山本彩は横顔がブス!平面でアゴがしゃくれている?画像で検証

山本彩の横顔はアゴが出ていてブサイクだといわれています。山本彩横顔ブスなのか、画像でチェックしていきます。山本彩横顔は、どのような部分がブサイクだといわれているのでしょうか。顔のパーツごとにチェックしていきましょう。また、可愛い部分も紹介します。

山本彩は横顔がブス!平面でアゴがしゃくれている?画像で検証のイメージ

目次

  1. 1山本彩の横顔はブサイクなの?
  2. 2山本彩とは?
  3. 3山本彩の横顔がブスって本当なの?
  4. 4山本彩の横顔がブスと言われる理由は?
  5. 5山本彩の横顔に対する世間の評価は?
  6. 6山本彩の可愛い画像を紹介
  7. 7山本彩もアゴをネタにしている
  8. 8山本彩の横顔はアゴが特徴的

山本彩の横顔はブサイクなの?

AKB48の元メンバーである、山本彩さんについてまとめていきます。可愛いと女性からも男性からも人気の山本彩さんですが、横顔はブサイクだといわれる事があるようです。山本彩さんの横顔は、どうしてブサイクなのでしょうか。

山本彩とは?

山本彩さんはAKB48のメンバーになる前は、どのような活動をしていたのでしょうか。山本彩さんのプロフィールをチェックしていきましょう。

山本彩のプロフィール

本名 山本彩
生年月日 1993年7月14日
現在の年齢(2019年現在) 26歳
出身地 大阪府
血液型 B型
活動内容 歌手
所属グループ 元AKB48
所属事務所 Showtitle
主な作品 ドラマ「植木等とのぼせもん」

山本彩さんは小学2年生の時に、姉と一緒に音楽スクールのリトルキャットに入稿しています。2005年にはSmile2Girlsというバンドも結成していました。2008年にはソニー・ミュージックエンタテインメントと契約して、「Girls be Ambitious!」を作っています。

2008年にバンド名をMAD CATZと改名して、シングル「Girls be Ambitious!」でメジャーデビューをしています。山本彩さんはSAYAKA名義で活動していました。2009年にコロムビアミュージックエンタテインメントに移籍しています。

しかし、その後MAD CATZは解散してしまいました。2010年にNMB48オープニングメンバーオーディションに応募して合格した事で、NMB48に加入しています。

山本彩の横顔がブスって本当なの?

NMB48オープニングメンバーオーディションに合格して活動を始めた山本彩さんですが、人気が上昇するにつれて、山本彩さんの横顔がブスなのではないかといわれるようになりました。本当に山本彩さんの横顔はブスなのでしょうか。

直線的すぎてブサイク

女性の顔は男性の顔よりも丸みがあるといわれていますが、山本彩さんの横顔をみてみると直線的でカクカクしているといわれる事があります。他のメンバーと並んだ時の横顔をみると、そのカクカクさが強調されてブサイクに感じる人がいるようです。

せっかくロングヘアなのに、頬骨を隠さないのはブサイクだと認識しているからではないかというキツめの書き込みもあるようです。

画像をみてみると、たしかに顔に丸みはないようです。ステージの照明の当たり方も絶妙で、頬骨とアゴが光っているところが、さらにブサイク感を出してしまっているのでしょう。

横顔がのっぺりしている

人の横顔は、おでこと鼻、アゴが出ていて、それ以外の部分は低くなっているものですが、山本彩さんの横顔をみてみると、おでこからアゴまでがほぼ直線です。

顔の正面ではなく、横の面がのっぺりとしてしまっている事で、まるでモアイみたいだといわれるようになりました。

山本彩さんは細身の女性なので、顔がふっくらとしていないところも、モアイのようにみえてしまう原因になっているようです。ゴツゴツしていて、作り物のようだといわれる事もあります。

アゴが変

山本彩さんの横顔で、特に注目されるのが山本彩さんのアゴです。アゴの形が少し変だといわれているのです。正面からみるとあまり気がつきませんが、横顔でみると山本彩さんのアゴがつんとしているのがわかります。

上のアゴと下のアゴが同じくらいの位置にあるとか、下アゴの方が前に出ているようにみえるという意見もあったようです。

つんつんしていてまるで作ったような山本彩さんのアゴの形に、整形をしているのではないかという噂まで浮上しているようです。

山本彩の横顔がブスと言われる理由は?

山本彩さんのブサイクといわれる横顔の画像をみてきましたが、あらためて山本彩さんの横顔がブスといわれてしまう理由についてまとめていきましょう。

アゴのしゃくれ

山本彩さんの横顔がブスだといわれてしまうのは、アゴがしゃくれているようにみえるからです。しゃくれているというのは、下アゴが上アゴよりも前に出ているようにみえる状態の事です。

しゃくれている事で有名な芸能人にはアントニオ猪木さんがいます。山本彩さんのアゴもアントニオ猪木さんのようなアゴになっているといわれるのです。

​​​​​​​アゴがしゃくれているので、フェイスラインが角張っているようにみえてしまう事が、横顔ブスにみえてしまう原因でしょう。

低い鼻

低い鼻というのも山本彩さんの横顔がブスだといわれる理由になっています。正面からみるとあまり気になりませんが、横顔をみると山本彩さん鼻が低い事がわかります。

鼻が低い事で、おでこからアゴまでのラインが直線に近くなり、まるでモアイのようだといわれてしまうのでしょう。

アゴがしゃくれていて、低い鼻よりも前にでているようにみえる事で、横顔ブスにみえてしまっています。普通の人とは違う横顔になっているというのも、ブサイクにみえてしまう原因です。

出っ張った頬骨

山本彩さんは顔の形でいうとホームベース型になります。おそらく、山本彩さんは標準体重よりもかなり体重を落としているのでしょう。顔に全く脂肪がついていない事で、頬骨がはっきりとわかる顔の形になっています。

頬骨が出てしまっている事で、もともと骨格がしっかりとしている山本彩さんの顔が、さらにカクカクとしているようにみえてしまっています。

横からみると頬骨の出っ張りが強調されてしまう事で、山本彩さんは横顔ブスになってしまっているようです。

Thumb本当に性格のいい芸能人・有名人ランキング!俳優や女優別などに紹介
性格のいい芸能人・有名人は誰だ!?性格の良し悪しというのは見る人、接する人によって判断が分か...

山本彩の横顔に対する世間の評価は?

山本彩さんは横顔ブスだといわれていますが、世間的にはどのように評価されているのでしょうか。山本彩さんの横顔は、モアイのようだという声もありますが、綺麗だという書き込みもあります。

美人の横顔はやっぱり美人だという声や、山本彩さんの横顔は国宝級だという書き込みもありました。可愛いというよりは、綺麗だと評価をされる事が多いようです。

頬骨が出ていたりアゴがしゃくれているようにもみえますがそれは、無駄な脂肪がないという事でもあります。まるで彫刻のような彫りがあるといわれる事もあり、山本彩さんの横顔が好きだという人もいるようです。

山本彩の可愛い画像を紹介

山本彩さんの横顔はブサイクだと感じる人もいますが、山本彩さんはやっぱり可愛いと思う画像もたくさんあります。山本彩さんはやっぱり可愛いと感じる事ができる画像もチェックしていきましょう。

ショートヘアの山本彩

AKB48を卒業した山本彩さんは、ロングヘアからショートヘアに変更しています。横顔でみると低い鼻ですが、正面からみると鼻筋が通っていて低いようには感じません。小鼻も小さいので、綺麗な鼻であるようにみえます。

少しボーイッシュな髪型と、綺麗系の顔がマッチして、大人な山本彩さんになったといわれる事が増えたといわれています。

ロングヘアの山本彩

AKB48時代の山本彩さんです。暗い色の髪色のロングヘアは、清楚なイメージがあります。色白の山本彩さんは黒髪で赤いルージュをつけると、まるで白雪姫のような可愛らしさのあるといわれているようです。

キュートな笑顔

山本彩さんのクールな美しさが好きだという人もいますが、時々みせるキュートな部分も魅力です。大きな瞳を細めて笑顔になるのも可愛いところでしょう。

顔のパーツがはっきりとしているので、どのような表情になっても山本彩さんは可愛いといわれる事が多いようです。

山本彩もアゴをネタにしている

山本彩さんは横顔がブサイクだとか、アゴがしゃくれているといわれる事がありますが、山本彩さんはそれをネタにしているところもあるようです。

バラエティー番組で「AGO48」を作っていたというような話題まで飛び出しています。SNSへのアップ画像にも、わざとアゴを強調するようなポーズをしたものがいくつもあります。

バラエティー番組だけではなく、ライブでも自分のアゴをネタにしたトークをする事があります。自分のネガティブな部分を、明るい話題に変える事ができるのも、山本彩さんの魅力なのかもしれません。

山本彩の横顔はアゴが特徴的

山本彩さんの横顔についてまとめました。山本彩さんの横顔はブサイクだといわれる事がありますが、山本彩さんの横顔が好きという人もいるため、賛否は両論になるようです。

山本彩さんのアゴは少ししゃくれているようにもみえますが、本人はそれをポジティブに捉えてトークのネタにしています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ