松下奈緒の身長は?高すぎて逆サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型

美しい容姿だけでなく音楽の才能にも恵まれた松下奈緒さん。女優、モデルとしてだけでなく、ピアニスト、作曲家としても高い評価を得ています。スタイル抜群の松下奈緒さんですが、身長が高すぎて逆サバ読みをしているとの噂も。松下奈緒さんの本当の身長は何cmなのでしょうか。

松下奈緒の身長は?高すぎて逆サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型のイメージ

目次

  1. 1松下奈緒の本当の身長は180センチ越え?
  2. 2松下奈緒とは?
  3. 3松下奈緒の身長は?
  4. 4松下奈緒の身長逆サバ読み疑惑を検証
  5. 5松下奈緒の本当の身長は何センチ?
  6. 6松下奈緒の体重や体型は?
  7. 7松下奈緒は英語も堪能
  8. 8松下奈緒の今後の活躍に期待

松下奈緒の本当の身長は180センチ越え?

美人でスタイル抜群の松下奈緒さん。すらりとした高身長で有名ですが、ほかの女優さんと並ぶとその背の高さが一層目立ちます。モデル出身の女優さんは背が高い人が多いですが、そんな中に入っても、松下奈緒さんの身長は際立っています。

一説では180cm以上あるのではないかと言われている松下奈緒さん。バレーボールやバスケットボールの選手でもあるまいし、いくらなんでもそんなに身長が高いとは思えませんが、本当は何cmあるのでしょうか。松下奈緒さんの身長の秘密に迫ってみました。

松下奈緒とは?

抜群のプロポーション、清楚で品の良い顔立ち、本格的なピアノの腕前で人気の松下奈緒さん。最近では作曲家としても注目を集め、オープニングテーマ曲や劇中曲の作曲や演奏も手掛けています。

デビュー以来黒く美しい長い髪がトレードマークでしたが、2016年には出演するドラマのため30cm以上も髪を切って話題となりました。

松下奈緒のプロフィール

本名 松下 奈緒(まつした なお)
生年月日 1985年2月8日
現在の年齢(2019年現在) 34歳
出身地 兵庫県川西市(出生地 奈良県生駒市)
血液型 AB型
活動内容 女優・ピアニスト・作曲家
所属グループ  
所属事務所 ジェイアイプロモーション
主な作品 ドラマ『ゲゲゲの女房』『ディア・シスター』『天才バカボン』シリーズ
映画『沈まぬ太陽』


松下奈緒さんは、高校在学中にモデルとしてデビュー。大学在学中に出演したドラマで脚光を浴び、NHKの朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』で本格的にブレイクしました。

女優として数々の作品に出演するかたわら、東京音楽大学の音楽家ピアノ専攻卒業という経歴をいかし、劇中やコンサートで、素晴らしいピアノの腕前を披露することもあります。

松下奈緒の身長は?

松下奈緒さんの身長は、公称174cmです。モデルで女優の杏さんや、2019年6月にEXILEのAKIRAさんと結婚した台湾の女優リン・チーリンさんが松下奈緒さんと同じく、身長174cmです。

松下奈緒の身長は逆サバなの?

身長が低い人が、サバを読んで身長を高めに申告することはよくあることですが、女性の場合、身長が高すぎることが逆にコンプレックスになることもあるようです。

プロフィールには身長174cmとなっている松下奈緒さんは、本当はもっと高身長で、身長を逆サバ読みしているという噂が絶えません。

174cmの男性芸能人は、ジャニーズの山下智久さん、若手俳優瀬戸康史さん、柳楽優弥さん、本田奏多さんなど。イケメン俳優の多くとどっこいどっこいの身長となると、女優としては逆サバを読みたくもなるのかもしれません。

Thumb本当に性格のいい芸能人・有名人ランキング!俳優や女優別などに紹介
性格のいい芸能人・有名人は誰だ!?性格の良し悪しというのは見る人、接する人によって判断が分か...

松下奈緒の身長逆サバ読み疑惑を検証

テレビで見るだけではわかりにくいですが、松下奈緒さんの身長は、174cm以上あるようにも見えます。実際はどれくらいあるのでしょうか。松下奈緒さんの身長逆サバ疑惑を検証してみましょう。

ディーン・フジオカとの身長差で検証

「FNS歌謡祭」に登場の松下奈緒さんとディーン・フジオカさん。映画『Angel Sign(エンジェル サイン)』でも共演しています。ディーン・フジオカさんの身長は180cm。さすがにディーン・フジオカさんのほうが背が高いですが、6cmも身長差があるようには見えません。

松下奈緒さんがヒールのある靴を履いている可能性もありますが、174cmということはないようにも見えます。

石黒賢との身長差で検証

『引き抜きや~ヘッドハンターの流儀』で共演した石黒賢さん。石黒賢さんの身長は178cmです。奥多摩でのロケでのワンショット、2人ともカジュアルな服装ですので、松下奈緒さんもヒールをはいているということはないでしょう。

こうしてみると、松下奈緒さんと石黒賢さんとの身長差はほとんどないように見えます。

本仮屋ユイカとの身長差で検証

女優の本仮屋ユイカさんの身長は165cm。女性としては背が高い方です。でも、こうして松下奈緒さんと並ぶととても小柄に見えます。松下奈緒さんと本仮屋ユイカさんの身長差は11cm。足元が写っていないので、正確にはわかりませんが、もっと差があるように見えます。

松下奈緒の本当の身長は何センチ?

他の人と移っている画像を見る限り、松下奈緒さんの身長は174cm以上あるように見えます。もっとも、ほかの人が身長をサバ読みしていないと仮定しての話ですが。

松下奈緒さんの身長は、最低でも174cmといったところなのではないでしょうか。

モデル時代は178センチ?

身長は朝と夕方でも違いますし、年齢とともに変化したりもします。松下奈緒さんは、モデルをしていた10代後半には身長が178cmあったとも言われています。しかし、まだ30代の松下奈緒さんが、4cmも身長が縮むなんてことがあるでしょうか。

さすがに身長178cmともなると男性でもかなりの高身長の部類です。松下奈緒さんも、そこまで身長が高いとは思えません。

松下奈緒の身長に対するネットの反応は?

ネットでの反応はおおむね、「174cmは逆サバ読み」というもの。スタイルが良いので実際より背が高く見えるというのもあるかもしれませんが、実物を見たという人は、軒並み「174cm以上ありそう」と言っています。

松下奈緒の体重や体型は?

すらっとしてスタイル抜群の松下奈緒さん。モデル体型となると、BMI値は18です。身長174cmでBMI値18の場合、体重は54kgになります。

公表はしていませんが、痩せすぎでもなく、バランスの良い松下奈緒さんは、おそらく体重54kg前後と思われます。

松下奈緒は顔が大きい?

松下奈緒さんは、よく顔が大きいと言われますが、それは身長の低い女優さんと比べるからであって、身長とのバランスを考えれば、松下奈緒さんの顔が大きいとは言えません。

松下奈緒は英語も堪能

松下奈緒さんと言えば、自身の著書でおすすめのスポットを紹介するほどのハワイ好きとして知られています。帰国子女やハーフというわけではありませんが、ハワイ好きが高じて英語力のアップにもつながったようです。

美人でスタイルも良く、音楽の才能にも恵まれ、おまけに英語も堪能。こんな女性もいるのかと、羨ましい限りです。

松下奈緒の今後の活躍に期待

松下奈緒さんのピアノは大学で教育を受けた本格的な物。子どものころちょっと習っていましたというレベルではありません。

体の大きさは、演奏家としては大きな武器です。女優としてはもちろんですが、松下奈緒さんの音楽家としての活躍も大いに期待したいところです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ