小泉孝太郎の学歴は?大学や高校や中学の偏差値やプロフィールも紹介

涼やかでいて優し気なルックスと、安定感のある演技で人気を集めている小泉孝太郎さん。しかし、その私生活や学歴などはあまり知られていません。そこで、今回は小泉孝太郎さんの学歴や学生時代の生活などについて、細かく紹介していきましょう。

小泉孝太郎の学歴は?大学や高校や中学の偏差値やプロフィールも紹介のイメージ

目次

  1. 1小泉孝太郎の出身大学や学歴をまとめてみた
  2. 2小泉孝太郎とは?
  3. 3小泉孝太郎の学歴【大学編】
  4. 4小泉孝太郎の学歴【高校編】
  5. 5小泉孝太郎の学歴【中学校編】
  6. 6小泉孝太郎の学歴【小学校編】
  7. 7弟進次郎の学歴とは?
  8. 8学生時代の経験を芸能活動に活かしている小泉孝太郎

小泉孝太郎の出身大学や学歴をまとめてみた

元総理大臣である実父の小泉純一郎さんの影響から、政治家を志したこともあるという小泉孝太郎さん。しかし、その後芸能の道に進み、現在ではタレントや俳優、テレビ司会者として安定した地位を築いています。

穏やかかつ爽やかな雰囲気を纏っている小泉孝太郎さんは多くのファンに親しまれていますが、その学歴についてよく知っている人は少ないでしょう。そこで、今回は小泉孝太郎さんの学歴や学生時代などを、詳しく取り上げていきたいと思います。

小泉孝太郎とは?

高校時代までは、あまり芸能界に興味が無かったという小泉孝太郎さん。しかし、23歳の時に華々しく芸能界入りを果たすと、好青年な小泉孝太郎さんは様々なCMに登場し、全国で名が知られる存在となりました。

その後、すぐに俳優としても活躍する機会が増えると、好感度の高いタレントや司会者としても大活躍するようになったのです。以下では、小泉孝太郎さんのプロフィールを確認していきましょう。

小泉孝太郎のプロフィール

本名 小泉孝太郎
生年月日 1978年7月10日
現在の年齢(2019年現在) 41歳
出身地 神奈川県
血液型 AB型
活動内容 俳優・タレント・司会者
所属グループ 無し
所属事務所 イザワオフィス
主な作品 ドラマ「魔性の群像 刑事・森崎慎平シリーズ」「ミステリー作家・朝比奈耕作シリーズ」

元総理の小泉純一郎さんの長男として生を受けた小泉孝太郎さん。高校時代には野球に熱中しており、プロ野球選手を志していたものの、18歳の時にケガで野球選手の夢を諦めるという挫折を経験します。

政治家になる決意をするも、実父の小泉純一郎さんから他の道に進むことを勧められたそうです。演技にも興味があった小泉孝太郎さんは、俳優になる決心を固め、2001年から芸能活動を開始しました。

大先輩であるいかりや長介さんに師事し、デビュー直後から多くのCMに出演した小泉孝太郎さん。知名度はすぐに上がり、24歳の時に俳優になる夢を叶えたのです。

爽やかかつ安定感のある小泉孝太郎さんの演技は老若男女に受け入れられ、ドラマやバラエティ番組、映画などで活躍し続けています。

Thumb小泉孝太郎の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型
小泉孝太郎の身長や体重についてまとめます。小泉孝太郎身長は177cmです。スタイル抜群の小泉...

小泉孝太郎の学歴【大学編】

大物政治家の長男としても有名な小泉孝太郎さんは、どのような大学に通っていたのか、気になる人は少なくないでしょう。

以下では、あまり自身のプライベートな部分を語らない小泉孝太郎さんの、学歴や大学時代について、調査していきたいと思います。

大学は日本大学経済学部

小泉孝太郎さんは、日本大学の経済学部を中退しています。日本大学は日本一学生数が多い名門大学であり、様々な種類の学部があることで人気を誇っているのです。

卒業生には有名人も多く、小泉孝太郎さんが在籍していた経済学部では、俳優の柴田恭平さんやタレントのテリー伊藤さんなども学んでいました。

また、小泉孝太郎さんには慶應義塾大学出身という噂もあります。この噂は実父の小泉純一郎さんの出身大学が慶應義塾大学であることから流れた噂であり、根拠は無いようです。

二浪しての入学だった

小泉孝太郎さんは、日本大学に二浪して入学しているという噂も、ネット上で流れています。小泉孝太郎さんの大学入学のタイミングは公表されていないため、この噂の真偽ははっきりしていません。

しかし、噂は有名ネット掲示板5chに書き込まれていたコメントから生まれたものなので、信憑性のある噂ではないでしょう。

偏差値はどれくらい?

小泉孝太郎さんが中退した日本大学経済学部の偏差値は、約45とされています。

平均偏差値よりも少し低い値ですが、経済学を様々な観点から学ぶことができることで、学生からの人気は高いのです。また、少人数形式の講義で、じっくり自身の課題に向き合うことができることも、人気の理由となっています。

大学は中退してる?

小泉孝太郎さんは、大学中退を認めています。しかし、どのタイミングで大学を中退したのかは判明していません。小泉孝太郎さんは21歳の時に芸能界デビューを飾っていることから、21歳の時に大学を中退した可能性が高いでしょう。

真面目な性格の小泉孝太郎さんは、芸能活動に本気で取り組むために、あえて大学中退という大胆な決断を下したと思われます。

小泉孝太郎の学歴【高校編】

小泉孝太郎さんの出身高校にも、多くのファンが興味を抱いているでしょう。以下では、小泉孝太郎さんの出身高校についても、詳しく取り上げていきたいと思います。小泉孝太郎さんの卒業した高校や学歴に関心がある人は、ぜひ注目してみてください。

出身高校は関東学院六浦高校

小泉孝太郎さんは、中間一貫校の名門私立高校「関東学院六浦高校」を卒業しているようです。「関東学院六浦高校」の偏差値は約54です。海外からの留学生を広く受け入れており、英語教育に特に熱心な高校として人気を集めています。

また、ラグビー部や野球部などの運動部のレベルが高いことでも、注目されているようです。

高校は内部進学だった

小泉孝太郎さんは、関東学院六浦高校系列の中学校に通っており、高校受験では内部推薦制度を利用したそうです。

中学時代から野球部で活躍しながらも、しっかり勉学にも打ち込んでいた小泉孝太郎さん。推薦制度はスムーズに利用できたのでしょう。

野球漬けの生活を送っていた

関東学院六浦高校に進学した小泉孝太郎さんは、すぐに野球部に入り、部を支えるエースとして活躍していたのです。

甲子園出場を目標に掲げている関東学院六浦高校の野球部は、かなりハードな練習を常に行っており、小泉孝太郎さんは野球一色の高校生活だったと語っています。

小泉孝太郎さんは高校3年生の時に腰を負傷し、以降大会には出場できなかったものの、応援団長となって野球部を盛り上げていたそうです。

小泉孝太郎の学歴【中学校編】

小泉孝太郎さんの中学生時代にも、関心があるファンもいるでしょう。以下では、小泉孝太郎さんの中学生時代のエピソードや、中学校について、詳しく紹介していきたいと思います。

出身中学校は関東学院六浦中学校

小泉孝太郎さんは私立の中間一貫校「関東学院六浦中学校」に進学しています。偏差値は約51で、小泉孝太郎さんの実弟である政治家の小泉進次郎さんも、同中学に進んでいます。

複雑な家庭で育った小泉兄弟は、中学時代からよく兄弟で相談をし合うようになり、結束力が高まったそうです。

野球部でレギュラーとして活躍

関東学院六浦中学校に進学した小泉孝太郎さんは、野球部に入部しています。めきめきと野球の腕前を上げていった小泉孝太郎さんは、すぐにレギュラー部員になりました。

すでにハンサムな顔立ちだったという小泉孝太郎さんは、多くの女子生徒の心を虜にしていたのでしょう。

中学1年生で恋に目覚める

中学生になると、小泉孝太郎さんは同級生だった藤枝有紀子さんに恋心を抱いたそうです。2013年にバラエティクイズ番組「さんまのからくりTV」に出演した小泉孝太郎さんは、初恋のことを詳しく語っています。

しかし、直後に藤枝有紀子さんが番組のカメラマンと結婚していた事実を明かされ、呆然とした様子を見せたのです。

小泉孝太郎の学歴【小学校編】

小泉孝太郎さんは、どのような小学生だったのか気になる人も多いでしょう。以下では、小泉孝太郎さんの出身小学校や、小学校時代のエピソードなどについて、解説していきたいと思います。

出身小学校は関東学院六浦小学校

小泉孝太郎さんは、小学校受験を経て関東学院六浦小学校に進学しています。セキュリティ面が充実している一方で自由な校風であり、様々な設備も整っていることから、人気が高まっているようです。

映画に影響されて俳優を志す

小学校時代には、弟の進次郎さんと共に地元の野球チームに所属しており、孝太郎さんはピッチャー、進次郎さんはキャッチャーとして活躍していたそうです。

この頃、大好きな映画も良く見ていたという孝太郎さんは、人気SF映画「E.T.」から大きな影響を受け、俳優という仕事に興味が湧いたと語っています。

弟進次郎の学歴とは?

小泉孝太郎さんの実弟の進次郎さんは、高校までは兄の孝太郎さんと同じ学歴を辿っています。幼い頃から距離が近かったという兄とは、野球でも切磋琢磨し合う仲だったそうです。大学は兄とは異なる関東学院大学に進学した進次郎さん。

兄と同じく強豪の野球部に入っていたという進次郎さんは、26歳の時に父小泉純一郎さんの秘書となり、政治家の道を歩み始めました。

学生時代の経験を芸能活動に活かしている小泉孝太郎

今回は、爽やかかつ穏和なイメージの強い俳優兼タレントとして大活躍している小泉孝太郎さんの学歴について、詳しく取り上げました。

小泉孝太郎さんは学生時代に、勉学以外の恋や野球などにも真摯に向き合っており、その経験は現在の芸能活動に活かされているのです。充実した学生時代を送った小泉孝太郎さんは、これからも多くのファンを魅了する活躍を見せ続けてくれるでしょう。

Thumb平野紫耀の高校や大学の学歴!ヤンキーだった?中学は名古屋の学校?
平野紫耀の学歴についてまとめます。平野紫耀高校や中学はどのような学校なのかを紹介します。また...
Thumb武井壮の経歴や学歴は?出身高校や大学の偏差値やプロフィールも紹介
武井壮の学歴やスポーツ歴などをまとめていきます。武井壮経歴をみると、最終学歴は大学卒です。ス...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ