山本彩の髪型やヘアスタイル!ショートやロングのオーダー方法も紹介

人気アイドルグループで活躍し、最近ではソロ歌手としても注目を浴びている山本彩さん。そんな山本彩さんの髪型は、クールかつエレガントと多くの女性から支持されています。今回は山本彩さんの髪型を、髪型別に細かく紹介していきましょう。

山本彩の髪型やヘアスタイル!ショートやロングのオーダー方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1山本彩のかわいい髪型を画像で紹介
  2. 2山本彩とは?
  3. 3山本彩の髪型やヘアスタイル【ショート編】
  4. 4山本彩の髪型やヘアスタイル【ミディアム編】
  5. 5山本彩の髪型やヘアスタイル【ロング編】
  6. 6山本彩の最近の髪型は?
  7. 7山本彩の最近のヘアカラーとは?
  8. 8山本彩風の髪型のオーダー方法
  9. 9山本彩の情熱的かつクールな魅力を際立たせる髪型

山本彩のかわいい髪型を画像で紹介

国民的人気を誇るアイドルグループのMNB48とAKB48に所属していた山本彩さんは、ソロ歌手としても近年注目されています。

エネルギッシュで可愛らしい山本彩さんは、音楽だけでなくファッションセンスも高く、ロングやショートなどの髪型が可愛いことでも注目されています。今回は、山本彩さんの可憐なヘアスタイルの数々を、細かく分類して紹介していきましょう。

山本彩とは?

幼少期からバンド活動を熱心に行っていた山本彩さんは、中学生の頃にはすでに歌手としてデビューしていました。17歳の頃にNMB48のオーディションを通過した山本彩さんは、持ち前の元気さと歌唱力の高さで同グループのリーダーに選ばれたのです。

その後、AKB48の主要メンバーに抜擢され、センターも経験した山本彩さん。2018年にはソロ歌手として本格始動し、ハイセンスかつ個性的な楽曲をリリースし続けています。

以下では、山本彩さんのプロフィールを確認していきましょう。

山本彩のプロフィール

本名 山本彩
生年月日 1993年7月14日
現在の年齢(2019年現在) 26歳
出身地 大阪府
血液型 B型
活動内容 歌手・シンガーソングライター
所属グループ 元NMB48・元AKB48
所属事務所 事務所はShowtitle、
主な作品 シングル「dead bod」「ジャングルジム」

8歳の時に姉と共に地元の音楽スクールに入所した山本彩さん。12歳の時にはバンド活動をスタートさせ、翌年にはバンド「MAD CATZ」の一員として本格デビューを飾りました。

ギタリスト兼ボーカリストとして活躍した山本彩さんですが、16歳の時にバンドが解散してしまいます。17歳の時にNMB48のオーディションを受け合格した山本彩さんは、アイドル歌手として再デビューし、明るさと高い音楽センスで人気を集めたのです。

翌年にはNMB48のリーダーとなった山本彩さんは、同年にAKB48のメインメンバーに抜擢されます。2015年にはAKB48のヒット曲「365日の紙飛行機」でセンターを務め、話題となりました。

2018年にはAKB48を卒業し、最近ではソロ歌手として精力的に活動しています。

Thumb山本彩は横顔がブス!平面でアゴがしゃくれている?画像で検証
山本彩の横顔はアゴが出ていてブサイクだといわれています。山本彩横顔ブスなのか、画像でチェック...

山本彩の髪型やヘアスタイル【ショート編】

責任感が強く、カリスマ性のある山本彩さんは、人気グループNMB48のリーダーとしてファンやメンバーから慕われていました。ダンスも上手く、スポーティーなイメージもある山本彩さんには、動きやすいショートのヘアスタイルが特に似合っています。

以下では、山本彩さんのショートの髪型を3つ紹介していきましょう。

シンプルなマッシュ風黒髪ショート

山本彩さんは、NMB48としてアイドル歌手デビューしたばかりの頃、黒髪のストレートショートヘア姿でいることが多かったようです。マッシュ風にカットした髪型で、ぱっつんの前髪は軽くサイドに寄せ、サイドの髪は量耳にかけています。

清潔感と知的さが漂うショートヘアで、山本彩さんの誠実な雰囲気が際さっているでしょう。

ガーリーかつ元気なボブ風ショートヘア

山本彩さんは、AKB48の一員として活躍していた2015年頃に、ガーリーかつ爽やかなボブ風ショートヘアの頻度が高かったようです。

耳下でシャギーを入れながらカットした後ろ髪はシンプルにストレートに仕上げ、適度な長さの前髪はサイドに緩く流しています。また、後ろ髪の毛先に外ハネアレンジを加え、ガーリーさを強調しているのです。

エレガントなウルフカットショートヘア

山本彩さんは、2018年頃にウルフカットの黒髪ショートも可愛く決めています。後ろ髪全体に軽やかなウルフカットを施し、長めの前髪は横に寄せています。

後ろ髪にはワックスで無造作な癖をつけ、ボーイッシュな印象のショートヘアにエレガントさを足しているのです。

山本彩の髪型やヘアスタイル【ミディアム編】

山本彩さんは、アレンジで迷いやすいミディアムヘアも、個性的に楽しんでいるようです。以下では、山本彩さんの取り入れたくなるミディアムの髪型も、3つ取り上げていきましょう。

大人っぽい外巻きパーマのミディアムヘア

2017年頃からミディアムヘアの頻度が高くなっている山本彩さんは、黒髪のミディアムヘアに緩い外巻きパーマをかけた大人っぽい髪型を特に好んでいるようです。

後ろ髪の下部にのみ外巻パーマを弱く施し、顔に近いサイドの髪にのみ強めに外巻パーマをかけています。パーマの強さを変えることで、より奥行きのある上品なパーマミディアムヘアとなっているのです。

また、前髪をしっかり作っていることで、若々しい印象も強くなっています。

ハーフアップアレンジが爽やかなパーマミディアムヘア

山本彩さんには、ダークブラウンのミディアムヘアに、緩いパーマアレンジとハーフアップアレンジを加えた髪型も似合っています。

前髪は軽く横に寄せ、ハーフアップ部分は緩く仕上げて抜け感を強調しています。また、下ろしている後ろ髪は軽いランダムパーマとワックスでラフにセットし、フェミニンンな雰囲気も出しているのです。

ゴージャスなパーマ黒髪ミディアムヘア

山本彩さんは、豪華なパーマアレンジの黒髪のミディアムヘアもかっこよく決めています。強い内巻きパーマを、後ろ髪だけでなく前髪にも施したエレガントな髪型です。

短めの前髪はシースルーバングにカットし、ワックスでしっかりとツヤを出していることで、色気のある雰囲気も出しています。

山本彩の髪型やヘアスタイル【ロング編】

山本彩さんのロングの髪型も、バリエーションが多く、多くのファンを惹きつけているのです。以下では、山本彩さんの魅力的なロングの髪型についても、3の例を挙げながら解説していきましょう。

赤いグラデーションカラーが印象的なロングヘア

2018年にAKB48名義で楽曲「teacher teacher」を発表した山本彩さんは、鮮やかな赤いグラデーションカラーのロングのパーマヘアスタイル姿を披露しました。

全体に細かくランダムパーマをかけており、頭頂部とサイドの髪はピンでハーフアップ風にまとめています。毛先に向かって明るいピンク色に変化している髪色はインパクトがあり、山本彩さんの可憐さと元気さが際立っているのです。

清楚な黒髪ロングヘア

山本彩さんのロングの髪型の中では、清楚な雰囲気の黒髪ストレートロングヘアも人気です。毛先までしっかりとストレートパーマをかけており、山本彩さんのクールな魅力を強調しています。

毛先は軽くカットしていることで、黒髪ロングヘアでも軽やかな印象になっているのです。

上品な茶髪のパーマロングヘア

ダークブラウンのロングヘアの下部にのみ、パーマを当てた大人っぽく上品な髪型も、山本彩さんにぴったりの髪型の1つです。下部にのみランダムな緩いパーマをかけていることで、さりげない華やかさのある髪型に仕上がっています。

山本彩の最近の髪型は?

上記の画像は、最近の山本彩さんの髪型を写した画像です。山本彩さんは、現在ボーイッシュなショートヘアスタイルを楽しんでいるようです。

明るめのブラウンカラーで染め、ナチュラルにカットしていることで、清涼感のあるショートヘアとなっています。また、ワックスで濡れ感を出していることで、大人っぽさも際立っているのです。

山本彩の最近のヘアカラーとは?

最近はシンプルなショートヘアでいることが多い山本彩さんですが、様々なヘアカラーを楽しんでいるようです。

例えば、中央部分から淡い緑と黒の2色に分かれたツートンヘアカラーや、グレー系のハーフ風アッシュカラーなどの個性的な髪色をSNSで披露しているのです。気になる人は、ぜひ最近の山本彩さんのSNSを確認してみてください。

山本彩風の髪型のオーダー方法

山本彩さんのクールなヘアスタイルを、自身の髪型の参考にしたいという人は多いでしょう。しかし、挑戦してみてもなかなか思い通りの仕上がりにならず、困っている人も多いと思います。

そこで、以下では山本彩さんの髪型の注文方法を、詳しく紹介していきましょう。

ショートのオーダー方法

山本彩さんのショートヘアスタイルを真似したい時には、まずダウンバングのマッシュ風ショートヘアを注文してみましょう。前髪は眉毛と目の間の位置でカットしてもらい、横に寄せるようにセットします。

サイドの髪には少々ボリュームを出し、ワックスで全体をナチュラルにセットすれば、山本彩さん風ショートの完成です。

ミディアムのオーダー方法

山本彩さんのミディアムヘアを再現したい時には、まず全体に適度なボリューム感を出したミディアムヘアを注文しましょう。

後ろ髪には、毛先に向かって癖が強くなるようにランダムパーマをかけ、サイドの髪を出した前髪は自然に下ろします。ワックスで全体に適度なツヤを出せば、より山本彩さんのミディアムヘアらしくなるでしょう。

ロングのオーダー方法

山本彩さんのロングヘアを参考にしたい時には、まずエレガントな緩いパーマロングヘアを注文しましょう。前髪は目の上でぱっつん気味に切り揃え、横に流します。

後ろ髪の中間部分から緩いランダムパーマをかけ、仕上げのワックスを髪にしっかり揉み込めば完成です。

山本彩の情熱的かつクールな魅力を際立たせる髪型

今回は、アイドルグループAKB48とMNB48の両方で活躍した山本彩さんの、魅惑的な髪型について詳しく調査しました。山本彩さんの髪型は、山本彩さん自身のかっこよくエネルギッシュな魅力をしっかり引き立てているようです。

山本彩さんの髪型に興味が湧いたという人は、ぜひ山本彩さん流の髪型に挑戦してみてください。

Thumb広瀬アリスのショートの髪型が可愛い!長さ別のオーダー方法も紹介
クールハンサムな雰囲気が特徴的な人気芸能人広瀬アリスさん。モデルや女優として目覚ましい活躍を...
Thumb本田翼の髪型やヘアスタイル!ショートボブやパーマのオーダー方法も紹介
本田翼髪型をまとめます。可愛いと人気の本田翼ショートや本田翼ボブなどの本田翼ヘアスタイルの特...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ