山本美月は演技が下手すぎるの?演技力がなくて大根女優と言われている?

山本美月の演技に対する評価をまとめていきます。山本美月演技は上手だという声もあれば、下手すぎるという声もあります。山本美月演技を下手だと感じるのはどの部分なのか、上手だと感じるのはどの部分なのか、それぞれの意見を紹介していきます。

山本美月は演技が下手すぎるの?演技力がなくて大根女優と言われている?のイメージ

目次

  1. 1山本美月は演技が下手な大根役者なの?
  2. 2山本美月とは?
  3. 3山本美月の演技力はどうなの?
  4. 4山本美月の演技が下手と言われる理由
  5. 5山本美月の演技が上手と言われる理由
  6. 6山本美月が出演するドラマもチェック
  7. 7山本美月の演技をこれからも見守ろう

山本美月は演技が下手な大根役者なの?

モデルや女優としても活躍している山本美月さんですが、山本美月さんの演技には賛否があるようです。山本美月さんの演技が上手だとう意見と下手だという意見をまとめていきましょう。

山本美月とは?

山本美月さんの演技についてみていく前に、山本美月さんがどのような女性なのかをチェックしてみましょう。

山本美月のプロフィール

本名 山本美月
生年月日 1991年7月18日
現在の年齢(2019年現在) 28歳
出身地 福岡県
血液型 O型
活動内容 女優・モデル
所属事務所 インセント
主な作品 ドラマ「ーフェクトワールド」
映画「ピーチガール」

山本美月さんは2009年からモデルとして活動を始めています。2011年にドラマ「幸せになろうよ」で女優デビューをしています。2012年には映画「桐島、部活やめるってよ」で映画初出演を果たしました。

その後も数々のドラマや映画に出演をして、2014年にはドラマ「アオイホノオ」で初のヒロイン役を演じています。

2019年にはNHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」に出演したり、「レ・ミゼラブル 終わりなき旅路」や「孤高のメス」にも出演したりしています。さらに、ドラマ「パーフェクトワールド」ではヒロインを演じて注目されました。

山本美月の演技力はどうなの?

数々のドラマや映画に出演している山本美月さんですが、2019年現在で演技に関しての賞は受賞していないようです。山本美月さんの演技力は、世間ではどのように評価されているのでしょうか。

ドラマでの演技力が賛否両論

山本美月さんの演技力は、世間では賛否両論となっているようです。山本美月さんの演技がハマる人もいれば、残念に感じてしまうという人もいるようです。

山本美月さんの演技が下手だという意見と、上手だという意見についてざっくりとまとめてみましょう。

山本美月の演技が下手という意見

山本美月さんの演技が下手だという意見は、素人のようだという意見が多いようです。他の役者が上手なので、演技が浮いてしまっているようにみえるという意見もあるようです。

山本美月さんの演技がひっかかって、ストーリーが頭に入ってこないという意見もあるようです。1人だけ演技が浮いてしまうと、その人ばかりが気になってしまって、話の内容が入ってこないという事はある事でしょう。

作品のファンであれば、山本美月さんがいる事で作品が台無しになってしまったと怒る人もいるのかもしれません。

山本美月の演技が上手という意見

山本美月さんの演技が下手だと感じる人もいれば、山本美月さんの演技は上手だと思う人もいます。山本美月さんの演技に、ハマる人はハマるのです。

少し変わった間の使い方をする女優ですが、その間に慣れてしまうと不自然さがなくなってくると感じる人もいたようです。

山本美月さんは一言一言、台詞を丁寧に言葉にするタイプなので、誠実な感じがして好きだという声もあったようです。

Thumb山本美月の大学は明治大学農学部?高校や中学などの学歴や偏差値も紹介
山本美月の学歴についてまとめていきます。山本美月大学は、明治大学です。どうして明治大学に進学...

山本美月の演技が下手と言われる理由

ざっくりと山本美月さんの演技に対する意見をまとめましたが、ここからはそれぞれの意見を細かくみていきましょう。まずは、山本美月さんの演技が下手だといわれている理由についてまとめていきます。

声が残念

山本美月さんの演技が下手だといわれているのは、演技が下手だというよりも、声が独特だから気になってしまうという声もあるようです。山本美月さんは女の子らしい、可愛い顔をしています。きっと、甘くて可愛い声を出すのだろうと期待してしまうのです。

しかし、山本美月さんの声は少しハスキーで、頭に響くような声です。ハスキーだけど高めのキーなので、人によっては耳障りに感じてしまう事があるかもしれません。

思っていた声とは違う声が発せられる事でビックリしてしまい、驚きが不快感に変わってしまうという場合もあるようです。

セリフが棒読み

山本美月さんはセリフが棒読みであるともいわれます。怒っている時の声も悲しんでいる時の声も変わらない、本の音読を聞いているようだという声もありました。

セリフが棒読みに聞こえてしまう事で、学芸会みたいだと揶揄されてしまう事もあるようです。

山本美月さんのセリフが棒読みに聞こえてしまうのも、山本美月さんの声質と関係しているのかもしれません。常に驚いているような声になってしまうため、悲しんでいても普通に話していても、聞こえてくる声に変化を感じる事ができないのでしょう。

表情がわざとすぎる

表情がわざとすぎるという声も、山本美月さんが演技が下手だといわれる原因の1つです。山本美月さんはドラマや映画では、いつも同じような表情をしているようにみえてしまうのです。

いつも同じような表情にみえてしまうのは、もともと喜怒哀楽を表情に出すタイプではないからなのかもしれません。また、山本美月さんが可愛すぎるというのも原因の1つでしょう。

山本美月さんがとても可愛いので、目だけをみていたり口だけをみていたりして、ちょっとした表情の変化に気がつきにくいのかもしれません。

泣きのシーンが下手すぎて泣けない

山本美月さんの演技が下手だと感じる人の多くが、泣きのシーンが下手すぎると感じているようです。演技の中でも、泣くというのは難しいものだといわれています。

声をあげて泣くシーンもあれば、ぽろっと涙を落とすだけで泣くシーンをつくらなければいけない場合があるからです。

山本美月さんの場合、ぽろっと涙を流すシーンは上手いけれど、声をあげて泣くシーンが下手すぎるといわれているようです。まるで子供が泣いているようだとか、嘘泣きだと素人がみても分かるという、少し厳しい声も寄せられていました。

山本美月の演技が上手と言われる理由

それでは逆に、山本美月さんの演技が上手だといわれているのはどのようなところなのでしょうか。山本美月さんの演技をみていきましょう。

無言のシーンが上手

山本美月さんは無言のシーンが上手だという声があるようです。無言のシーンというのは、目や表情だけで演じるというシーンです。無言のシーンが上手いと感じているという人は、山本美月さんは表情を作るのが上手だと感じている事になります。

ただ相手をみるだけではなく、笑いをプラスするのが上手だという声もありました。みていて吹き出してしまったという声もあったようです。

山本美月さんは目が大きいので、ちらっと相手をみるという演技をするだけでも、画面を華やかにする事ができる魅力があります。そんな部分も山本美月さんが評価される部分でしょう。

アクションシーンは見ごたえがある

アクションシーンもスゴイという評価がありました。山本美月さんは映画「黒執事」で初アクションに挑戦をしていました。映画の中では普段はドジなメイドだけれど、メガネを外すとすごいアクションをみせるという役どころでした。

アクションシーンも見ごたえがあったけれど、山本美月さんのメイド服がみれたのでそれだけで満足だという声もあったようです。

昔よりは上手くなった

山本美月さんの演技が上手いという意見の中には、昔に比べると上手になったという声もありました。山本美月さんが女優デビューをしたのは2011年なので、8年経ってようやくみれる演技になってきたと感じている人もいるようです。

昔よりも上手になったと感じる人は、デビュー当時から山本美月さんを応援しているファンが多いのでしょう。少し親心も入っているのかもしれません。

可愛ければ問題ない

山本美月さんの演技がどうこうではなく、山本美月さんがその作品に出演する事に意味があると考える人もいます。山本美月さんが作品に出演する事で、華やかになるからそれでいいというファンです。

山本美月が出演するドラマもチェック

山本美月さんの演技は賛否がわかれますが、徐々に演技は上手になっているのではないかといわれています。そんな山本美月さんが2020円に出演するドラマが「ランチ合コン探偵〜恋とグルメと謎解きと〜」です。

山本美月さんの連続ドラマ初主演作品になります。山本美月さんは天野ゆいか役です。原作は水生大海さんの推理小説で、ミステリマニアの経理部所属の会社員が謎を解いていくというストーリーになっています。

役作りのためにずっと伸ばしてきたロングのヘアスタイルを35cmカットしてショートヘアにした事でも話題となりました。

山本美月の演技をこれからも見守ろう

山本美月さんの演技についてまとめました。山本美月さんはこれまで主演作が少なかった事もあり、演技を評価される事もなかったようです。今後、主演作が増える事で今よりも演技の幅を広げる可能性があるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ