山崎賢人の本名や年齢は?出身地などのプロフィールも紹介!

2016年に大ブレイクし、現在も俳優として邁進している山崎賢人さん。しかし、その生い立ちや出身地、本名などはあまり語られていません。そこで、今回は新進気鋭の俳優山崎賢人さんの本名や家族などについて、詳しく取り上げていきましょう。

山崎賢人の本名や年齢は?出身地などのプロフィールも紹介!のイメージ

目次

  1. 1山崎賢人の本名や生い立ちを調べてみた
  2. 2山崎賢人とは?
  3. 3山崎賢人の本名は?
  4. 4山崎賢人の本名時代のエピソードを紹介
  5. 5山崎賢人の本名時代の生い立ち
  6. 6幼少期の山崎賢人の逸話
  7. 7芸名にも家族への想いを込めた山崎賢人

山崎賢人の本名や生い立ちを調べてみた

2016年に俳優として大ブレイクした山崎賢人さんは、その素直で可愛い性格でも多くのファンや俳優仲間から愛されています。そんな山崎賢人さんの、本名と芸名が微妙に異なることや、その生い立ちなどを詳しく知っているという人は少ないでしょう。

そこで、今回は山崎賢人さんの本名や生い立ち、家族構成などについて、細かく調査していきたいと思います。

山崎賢人とは?

15歳の頃からモデルとして芸能界に飛び込み、翌年からは俳優人生も華やかにスタートさせた山崎賢人さん。

1年後には映画で主演を果たしました。恵まれた演技の才能だけでなく、実直かつ天然な性格でもファンを魅了しています。また、2016年には新人俳優に贈られる賞を獲得し、俳優として大きく飛躍しました。

以下では、そんな山崎賢人さんのプロフィールを紹介しましょう。

山崎賢人のプロフィール

本名 山﨑賢人
生年月日 1994年9月7日
現在の年齢(2019年現在) 25歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動同内容 俳優
所属グループ 無し
所属事務所 スターダストプロモーション
主な作品 ドラマ「グッド・ドクター」映画「今日、恋をはじめます」

15歳の時に原宿でスカウトを受け、芸能事務所に所属した山崎賢人さん。その直後に、有名ファッション誌「ピチレモン」のモデルとしてデビューし、同雑誌の女装コンテスト企画で1位に輝きました。

山崎賢人さんは、16歳の時にドラマ「熱海の捜査官」に出演し、俳優活動も開始します。翌年には映画の主役に抜擢された山崎賢人さんは、細部にまで神経が行き渡った演技で人気が高まっていきました。

2016年には人気ドラマに数多く出演し、同年の日本アカデミー賞の新人俳優賞が贈られたのです。

山崎賢人の年齢

山崎賢人さんは2015年に出演したドラマ「まれ」で、子供と妻をしっかり守る逞しい父親を演じています。当時山崎賢人さんは21歳という若い年齢でしたが、実年齢よりもかなり年上の父親役を違和感なく演じていました。

そのため、山崎賢人さんは年齢が高く見られやすいようですが、2019年現在も25歳とまだまだ若い年齢なのです。

Thumb山崎賢人の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型
山崎賢人の身長や体重についてまとめていきます。山崎賢人身長は公式では178cmとなっています...
Thumb山崎賢人は熱愛彼女はいる?歴代の恋人や噂になった女性も紹介
山崎賢人の熱愛彼女とは?俳優やタレントとして活躍している山崎賢人さんについて、簡単なプロフィ...

山崎賢人の本名は?

山崎賢人さんは本名のまま芸能活動を行っていると思われがちですが、実は微妙に本名と芸名には違いがあるようです。以下では、山崎賢人さんの本名や芸名の由来などについて、確認していきましょう。

本名は「やまざきけんと」

山崎賢人さんは本名と芸名の漢字は少々異なっていますが、読み方は「やまざきけんと」に統一しているようです。家族に優しい山崎賢人さんは、本名と芸名が大きく変わらないように、読み方にこだわったのでしょう。

本名の漢字は山﨑賢人

山崎賢人さんは本名の漢字を少し変更し、現在使用している芸名としました。本名の漢字は「山﨑賢人」ですが、芸名では「山崎賢人」という漢字に変わっています。

「﨑」と「崎」というかなり細かい変化なので、今まで全く気付かなかったという人も少なくないでしょう。

なぜ漢字を変えたの?

山崎賢人さんは、なぜ本名の「﨑」を変化させて芸名にしたのでしょうか?山崎賢人さんは芸能活動を始めた直後は本名の「山﨑賢人」として、活動していたそうです。

しかし、「﨑」は異体字という特殊な漢字であるため、「崎」と間違えられてしまうことが多々ありました。そこで、山崎賢人さんは今後の芸能活動をスムーズにするために、「﨑」に変更したのです。

モデル時代は山﨑賢人で活動

10代の頃はモデルとして人気を集めていた山崎賢人さん。モデル時代には本名の「山﨑賢人」のまま仕事をこなしていました。そのため、人気モデルとして活躍していた山崎賢人さんのことを良く知っているファンの多くは、芸名の変更に驚いたでしょう。

山崎賢人の本名時代のエピソードを紹介

山崎賢人さんは本名の「山﨑賢人」として活動していた時期にも、印象的なエピソードを残しています。以下では、本名を芸名としていた時期の山崎賢人さんの特徴的な逸話を、いくつか紹介していきましょう。

中学時代のあだ名はザキヤマ先輩

板橋区立志村第五中学校に通っていたという山崎賢人さん。中学時代は小学生の頃から所属していた「リオフットボールクラブ」で、日々仲間達とサッカーを楽しんでいたようです。

意外にも当時は女子と距離を置いており、男友達とばかり遊んでいたという山崎賢人さん。友達からは「ザキヤマ先輩」というユニークなあだ名で慕われていたそうです。

中学3年生の時にスカウトされる

山崎賢人さんは中学3年生の頃に、リオフットボールクラブの仲間達と遊んでいた原宿で、モデルスカウトを受けます。モデルという仕事に興味を持った山崎賢人さんは、すぐに雑誌「ピチレモン」でモデルデビューを果たしたのです。

初登場直後から王子様のようなルックスの山崎賢人さんの人気は高まり、山崎賢人さんの特集企画が組まれることもありました。

雑誌の女装企画で1位に輝く

ファッション誌「ピチレモン」で、人気モデルとなった山崎賢人さんは、同雑誌の女装コンテスト企画にも参加しています。細身で女性的な優しい顔立ちをしている山崎賢人さんは、見事な金髪の女装姿を披露し、大きく注目されたのです。

多くの票を獲得した山崎賢人さんは、1位となりました。

山崎賢人の本名時代の生い立ち

現在多くの人気映像作品に登場し、将来有望な新人俳優として大注目されている山崎賢人さん。しかし、その生い立ちについてはあまり知られていません。そこで、以下では山崎賢人さんの出身地やデビューまでの逸話などについて、詳しく取り上げていきましょう。

山崎賢人の出身地

山崎賢人さんの出身地は、東京都の板橋区志村のようです。志村地区には高級住宅街が多く、山崎賢人さんの実家は経済的に余裕があった可能性が高いでしょう。高卒の山崎賢人さんは板橋区内の公立学校で学んでおり、板橋高校を卒業しています。

山崎賢人の家族構成

山崎賢人さんは父母と兄という4人家族の家庭で生まれ育っています。7歳も年上という兄と、幼い頃から仲が良く、現在も理想的な兄弟関係を維持しているようです。

ネット上には山崎賢人さんの兄と思われる男性の画像も流れており、目元や鼻の形などが特に似ていると話題になっています。

山崎賢人の実家はお金持ち?

山崎賢人さんに関しては、実家がかなりリッチという噂もあります。さらに、山崎賢人さんの父親は、大手広告会社である「電通」の社員なのではともささやかれているのです。

山崎賢人さんの実家があるとされる地域は高級住宅街であるため、これらの噂の信憑性も高まりました。しかし、山崎賢人さんは父親の仕事や実家の経済状態などについては語っていません。

Thumb山崎賢人の双子の兄弟は?父親や母親などの家族についても紹介
山崎賢人に双子の兄弟がいるという噂があります。本当に山崎賢人双子の兄弟がいるのかを調査しまし...
Thumb岡田准一の父親は誰?岡田真澄?生い立ちや壮絶な過去について紹介
ジャニーズに人気グループV6のメンバーである岡田准一さん。アイドルとしてだけでなく俳優として...

幼少期の山崎賢人の逸話

小学生時代は正義感の強い子供だったという山崎賢人さん。8歳の頃から地元のフットボールクラブで、元気にボールを追いかけていたそうです。小学生の山崎賢人さんは、とある試合の際に大人の審判に対して、誤審を強く抗議することがありました。

体の大きな大人の審判にも、果敢に挑む山崎賢人さんの様子は勇ましかったようです。ちなみに、山崎賢人さんはコーチとなっていたその審判と中学時代に鉢合わせし、気まずい思いをしたと語っています。

芸名にも家族への想いを込めた山崎賢人

今回は、最近俳優として目覚ましい実績を残している山崎賢人さんの、本名やデビューまでの軌跡などについて取り上げました。山崎賢人さんは現在本名の漢字を少し変えて活動していますが、読み方は変更していないことから、家族への思いの強さが感じられます。

これからも温かな家族に支えられながら、山崎賢人さんは俳優の道を極めていくのでしょう。

Thumb高橋一生の生い立ちが壮絶!父親は3人いて母親とは絶縁?5人兄弟なの?
高橋一生の生い立ちについて迫ります。高橋一生は子役から活躍しているベテラン俳優です。実は彼に...
Thumb三宅健の生い立ちや幼少期まとめ!母親や父親などの家族も紹介!
V6メンバーの中でも、人懐っこく爽やかな性格と優しい顔立ちで人気を集めている三宅健さん。俳優...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ