香取慎吾の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型

香取慎吾身長についてまとめていきます。高身長のイメージがある香取慎吾身長には、身長のサバ読み疑惑があるようです。本当の身長はどれくらいなのか、他の芸能人と一緒の画像で検証してみましょう。香取慎吾の体重についてもまとめていきます。

香取慎吾の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型のイメージ

目次

  1. 1香取慎吾の身長や体重を調べてみた
  2. 2香取慎吾とは?
  3. 3香取慎吾の身長は?
  4. 4香取慎吾の身長サバ読み疑惑を検証
  5. 5香取慎吾の体重は?
  6. 6香取慎吾は筋肉もすごい
  7. 7香取慎吾の身長はだいたい182cm

香取慎吾の身長や体重を調べてみた

元SMAPのメンバーであった香取慎吾さんの身長や体重についてまとめていきます。香取慎吾さんの身長は、どれくらいなのでしょうか。また、体重についてもまとめていきます。

香取慎吾とは?

香取慎吾さんの身長についてみていく前に、香取慎吾さんのプロフィールについてみていきましょう。香取慎吾さんのデビューのきっかけについてもまとめましょう。

香取慎吾のプロフィール

本名 香取慎吾
生年月日 1977年1月31日
現在の年齢(2019年現在) 42歳
出身地 神奈川県
血液型 A型
活動内容 タレント・俳優・歌手
所属グループ 新しい地図
所属事務所 CULEN
主な作品 ドラマ「薔薇のない花屋」
映画「西遊記」

香取慎吾さんは1987年にジャニーズ事務所に入っています。スケートボーイズというユニットに参加していて、1988年からSMAPのメンバーに選ばれていました。SMAPの中では最年少でしたが、当時から身長は高かったようです。

1995年ドラマ「沙粧妙子-最後の事件-」では殺人犯、ドラマ「未成年」では知的障害を持つ少年を演じるなど、難しい演技にも挑戦していました。

1997年には映画「香港大夜総会 タッチ&マギー」で映画初主演をしています。SMAPのメンバーだった時から、冠番組である「香取慎吾の天声慎吾」もスタートしています。

香取慎吾の身長は?

香取慎吾さんの身長は、公式ホームページで182cmと好評されています。日本人男性の平均身長は171cmなので10cmほど平均よりも高い身長だといえるでしょう。

182cmの身長の男性芸能人には、佐々木蔵之介さんや向井理さん、長谷川博己さんなどがいます。高身長のイメージがある男性ばかりです。

香取慎吾は身長をサバ読みしてる?

182cmという高身長の香取慎吾さんですが、身長のサバ読みをしているのではないかという噂もあるようです。身長が高い男性芸能人は、サバを読んでいるのではないかと思われる事も多いのでしょう。

香取慎吾の身長サバ読み疑惑を検証

それでは香取慎吾さんが本当に身長のサバ読みをしているのか、画像でチェックしていきましょう。香取慎吾さんの身長はどれくらいなのでしょうか。

長瀬智也との身長差で検証

長瀬智也さんと香取慎吾さんは同じジャニーズでしたが、あまり接点がなかったため、一緒にいるところの画像をみつける事ができませんでした。しかし、長瀬智也さんもジャニーズの中では高身長のタレントです。

長瀬智也さんの身長は、185cmです。香取慎吾さんよりも3cmも身長が高いようです。2人が並ぶような事があったら、かなりの威圧感があるでしょう。

高橋由伸との身長差で検証

高橋由伸さんの身長は180cmです。香取慎吾さんのほうが2cm身長が高い事になります。画像をみてみると高橋由伸さんの方がかなり身長が高いようにみえますが、履いてる靴と立ち位置の違いでの不自然さでしょう。

稲垣吾郎との身長差で検証

稲垣吾郎さんの身長は、176cmです。香取慎吾さんとは6cm差という事になります。画像でチェックすると、だいたいそれくらいの身長差となるでしょう。

Thumb純粋な日本人の芸能人一覧!純日本人のタレントを紹介!
島国で長い間鎖国をしてきた日本は、現代でも「純粋な日本人」が「外国人」より圧倒的に多い国です...

香取慎吾の体重は?

香取慎吾さんの身長はだいたい182cmで、体重はだいたい80kg程度のようです。役柄によって多少増減はするようですが、ベスト体重は80kgだといわれています。

香取慎吾は太っていた時期があった

香取慎吾さんは元アイドルのSMAPのメンバーでしたが、一時期太っていた時期がありました。香取慎吾さんといえば、マヨネーズが大好きでお酒も好きだという事で有名でした。

10代の頃はスレンダーな体型でしたが、お酒を飲むようになった事で、いっきに体重が増えてしまったようです。

香取慎吾の現在の体重は?

香取慎吾さんの現在の体重は、公式ホームページで好評はされていませんが、88kgだと言われています。10代の頃には70kg程度だったようですが、その後88kgとなり、ダイエットしたようですがまた88kg程度に戻ったといわれています。

香取慎吾はライザップで痩せた?

香取慎吾さんは一時期15kgほど痩せましたが、その時はライザップに挑戦していたといわれています。ライザップに通っていたという事で、ライザップのCMにも出演されていました。この時期は体重73kg、体脂肪率は10.3%だったようです。

香取慎吾はダイエット本を出版していた

香取慎吾さんは、自身のダイエットの経験をダイエット本にして出版しています。何度もダイエットに挑戦していたという香取慎吾さんのダイエット本は、女性だけではなく男性からも注目されました。

香取慎吾は筋肉もすごい

香取慎吾さんは太りやすい体質をしているようですが、体重がしっかりとついているため、筋肉も付けやすい体のようです。ライブの時期には筋トレもしているようで、筋肉もスゴイといわれています。

香取慎吾の身長はだいたい182cm

香取慎吾さんの身長についてまとめました。香取慎吾さんの身長は、だいたい182cmで間違いないようです。身長は高いものの、体重も付きやすい体質をしています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ