山崎賢人の髪型やヘアスタイル!パーマやショートのセット方法も紹介

若手イケメン俳優の山崎賢人さん。ルックスはもちろんのこと、髪型もおしゃれで素敵です。矢ケ崎健人さんの髪型を真似してみたいと思っている人も多いのではないでしょうか。ショートやパーマなど、山崎賢人さんの髪型をご紹介。山崎賢人さん風の髪型にしてみたい人必見です。

山崎賢人の髪型やヘアスタイル!パーマやショートのセット方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1山崎賢人の歴代髪型や作り方を紹介
  2. 2山崎賢人とは?
  3. 3山崎賢人の髪型やヘアスタイル【ショート編】
  4. 4山崎賢人の髪型やヘアスタイル【マッシュ編】
  5. 5山崎賢人の髪型やヘアスタイル【パーマ編】
  6. 6山崎賢人の髪型やヘアスタイル【ドラマ編】
  7. 7山崎賢人風の髪型のセット方法
  8. 8山崎賢人の髪質
  9. 9山崎賢人の今後に注目

山崎賢人の歴代髪型や作り方を紹介

数多の若手イケメン俳優の中でも「壁ドン王子」として知られる山崎賢人さん。端正なルックスは、男性、女性を問わず人気が高く、デビュー以来数多くの人気作、話題作に出演しています。

そんな山崎賢人さんは、演技はもとより、役柄ごとに変わるヘアスタイルも素敵と注目の的。ここでは、山崎賢人さんの今までのヘアスタイルを振り返りつつ、セットの方法などもご紹介します。

山崎賢人さんの髪型は、モテ髪としてもとても人気があります。山崎賢人さんの髪型でお気に入りのスタイルが見つかったら、ぜひ真似してみてください。

山崎賢人とは?

中学3年生のとき、原宿でスカウトされて芸能界入りした山崎賢人さん。16歳で俳優デビュー(撮影当時は15歳)すると、瞬く間に注目を集め、次々と話題作に出演。第39回日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞するなど、演技力にも定評があります。

まだ25歳ながら、公開予定を含め14本の映画に主演。2019年公開の『キングダム』は壮大なスケールと圧倒的なパフォーマンスで大ヒットを記録しました。若手の中でもとくに人気が高い山崎賢人さんは、今後の活躍にも期待が集まっています。

山崎賢人のプロフィール

本名 山﨑 賢人(やまざき けんと)
生年月日 1994年9月7日
現在の年齢(2019年現在) 25歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 俳優
所属グループ  
所属事務所 スターダストプロモーション
主な作品 ドラマ『35歳の高校生』『デスノート』『まれ』
『好きな人がいること』『陸王』『トドメの接吻』『グッド・ドクター』
映画『L・DK』『ヒロイン失格』『オオカミ少女と黒王子』
『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』『キングダム』


雑誌『ピチレモン』でメンズモデルとして活動し、誌上で行われた女装企画では、圧倒的な支持を得て投票結果第1位に輝いた経歴があります。

2010年にテレビドラマ『熱海の捜査官』で俳優デビューすると、翌2011年には早くも映画『管制塔』で主演によるスクリーンデビューを飾りました。その後は次々と話題のドラマや映画に主演し、人気は高まる一方です。

ドラマに映画にと活躍を続ける山崎賢人さんは、コンピューターRPGRPGをもとにした、2019年8月公開の劇場版アニメ『二ノ国』では声優にも挑戦しています。

山崎賢人の髪型やヘアスタイル【ショート編】

どんな髪型でも似合う山崎賢人さん。何てことない普通のショートヘアでも山崎賢人さんにかかればはっと人目を惹く素敵な髪型に見えるから不思議です。ナチュラルなショートが主流ですが、過去にはオン眉のベリーショートにしていた時期もあります。

いずれにしても、山崎賢人さんのショートヘアは、好感度抜群なのでぜひ真似してみたい髪型の一つです。上手なスタイリストさんにカットしてもらえば、多くの人に似合う髪型なので、ぜひ参考にしてみてください。

爽やかなナチュラルショート

女子ウケ抜群の爽やかなナチュラルショート。ショートとは言っても前髪やサイドは長めで、トップからはレイヤーが入っています。スポーティな女性でも似合いそうです。

サラサラヘアが、清潔感を感じさせる大事なポイントです。ショートでもしっかりトリートメントしてヘアケアは怠らないようにしましょう。

イマドキの金髪ショート

映画『オオカミ少女と黒王子』で披露した金髪のショートヘア。こんなとんがった金髪のショートヘアでも、山崎賢人さんなら嫌味がなく格好良いです。まるで外国の貴公子のようです。

固い職場に勤めるサラリーマンにはハードルが高い髪型ですが、たまには冒険してみたい人にはおすすめです。

大人っぽいアシメ

左右非対称のアシメは、ミステリアスでセクシーな魅力があります。山崎賢人さんのユニセックスな美貌には、アシメもとてもよく似合います。

見る角度によって印象ががらりと変わるアシメ。思い切ってイメージチェンジをしてみたい人におすすめです。

山崎賢人の髪型やヘアスタイル【マッシュ編】

中途半端になりがちのマッシュも、山崎賢人さんの髪型をお手本にすれば格好良く決まります。だらしなくなりがちなので、セットには時間をかけましょう。無造作に見えて、実は計算されつくしたヘアスタイルがマッシュの醍醐味です。

クールなイメージにしたいなら黒髪が、柔らかくおしゃれな雰囲気が好みならブラウン系の髪色がおすすめです。

小顔効果がある外はねマッシュ

サイドの髪の長さをいかして、小顔効果をアップさせた外はねマッシュ。耳のあたりに張りを持たせ、ひし形のシルエットをつくれば、顎のラインがシャープに見えて、すっきりします。

山崎賢人さんは髪型で細工をしなくても十分小顔ですが、長めのダウンバングと外はねマッシュでさらに完璧な小顔を演出しています。

キュートな坊ちゃん風マッシュ

すっぽりと頭を覆うようなヘルメットのようなマッシュ。普通の人がやると滑稽なだけですが、こんなヘアスタイルでさえ格好良く決まるのは山崎賢人さんならではです。

つやつやの黒髪で清潔感アップ。髪質が固くて量が多い人にはハードルが高い髪型なので、人を選びますが、艶髪に自信がある人は挑戦してみてはいかがでしょうか。

パーマで動きを出したマッシュ

パーマでふんわりとボリュームを出した動きのあるマッシュ。華やかで大人のムードが漂います。カジュアルなファッションでもドレッシーなファッションでもよく似合います。

誰にでも似合いやすいですし、見た目の華やかさのわりに手入れやセットも簡単なので、山崎賢人さんの風の髪型を真似してみたい人にはぜひおすすめのヘアスタイルです。

それに、なんといってもパーママッシュは山崎賢人さんに一番似合う髪型です。山崎賢人さんを真似てみたいなら、パーママッシュを除いて他はないといっても過言ではありません。

Thumb山崎賢人は熱愛彼女はいる?歴代の恋人や噂になった女性も紹介
山崎賢人の熱愛彼女とは?俳優やタレントとして活躍している山崎賢人さんについて、簡単なプロフィ...

山崎賢人の髪型やヘアスタイル【パーマ編】

ゆるやかなウェーブをつけたパーマスタイルの髪型も、中性的で端正な顔立ちの山崎賢人さん似はとてもよく似合います。ちょっとおしゃれに決めたいときには、山崎賢人さん風の髪型がとても参考になります。

ゆるふわパーマ

マッシュにパーマをかけたときと同じように、ゆるいうねりを出したパーマヘア。全然気を使っていない風に見えて、実は計算されつくしたおしゃれヘアです。

とはいうものの、セットは驚くほど簡単なので、不器用な人や面倒くさがりの人にもおすすめのヘアスタイルです。

ニュアンスパーマで格好良く

ドラマ『デスノート』で謎の名探偵Lを演じたとき、話題を集めたのが山崎賢人さんの髪型です。ふんわりとした自然なくせ毛のようなナチュラルな仕上がりが特徴のニュアンスパーマで、神秘的なLの雰囲気をよくあらわしていました。

ニュアンスパーマは、今流行のおしゃれヘアには欠かせないので、山崎賢人さんをお手本に、チャレンジするのがおすすめです。

ワックスを使ってワイルドパーマ

強めのパーマに硬めのワックスでハードに仕上げたワイルドパーマ。山崎賢人さんには珍しい男っぽいスタイルですが、こんなワイルドなヘアスタイルもよく似合っています。

ドラマ『今日から俺は!』の最終話に出演した際には、サイドをワックスでガチガチに固めてリーゼントにもしていました。

山崎賢人の髪型やヘアスタイル【ドラマ編】

数々の話題作に出演している山崎賢人さんですが、役柄ごとに変わる髪型も注目の的です。映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイアモンドは砕けない 第一章』では、リーゼントヘアも披露しています。

最近では、ドラマ『時空警察はじめました』の最終話で、長髪に帽子を被って胡散臭い預言者を演じました。ここからは、山崎賢人さんは出演したドラマの中で披露して話題となった髪型についてご紹介します。

トドメの接吻での髪型

2018年1月から放送された『トドメの接吻』。山崎賢人さんは、キスされるたびに人生を繰り返す主人公を演じました。山崎賢人さんが劇中で繰り返しキスをすることでも話題を集めたドラマです。

山崎賢人さんの役どころは、お金のためなら何でもするイケメンで人でなしのナンバーワンホスト。色気たっぷりで女性ファンのハートを鷲掴みにしました。

黒い髪にニュアンスパーマ、前髪を分けておでこを出した大人の色気が漂うヘアスタイルが印象的でした。スタイリッシュに決めた髪形も素敵でしたが、アクションの後などでくしゃっと乱れた髪形も、ぞくっとするほど色っぽく、印象的でした。

グッドドクターでの髪型

山崎賢人さんが、自閉症スペクトラム障害とサヴァン症候群を抱えた研修医を演じた『グッドドクター』。黒髪にニュアンスパーマをあてたマッシュヘアで、朴訥として心優しい青年を好演しました。

おしゃれには全く関心がなく、素直な少年がそのまま大人になったような役柄には、ぴったりのナチュラルヘア。でも、だらしなさは一切感じられず、医者らしい清潔感に溢れていて好感が持てました。

陸王での髪型

ヒットメーカー池井戸潤さん原作のドラマ『陸王』は、名優役所広司さん主演。2017年からTBSの日曜劇場で放送され、大ヒットしました。

山崎賢人さんは、初めは先行きのない家業に反発しながら、徐々に傾きかけた町工場を立て直すべく尽力する跡継ぎを熱演しました。

ドラマの前半と後半では、山崎賢人さん演じる跡継ぎに変化が見られます。家業のために一心不乱に努力する真面目な技術者を演じるにあたって、山崎賢人さんは、重めの前髪と黒い髪、手をかけ過ぎない自然なヘアスタイルで挑みました。

山崎賢人風の髪型のセット方法

山崎賢人さん風のヘアスタイルのセット方法を、髪型別にご紹介します。そんなに難しくないので、ぜひ参考にしてみてください。

ショートのセット方法

作り込みすぎないナチュラルな仕上がりが魅力の山崎賢人さん風ショート。特別なセットはしなくても大丈夫です。くせ毛の人はアイロンで伸ばしてストレートにしましょう。前髪を斜めに流すと自然な流れができます。

濡れた髪は根元からしっかりと乾かして、手櫛でざっと整えるようにしましょう。髪にこしのないネコ毛の人はボリュームが出にくいので、髪の立ち上がりにスタイリング剤を使うとふくらみが出ます。

ざっくりと乾かすだけで十分ですが、ワックスを使って束感を出すとおしゃれ度がアップします。ただし、やり過ぎには注意しましょう。あくまで「自然」な感じが一番です。

マッシュのセット方法

山崎賢人さん風の山崎賢人マッシュのポイントは何はさておき重めのバング。目にかかるくらいの長さも必要です。サイドは耳が8割ほど隠れる長さが理想的です。

清潔感が一番大切ですので、スタイリング剤やワックスはつけすぎないようにしましょう。髪を漉きすぎるとぼさぼさになってしまうので気をつけてください。

パーマの場合もそうですが、マッシュの場合はとくに、前髪を斜めに流したり、耳を少し出したりするとニュアンスが変わります。いろいろ試して自分に似合うスタイルを見つけてください。

パーマのセット方法

山崎賢人さんはくせ毛なので、アイロンとスタイリング剤を使って、パーマ風のヘアスタイルにセットしています。ストレート派の人は、パーマをかけて、スタイリング剤やワックスを使ってセットしてください。

最初にドライヤーで大まかな形をつくったら、外側のラインは、アイロンを使って外跳ねにします。後は、ランダムに波打ちにアイロンを当てていけば、意外と簡単に山崎賢人さん風のパーマヘアをつくることができます。

べたつきのない柔らかいタイプのワックスで束感を出すのが山崎賢人さん風に仕上げるポイントです。スタイリング剤もワックスもつけすぎないように注意しましょう。

Thumb山崎賢人の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型
山崎賢人の身長や体重についてまとめていきます。山崎賢人身長は公式では178cmとなっています...

山崎賢人の髪質

山崎賢人さんは、ストレートヘアのように見えますが、実は髪に少しうねりのあるくせ毛で、日本人には多いタイプです。ですから、パーマヘアに見えて、実際はアイロンやムースでうねりを出した自然なヘアスタイルであることがほとんどです。

もちろん、ストレートヘアの人が真似をするときは、パーマをかけると同じような髪型にできます。とくに髪質が柔らかく、量も少ない人は、山崎賢人さんの髪型を真似しようとしてもボリュームが出ず、ぺしゃんこになってしまうので、適度なパーマは欠かせません。

逆に髪が硬質で量も多めの人は、ストレートアイロンでボリュームを抑えるようにしましょう。

山崎賢人の今後に注目

多種多様な役柄を演じ、役者としてますます輝きを増す山崎賢人さん。少し前までは、際立ったイケメンゆえか、「どんな役をやっても同じように見える」と批判する人もいましたが、最近の成長はめざましいものがあります。

年齢を重ね、今後大人の男として、どんな演技を見せてくれるのか、今から期待が膨らみます。それとともに、髪型のバリエーションも増えていくでしょうから、そちらも楽しみにしたいです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ