福士蒼汰の出身高校や大学はどこ?学歴や偏差値も紹介!

デビュー当時から特撮ドラマで熱い主人公をかっこよく演じ、注目を浴びた福士蒼汰さん。現在も俳優として活躍しており、その学歴や出身高校にも注目が集まっています。今回は、福士蒼汰さんの出身高校や学生時代について、詳しく調べていきましょう。

福士蒼汰の出身高校や大学はどこ?学歴や偏差値も紹介!のイメージ

目次

  1. 1福士蒼汰の出身高校や学歴はどうだった?
  2. 2福士蒼汰とは?
  3. 3福士蒼汰の本名と芸名
  4. 4福士蒼汰の出身高校はどこ?
  5. 5福士蒼汰の高校時代のエピソードを紹介
  6. 6福士蒼汰は高校卒業後に大学進学した?
  7. 7福士蒼汰の高校までの学歴は?
  8. 8高校時代に性格が大きく変わった福士蒼汰

福士蒼汰の出身高校や学歴はどうだった?

2011年に俳優デビューしたばかりの福士蒼汰さんは、現在すでに輝かしい実績のある実力派俳優の1人に数えられています。演技力の高さだけでなく、その不器用で優しい性格や、涼やかな外見でも人気を集めている福士蒼汰さん。

福士蒼汰さんの出身高校や出身大学、学生時代の様子などが気になる女性ファンは多いでしょう。そこで、今回は福士蒼汰さんの学歴や出身高校、学生時代の生活などについて、詳しく取り上げていきたいと思います。

福士蒼汰とは?

高校時代に友人と遊んでいた渋谷で、偶然雑誌のスタッフに声をかけられ、雑誌に自身の画像が掲載された福士蒼汰さん。その画像で人気を集め、翌年に福士蒼汰さんは俳優デビューを果たしました。

デビュー直後から主人公役を難なくこなしていった福士蒼汰さんは、その優しい内面や端整な外見で、女性から支持されるようになったのです。以下では、そんな福士蒼汰さんのプロフィールを挙げていきましょう。

福士蒼汰のプロフィール

本名 福士翔大
生年月日 1993年5月30日
現在の年齢(2019年現在) 26歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 俳優
所属グループ 無し
所属事務所 研音
主な作品 映画「仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!」「図書館戦争」

17歳の時に偶然渋谷で撮影された画像が、掲載された雑誌で話題となり、大手芸能事務所研音にスカウトされた福士蒼汰さん。18歳の時に俳優デビューを飾った直後から、特撮ドラマの主人公役に抜擢されます。

その特撮ドラマの映画版にも主演で登場し、真面目な性格とクールなルックスで、多くの女性ファンを惹きつけました。2015年に放送された人気恋愛ドラマ「恋仲」では、切ない恋をする主人公を好演し、多くの視聴者を魅了したのです。

Thumb福士蒼汰の熱愛彼女はmisato?歴代の恋人や噂になった女性も紹介
福士蒼汰の熱愛彼女とは?俳優やタレントとして活躍し、研音の「KEN ON STYLE」のメン...
Thumb福士蒼汰の髪型やヘアスタイル!パーマのやり方やセット方法も紹介
福士蒼汰の髪型や、福士蒼汰風のヘアスタイルにするコツをまとめていきます。福士蒼汰髪型には、シ...

福士蒼汰の本名と芸名

芸能界デビュー直後には、本名の「福士翔大」として活動していた福士蒼汰さん。しかし、当時同じ事務所に所属していた大先輩俳優松田翔太さんと名前がかなり似ていることから、名前を「翔大」から「蒼汰」に変更したそうです。

また、福士蒼汰さんに関しては中国人なのではという噂も流れていますが、福士蒼汰さんが純日本人であることは確実とされています。

福士蒼汰の出身高校はどこ?

福士蒼汰さんは英語が堪能なことでも有名ですが、どのような学校で英語を学んだのでしょうか?以下では、あまり知られていない福士蒼汰さんの出身高校について、解説していきましょう。

出身高校は都立目黒高等学校

福士蒼汰さんは都立目黒高校に進学し、順調に卒業しています。約100年の歴史のある共学の高校で、ネット上のシステムを活用した学習方法で人気を集めているのです。生徒の自主性を重視する校風であることも、生徒たちから支持されています。

偏差値はどれくらい?

都立目黒高校の偏差値は約58のようです。平均偏差値よりも少々高く、都内の公立高校の偏差値ランキングではかなり上位に入っています。大学進学を選ぶ生徒が圧倒的に多い進学校ですが、学校行事や部活動にも熱心なようです。

都立目黒高校を選んだ理由は?

中学生の頃は、意外にもかなり臆病で人見知りが激しかったという福士蒼汰さん。高校受験の際には知人や友達が多く進学する私立高校を、第一志望の高校として受験しています。しかし、その私立高校に惜しくも落ちてしまった福士蒼汰さん。

自身の臆病な性格を変えるために、あえて誰も知人が進学しない第二志望の目黒高校への進学を決めたそうです。

高校生時代の福士蒼汰の写真は?

上記の画像は福士蒼汰さんの高校時代の画像です。当時18歳の福士蒼汰さんは、既に多くのドラマや映画に出演し、その魅力をアピールしていました。

高校時代の福士蒼汰さんは弾けるような明るい笑顔がよく似合う好青年の印象が強く、幅広い年齢層の女性ファンを魅了していました。

目黒高校出身の芸能人

比較的自由な校風の都立目黒高校の卒業生の中には、多くの個性的な有名人が存在しています。例えば、サッカー選手の斎藤陽介さんや女流棋士の早水千紗さん、俳優の泉谷しげるさんや伝説的作家の向田邦子さんなどが目黒高校の卒業生なのです。

様々なフィールドで活躍する有名人を輩出している都立目黒高校は、現在も都内の公立高校の中でも特に人気の高い高校となっています。

福士蒼汰の高校時代のエピソードを紹介

福士蒼汰さんは高校時代に様々な逸話を残しています。以下では、福士蒼汰さんお高校生時代のインパクトの大きい逸話を紹介していきましょう。福士蒼汰さんの高校生時代に興味がある人は、ぜひ注目してみてください。

部活はダブルダッチ部

福士蒼汰さんは目黒高校に進学すると、すぐに珍しいダブルダッチ部に入部しています。ダブルダッチとは、大縄跳びで大胆なアクロバット技術を披露する競技です。

自らの消極的な性格を変えようと、あえて多くの人の前で発表する機会の多いダブルダッチ部を選んだという福士蒼汰さん。

人前で難しいダブルダッチの技を披露することで、徐々に積極的な性格に変わったそうです。部活のリーダ―となり、パフォーマンス中のMCも担当したという福士蒼汰さんは、高校時代からかなりモテていたことでしょう。

高校2年生で英検2級を取得

2014年に公開された映画「神さまの言うとおり」に出演した福士蒼汰さんは、その映画がローマ国際映画祭に出品された際に、映画祭会場で流暢な英語のスピーチを披露しています。

以降、その見事な英語力でも注目されている福士蒼汰さんですが、留学経験はなく、ほぼ独学で英語を身に着けたようです。

中学時代に発音を先生に褒められたことから、英語が好きになったという副士奏汰さん。高校二年生になった福士蒼汰さんは、情感を込めて英文を読むという独自の勉強法で、高校卒業レベルの英検2級に合格しています。

スカウトされて研音に所属

17歳の時に、友達と一緒に渋谷で遊んでいた福士蒼汰さんは、その場で雑誌の撮影スタッフに写真撮影を依頼されたそうです。

福士蒼汰さんは快くその依頼を受け、写真が雑誌に載ると、福士蒼汰さんのイケメンぶりに多くの人気が集まりました。その写真を大手芸能事務所の研音の関係者が見つけ、すぐに福士蒼汰さんにスカウトの話が舞い込んだのです。

スカウトを受け、研音に所属した福士蒼汰さんは、18歳の時に堂々とした俳優デビューを飾りました。

福士蒼汰は高校卒業後に大学進学した?

福士蒼汰さんが進学した都立目黒高校は、偏差値が高めの進学校としても有名です。英語力のレベルが高い福士蒼汰さんは、高校卒業後に大学に進学したのではという噂もあります。

以下では、福士蒼汰さんの大学進学の噂の真相に迫っていきましょう。

大学には進学していない?

高校時代から忙しいダブルダッチ部の活動と学業の両方に力を入れていた福士蒼汰さんは、問題なく中堅大学に進学できる成績だったそうです。しかし、福士蒼汰さんは大学には進学せず、俳優活動に専念する道を選んでいます。

大学進学しなかった理由は?

2018年に受けたインタヴューで、大学に進みたいという気持ちはあったと答えている福士蒼汰さん。

しかし、受験期には丁度俳優業が軌道に乗ってきていたこともあり、受験するかどうかギリギリまで悩んだそうです。最終的に俳優の仕事に邁進することを決意した福士蒼汰さんは、プロの俳優としての意識がより高まったのでしょう。

Thumb椎名桔平の嫁「山本未來」の現在!福士蒼汰とのフライデーの真相は?
山本未來さんを知っていますか?日本の女優で、旦那さんは椎名桔平さん、椎名桔平の嫁として知られ...

福士蒼汰の高校までの学歴は?

福士蒼汰さんは、中学校や小学校の頃はどのように過ごしていたのでしょうか?以下では、福士蒼汰さんの出身中学校や小学校も、詳しく取り上げていきたいと思います。

出身小学校は大田区立萩中小学校

福士蒼汰さんは、大田区立萩中小学校を卒業しています。4年生の頃から、地元のバスケットチームに所属していたという福士蒼汰さん。当時は現在のイメージからは想像できないほど、大人しい性格の少年だったそうです。

出身中学校は大田区立出雲中学校

福士蒼汰さんは、地元の大田区立出雲中学校に進学しています。中学時代の頃から背が高かった福士蒼汰さんは、高身長であることで有利になるバスケットに熱中していたそうです。

出雲中学校では特に女子バスケ部の活躍が目覚ましく、男子バスケ部に所属していたという福士蒼汰さんは、女子バスケ部の活躍から良い刺激を受けていたのでしょう。

高校時代に性格が大きく変わった福士蒼汰

今回は、爽やかなイケメン俳優として人気を博している福士蒼汰さんの、学歴や学生時代のエピソードに注目しました。

福士蒼汰さんは中学校まではかなり控え目な性格だったようですが、高校時代にダブルダッチや俳優業への新しい挑戦で、かなり明るい性格に変化したようです。高校時代から英語も得意だったという福士蒼汰さんは、これからより広い世界で活躍していくでしょう。

Thumb小澤美里(MISATO)の現在!何者?福士蒼汰が元彼は本当なの?
小澤美里(MISATO)さんの現在について紹介します。福士蒼汰さんと噂になってから注目された...
Thumb福士蒼汰の身長や体重は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型
福士蒼汰の身長や体重とは?俳優やタレントとして活躍している福士蒼汰さんについて、簡単なプロフ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ