本田翼の髪型やヘアスタイル!ショートボブやパーマのオーダー方法も紹介

本田翼髪型をまとめます。可愛いと人気の本田翼ショートや本田翼ボブなどの本田翼ヘアスタイルの特徴や、ドラマの本田翼ヘアスタイルをみていきましょう。本田翼ショートや本田翼ボブの髪型のオーダー方法もチェックします。何歳まで本田翼髪型に挑戦できるのかも解説します。

本田翼の髪型やヘアスタイル!ショートボブやパーマのオーダー方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1本田翼の歴代髪型や最新ヘアスタイルを画像で紹介
  2. 2本田翼とは?
  3. 3本田翼の髪型やオーダー方法【ショート編】
  4. 4本田翼の髪型やオーダー方法【ミディアム編】
  5. 5本田翼の髪型やオーダー方法【ロング編】
  6. 6本田翼の髪型やオーダー方法【ドラマ・CM編】
  7. 7チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜の髪型も可愛い
  8. 8本田翼風の髪型のオーダー方法
  9. 9本田翼の髪型を40代が真似しても大丈夫?
  10. 10本田翼風の髪型は色々な人にピッタリ

本田翼の歴代髪型や最新ヘアスタイルを画像で紹介

本田翼さんの歴代の髪型や、最新のヘアスタイルを紹介していきます。本田翼さんはショートだけではなく、ミディアムやロングの髪型にもしています。どのような特徴があるのかもみていきましょう。

本田翼とは?

本田翼さんの髪型をみていく前に、本田翼さんのプロフィールを簡単にまとめていきます。本田翼さんは、どのようにしてブレイクしたのでしょうか。

本田翼のプロフィール

本名 本田翼
生年月日 1992年6月27日
現在の年齢(2019年現在) 27歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 モデル・女優・YouTuber
所属事務所 スターダストプロモーション
主な作品 ドラマ「チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」
映画「アオハライド」

本田翼さんは2006年にスカウトされて芸能事務所に所属しています。その年に雑誌「Seventeen」の専属モデルとなり、2008年には雑誌「ラブベリー」の専属モデルに転籍しています。

可愛いと人気の本田翼さんでしたが、たくさんのモデルの中の1人としての人気しかなかったようです。本田翼さんがブレイクするきっかけとなったのが、雑誌「non-no」の専属モデルとなった頃です。

この頃、本田翼さんはショートカットの髪型に変更しています。ショートカットにした事で、一気にブレイクをしました。

本田翼の髪型やオーダー方法【ショート編】

それでは本田翼さんの髪型についてみていきましょう。まずは、本田翼さんがブレイクするきっかけにもなったショートの髪型についてまとめていきます。

前髪を残したショートボブ

本田翼さんの定番の髪型となっているショートが、前髪を残したショートボブです。前髪を少し長めに残したソートボブで、ナチュラルなシルエットになっているのが特徴です。

頭に丸みがでるようにトップからサイドにかけては少し丸みが出るようにカットされています。シャギーが入っているわけではありませんが、少しフェイスラインに沿ったカットにしてある事で小顔効果もプラスされています。

明るい髪色ではありませんが、トーン6よりは少し明るめのヘアカラーにしてある事で、元気なイメージを与えるヘアスタイルにまとめてあります。

ウエット感のあるショートスタイル

少し長めのショートボブのヘアスタイルです。本田翼さんのヘアスタイルの中でも、少し暗めの髪色の髪型になっています。暗めの髪色にする事で、艶のある髪質の印象を与える事ができます。

ワックスなどでしっかりとスタイリングするときっちり感がでますが、あえて手ぐしでまとめる程度のスタイリングにする事でナチュラル感を出す事もできるでしょう。

毛先を遊ばせる事もできるので、カジュアルな服とのコーディネートにもぴったりです。大人な女性にもおすすめのヘアスタイルになります。

ふわっと感のあるカジュアルショート

もう少しカジュアルなショートの髪型にしたい時におすすめのヘアスタイルです。全体的に短めにカットしたショートに、くせ毛風のパーマをプラスしています。

本田翼さんは長めの前髪にする事が多いですが、眉よりも短い前髪にすると、カジュアルな雰囲気を出す事ができます。

トップとサイドに少しボリュームを出す事で、台形の形を作っています。台形のシルエットは小顔にみせたい時にもよいといわれているのです。丸顔の人にもぴったりのヘアスタイルになります。

本田翼の髪型やオーダー方法【ミディアム編】

本田翼さんのボブからミディアムのヘアスタイルをみていきましょう。本田翼さんは、どのようなボブやミディアムの髪型に挑戦しているのでしょうか。

切りっぱなしスタイル

本田翼さんのボブのヘアスタイルには、切りっぱなしの髪型があります。ナチュラルな雰囲気の本田翼さんにぴったりのヘアスタイルだといわれています。

全体的に軽くパーマをプラスしてあるので、少しボリュームが出る髪型になります。毛先は切りっぱなしなので、少しワックスなどで遊ばせるのもいいでしょう。

内巻きにすればフェミニンな女性らしいヘアスタイルに変える事もできます。外ハネにする事で、カジュアル感のあるボーイッシュは髪型にもなるでしょう。

ボリューム感のあるミディアムボブ

本田翼さんはボリューム控えめな髪型が多いですが、時々ボリューム感のあるヘアスタイルにも挑戦しています。サイドに少しボリュームを持たせたヘアスタイルです。

サイドにボリュームが出てしまうので、丸顔の人には向いている髪型ではありあせん。しかし、フェイスラインをカバーする事はできるので、ホームベース型や逆三角形型の顔の形の人にはぴったりです。

スタイリングが楽にすむように、しっかりとしたパーマをかけるのではなく、ナチュラルなイメージのパーマにするのがポイントになります。

茶髪のストレート

ボブのヘアスタイルからロングに伸ばしたい時にもおすすめのヘアスタイルが、茶髪のストレートです。シンプルな髪型なので、どんなシチュエーションでも使えるヘアスタイルです。

トップやサイドのボリュームは抑えて、毛先はすっきりと切りそろえてあります。外ハネにする事もできます。内巻きにしたり、毛束間を持たせて毛先を遊ばせるのもいいでしょう。

ボブからミディアムの長さなので、ハーフアップにしたり低い位置で束ねたりする事もできる、人気のヘアスタイルになります。

本田翼の髪型やオーダー方法【ロング編】

本田翼さんはデビュー当時はロングのヘアスタイルでした。どのようなヘアスタイルだったのかをちぇくしながら、オーダー方法も確認しておきましょう。

ナチュラルストレートロング

本田翼さんのデビュー当時のヘアスタイルになる、ナチュラルストレートロングです。今よりも少し暗い色の髪色で、ロングのヘアスタイルにしてあります。

前髪は長めで少し多めに残すのがポイントです。前髪を多めに残す事で、後ろの髪の毛があまり重たくみえないような印象にまとめる事ができます。

まっすぐなストレートのヘアスタイルではないので、カジュアル感もあります。普段使いのヘアスタイルにもぴったりです。

茶髪のストレートロング

茶髪のストレートロングです。ボリューム控えめで、定番のショートカットから髪の毛が長くなったような雰囲気があるヘアスタイルになっています。ストレートロングなのでヘアアレンジの幅も多く、女性に人気の髪型の1つでしょう。

黒髪のストレートのヘアスタイルは、きっちり感を出す事ができます。仕事の時にはぴったりですが、少しきっちり感が出すぎてしまという時には、明るめのカラーをプラスするといいでしょう。

シンプルなヘアスタイルなので、ボーイッシュな服装が好きな人にもおすすめの髪型になります。

ウエーブヘア

毛先の方だけにウエーブをプラスしたヘアスタイルです。ロングヘアで全体的にパーマをかけてしまうとボリュームが出すぎて、顔が大きくみえてしまう事があります。

毛先の方にだけパーマをプラスする事で、頭の大きさを小さくみせる事もできるでしょう。パーマをプラスしておく事で、ヘアアレンジをした時、後ろで1つに束ねるだけでも素敵な髪型にする事ができます。

髪の毛の長さがあるので、お団子ヘアにしたりシニョンにしたり、くるりんぱのアレンジをする事もできるでしょう。

本田翼の髪型やオーダー方法【ドラマ・CM編】

本田翼さんはドラマや映画の出演時にヘアスタイルを変える事もあります。ドラマや映画、CMではどのような髪型に挑戦しているのでしょうか。

ラジエーションハウスでのウルフカット

ドラマ「ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜」のヒロイン甘春杏役を演じた時のヘアスタイルです。甘春杏は、主人公が幼い頃から片思いをしている女性で、病院長の娘という役どころでした。

いつものショートボブのようなヘアスタイルですが、ウルフカットになっています。ドラマの前半では、院内で孤立している存在という役どころだったので、あまり可愛いヘアスタイルにはしないほうがいいと思ったのかもしれません。

ウルフカットというと、サイドにボリュームを加えて首の辺りはボリュームをなくすというヘアスタイルです。しかし、本田翼さんのウルフカットは普通のウルフよりも少し襟足の部分の髪の毛の量は多めになっています。ナチュラルなイメージのあるウルフカットにしているようです。

校閲ガールでの髪型

ドラマ「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」では、森尾登代子役で出演していました。森尾登代子は主人公の後輩で、主人公が憧れていたファッション誌「Lassy」の編集者という役どころでした。

ファッション雑誌の編集者という役どころだったので、おしゃれなヘアスタイルにまとめてあります。キャリアウーマンぽく、すっきりとまとめられたヘアスタイルでした。

ブレイクした頃の本田翼さんのヘアスタイルと、ほとんど特徴はかわりません。落ち着いた雰囲気を出すために、サイドのボリュームは少し抑えてあるようです。

絶対零度での髪型

ドラマ「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」では小田切唯役で出演しています。小田切唯は、未然犯罪捜査班に所属する刑事でドSで格闘技のプロという役どころです。ドラマではアクションにも挑戦していました。

アクションはもちろん、走るシーンも多かった事から、少し短めのショートカットの髪型にしています。また、刑事という役どころのためなのか、本田翼さんにしては暗い色のヘアカラーでした。

LINEモバイルでの髪型

LINEモバイルのCMには2018年から起用されています。「LINEモバイルダンス けたたましく動くクマ」篇や「LINEモバイルダンス 誰でもみんな」篇、「LINEモバイルダンス・リアルユーザー」篇などがあり、CMによって少しずつヘアスタイルは違います。

髪の毛の長さはボブくらいで、前髪の量はやや少なめです。前髪の量が少ない事で、表情をしっかりと確認する事ができます。

チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜の髪型も可愛い

2019年10月から放送されたドラマが「チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」でした。本田翼さんは主演の星野沙希役で出演していました。

詐欺師を騙し返し摘発するスペシャリスト集団「チート」のメンバーの1人という役どころでした。普段は何を考えているのかわからない、ポーカーフェイスな女性を演じています。

メガネをかけているせいでもありますが、髪色も暗めで重たい印象を与えるヘアスタイルです。

同じドラマで、アイドルグループ「ジュエル☆トリコ」のメンバー、モモも演じています。星野沙希が、「チート」のメンバーに内緒で活動をしているという設定でした。

星野沙希と同じボブのヘアスタイルですが、サイドに三つ編みをプラスしてアレンジしています。

本田翼風の髪型のオーダー方法

それでは本田翼風の髪型にするためには、美容院でどのようにオーダーするといいのかをまとめていきましょう。

ショートのオーダー方法

本田翼風ショートのオーダーの仕方からチェックします。本田翼風のシンプルなショートにする時には、丸みのあるカットにしてもらうのがポイントです。

前髪は長めに残して、トップからサイドにかけても外側の髪の毛は長めに残すといいでしょう、毛先がフェイスラインに沿って落ちるようにカットしてもらいます。やや前下がり気味にすると小顔にみえるカットになるでしょう。

ミディアムのオーダー方法

ミディアムにする時には、ミディアムよりは少し短めの髪の毛の長さにカットしてもらいます。パーマをプラスして、肩よりも少し下の長さになるようにしてもらうとよさそうです。

全体的にパーマをかけるとボリュームが出すぎてしまうので、耳から下のあたりから、くせ毛風のパーマをプラスするとまとまりやすい髪型になります。髪色は少し明るめにしたほうが、本田翼風のヘアスタイルになります。

ロングのオーダー方法

本田翼風のロングのオーダー方法は、前髪を長めにしてナチュラルな雰囲気にカットしてもらうようにするのがポイントです。ストレートよりは少しパーマをプラスした方が雰囲気を近づける事ができます。

髪の毛の量が多い場合は、全体的にパーマをかけるのではなく、毛先に近い部分にプラスするのがおすすめです。髪色も明るめにしたほうが、軽いイメージにまとめる事ができるでしょう。

Thumb本田翼は整形で目頭や鼻などの顔が変わった?整形前と現在を画像で比較
本田翼の整形疑惑についてまとめていきます。本田翼整形疑惑があるのは、目・鼻・歯・エラです。本...

本田翼の髪型を40代が真似しても大丈夫?

本田翼さんのヘアスタイルはシンプルでナチュラルな髪型が多いので、年代を問わず挑戦できるのがポイントです。しかし、ロングのヘアスタイルは少し重たい印象になってしまうので、ショートやボブ、ミディアムの髪型にするのがおすすめになります。

髪色を暗くすると落ち着いた雰囲気のヘアスタイルになります。少し明るめの髪色で挑戦しても、素敵なヘアスタイルにまとめる事ができるでしょう。

本田翼風の髪型は色々な人にピッタリ

本田翼さんの髪型を紹介しました。ショートやボブ、ミディアムのヘアスタイルは、どのような年齢の人にもピッタリな髪型になりそうです。どんな髪型にしようか悩んだ時には、本田翼風のヘアスタイルにも挑戦してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ