藤井フミヤの身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型

藤井フミヤの身長や体重についてまとめます。藤井フミヤ身長にはサバ読み疑惑があります。藤井フミヤ身長を調査すると、162cmと書かれているところから164.9cmと書かれているところまであります。本当の身長は何センチなのかを調査していきます。

藤井フミヤの身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型のイメージ

目次

  1. 1藤井フミヤの身長や体重はどれくらい?
  2. 2藤井フミヤとは?
  3. 3藤井フミヤの身長は何センチ?
  4. 4藤井フミヤの身長サバ読み疑惑を検証
  5. 5藤井フミヤの本当の身長は?
  6. 6藤井フミヤの体重は?
  7. 7番外編!低身長でイケメンの芸能人は?
  8. 8藤井フミヤの身長は162.5cm

藤井フミヤの身長や体重はどれくらい?

チェッカーズの元メンバーで、現在でも歌手として活躍している藤井フミヤさんの身長についてまとめていきます。藤井フミヤさんの身長には、サバ読み疑惑もあるようです。どうしてサバを読んでいるといわれるのかもみていきましょう。

藤井フミヤとは?

藤井フミヤさんがどのような男性なのか、簡単にプロフィールをまとめていきます。藤井フミヤさんのデビューまでの経歴についても少し紹介します。

藤井フミヤのプロフィール

本名 藤井郁弥
生年月日 1962年7月11日
現在の年齢(2019年現在) 57歳
出身地 福岡県
血液型 A型
活動内容 ミュージシャン・俳優
所属グループ 元チェッカーズ
所属事務所 株式会社FFM
主な作品 ドラマ「今週、妻が浮気します」
映画「RED SHADOW 赤影」

藤井フミヤさんは高校卒業後、1度一般企業に就職しています。1983年に会社を退社してチェッカーズのリードボーカルとしてデビューしました。リリースした多くの曲がヒットして、歌だけではなく発言した内容や服装・髪型なども注目されました。

1992年にチェッカーズは解散して、本名から藤井フミヤという芸名に改めました。ソロとして活動しながら、弟でチェッカーズの元メンバーだった藤井尚之さんとF-BLOODを結成して活動しています。

Thumb藤井フミヤの結婚相手の妻はどんな人?離婚の噂は?奥さんの画像も紹介
藤井フミヤが結婚した妻はどんな人なのか?ミュージシャン、俳優、タレントとして活躍している藤井...

藤井フミヤの身長は何センチ?

それでは藤井フミヤさんの身長についてみていきましょう。藤井フミヤさんの身長は、以前の公式ホームページには164.9cmと公表されていたようです。

藤井フミヤに身長サバ読み疑惑が浮上

チェッカーズの時代から藤井フミヤさんは低身長のイメージでしたが、本当は164.9cmよりも身長が低いのではないかという疑惑が浮上しました。

現在はホームページ上では身長が表記されていない事や、Wikipediaで身長が162cmとなっている事も原因にあるようです。

また、藤井フミヤさんの身長は164cmだと表記されているページもあるようです。調べてみると、藤井フミヤさんの身長がバラバラになっている事から、サバ読み疑惑が浮上しました。

Thumb藤井杏奈(藤井フミヤの娘)の現在の写真は?娘や家族のことも紹介
80年代からトップアーティストとして活躍し続けている藤井フミヤさんには、藤井杏奈さんという愛...

藤井フミヤの身長サバ読み疑惑を検証

それでは藤井フミヤさんの本当の身長はどれくらいなのか、藤井フミヤさんと他の芸能人との身長差から本当の身長をチェックしていきましょう。

高橋ひとみとの身長差で検証

女優の高橋ひとみさんとの身長差からチェックしてみましょう。高橋ひとみさんの身長は166cmです。藤井フミヤさんが162cmだとすると4cm差という事になります。しかし、画像をチェックしてみると藤井フミヤさんの方がかなり身長が高いように感じます。

ちなみに園田マイコさんの身長は175cmです。藤井フミヤさんが162cmだとすると身長差は13cm差という事になります。こちらも画像をみるかぎりそこまでの身長差があるように感じません。

足下が写っていないためわかりませんが、もしかしたら藤井フミヤさんは厚底の靴を履いていて、実際の身長よりも高くみえているのかもしれません。

奥田民生との身長差で検証

歌手の奥田民生さんとの身長差をチェックしてみましょう。奥田民生さんの身長は171cmで、藤井フミヤさんが162cmだとした時の身長差は9cm差です。画像をみてみると、そこまでの身長差があるようにはみえません。

槇原敬之さんの身長は176cmで、14cm差という事になります。この身長差も画像でみると不自然さを感じます。藤井フミヤさんが164cmだとしても、画像での不自然さは残るでしょう。

どうやら藤井フミヤさんは、普段は厚底のブーツなどを履いているようです。藤井フミヤさんの身長が162cmだとすると画像でみる限り奥田民生さんと同じくらいの身長なので、9cmの厚底ブーツを履いている事になります。

チェッカーズとの身長差で検証

大土井裕二さんは176cm、徳永善也さんは174cm、高杢禎彦さんは173cm、鶴久政治さんは172.5cm、藤井尚之さんは171cm、武内享さんは166cmです。藤井フミヤさんは162cmだとすると武内享さんとの身長差は4cmという事になります。

帽子を被っているのではっきりとは断言できませんが、162cmの可能性も164cmの可能性もありそうな身長差です。

1番身長が高い大土井裕二さんとは14cmか12cmの身長差がある事になります。10cm以上身長差がある事は間違いありませんが、細かいところまでは判断できません。

藤井フミヤの本当の身長は?

藤井フミヤさんには身長のサバ読み疑惑がありますが、10cmも20cmもサバを読んでいるわけではないため、本当の身長は分かりにくいようです。藤井フミヤさん自身は身長について何か語っているのでしょうか。

ラジオ番組で本当の身長を暴露

藤井フミヤさんは、過去にラジオ番組で身長について語った事があるようです。ラジオ「ナインティナインオールナイトニッポン」で、岡村隆史さんから身長の事を聞かれた時に、ぽろっと身長の事を発言したようです。

当時、ホームページには164.9cmと書かれていたようですが、身長は162.5cmで面倒だから162cmだと言っていると語ったのです。藤井フミヤさんの言い間違いである可能性もありますが、その後否定もしていないので、サバ読みを認めたのかもしれません。

ラジオ番組では身長が低い事にコンプレックスを持っているという話もしていたようです。チェッカーズのメンバーは、高身長なメンバーもいたので余計にコンプレックスが強くなったのでしょう。

身長が伸びた可能性は?

藤井フミヤさんがラジオ番組で自分の身長を公表した後に身長が164cmになった可能性も、もちろんあります。

しかし、2018年のライブMCで藤井フミヤさん本人がデビューの時と身長が変わっていないと語っていたようなので、ずっと162cmだったという事でしょう。

ライブのMCで身長や体重について語られたようですが、低身長である事よりも昔から変わらない体型をキープしている事に驚いていたようです。

藤井フミヤは低身長だけどカッコいい?

藤井フミヤさんは、言い間違いでなければ身長は162.5cmのようです。日本人男性の平均身長が171cmなので、かなりの低身長という事になります。

しかし、低身長でもカッコイイ男性だと50代になった今でも女性ファンが多い男性になります。藤井フミヤさんの魅力は身長ではなく、美しい歌声と紳士的な対応だといわれているようです。

また、藤井フミヤさんの魅力はかっこいいだけではなく、可愛さだというファンもいるようです。どちらかというと童顔になる藤井フミヤさんの身長が高い方が嫌だという声もありました。

藤井フミヤの体重は?

藤井フミヤさんの体重は、54kgです。公式には体重も公開されていませんが、体重に関してもデビューの時と変わっていないと語っているので、54kgのままで間違いはないでしょう。

年齢を重ねると代謝が落ちてしまうので、体重をキープするのは大変な事です。藤井フミヤさんが何かスポーツをしているという情報はないので、体型をキープするためにジムに通うなどの努力をしているのでしょう。

現在でも藤井フミヤさんの歌声が若い頃のままなのは、毎日の体作りをしっかりとしている事とも関係しているようです。

番外編!低身長でイケメンの芸能人は?

藤井フミヤさんと同じように、低身長だけれどイケメンといわれる男性芸能人を紹介していきます。以外と身長が低いのはどんな男性なのでしょうか。

西川貴教

歌手やタレントとして活動している西川貴教さんの身長は、161cmです。ソロで活動しているので、もう少し身長が高いイメージがあります。本人も気にしているのか、歌番組に出演する時には少し厚底のブーツを履いて登場する事が多いといわれています。

森田剛

ジャニーズのV6のメンバーである森田剛さんの身長は162cmです。V6の他のメンバーは高身長の男性もいるので、身長が低い事がわかりやすいともいわれています。しかし、低身長でもとてもイケメンです。

風間俊介

ジャニーズの俳優部門、風間俊介さんの身長は164cmです。高身長ではない事が、風間俊介さんの魅力の1つにもなっています。演技ではイケメンを演じる事もありますが、三枚目も演じる事ができる演技派の男性です。

藤井フミヤの身長は162.5cm

藤井フミヤさんの身長や体重についてまとめました。藤井フミヤさんの身長は、藤井フミヤさんがラジオで言った事が間違いなければ162.5cmになりそうです。体重もデビュー当時と変わっていなければ54kgでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ