菊池風磨の髪型やヘアスタイル!センター分けなどのオーダー方法も紹介

最近俳優としても急成長を遂げている「Sexy Zone」の菊池風磨さん。髪色のバリエーション豊富な髪型でも、近年注目を浴びています。今回は、そんな菊池風磨さんの特徴的な髪型やその注文方法を、具体的に取り上げていきましょう。

菊池風磨の髪型やヘアスタイル!センター分けなどのオーダー方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1あなたの好きな菊池風磨の髪型はどれ?
  2. 2菊池風磨とは?
  3. 3菊池風磨の髪型やヘアスタイル【ショート編】
  4. 4菊池風磨の髪型やヘアスタイル【ストレート編】
  5. 5菊池風磨の髪型やヘアスタイル【パーマ編】
  6. 6菊池風磨の髪型やヘアスタイル【髪色編】
  7. 7菊池風磨の髪型のオーダー方法
  8. 8菊池風磨の前髪の分け方とは?
  9. 9様々な髪色で楽しめる菊池風磨の髪型

あなたの好きな菊池風磨の髪型はどれ?

近年、俳優としても目覚ましい成長を遂げている「Sexy Zone」メンバーの菊池風磨さん。独特の色彩感覚から生み出されるファッションや独自の髪型は、アーティスティックでかっこいいとファンから好評です。

今回は、人情家な性格でも人気を集めている「Sexy Zone」の菊池風磨さんのヘアスタイルを、具体例を画像と共に挙げながら紹介していきましょう。

菊池風磨さんの髪型に関心がある人は、ぜひ今回の内容を髪型研究の参考にしてみてください。

菊池風磨とは?

中学生時代にジャニーズアイドルの世界に飛び込んだ菊池風磨さんは、16歳の時に「Sexy Zone」として本格的なアイドルデビューを飾りました。

堂々としたパフォーマンスだけでなく、その王子のようなルックスや面倒見の良い優しい性格でもファンを増やしていったのです。

以下では、菊池風磨さんのプロフィールを具体的に見ていきましょう。

菊池風磨のプロフィール

本名 菊池風磨
生年月日 1995年3月7日
現在の年齢(2019年現在) 24歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 歌手・俳優・タレント
所属グループ Sexy Zone
所属事務所 ジャニーズ事務所
主な作品 ドラマ「アルジャーノンに花束を」「時をかける少女」

菊池風磨さんは13才でジャニーズジュニアの一員となると、1年後にメジャーデビューを果たし、歌唱力の高さやスタイルの良さで人気者となります。

16歳の頃に「Sexy Zone」の初期メンバーに抜擢された菊池風磨さんは、天然な言動でファンの心を掴み、トップクラスの人気を誇るメンバーとなったのです。

その後、慶應義塾大学に進学した菊池風磨さんは、アイドル歌手活動にも力を入れ、知名度を上げていきました。大学卒業後はドラマや舞台で主役に抜擢され、演技の分野でも大活躍しています。

Thumb菊池風磨の出身高校や大学は?学齢や偏差値・学生時代のエピソードも紹介
Sexy Zone菊池風磨の学歴についてまとめます。菊池風磨の最終学歴は大卒です。菊池風磨高...
Thumb菊池風磨(Sexy Zone)の熱愛彼女は?歴代の恋人や噂になった女性も紹介
菊池風磨の熱愛彼女についてまとめていきます。菊池風磨彼女と噂されたのは、どのような女性だった...

菊池風磨の髪型やヘアスタイル【ショート編】

菊池風磨さんは、現在までに多くの種類の髪型を楽しんできたそうです。デビュー当時から、特にショートの髪型の頻度が高い菊池風磨さん。最近も多くのショートヘアスタイルをスタイリッシュに決めています。

以下では、菊池風磨さんの特に印象的なショートヘアスタイルを、2つ挙げながら詳しく説明していきましょう。菊池風磨さんの素敵なショートヘアに興味がある人は、ぜひ最後までしっかり目を通してみてください。

かき上げバングが特徴的なマッシュショート

菊池風磨さんは、黒髪のマッシュ風ショートの髪型に、かき上げバングのアレンジを魅力的に加えて楽しんでいます。軽めに仕上げたマッシュショートヘアで、前髪は目の下まで届くほど長く残しているのです。

前髪は9対1の割合でダイナミックにかき上げ、櫛を通して丁寧にサイドに流しています。さらに、仕上げにウェット感の強いワックスを入念に揉み込み、菊池風磨さんのセクシーさを引き出しています。

ほどよくワイルドな金髪ツーブロックヘア

菊池風磨さんには可愛い印象の髪型が多いイメージがついていますが、時にはワイルドなツーブロックショートヘア姿も披露しています。淡いゴールドのアッシュカラーで彩ったツーブロックヘアで、前髪はダンディーにサイドに流しているのです。

おでこをしっかりと出していることや、浅めの刈り込みにしていることで、マイルドな雰囲気になり、菊池風磨さんに特に似合う髪型に仕上がっています。

ツーブロックに憧れているものの、挑戦する勇気が出ないという人に、特におすすめできる髪型です。

菊池風磨の髪型やヘアスタイル【ストレート編】

菊池風磨さんは、ストレートのヘアスタイルも個性を出して楽しんでいます。以下では、菊池風磨さんが現在までに披露してきたストレートヘアの中でも、特におしゃれとファンから高評価されている髪型を2つ紹介しましょう。

ストレートヘアに変える予定がある人は、ぜひ以下の菊池風磨さんのストレートヘアを真似してみてください。

セクシーなセンター分け

菊池風磨さんは、口元まで伸びた前髪を中央から分けた色っぽいショートヘアスタイルでも、自身の魅力を際立たせています。全体的に長めにカットした黒髪ショートの髪型で、サイドの髪は耳に軽くかけているのです。

ワックスを多めに付け、全体をウェットに仕上げることで、より艶っぽい雰囲気を強めています。また、前髪はラフに中央から分けていることで、菊池風磨さんのやんちゃさも引き出しています。

清潔感と軽やかさが魅力的なストレートマッシュヘア

菊池風磨さんには、上品なブラウンカラーのストレートマッシュヘアが特に似合っています。頭頂部の髪は耳を完全に出す長さにカットし、襟足もしっかり刈り込んでいるのです。前髪は目の下の位置で切り、横に軽く寄せています。

前髪が重い印象になりがちな髪型ですが、耳を出して透明感のあるブラウンカラーで染めていることで、清潔感と軽やかさがしっかり出ているのです。

菊池風磨の髪型やヘアスタイル【パーマ編】

菊池風磨さんは、おしゃれの幅が広がるパーマヘアも、高い頻度で楽しんでいます。以下では、菊池風磨さんの魅力がしっかり伝わってくるパーマヘアを、2つ詳しく紹介していきましょう。

菊池風磨さんのパーマヘアに興味がある人は、ぜひ最後までしっかり確認してみてください。

ほどよいワイルドさが魅力的なランダムパーマヘア

この投稿をInstagramで見る

〖風磨くん〗 #SexyZone #菊池風磨くん

そうちゃにきりか(@sexy_zone.so.0909)がシェアした投稿 -

菊池風磨さんさんは、ライトブラウンのアッシュカラーに、ランダムパーマを強くかけた髪型も披露しています。前髪を長く残したマッシュショートヘアがベースとなっており、ランダムパーマを前髪にもラフに施しているのです。

全体的にワイルドな雰囲気を纏っていますが、ミルク色のようなヘアカラーによって優しい印象も強くなっています。

外ハネが可愛いウェーブパーマのマッシュヘア

ボリューム感のある黒髪のマッシュヘアに、ナチュラルグレーのアッシュカラーと緩いウェーブパーマを当てた髪型も、菊池風磨さんに似合う髪型でしょう。

目の下まで伸びた前髪は斜めにしっかり分け、頭頂部の髪と前髪にはごく軽く内巻きパーマを当てています。毛先には外巻きパーマを当てて、小さい外ハネを作り、若々しさを強調しているのです。

菊池風磨の髪型やヘアスタイル【髪色編】

菊池風磨さんは、様々な色合いのヘアカラーも様々な場面で楽しんでいるようです。珍しいヘアカラーも、違和感なく自分らしいファッションの1つにできる菊池風磨さん。

以下では、そんな菊池風磨さんの人気ヘアスタイルの中でも、特に髪色が印象的なものを4つ紹介していきましょう。

金髪の菊池風磨

菊池風磨さんは、2017年に放送された名作ドラマ「時をかける少女」に主要な役で登場しています。同作品では、ゴールドのアッシュカラーが華やかなショートヘア姿を見せた菊池風磨さん。

両耳の下部を出しているシンプルなショートスタイルで、少々長めの前髪は下ろしています。やんちゃさも感じさせるヘアカラーですが、ベーシックなショートヘアであることで、清潔感もある魅力的な髪型となっているのです。

銀髪の菊池風磨

菊池風磨さんには、シルバーカラーのセンター分けマッシュショートヘアも似合っています。

前髪のみを長く残したストレートマッシュヘアで、全体を均一にシルバーカラーに染めあげているのです。軽く中央から前髪を分け、知的かつスタイリッシュな印象を強調しています。

銀髪は特に難易度の高いヘアカラーですが、菊池風磨さんは違和感なく取り入れています。

赤髪の菊池風磨

菊池風磨さんは、情熱的なレッドヘアカラーのマッシュパーマヘアも、おしゃれに決めています。全体のボリュームを抑えつつ、丸い形にカットしたマッシュヘアがベースとなっており、全体に緩いニュアンスパーマをかけているのです。

ワックスで全体に自然な細かい束感を出し、より軽やかな動きが楽しめる髪型となっています。レッドのヘアカラーは、ダークブラウンのような色合いに近く、奇抜になりすぎていません。

珍しい髪色に挑戦してみたい人は、ぜひこの菊池風磨さんの赤髪を参考にしてみてください。

ピンク髪の菊池風磨

菊池風磨さんは、2017年頃にかなり鮮やかなピンクカラーのパーマショートヘア姿となり、多くのファンを驚かせました。

全体に軽くランダムパーマをかけ、ワックスで全体に大き目の毛束をしっかり作っています。長い前髪は下ろしつつ、中央部分に髪を軽く寄せているのです。

難易度が高いピンクヘアカラーですが、菊池風磨さんは可愛らしく決めています。当初は驚く反応を見せていたファンからも、次第におしゃれと高評価する声が多く挙がったのです。

菊池風磨の髪型のオーダー方法

菊池風磨さんらしい髪型を、自身でも楽しみたいという人は多いでしょう。しかし、菊池風磨さんの髪型の多くは、繊細なバランスで成り立っているため、美容室で間違った注文方法をしてしまうと、思い通りの菊池風磨さん風ヘアが再現できなくなってしまいます。

そこで、以下では菊池風磨さんのヘアスタイルを美容室で、しっかり注文できる方法を紹介していきましょう。菊池風磨さんの髪型に挑戦してみたい人は、ぜひ参考にしてみてください。

ショートのオーダー方法

菊池風磨さん風のショートヘアスタイルでは、マッシュ風ショートであることが大きなポイントとなります。ボリュームは極力抑え、前髪は目に毛先が入らないギリギリのラインでカットしてもらいましょう。

前髪は軽く横に長し、おでこが少し見えるように調整します。

華やかな印象にしたい場合は、全体にニュアンスパーマをかけ、ワックスで繊細な束感を出してみてください。軽やかさと清潔感のある菊池風磨さん風のショートヘアは、あらゆる場面で楽しめるでしょう。

ストレートのオーダー方法

菊池風磨さん風のストレートヘアを再現する際には、サイドの髪と前髪を長くカットしたマッシュショートヘアを注文してみましょう。サイドの髪は耳の上部が完全に隠れる程度の長さに、前髪は目の下の位置の長さにカットします。

そして、全体にストレートパーマをかけ、前髪を中央部分からラフに分けてもらいましょう。仕上げのワックスで全体に濡れ感を強く出せば、菊池風磨さん風のストレートヘアが完成です。

鮮やかなヘアカラーを選ぶと、より菊池風磨さんらしさが際立つ髪型となるでしょう。

パーマのオーダー方法

菊池風磨さんのパーマヘアスタイルに挑戦する時には、まず前髪が長いマッシュ風ショートヘアをオーダーしましょう。髪全体にランダムパーマを細かく緩くかけ、全体にワックスを揉み込みます。

また、頭頂部の髪にのみパーマは強めにかけてもらい、自然な立体感が出るようにしてください。

前髪はナチュラルに下ろせば、菊池風磨さん風のパーマヘアが再現できるでしょう。より菊池風磨さんらしさを強調したい場合は、ライトブラウンやゴールドアッシュカラーなどのヘアカラーを組み合わせてみてください。

Thumb福士蒼汰の髪型やヘアスタイル!パーマのやり方やセット方法も紹介
福士蒼汰の髪型や、福士蒼汰風のヘアスタイルにするコツをまとめていきます。福士蒼汰髪型には、シ...
Thumb山田孝之の髪型やヘアスタイル!オールバックやショートのオーダー方法も紹介
演じることができる役柄の幅広さと、ダンディーな雰囲気で人気を集めている俳優の山田孝之さん。そ...

菊池風磨の前髪の分け方とは?

菊池風磨さんは前髪を分ける際には、右側のサイドか中央部分から前髪を分けることが多いようです。

菊池風磨さんは前髪が目のかかるほど長いことが多いため、右側の七三分けの位置から前髪を分ける場合は、しっかりと毛先もサイドに寄せる頻度が高くなっています。

前髪をセンター分けにする時には、ごく軽く分け、軽やかな雰囲気を強くしているのです。菊池風磨さん風の髪型に挑戦した際に、前髪のセットで迷った時には、ぜひこの2つの前髪の分け方を意識してみてください。

様々な髪色で楽しめる菊池風磨の髪型

今回は、近年爽やかな演技とルックスで注目されている「Sexy Zone」メンバー菊池風磨さんの髪型について、例を挙げながら解説しました。

ヘアカラーの種類の豊富さが印象的な菊池風磨さんのヘアスタイルですが、ベースとなる髪型はシンプルなものが多いようです。

そのため、ナチュラルなヘアカラーに変更すれば、一般人でも菊池風磨さん風の髪型に挑戦しやすくなるでしょう。菊池風磨さんの髪型を取り入れてみたいという人は、ぜひ菊池風磨さんの髪型を様々な髪色で試してみてください。

Thumb山崎賢人の髪型やヘアスタイル!パーマやショートのセット方法も紹介
若手イケメン俳優の山崎賢人さん。ルックスはもちろんのこと、髪型もおしゃれで素敵です。矢ケ崎健...
Thumb菊池風磨(Sexy Zone)の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型
10代で「SexyZone」として、煌びやかなアイドルデビューを果たした菊池風磨さん。高身長...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ