本田翼のメイク方法は?眉毛などのアイメイク術!本田翼になりたい人必見

本田翼メイクの方法をまとめていきます。本田翼メイクにはどのような特徴があるのか、ベースメイク・アイメイ・眉毛の書き方などを紹介していきます。また、動画でメイクの仕方も確認していきます。さらに、本田翼愛用の化粧品もチェックしましょう。

本田翼のメイク方法は?眉毛などのアイメイク術!本田翼になりたい人必見のイメージ

目次

  1. 1ドラマで活躍中の本田翼のメイクを真似したい!
  2. 2本田翼とは?
  3. 3本田翼のメイクの特徴
  4. 4本田翼風のメイク方法を紹介
  5. 5本田翼風のメイク方法を動画で解説
  6. 6本田翼愛用の化粧道具を紹介
  7. 7本田翼愛用のスキンケアを紹介
  8. 8本田翼風メイクに挑戦してみよう

ドラマで活躍中の本田翼のメイクを真似したい!

ナチュラルなメイクで、男性からもウケがいいといわれる本田翼さんのメイクの方法をまとめていきます。本田翼さんは、どのような方法でメイクをしているのでしょうか。本田翼さんの愛用の化粧品も紹介します。

本田翼とは?

本田翼さんの化粧の方法をまとめる前に、本田翼さんがどのような女性なのか、簡単なプロフィールを紹介します。

本田翼のプロフィール

本名 本田翼
生年月日 1992年6月27日
現在の年齢(2019年現在) 27歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 モデル・女優・YouTuber
所属事務所 スターダストプロモーション
主な作品 ドラマ「チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」
映画「アオハライド」

本田翼さんはモデルとして活躍をした後、女優の仕事もはじめています。透き通るような肌の本田翼さんですが、季節の変わり目にはお肌が荒れてしまう事もあるようです。

お肌がかゆくなったりした時には、悪化する前に皮膚科に行くようにしているそうです。また、季節の変わり目には、ビタミンCを多めに摂取すると肌荒れしにくいようだと語っていました。

本田翼のメイクの特徴

それでは本田翼さんのメイクの特徴からチェックしていきましょう。本田翼さんはどのようなメイクをしているのでしょうか。

基本はナチュラルメイク

本田翼さんはドラマや映画の役柄によってはしっかりメイクをする事もありますが、基本的にはナチュラルメイクです。薄塗りのメイクをする事で、お肌の透明感を演出する事ができています。

ベースメイクだけではなく、チークやリップもナチュラルなカラーを取り入れているようです。ピンクやレッドではなく、オレンジ系のカラーで統一しています。

涙袋を強調

ナチュラルメイクの本田翼さんですが、涙袋は強調しているメイクになっているのも特徴です。本田翼さんは、目元のメイクにインパクトをつけています。

不自然にならないように、涙袋の影を作って涙袋を立体的に協調しています。目尻側は下げるように描いて自然な形にまとめるといいでしょう。

チークやリップの色はオレンジ系

本田翼さんのチークやリップは、オレンジ系のカラーでまとめられています。ピンクは可愛い雰囲気になり、レッドは大人っぽい雰囲気の化粧にする事ができます。オレンジ系のカラーは、肌に近い色なので、ナチュラルなメイクにはぴったりです。

また、オレンジは透明感を出しやすいカラーだともいわれています。オレンジのチークは、肌になじみやすいカラーなので、チークを入れるのが苦手という人にもおすすめです。

リップは潤いがでるように、グロスのようなツヤ感が出るリップを使うのがポイントです。メイクの仕上がりはナチュラルにしたいので、グロスをプラスするならつけすぎないようにするのがポイントでしょう。

本田翼風のメイク方法を紹介

それでは本田翼風のメイク方法をチェックしていきましょう。どのように化粧をすると、本田翼さんのようなナチュラルメイクにする事ができるのでしょうか。

ベースメイクの仕方

本田翼さんのようなベースメイクにしたい時には、肌に透明感を出すようにメイクをしていく事が大切です。お肌にもともと青みがある人は、リキッドファンデーションで仕上げていきましょう。

肌が黄色味の人は、ブルー系の下地で透明感を出していきます。ブルー系のコントロールカラーの下地を薄く塗っていきます。リキッドファンデーションを塗り終えたら、パウダーファンデーションを軽くのせて、セミマットな質感にまとめていきます。

スポンジでパウダーファンデーションを塗ってしまうとマット感しか残らないので、ブラシでのせていくのがおすすめです。

チークの入れ方

本田翼風のチークは、オレンジ系のカラーのものを選びます。ベースはセミマットな質感を残しているため、クリームチークを使うのもおすすめです。マット感が強くなりすぎないように、薄くのばしていきます。

チークを入れる位置は、頬骨よりもやや上の部分です。ナチュラルなメイクにする時には、あまり濃く入れずに、ぼかしていきます。

肌が黄色味の人の場合は。少しだけピンクをプラスする事で、よりナチュラル感のあるチークにまとめる事ができるでしょう。

アイメイクの仕方

アイメイクでは涙袋はしっかりとメイクをする必要がありますが、それ以外の部分はややナチュラルなメイクになります。アイホール全体にブラウンのアイシャドウを入れて、オレンジ系のブラウンアイシャドウをのせていきましょう。

二重幅の部分には濃いブラウンをのせて、自然なグラデーションになるようにぼかしていきます。目尻と目頭にはアイライナーでラインをいれて、目の横幅を強調していきましょう。

眉毛の書き方

本田翼風の眉毛の書き方もチェックしていきます。本田翼さんも眉毛を書くのは苦手だと語っていますが、ナチュラルに眉毛を書くのは難しいものです。

本田翼風の眉毛を書くときには、アイブロウパウダーを使って、自然な眉を書いていくといいでしょう。形は平行で、眉尻を下げて書いていきます。

眉毛を書くのが苦手な人であれば、自分の眉毛よりも少し下の位置から書き始めるとバランスを取りやすくなります。書き終わったら少しぼかすようにすると、ナチュラルな眉になるでしょう。

リップメイクの仕方

本田翼さんのリップは、それほど厚みがありません。控えめに化粧をしていきましょう。オレンジ系のカラーのリップを使ってメイクをしていきます。

リップクリームなどで唇に潤いを与えてから、リップをプラスしていきます。オレンジ系のカラーのグロスだけでリップメイクをするのもおすすめです。

潤いのあるリップメイクにする必要はありますが、やりすぎてナチュラル感のないメイクにならないように注意が必要です。

本田翼風のメイク方法を動画で解説

それでは実際にどのようにメイクをすると本田翼風の化粧になるのか、動画でチェックしていきましょう。

本田翼風ナチュラルメイク

本田翼さんのような目元になれる、本田翼風ナチュラルメイクです。化粧品の使い方を細かく説明してくれている動画になっています。

本田翼風のものまねメイク方法

本田翼風のものまねメイクの方法を紹介している動画です。普段使いでも使えるメイク方法ですが、本田翼のものまねをしたい時にもおすすめです。自撮りの方法まで紹介してくれています。

本田翼愛用の化粧道具を紹介

本田翼風のメイクがやりやすくなる、本田翼さん愛用の化粧道具を紹介していきます。本田翼さんは、どのような化粧道具を使っているのでしょうか。

エレガンス モデリング カラーベース EX

本田翼さんが愛用している化粧品の1つが、エレガンス モデリング カラーベース EXです。肌色をコント路r-るしてくれるベースメイク用のアイテムです。なりたい肌色をサポートしてくれるだけではなく、日焼け止めの効果もプラスされています。

シマー リクイド ブラッシュ

本田翼さんが愛用しているチークが、シマー リクイド ブラッシュです。本田翼さんは甘めのメイクではなく、健康的なメイクにまとめるように心がけているようです。

シャネル ルージュ アリュール インク 144

リップはシャネル ルージュ アリュール インク 144を愛用しているようです。指でぽんぽんと塗るだけで、思い通りの発色になるのだとか。

しっかりメイクの時にはチップで塗って、メイク直しの時には指で簡単に治す事ができるのも愛用しているポイントのようです。

本田翼愛用のスキンケアを紹介

本田翼さん愛用の化粧道具をみてきましたが、化粧のノリをよくするためにはスキンケアも大切です。本田翼さん愛用のスキンケア用品もまとめていきます。

ソフティモ クレンジングリキッド

本田翼さんが愛用しているクレンジングが、ソフティモ クレンジングリキッドです。色々な種類のクレンジングを使っているようですが、ソフティモ クレンジングリキッドの中でもハニーマイルドを好んで購入しているようです。

&be ハイコンセントレイト VC ミスト

季節の変わり目にも使える、ビタミンC配合のミスとが、&be ハイコンセントレイト VC ミストです。もっちりとした肌に仕上がるおすすめの化粧水のようです。

ドランクエレファント ララレトロ ホイップドクリーム

ドランクエレファント ララレトロ ホイップドクリームは、海外のクリームなのだそうです。季節の変わり目で肌が敏感な時でも、このクリームを使うと安心してメイクをする事ができるのだと語っています。

Thumb本田翼は整形で目頭や鼻などの顔が変わった?整形前と現在を画像で比較
本田翼の整形疑惑についてまとめていきます。本田翼整形疑惑があるのは、目・鼻・歯・エラです。本...

本田翼風メイクに挑戦してみよう

本田翼さんのメイクの方法をまとめました。本田翼さんのメイクは、ナチュラルメイクになります。ナチュラルメイクをするためには、毎日のスキンケアも大切になります。しっかりとケアをして本田翼風メイクに挑戦しましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ