山田孝之の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型

山田孝之の身長とは?テレビドラマや映画で俳優として活躍している山田孝之さんについて、簡単なプロフィールとともに「身長」や「サバ読み疑惑」に関する情報をご紹介します。画像を使った検証や身長以外の体重や筋肉についても取り上げていきます。

山田孝之の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型のイメージ

目次

  1. 1山田孝之の身長や体重を調べてみた
  2. 2山田孝之とは?
  3. 3山田孝之の身長はどれくらい?
  4. 4山田孝之の身長サバ読み疑惑を検証
  5. 5山田孝之の身長に対するネットの反応
  6. 6山田孝之の体重は?
  7. 7山田孝之はどんな仕事も引き受ける
  8. 8山田孝之は身長サバ読みしていない

山田孝之の身長や体重を調べてみた

テレビドラマや映画で様々な役柄を演じ人気を博している俳優、タレントの山田孝之さんですが、彼の身長や体重はどの程度なのでしょうか。気になる体型を調べてみました。

また、身長に関しては公表されているものと実際のものが違っているケースも多く見られるため「身長サバ読み」についても画像を使って検証しています。

山田孝之とは?

山田孝之さんは、スカウトがきっかけで芸能界入りしています。この逸話は有名ですが、山田孝之さんは「女の子と勘違いされて」スカウトされているのです。

現在は「男らしい」見た目でヒゲを蓄えた役柄なども演じていて想像しがたいかもしれませんが、当時は「美少年」という言葉がふさわしい容姿をしていました。

そして、現在では「カメレオン俳優」とも言われ、様々な役柄を演じる俳優として活躍しており、数々の映画賞や俳優賞を受賞する実力派俳優です。

山田孝之のプロフィール

本名 山田孝之(やまだ たかゆき)
生年月日 1983年10月20日
現在の年齢(2019年現在) 36歳
出身地 鹿児島県出身
血液型 A型
活動内容 俳優、タレント
所属グループ なし
所属事務所 スターダストプロモーション所属
主な作品 【テレビドラマ】
サイコメトラーEIJI2
ちゅらさん
ランチの女王
WATER BOYS
FIRE BOYS ~め組の大吾~
世界の中心で、愛をさけぶ
H2?君といた日々
白夜行
タイヨウのうた
闇金ウシジマくん
勇者ヨシヒコ
信長協奏曲
山田孝之の東京都北区赤羽
山田孝之のカンヌ映画祭
dele
今日から俺は!!

【映画】
電車男
手紙
クローズZERO
十三人の刺客
GANTZ
ミロクローゼ
凶悪
その夜の侍
悪の教典
のぼうの城
闇金ウシジマくん
MONSTERZ
バクマン。
何者
50回目のファーストキス
ステップ

【CM】
日本赤十字社「はたちの献血キャンペーン」
東洋水産「マルちゃん焼きそば、やきうどん」
アサヒフードアンドヘルスケア「クリーム玄米ブラン」
コカ・コーラ「ジョージア」
ストーリア「MARO(マーロ)」
ソニー・インタラクティブエンタテインメント「PlayStationR4」
フリマアプリ「FRIL」
富士通 arrows

山田孝之さんの簡単なプロフィールについては上記のようになっております。演技派俳優として知られる山田孝之さんはデビューから俳優として活躍しており、その出演作品は多数あります。

こちらでご紹介している作品についても一部抜粋したものをご紹介しているのみであり、他にも数多くの出演作品がありますし、テレビドラマや映画、CMだけではなく、舞台やMV出演などその活躍の幅は広いです。

山田孝之の身長はどれくらい?

山田孝之さんの簡単なプロフィールを確認したところで、続いては本題の「身長」などの体型やスタイルに関する部分をチェックしていきます。まずは身長ですが、公称で「169cm」となっています。

山田孝之は身長をサバ読みしてる?

近年では平均身長も高くなってきており約172cmが成人男性の平均身長となっていて、山田孝之さんはそれよりも3cmほど低いということになります。

「169cm」などの身長の場合きりの良い数字である「170cm」にサバ読みするケースも多いので、山田孝之さんのサバ読み疑惑はそれほど強くないのですが、以下よりチェックしてみましょう。

山田孝之の身長サバ読み疑惑を検証

身長というのは、その人単体を見たのではどの程度の身長なのか分かりづらい部分がありますし、テレビなどの画面ごしではなおさらです。

そこで、他の人と並んでいる画像を使って山田孝之さんの身長サバ読み疑惑を検証していきましょう。

長澤まさみとの身長差で検証

映画「50回目のファーストキス」で共演した長澤まさみさんは、身長が公称で168cmとなっています。身長169cmの山田孝之さんのほうが1cmほど高い身長です。

画像で比べてみると長澤まさみさんは少しうつむいているものの、山田孝之さんのほうが確実に身長が高く、1cmかそれ以上の差があることが分かります。

菅田将暉との身長差で検証

テレビドラマ「dele」でW主演として共演した菅田将暉さんは、身長が公称で「176cm」となっています。

身長169cmの山田孝之さんとは7cmの差があり、画像で比べてみてもそれくらいの差だと判断できます。それ以上に大きな差があるとも感じられないため、この2人の比較ではサバ読みはないと言えるでしょう。

ムロツヨシとの身長差で検証

「勇者ヨシヒコ」で共演しているムロツヨシさんは身長が「168cm」になります。169cmの山田孝之さんのほうが1cm高いですが、ほとんど変わらない身長といえるでしょう。

そして、画像で比べて見ても山田孝之さんとムロツヨシさんの身長にほとんど差がなく、わずかですが山田孝之さんのほうが高くも見えるため、ここでもサバ読みはないと言えます。

Thumb本当に性格のいい芸能人・有名人ランキング!俳優や女優別などに紹介
性格のいい芸能人・有名人は誰だ!?性格の良し悪しというのは見る人、接する人によって判断が分か...

山田孝之の身長に対するネットの反応

山田孝之さんについては、見た目や性格、さらに演技力などすべてにおいて評価が高い声が多くなっています。

だからこそのものなのですが、身長に関しては「惜しい」「もう少しあれば」という声が多くなっています。

ただ、「あの山田孝之も身長が低い」ということが救いになっている人もいるため、残念だという声だけではありません。

山田孝之の体重は?

山田孝之さんの身長に関する情報をチェックしてきましたが、身長以外の体型・スタイルについても見ていきましょう。

まず体重ですが、こちらは公表しているものではありませんが、60kg前後だろうと言われています。

山田孝之は腹筋がすごい

山田孝之さんは役柄によって身体を作るということをしていますが、そのタイミングによってはこの画像のように非常にカッコ良い身体つきをしています。

男らしい胸毛・ギャランドゥも特徴的で、まるでムキムキの海外俳優のような身体つきに見えます。

また、逆に気弱だったり暗い性格の役柄を演じるときは「一切鍛えるのをやめる」といいます。

山田孝之の筋肉の鍛え方は?

山田孝之さんが筋肉を鍛える際にはジムなどには通わずに、独自のメニューでトレーニングするといいます。

特に役作りで身体を作る場合には、腕立て200回とか、すきを見ては懸垂をしたりなどストイックにトレーニングに励んでいるようです。

山田孝之はどんな仕事も引き受ける

山田孝之さんは、「勇者ヨシヒコ」のときの逸話にもありますが、「僕はやりたい仕事であれば、局や放映時間帯は全く問いません。」という発言をしています。

放送局や深夜時間帯の放送など関係なくやりたい仕事ならなんでも引き受けるということです。

それはたびたび視聴者側からも指摘されていて、ほんの「ちょい役」のようなもので山田孝之さんが出演した際には「山田孝之の無駄遣いw」という良い意味での言葉が見られることが多いです。

山田孝之は身長サバ読みしていない

山田孝之さんの身長が169cmということで、あまり身長が高いとは言えませんが、その身長をサバ読みしているということは画像検証などから見てもなさそうと言えます。

また、山田孝之さんのキャラクターから考えても身長サバ読みをするようなキャラをしていませんので、その面から見てもサバ読みはないと言えそうです。

演技派として数々の顔を見せてくれる山田孝之さんは身長に関係なく、これからも活躍に期待していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ