佐藤勝利の高校は堀越学園?パンフレットにも出てる?学歴を徹底解説

大人気ジャニーズグループ「Sexy Zone」としてデビューした当初から、凛々しいルックスで高い人気を誇っている佐藤勝利さん。高校時代は意外にも孤独だったという噂が広まっています。今回は、気になる佐藤勝利さんの高校や学歴について、調査していきましょう。

佐藤勝利の高校は堀越学園?パンフレットにも出てる?学歴を徹底解説のイメージ

目次

  1. 1佐藤勝利の出身高校などの学歴をまとめてみた
  2. 2佐藤勝利とは?
  3. 3佐藤勝利の出身高校はどこ?
  4. 4佐藤勝利に堀越高校を勧めた人物とは?
  5. 5佐藤勝利の高校時代のエピソードを紹介
  6. 6佐藤勝利は高校卒業後に進学した?
  7. 7佐藤勝利の高校までの学歴は?
  8. 8これからの成長も期待されているタフな佐藤勝利

佐藤勝利の出身高校などの学歴をまとめてみた

ジャニーズユニット「Sexy Zone」としてデビューし、男性も見惚れる端整な顔だちだけでなく、魅力的な歌唱やダンスでも人気を集めている佐藤勝利さん。最近ではタレントや俳優としての活動も高評価されています。

そんな佐藤勝利さんには、高校時代にぼっち状態だったという噂があります。今回は、あまり知られていない佐藤勝利さんの学歴に触れつつ、佐藤勝利さんの学生時代についても詳しく取り上げていきましょう。

佐藤勝利とは?

中学生の頃にジャニーズ事務所に入り、15歳で人気ジャニーズグループ「Sexy Zone」のメンバーとしてアイドル歌手デビューを飾った佐藤勝利さん。凛々しい顔立ちと度胸のある明るい性格で、一気にトップ人気メンバーとなりました。

賢くトークスキルも高い佐藤勝利さんは、俳優やタレントとしても存在感を発揮しています。以下では、多才な佐藤勝利さんのプロフィールを確認していきましょう。

佐藤勝利のプロフィール

本名 佐藤勝利
生年月日 1996年10月30日
現在の年齢(2019年現在) 23歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 俳優・歌手・タレント
所属グループ Sexy Zone
所属事務所 ジャニーズ事務所
主な作品 ドラマ「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」「ブラック校則」

14才の時にジャニーズ事務所のオーディションに合格し、翌年にジャニーズ系グループ「Sexy Zone」の一員に抜擢された佐藤勝利さん。

16歳の時にはハワイで行われたマラソン大会に出場し、優秀な記録を残して注目を浴びます。17歳の時には俳優デビューを果たし、知名度を上げました。

翌年にはソロコンサートを開催した佐藤勝利さんは、徐々にバラエティ番組にも進出し、明るいキャラクターで人気を不動のものとしていったのです。最近では映画「ブラック校則」で主役を熱演し、話題となりました。

佐藤勝利の出身高校はどこ?

佐藤勝利さんの出身高校とは、どのような高校だったのでしょうか?以下では、多くのファンが気になる佐藤勝利さんの出身高校の詳細を、調査していきたいと思います。

出身高校は堀越高等学校

佐藤勝利さんの出身高校は、多くの芸能人が通っていることで有名な堀越高校のようです。佐藤勝利さんは中学時代にすでにアイドル歌手としてデビューしていたため、芸能活動に寛容な堀越高校を選んだものと考えられます。

高校のパンフレットに掲載されていた

小学校時代から真面目に勉強に取り組んでいた佐藤勝利さんは、堀越高校在校時に同校のパンフレットの画像にはっきり写っています。成績がよく学校行事にも熱心に参加していたという佐藤勝利さんは、先生からも絶大な信頼を寄せられていたのでしょう。

偏差値はどれくらい?

佐藤勝利さんが出身高校である堀越高校の偏差値は、約40とされています。佐藤勝利さんが在籍していたのは堀越高校のトレイトコースであり、このコースの偏差値は約38とされているのです。

低めの偏差値ですが、堀越高校は芸能活動をしている生徒をサポートする体制が充実しており、トレイトコースは特にそのサポートが手厚いコースとされています。

そのため、佐藤勝利さんは偏差値よりも、学校の芸能活動への理解度の高さで高校を選んだ可能性が高いでしょう。

堀越に転校してきたの?

佐藤勝利さんには、平均的な偏差値の中間一貫校杉並学院高校に通っていたという噂があります。芸能活動のために、杉並学院高校から堀越高校に編入したという話も広まっています。

しかし、「Sexy Zone」の仲間である中島健人さんが杉並学院高校出身であるという情報が、佐藤勝利さんの情報と間違われたことで流れた噂のようです。佐藤勝利さんが、堀越高校以外の高校に通っていたという正式な記録はありません。

佐藤勝利に堀越高校を勧めた人物とは?

佐藤勝利さんは高校選びで悩んでいた時期に、大先輩である山下智久さんに相談しています。その際に親身になって佐藤勝利さんの話を聞いた山下智久さんは、自身の出身校でもある堀越高校を勧めたそうです。

山下智久さんから優しく後押しされたことが、堀越高校を選ぶ決め手となったのでしょう。

佐藤勝利の高校時代のエピソードを紹介

佐藤勝利さんは、堀越高校時代にはアイドル歌手活動で忙しかったものの、可能な限り学校の行事に参加していたそうです。そんな佐藤勝利さんには、高校時代の微笑ましい逸話がたくさんあります。

以下では、佐藤勝利さんの高校生時代の印象的な逸話を、いくつか紹介していきましょう。

佐藤勝利はぼっちだった

佐藤勝利さんは、意外にも孤独な時間が多かったようです。佐藤勝利さんが進学した堀越高校のトレイトコースには、圧倒的に女子生徒の数が多く、男子生徒は数人程度だったそうです。

さらに、生徒のほとんどが芸能活動をしており、男子生徒同士で楽しく過ごせる機会も少なかった佐藤勝利さん。硬派な性格の佐藤勝利さんは、女子生徒には気軽に声をかけられず、1人でいることが多かったようです。

オアフ島のマラソン大会に出場

ぼっち状態で高校生活をスタートさせてしまった佐藤勝利さんですが、一年生の時にハワイのオアフ島で開催された大規模なマラソン大会に出場しています。

走ることが得意だった佐藤勝利さんは、10kmを走る競技に参加し、約43分という好成績を収めています。同年代の参加者の中では1位という結果も残し、佐藤勝利さんは弾けるような笑顔を見せていたそうです。

高校時代に俳優として飛躍

ハワイでのマラソン大会での活躍で自信をつけた佐藤勝利さんは、高校時代に学業にも熱心に取り組みながら、芸能活動にも精を出していました。

演技力を高めるために、影で地道な努力を重ねた佐藤勝利さんは、高校時代に数多くの作品に主要な役柄で登場することができたのです。

佐藤勝利の卒アル画像

上記の画像は、佐藤勝利さんの高校の卒業アルバムの画像です。満面の笑みで卒業証書を誇らしげに掲げている佐藤勝利さんは、高校時代を楽しく過ごしたことが良く伝わってくるでしょう。

すでにクールで大人っぽい顔立ちですが、屈託の無い笑顔からは無垢な印象も感じられます。

佐藤勝利は高校卒業後に進学した?

佐藤勝利さんは地頭の良さを感じさせる言動が多く、高校卒業後に大学に進学したのではという噂も流れています。以下では、佐藤勝利さんの大学進学の噂の真相を探っていきましょう。

大学には進学していない

佐藤勝利さんは、大学には進学していないようです。しかし、高校在学時には大学受験のために、深夜に開いている塾に通っており、明治大学や早稲田大学、亜細亜大学や青山学院大学などの有名大学を複数受験したという佐藤勝利さん。

いくつかの大学に合格していたそうですが、結局は大学に進学することは無かったようです。

大学進学をしなかった理由は?

複数の有名大学に合格していたものの、どの大学にも入学しなかったという破天荒な佐藤勝利さん。

大学受験が終わった頃、佐藤勝利さんは芸能活動が多忙となっており、大学に進学すると芸能活動に悪影響が出ると感じていたそうです。そのため、佐藤勝利さんは芸能活動を優先し、後ろ髪を引かれつつも大学入学を諦めました。

佐藤勝利の高校までの学歴は?

佐藤勝利さんは、中学や小学校ではどのような子供だったのでしょうか?以下では、佐藤勝利さんの高校までの学歴についても、細かく調査していきたいと思います。

出身小学校は目黒区立碑小学校

佐藤勝利さんは、目黒区立碑小学校を卒業しています。小学校時代は髪が長く、可愛い顔立ちだったことから女子とよく間違えられたという佐藤勝利さん。文武両道の明るい少年だったそうですが、水泳だけは苦手だったそうです。

出身中学校は目黒区立第七中学校

佐藤勝利さんは、地元の目黒区立第七中学校を卒業しているそうです。中学校では陸上部に入り、長距離走で活躍していたという佐藤勝利さんは、部長としてもしっかり部を率いていました。

意外にも普段は大人しい青年だったという佐藤勝利さんは、成績も良かったそうです。

Thumb中村倫也の出身高校や大学は?中学などの学歴や偏差値なども紹介
中村倫也学歴についてまとめていきます。中村倫也学歴なは大学中退になっています。中村倫也はどう...
Thumb横浜流星の出身高校や大学は?中学などの学歴や偏差値なども紹介
イケメン俳優として大人気の横浜流星さんは小学生の時に芸能界にスカウトされました。それから数年...

これからの成長も期待されているタフな佐藤勝利

ジャニーズアイドルユニット「Sexy Zone」で、人気メンバーとしてひた走っている佐藤勝利さん。昨今では俳優やタレントとしても、才能を感じさせる活躍を果たしています。

高校時代には孤独な時間を過ごすこともあったものの、自分なりの工夫で高校時代も楽しく過ごした様子の佐藤勝利さん。これからも芸能界で大きく成長し続けるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ