明石家さんまの自宅はどこ?家は豪邸なの?ビル一棟の家の画像も紹介

落語家としてデビューした後、テレビの分野でも俳優やタレント、司会者などとして大活躍するようになった明石家さんまさん。自宅が立派なことでも有名です。今回は、明石家さんまさんのゴージャスな自宅について、詳しく紹介していきましょう。

明石家さんまの自宅はどこ?家は豪邸なの?ビル一棟の家の画像も紹介のイメージ

目次

  1. 1明石家さんまの自宅を画像付きで紹介
  2. 2明石家さんまとは?
  3. 3「明石家さんま」という芸名の由来
  4. 4明石家さんまの自宅の場所は?
  5. 5明石家さんまの現在の自宅が豪邸だった
  6. 6明石家さんまは過去に自宅を売却していた
  7. 7自宅が豪邸な明石家さんまの年収は?
  8. 8ゴージャスな自宅で悠々と暮らしている明石家さんま

明石家さんまの自宅を画像付きで紹介

軽快なトークとユーモアセンスの高さで、全国の老若男女から慕われている大物芸能人明石家さんまさん。長年芸能界で華麗な実績を残してきた明石家さんまさんは、現在かなり豪華な自宅に住んでいるという噂があります。

今回は、気になる明石家さんまさんの自宅について、詳しく取り上げていきましょう。

明石家さんまとは?

19歳で落語家としてデビューし、その独特の軽やかなトークスキルを磨いた明石家さんまさん。21歳の時にはテレビに登場するようになり、その天性のお笑いセンスの高さと独特のトーク術で人気タレントとなりました。

現在も多くの番組で司会業をこなし、その大らかかつユーモラスな魅力で老若男女から愛されています。以下では、明石家さんまさんのプロフィールを見ていきましょう。

明石家さんまのプロフィール

本名 杉本高文
生年月日 1955年7月1日
現在の年齢(2019年現在) 64歳
出身地 和歌山県
血液型 B型
活動内容 お笑い芸人・タレント・俳優・ラジオ司会者・司会者・落語家
所属グループ 無し
所属事務所 吉本興業
主な作品 バラエティ番組「痛快!明石家電視台」「踊る!さんま御殿!!」「ホンマでっか!?TV」「さんまのお笑い向上委員会」

高校生の時に花月劇場で初めて見た笑福亭松之助さんの落語に感動した明石家さんまさんは、19歳で笑福亭松之助さんの弟子となりました。半年後に落語家デビューすると、そのユーモラスで変幻自在なトークで注目を浴びるようになります。

吉本興業のマネージャー社員に勧められ、2年後にはテレビに司会者や漫談家として登場するようになったのです。

多くの人を引き込む独特の速いテンポのトークで、一躍人気タレントとなった明石家さんまさんは、その後多くの番組で活躍し、大御所タレントとなりました。

Thumb明石家さんまの本名は何?名前の由来は?学歴やプロフィールも紹介
明石家さんまの本名や人生についてみていきましょう。明石家さんま本名は杉本高文です。高校3年生...
Thumb服部二千翔は大竹しのぶと明石家さんまの息子で長男!画像は?
明石家さんまさんと大竹しのぶさんの息子として、注目を浴びている服部二千翔さん。しかし、服部二...

「明石家さんま」という芸名の由来

「明石家さんま」という特徴的な芸名は、落語家としての師匠である笑福亭松之助さんに付けられたそうです。

明石家さんまさんの実家では、水産加工事業を主とする自営業を営んでいたことから、「さんま」という名前になったと明石家さんまさん自身が明かしています。

明石家さんまの自宅の場所は?

明石家さんまさんは、どのような場所に住んでいるのか気になるファンは少なくないでしょう。以下では、明石家さんまさんが現在住んでいる自宅の場所について、できる限り調査していきたいと思います。

自宅住所は千代田区平河町

明石家さんまさんの自宅の住所は、千代田区の平河町となっているようです。バラエティ―番組「痛快!明石家電視台」に出演した際に、明石家さんまさんは自宅のおおよその場所も発言しました。

上記の画像にある千代田区平河町は、永田町や皇居などが近くにある地価の高い住宅街です。

3階と4階が居住スペース

上記の画像は、明石家さんまさんの自宅です。ビルのように高い建物で、3階と4階部分で生活しているということも、明石家さんまさんはテレビ番組内で公表しています。

1階部分は大きなガレージとなっており、2階部分は事務所として使っている可能性が高いでしょう。

玄関前にはワイリー・コヨーテ像

上記の画像は、明石家さんまさんの自宅前にあるワイニーコヨーテの像と酷似した象の画像です。自宅前には大きなワイリー・コヨーテ像が鎮座しています。

50年代に流行した海外アニメ「ルーニー・テューンズ」に登場するキャラクターで、明石家さんまさんはこのキャラクターの大ファンのようです。

ちなみに、明石家さんまさんは高級な愛車にワイリー・コヨーテのステッカーを貼っています。

明石家さんまの現在の自宅が豪邸だった

明石家さんまさんの自宅はかなりゴージャスという噂が流れています。以下では、本当に明石家さんまさんの自宅が豪邸なのかどうか、画像を見ながら確認していきましょう。

自宅はリフォームしたビル

上記の画像は、明石家さんまさんがテレビ番組内で自宅について語っていた時の画像です。自宅は、一般住宅にしてはかなり高い建物なのだそうです。明石家さんまさんは、ビルを丸ごと購入し、事務所兼自宅に改装したと語っています。

一等地に建っているビルを、そのまま購入してしまう豪胆さは驚きでしょう。

リビングはアイスクリーム屋をイメージ

上記の画像は明石家さんまさんが自宅の内装について語る画像です。

明石家さんまさんは、居住スペースである3階部分にあるリビングは、こだわってリフォームしたことを明かしています。70年代のロスのアイスクリーム屋さんのような、クールでポップなイメージのリビングに仕上げたようです。

ちなみに、4階は長年のファンという歌手のビリージョエルさんの、ニューヨークの街を表現したポスターをイメージしながら改装したと語っています。

赤レンガをアメリカから輸入

上記の画像は、明石家さんまさんが自宅の外観を語る画像です。明石家さんまさんの自宅はおしゃれで可愛い赤レンガで覆われています。

アメリカンカントリー風の家に憧れがあるという明石家さんまさんは、赤レンガをアメリカから取り寄せ、外壁に使用したと語っています。赤レンガにまつわる逸話からも、明石家さんまさんの大胆さが伝わってくるでしょう。

建設費用は5億円?

上記の画像は、自宅の費用について語る明石家さんまさんの画像です。自宅は、4階まである高さとハイセンスなカントリー風の外観が目を引く印象的な自宅となっています。地価も高い場所であるため、自宅購入にかかった費用は約5億円と予想できるのです。

明石家さんまは過去に自宅を売却していた

明石家さんまさんは、実は過去に豪華な自宅を売却したことがあるようです。以下では明石家さんまさんが豪邸を売却した過去について、詳しく取り上げていきましょう。

大竹しのぶとの結婚を機に購入

明石家さんまさんは、1988年に女優の小竹しのぶさんと結婚しています。1986年に放送されたドラマ「男女7人夏物語」での共演が、交際のきっかけとなったそうです。

大竹しのぶさんは6年前に結婚した番組ディレクターである服部晴治さんと、前年に死別していたことから、大きなニュースとなりました。

明石家さんまさんは、そんな大竹しのぶさんと連れ子である長男と安心して暮らせるように、目黒区内の豪邸を購入したそうです。

離婚後に売却するが借金を抱えた

結婚後、ユーモラスなおしどり夫婦として有名になった大竹しのぶさんと明石家さんまさんですが、1992年に離婚を発表しました。離婚後に約8億円とも予想された自宅を売却した明石家さんまさん。

しかし、当時バブル景気崩壊が進んでいたことから、明石家さんまさんの自宅の価値は約3億円にまで下がってしまったようです。離婚による慰謝料や養育費などの支払いにも追われた明石家さんまさんは、数億円規模の借金を背負ったと語っています。

自宅が豪邸な明石家さんまの年収は?

明石家さんまさんは、かなりラグジュアリーな自宅に住んでいることから、年収もかなり高いのではと囁かれています。以下では、明石家さんまさんの年収について、詳しく調べていきましょう。

自宅以外にも不動産を所有してる?

明石家さんまさんは、現在所有している自宅以外の不動産もあるそうです。アメリカのゴールドコーストには、自宅級の豪華な別荘を構えているという噂がある明石家さんまさん。

しかし、明石家さんまさんは自宅以外の不動産については、一切語っていません。

明石家さんまの総資産は?

明石家さんまさんは、現在の年収は約5億円とされています。さらに、自宅にはお気に入りの高級愛車が複数台あるそうです。

かなり高額な生命保険もかけているという堅実派な明石家さんまさんは、2人の子供たちにこれらの莫大な資産を相続させたいと思っていると語っています。しかし、約11億円とも予想される総資産の一部は、寄付に回したいということも表明しているのです。

Thumb明石家さんまの年収や資産は?税金がすごい?本当のギャラは?
明石家さんまの年収や資産はどれくらい?お笑いタレント、司会者、俳優として活躍している明石家さ...

ゴージャスな自宅で悠々と暮らしている明石家さんま

今回は、芸能界でトップクラスのトークスキルを持つ明石家さんまさんの豪華な自宅について、解説しました。

過去に数億円の借金に苦しんだこともある明石家さんまさんですが、現在では一等地に建つ大きなビルをリフォームした自宅で、悠々自適な生活を送っているようです。

明石家さんまさんは、これからも自慢の自宅を拠点とし、テレビの世界で面白いトークを披露し続けてくれるでしょう。

Thumb稲葉浩志の自宅(家)の住所は渋谷区の松濤?豪邸かどうかの情報を紹介
稲葉浩志さんの自宅について紹介します。渋谷区にあるとか、芦屋やハワイにあるという情報がありま...
Thumbダウンタウン浜田雅功の自宅は豪邸?家の住所は成城4丁目なの?
ダウンタウンの浜田雅功さんの自宅について紹介します。浜田雅功さんの自宅は、かなりの豪邸と言わ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ