める事にしたのでしょうか。

野球を辞めてしまった理由は?

山田裕貴さんが野球を辞めたのは、父親に対する思いからでした。野球をしているのが、自分のためなのか父親に勝ちたいからだけなのか分からなくなってしまったのです。

また、チームメイトなどから「父親が山田和利だから」とプレッシャーをかけられる事に関してもストレスに感じていたようです。プロ野球選手の息子なのに、期待に応えられなかったらどうしようという気持ちも芽生えたといわれています。

最終的に、自分にはプロ野球選手になる事はできないと分かった事で、野球を辞める決心をしたようです。

野球を辞めた山田裕貴に言った父親の言葉

野球を辞める事を父親に伝えると、父親はとても怒ったそうです。野球を辞めた事に怒ったのではありません。息子が途中で投げ出した事を、山田和利さんは許す事ができなかったのです。

怒りはしたものの「次は最後までやりとげろよ」と言葉をかけたといわれています。山田裕貴さんは、高校時代に同級生の野球の応援に行った時、どうして自分は辞めてしまったのだろうと後悔した事もあったそうです。

グラウンドではなくスタンドにいる自分が情けなくて恥ずかしくて、涙が出てきたのだとか。その時、あらためて次にやる事は最後までやり遂げようと決めたのだと語っていました。

山田裕貴と父親の現在の関係は?

野球を辞めると伝えた事で父親を怒らせてしまった山田裕貴さんですが、現在の関係はどうなっているのでしょうか。山田裕貴さんと父親の関係についてみていきましょう。

父親と同じ背番号で始球式を担当

山田裕貴さんは2018年8月に、地元のナゴヤドームで中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ戦の始球式を行っています。始球式で山田裕貴さんが着用していたユニフォームは、山田裕貴さんの父親の背番号と同じ「30」でした。

始球式で父親と同じ背番号のユニフォームを着用するという事は、山田裕貴さんが父親にその事を話した可能性があります。

子供の頃は父親と野球の話をする事ができなかったと山田裕貴さんが語っているので、2018年頃にようやく野球の話ができる関係になったのでしょう。

父親は山田裕貴出演ドラマを見ている

父親である山田和利さんは、山田裕貴さんの事をどう思っているのでしょうか。バラエティー番組に出演した時、父親は山田裕貴さんの出演番組をみるのかという質問に「みてくれている」と答えています。

しかも、演技に関しての評価は厳しいらしく、なかなか「良かった」とは言ってもらえないのだとか。演技をした事もないのにと言い合いになる事もあるようです。

番外編!山田裕貴の妹も有名人?

山田裕貴さんの父親はプロ野球選手ですが、山田裕貴さんの妹も有名人ではないかという噂がありました。しかし、山田裕貴さんの妹は一般人である事がわかっています。一般人のため、名前などは公開されていません。

山田裕貴さんの妹は芸能人ではありませんが、芸能界に詳しい女性だったようです。山田裕貴さんにワタナベエンターテイメントカレッジの事を教えたのも妹だったといわれています。

そんな山田裕貴さんの妹は、1度だけテレビに出演した事がありました。一般人という事で、動画での出演で、顔が分からないようになっていたものの、明るい雰囲気の女性である事がわかります。

山田裕貴と父親は仲が良い

山田裕貴さんと山田裕貴さんの父親についてまとめました。山田裕貴さんの父親は、元プロ野球選手の山田和利さんです。

山田裕貴さんが野球を辞めた時は少し関係が悪くなりましたが、現在は俳優としての道を進んでいる山田裕貴さんの事を山田和利さんも応援しているようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ