本田翼の大学は放送大学?出身高校や中学などの学歴や偏差値も紹介

天使すぎる、とにかく可愛いと評判の本田翼さん。演技はいまいちとの声も聞かれますが、本田翼さんが動いている所を見らられればそれでいいというファンも多いです。そんな本田翼さんの出身大学はどこなのでしょうか。本田翼さんの出身大学や学歴について調べてみました。

本田翼の大学は放送大学?出身高校や中学などの学歴や偏差値も紹介のイメージ

目次

  1. 1本田翼はどこの大学の出身なの?
  2. 2本田翼とは?
  3. 3本田翼の大学はどこなの?
  4. 4放送大学とは
  5. 5本田翼は大学受験に失敗していた
  6. 6本田翼の大学までの学歴は?
  7. 7本田翼の学生時代のエピソードを紹介
  8. 8本田翼の今後に期待

本田翼はどこの大学の出身なの?

とにかく可愛い本田翼さん。あざといとか、狙いすぎとか批判的なことを言う人もいますが、可愛いということに関しては反論の余地はありません。

最近の主演ドラマ『チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜』では、天才的な詐欺の才能を持つ地下アイドルを演じ、その魅力を存分に見せつけました。演技力については、少々難ありと言う意見も聞かれますが、本田翼さんが出ていればそれだけでいいという人も少なくありません。

本田翼さんは、2019年春に放送されたドラマ『ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜』ではヒロインの女医を演じ、高学歴のイメージもありますが、実際はどうなのでしょう。本田翼さんの出身大学や高校について調べてみました。

本田翼とは?

モデル出身の本田翼さん。圧倒的な容姿の美しさで、ドラマや映画、CMにと引っ張りだこの人気者です。非の打ち所がない美貌の持ち主ですが、漫画好き、ゲーム好きと親しみやすいキャラクターで、無邪気で気取りのない笑顔が魅力です。

モデル出身ゆえ、演技に関しては賛否両論ありますが、「姿を見るだけで癒される」「いるだけでいい」と、本田翼さんを絶賛するファンは後を絶ちません。

本田翼のプロフィール

本名 本田 翼(ほんだ つばさ)
生年月日 1992年6月27日
現在の年齢(2019年現在) 27歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 ファッションモデル・女優・YouTuber
所属グループ  
所属事務所 スターダストプロモーション
主な作品 ファッション雑誌『Seventeen』『ラブベリー』『non-no』
ドラマ『ショムニ2013』『安堂ロイド~A.I knows A.I knows LOVE?』
『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』
映画『アオハライド』


ティーン向けファッション雑誌の専属モデルを務め、注目を集めた本田翼さん。2012年に女優デビューも果たし、数多くのドラマや映画に出演しています。

何をやってもとにかく可愛いと評判で、出演するCMは軒並み高評価を得ています。ゲーム好き、漫画好きとしても知られ、趣味をいかしたYouTubeチャンネルの登録者数は約127万人を数えます。

本田翼の大学はどこなの?

大学卒や大学在籍中の女優や俳優、アイドルにお笑い芸人も多い昨今。意外な人が驚くほど高学歴だったりします。そんな中、本田翼さんの学歴はどのようなものなのでしょうか。本田翼さんの出身大学について、調べてみました。

大学には進学していない

大学出身者が増えているとは言っても、まだまだ早くから社会に出て活躍する人が多い芸能界。学歴は高校卒と言う人が圧倒的に多いです。本田翼さんも、早くから芸能活動を始め、人気が出るとともにスケジュールは超多忙となり、学業に時間を割くことができなかった一人です。

本田翼さんは、大学進学の意志はあったものの、芸能活動は多忙を極め、なかなか思うように受験勉強に集中することができなかったようです。

残念ながら、大学受験には失敗してしまい、高校卒業後は進学を諦め、芸能活動に本格的に取り組むことになりました。

放送大学出身って本当なの?

通学制の大学には合格することができなかった本田翼さんですが、通信制の私立大学、放送大学を卒業したという噂もあります。

ただ、あくまで噂に過ぎず、本田翼さん自身は、学歴は高校卒だと言っているので真意のほどはわかりません。

放送大学とは

広く大学教育の機会を設ける目的で設立された、テレビやラジオ、WEBでの受講を中心とする通信制の私立大学が放送大学です。高校卒業資格があれば誰でも入学することができ、最長10年の在籍が認められています。

学部は教養学部の1学部のみで、6コースに分かれています。必要単位を修得すれば大学卒資格を得ることができますが、10年間の在学で卒業資格を得ることができるのは30~40%程度と、一般の大学に比べて習得率はかなり下がります。

本田翼は大学受験に失敗していた

高校卒業後、大学には進学しなかった本田翼さんですが、初めから将来の目標を芸能活動1本に絞っていたわけではありません。高校時代は、多くの高校生と同じように、進学を目指して頑張っていたようです。

ただ、中学時代から人気モデルとして活躍していた本田翼さんですので、なかなかまとまった勉強時間を確保することができず、大学受験には失敗してしまいました。

受験した大学は?

本田翼さんが目標としていた大学は、桜美林大学だと言われています。桜美林大学は、東京都町田市に本部を置くミッション系の私立大学で、前身が女子校であるため女子学生の比率が高く、可愛い学生が多いことでも有名です。

町田キャンパスが一番大きいですが、四谷や新宿にもキャンパスがあります。偏差値は学部によって多少のばらつきがありますが、40~45程度ですので、それほど難しい大学ではありません。

自衛隊に入っていた可能性があった

本田翼さんは、大学受験に失敗したとき、今後の進路として、母親から3つの選択肢を示されたそうです。1つ目は浪人してもう一度大学受験に挑戦する、2つ目は芸能活動に専念する、3つ目は自衛隊への入隊です。

自衛隊が候補の一つに上がったのは、本田翼さん自身が自衛隊に興味を持っていたことと、入隊後すぐに給料が出るという理由からだそうですが、三択の結果、芸能界に進むことを決意したそうです。

もし、本田翼さんが自衛隊に入隊していたら、本田翼さん目当ての入隊希望者が激増したかもしれませんし、本田翼さんの麗しい姿に目を奪われて訓練に身が入らなくなったかもしれません。日本の防衛力はどうなっていたのか興味は湧きます。

進学できなかったことを後悔している

本田翼さんは、あるバラエティ番組で、「もし過去に戻れるならいつがいいか」と聞かれて、「高校時代」と答えています。高校生に戻って受験勉強をやり直し、大学に通いたいそうです。

本田翼さんが入学した高校は、単位制の通信高校で、大学に進学する人も少なくなく、偏差値もそれなりであったため、「もう少し勉強していれば」という後悔が尽きないようです。

Thumb本田翼のメイク方法は?眉毛などのアイメイク術!本田翼になりたい人必見
本田翼メイクの方法をまとめていきます。本田翼メイクにはどのような特徴があるのか、ベースメイク...

本田翼の大学までの学歴は?

本田翼さんは、大学には進学していませんが、それまでの学歴はどうなっているのでしょうか。本田翼さんの出身小学校や出身中学校についてご紹介します。

出身小学校は三鷹市立井口小学校

本田翼さんは、小学校は、地元の公立小学校に通いました。2歳年上のお兄さんの影響で、小学生の時からゲームや漫画が好きだったそうです。4年生のときにモデルにスカウトされた経験があるということなので、その当時から評判の美少女だったのでしょう。

出身中学校は三鷹市立第二中学校

本田翼さんは、中学校も私立受験はせず、地元の公立中学校に通いました。中学校では美術部に所属し、インドア志向だったそうです。

モデルの仕事を始めたときは、本田翼さんの姿を一目見ようと、生徒が本田翼さんの教室や美術部の部室に押しかけたそうですが、幸いいじめなどの陰湿な方向にはいかず、穏便に過ごすことができたということです。

出身高校は新宿山吹高等学校

本田翼さんが進学した高校は、都立新宿山吹高等学校という共学校です。この高校は、単位制導入のモデル校で、全日制コースはなく、定時制と通信制で成っています。

制服もない自由な校風で知られ、芸能活動にも理解があり、本田翼さん以外にも、何人もの芸能人が卒業しています。

高校の偏差値はどれくらい?

校則もなく、在学期間も決まっていないユニークなシステムの新宿山吹高等学校。偏差値は53と、良くもなく悪く、入学後の頑張り次第では、大学に進学も可能です。実際、卒業生には慶応義塾大学や早稲田大学など、超難関大学に進学した人も少なくありません。

本田翼の学生時代のエピソードを紹介

小学生のころからスカウトが目をつけるほどの美少女だった本田翼さん。学生時代のエピソードには事欠きません。本田翼さんの学生時代の有名なエピソードをご紹介します。

小学生時代に1日に7回スカウトされる

小学4年生で初めてスカウトされた本田翼さん。そのときは断ったそうですが、その後、同じ日に別々の7人のスカウトから声をかけられたことがきっかけでモデルの仕事に関心を持ちました。

1日のうちに7回もスカウトされた本田翼さん。正真正銘、輝いていたのでしょう。

中学時代からモデルとして活動

初めはモデルになることに積極的ではなかった本田翼さんですが、さすがに1日に7回もスカウトされ、7人目でようやく興味が湧いたそうです。

本格的にモデルとして活動を始めたのは14歳のとき。おしゃれなティーンのバイブルともいえるファンっション雑誌『Seventeen』の専属モデルを務めるなど、瞬く間に人気者になりましたが、CMやドラマのオーディションには落ち続けていたそうです。

学生時代の写真やプリクラ画像

学生時代でこの可愛らしさは桁違い。こんな女の子がいたら、スカウトだって声をかけずにはいられません。

本田翼の今後に期待

ドラマやCMに引っ張りだこの本田翼さん。いくつになっても天使のように可愛い本田翼さんの、今後の活躍がますます楽しみです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ