福士蒼汰の髪型やヘアスタイル!パーマのやり方やセット方法も紹介

福士蒼汰の髪型や、福士蒼汰風のヘアスタイルにするコツをまとめていきます。福士蒼汰髪型には、ショートやミディアムがあります。それぞれどのような特徴があるのかをみていきましょう。また、福士蒼汰髪型をオーダーする時のポイントも紹介します。

福士蒼汰の髪型やヘアスタイル!パーマのやり方やセット方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1福士蒼汰の髪型を真似したい!
  2. 2福士蒼汰とは?
  3. 3福士蒼汰の髪型やヘアスタイルを画像で紹介
  4. 4福士蒼汰の髪型の特徴
  5. 5福士蒼汰風の髪型のオーダー方法
  6. 6福士蒼汰風の髪型のセットの仕方
  7. 7番外編!福士蒼汰のロングスタイル
  8. 8福士蒼汰のヘアスタイルに挑戦しよう

福士蒼汰の髪型を真似したい!

イケメン俳優である、福士蒼汰さんの髪型についてまとめていきます。福士蒼汰さんがこれまでどのような髪型に挑戦してきたのかを、作品ごとにチェックしていきましょう。また、福士蒼汰風の髪型にするポイントも紹介します。

福士蒼汰とは?

福士蒼汰さんの髪型についてみていく前に、福士蒼汰さんがどのような男性なのかをまとめていきましょう。福士蒼汰さんのプロフィールと、芸能界に入るきっかけについて簡単にまとめます。

福士蒼汰のプロフィール

本名 福士蒼汰
生年月日 1993年5月30日
現在の年齢(2019年現在) 26歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 俳優
所属グループ MEN ON STYLE
所属事務所 研音
主な作品 ドラマ「4分間のマリーゴールド」
映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」

福士蒼汰さんは渋谷で雑誌撮影のために声をかけられて、雑誌に画像が掲載されたのがきっかけで、芸能事務所から声を掛けられる事になります。2010年に、雑誌をみた研音の担当者にスカウトされたそうです。

2011年にはドラマ「美咲ナンバーワン!!」で俳優としてデビューをして、同じ2011年に「仮面ライダーフォーゼ」の主人公如月弦太朗役でドラマ初主演を果たしています。

映画の初出演は「劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル」で、映画「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX」で映画初主演をしています。

Thumb福士蒼汰の身長や体重は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型
福士蒼汰の身長や体重とは?俳優やタレントとして活躍している福士蒼汰さんについて、簡単なプロフ...

福士蒼汰の髪型やヘアスタイルを画像で紹介

それでは福士蒼汰さんの髪型やヘアスタイルを画像でチェックしていきましょう。福士蒼汰さんは、どのような髪型だったのでしょうか。

モデル時代の髪型

福士蒼汰さんのモデル時代の髪型です。モデルの時には、服に合わせてヘアスタイルを変える事も多く、黒髪にする事もあれば、明るめの茶髪にする事もあったようです。

髪の毛を伸ばす事はなかったようですが、現在の福士蒼汰さんの髪型と比べると少し重たいヘアスタイルのイメージがあります。

黒髪でショートスタイル

福士蒼汰さんといえば、黒髪でショートのイメージを持っている人が多いでしょう。すっきりとした襟足が短めのヘアスタイルです。

頭の形に丸みをもたせてあり、前髪は少し重たい感じにまとめています。福士蒼汰さんはどちらかというと面長の顔の形なので、前髪を重たくする事で顔の形に丸みを出す事ができます。

定番のミディアムショート

定番のミディアムショートも、福士蒼汰さんらしいヘアスタイルになります。ショートの髪型と同じように襟足は短めの髪型ですが、全体的に髪の毛を長く残す事で大人っぽい雰囲気のヘアスタイルにしています。

福士蒼汰さんは少しブラウンを入れていますが、ほぼ真っ黒な髪色です。ミディアムヘアにしても重たくなりすぎないのは、福士蒼汰さんの髪の毛にウエット感があるからでしょう。ツヤがある事で髪の毛が長くても軽いイメージになっています。

「愛してたって秘密はある」での髪型

ドラマ「愛してたって、秘密はある。」の奥森黎焼くの時のヘアスタイルです。ドラマは二重人格の主人公のストーリーで、福士蒼汰さんは黎と朔の2人の人格を演じ分けるという、難しい役どころに挑戦していました。

深い闇を抱えた主人公でしたがヘアスタイルはナチュラルな黒髪で、少し毛先を遊ばせてあります。しっかりとスタイリングするのではない、くせ毛風の髪型です。

「BLEACH」での髪型

原作が漫画の映画「BLEACH 死神代行篇」では、黒崎一護役で出演していました。漫画のキャラクターと同じ、明るめの茶髪の髪型です。基本のヘアスタイルは短めのショートヘアですが、シーンによってはワックスで束感を作ってハネさせてあります。

トップは丸めにカットして、襟足の部分は普段の福士蒼汰さんのヘアスタイルよりは長めにして、ウルフカットっぽい雰囲気を出しています。

最近のヘアスタイル

ドラマ「4分間のマリーゴールド」の福士蒼汰さんのヘアスタイルです。救命士という役どころで、仕事の時にはワックスで髪の毛をまとめていますが、オフの時にはナチュラルなヘアスタイルにしています。

前髪は少し多めで、左右に流しているようです。左右に流している事で大人っぽい雰囲気のヘアスタイルにまとめています。

Thumb小澤美里(MISATO)の現在!何者?福士蒼汰が元彼は本当なの?
小澤美里(MISATO)さんの現在について紹介します。福士蒼汰さんと噂になってから注目された...

福士蒼汰の髪型の特徴

それでは福士蒼汰さんの髪型の特徴をみていきましょう。福士蒼汰さんのようなヘアスタイルにするには、どのようなポイントを抑えるといいのでしょうか。

束感を残したショートヘア

福士蒼汰さんのショートヘアはナチュラルなショートヘアですが、少し束感が残っているところがポイントになります。真っ直ぐストレートではなく、少しくせ毛感が残るように、わざと毛束感が残してあります。

フォーマルなスーツを着用する時にはストレートにしているので、普段はわざとくしゃっとした髪質を残しているのでしょう。

ツヤのある綺麗な髪質

福士蒼汰さんの前髪は少し重たいイメージがあります。しかし、重たい雰囲気にならないのは、福士蒼汰さんの髪の毛にツヤと潤いがあるからでしょう。パーマをかけていても、しっかりとウエット感がでるようにスタイリングされています。

ニュアンスパーマ

福士蒼汰さんはストレートのヘアスタイルにする事もありますが、少しくせ毛風のパーマをかけている事が多いようです。ニュアンスパーマをプラスする事で、自然に髪の毛の流れができます。

手ぐしでとかすだけでもスタイリングができるので、毎日のスタイリングが面倒だと感じている人にもおすすめです。

Thumb椎名桔平の嫁「山本未來」の現在!福士蒼汰とのフライデーの真相は?
山本未來さんを知っていますか?日本の女優で、旦那さんは椎名桔平さん、椎名桔平の嫁として知られ...

福士蒼汰風の髪型のオーダー方法

それでは福士蒼汰風のヘアスタイルにしたい時には、どのようにオーダーすればいいのかを確認していきましょう。福士蒼汰さんのヘアスタイルにするコツをチェックしていきます。

髪の長さのオーダー方法

福士蒼汰風のヘアスタイルにする時には、ショートかミディアムヘアにするのがおすすめです。福士蒼汰風のヘアスタイルにする時には、前髪の量は多めにして少し長めにカットしてもらいます。

襟足は短めに、すっきりとするようにカットしてもらうようにするといいでしょう。もみあげが長めの人は、ミディアムヘアにするのがおすすめです。

ヘアカラーは?

福士蒼汰さんは映画「BLEACH」の時には明るい髪色にしていますが、基本的には暗色の髪色にしている事が多いようです。トーンは6か7くらいの明るさにするのがおすすめです。

光に当たると、少し色が薄くみえるという髪色にするといいでしょう。シンプルなブラウンを入れるのもいいですが、クールなイメージがでるアッシュ系のカラーを入れるのもいいでしょう。

パーマのオーダー方法

福士蒼汰風のパーマにする時には、くせ毛風パーマやとれかけ風パーマというようなニュアンスパーマにするといいでしょう。しっかりとウエーブをかけないほうが福士蒼汰風になります。

同じ大きさのカーラーで巻くのではなく、色々な大きさのカーラーを組み合わせるのもいいでしょう。髪の毛のツヤ感が残るように、トリートメントまでしっかりと行うのもおすすめです。

福士蒼汰風の髪型のセットの仕方

福士蒼汰さんのようなヘアスタイルにした時には、どのようにヘアセットをするといいのでしょうか。福士蒼汰風の髪型のセットの仕方もチェックしておきましょう。

パーマスタイルのセットの仕方

福士蒼汰風のパーマをプラスした時には、しっかりとスタイリングをするのではなく、手ぐしでざっくりとスタイリングをするのがおすすめです。ウエット感が出るワックスを使って、手ぐしでまとめるようにスタイリングをするといいでしょう。

パーマを自分でする方法

福士蒼汰風のパーマを自分でしたいという時には、ヘアアイロンを使って巻くのもおすすめです。何日ももつ髪型ではありませんが、その日だけ福士蒼汰風のパーマを楽しみたいという人にはピッタリです。

自分でヘアスタイルを作りたい時には、くせ毛風に巻いていくのがポイントです。少しずつ巻く量を変えながらクセをつけていきましょう。

番外編!福士蒼汰のロングスタイル

地毛ではありませんが、ロングヘアにも挑戦した事があります。映画「曇天に笑う」の曇天火役では、ポニーテールのヘアスタイルを披露していました。漫画のキャラクターに合わせたヘアスタイルでしたが、不自然感がないと好評でした。

福士蒼汰のヘアスタイルに挑戦しよう

福士蒼汰のヘアスタイルについてまとめました。福士蒼汰さんは、基本的にはショートの黒髪にしている事が多いようです。福士蒼汰さんのような髪型にできるように、ヘアケアも行っていきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ