菅田将暉の学歴!出身高校・大学や学生時代のエピソードも紹介

菅田将暉の学歴についてまとめます。菅田将暉学歴は、高校中退です。菅田将暉高校は大阪府池田高校でした。菅田将暉高校時代はどのような生活をしていたのでしょうか。菅田将暉のモテエピソードも紹介します。高校以外の菅田将暉学歴についても、チェックしていきましょう。

菅田将暉の学歴!出身高校・大学や学生時代のエピソードも紹介のイメージ

目次

  1. 1菅田将暉の学歴はすごいのか?
  2. 2菅田将暉とは?
  3. 3菅田将暉の学歴【高校編】
  4. 4菅田将暉の学歴【中学校編】
  5. 5菅田将暉の学歴【小学校編】
  6. 6菅田将暉の学歴【幼稚園編】
  7. 7菅田将暉は大学に進学したの?
  8. 8菅田将暉の学歴は高校中退

菅田将暉の学歴はすごいのか?

俳優として活躍している菅田将暉さんの学歴についてみていきましょう。菅田将暉さんは、どのような学校に通っていたのでしょうか。菅田将暉さんの学生時代のエピソードや、学生時代の画像も紹介します。

菅田将暉とは?

菅田将暉さんの学歴についてみていく前に、菅田将暉さんがどのような男性なのかをまとめていきます。菅田将暉さんのプロフィールと経歴を紹介します。

菅田将暉のプロフィール

本名 菅生大将
生年月日 1993年2月21日
現在の年齢(2019年現在) 26歳
出身地 大阪府
血液型 A型
活動内容 俳優・歌手
所属事務所 トップコート
主な作品 ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」
映画「となりの怪物くん」

菅田将暉さんは2008年に第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでファイナリストに選ばれた事で、芸能事務所に入っています。2009年にはイケメン俳優の登竜門といわれる特撮ドラマ「仮面ライダーW」で仮面ライダーW役で出演しました。

2013年には映画「共喰い」で第37回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。2015年にはドラマ「民王」に主演で出演。2017年には大河ドラマ「おんな城主 直虎」にも出演しました。

俳優としても活躍していた菅田将暉さんですが、2017年に米津玄師さんのアルバム曲に参加した頃から本格的に歌手活動をはじめ、2018年にシングル「さよならエレジー」を発表しています。

菅田将暉の学歴【高校編】

それでは菅田将暉さんの学歴をみていきましょう。菅田将暉さんはどのような高校に通っていたのでしょうか。高校時代のエピソードもまとめていきます。

大阪府池田高校へ入学

菅田将暉さんは大阪府池田高校の普通科に入学しています。2008年4月に入学して2009年に中退しました。菅田将暉さんが大阪府池田高校に入学した時に画像が、住友生命保険のCMにも使われていたそうです。

偏差値はどれくらい?

大阪府池田高校の偏差値はどれくらいなのでしょうか。大阪府池田高校普通科の偏差値は68くらいで、入試のレベルは高めの高校でした。

大阪府池田高校はいわゆる進学校で、2年生になると文系と理系に分かれ、3年生にはさらに3つに分けられます。高校というと5時限や6時限の授業までというところがほとんどですが、大阪府池田高校では現在は7時限授業が週2日あるそうです。

学生時代になりたかった職業は?

菅田将暉さんが学生時代になりたかった職業は、数学の教師だったそうです。数学の教師を目指していたのは、親友が教師を目指していた事に影響されたからなのだそうです。

教師の中でも数学を選んだのは、たまたま友達に数学を教えてあげたら友達がテストで95点をとり、教える面白さを知ったからなのだそうです。

ちなみに、俳優に興味をもったきっかけは学校で劇をする事になった時、脚本を書いた事だったのだそうです。菅田将暉さんが書いた脚本は実写版「ちびまる子ちゃん」で、菅田将暉さんも出演をしたのだと語っていました。

アメフト部に所属

どちらかというと細身なイメージがある菅田将暉さんですが、高校時代にはアメフト部に所属していたそうです。大阪府池田高校のアメフト部は、関西大会に出場するほどの強豪チームです。

菅田将暉さんはチームの中でクオーターバックのポジションでした。菅田将暉さんは高校を中退する事になりますが、その時に1番辛かったのがアメフト部をやめなければいけない事だったそうです。

やめる時にはこれほど泣けないというくらいに泣いたと語っていました。続けられない事が悔しかったのか、仲間と別れる事が悲しかったのかまではわかりませんが、本気で取り組んでいた事がわかります。

高校時代のあだ名は王子

偏差値の高い学校でアメフト部に所属していた菅田将暉さんですが、高校時代のあだ名は王子だったそうです。王子と呼ばれていたのは、高校時代モテモテだったからでした。

菅田将暉さん自身も、武勇伝になるほどモテていたと語っていました。モテエピソードは色々とあります。休み時間に教室でウトウトとしていたら、廊下を埋め尽くしていた女子生徒に携帯で写真を撮られて、そのシャッター音で目が覚めたという話もあります。

このモテモテの時期に、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに応募しているのです。ファイナリストにまで残るのも納得でしょう。

芸能界入りして中退

菅田将暉さんは2009年の夏頃、高校を中退しています。高校を中退したのは、芸能事務所に入った事がきっかけでした。2009年から特撮ドラマ「仮面ライダーW」で主演をする事が決まったからです。

学業と両立できないだろうかとも考えたようですが、大阪府池田高校は超進学校で、仕事をしながら勉強したのでは追いついていく事ができないと考えたのでしょう。

学業はすっぱりと諦めて、芸能界で生きていく道を選んだのです。菅田将暉さんは単身、上京する事になりました。

高校時代の写真は?

菅田将暉さんの高校時代の画像です。現在でも中性的な雰囲気がある菅田将暉さんですが、高校時代も綺麗な顔立ちをしています。

菅田将暉さんがジュノン・スーパーボーイ・コンテストに応募したのは、ノリだったそうです。「誰か残ったら凄い」という事で、友達の何人かと応募したのだといわれたいます。

Thumb高学歴な大学出身の芸能人・有名人!学部・学科別偏差値ランキング
芸能界は才能と努力が勝負の厳しい世界ですが、そんな世界にも高学歴な大学出身の芸能人はたくさん...

菅田将暉の学歴【中学校編】

菅田将暉さんは高校は進学校を選んでいますが、中学校はどのような学校に行っていたのでしょうか。菅田将暉さんの通っていた中学校の学歴についてみていきましょう。

出身中学校は箕面市第一中学校

菅田将暉さんが通っていた中学校は、箕面市第一中学校です。箕面市第一中学校に通っている人が、菅田将暉さんの後輩だと書き込んでいる事や、出身地からそうではないかといわれています。

スカウトされるが芸能界に興味なし

菅田将暉さんが芸能界に入るきっかけはオーディションに参加した事でしたが、中学生時代から何度か芸能事務所からスカウトされていたそうです。菅田将暉さんは芸能事務所のオーディションに参加してみないかという声も、よくかかったといわれています。

俳優に少し興味があった菅田将暉さんは、何度か芸能事務所のオーディションも受けた事があったそうです。しかし、結果は全て不合格だったのだとか。声を掛けてもらって受けたオーディションで不合格になるという事は、よほど受け答えが悪かったのかもしれません。

当時は全く芸能界に興味が無かったと菅田将暉さんが語っているので、オーディションでも適当に返事をしていた可能性もあります。

中学時代の写真は?

何度かスカウトされたといわれる、中学時代の菅田将暉さんの画像です。小顔で可愛い事がわかります。普段着であれば、女の子と間違われる事がありそうな程、キュートな顔立ちをしています。これだけ可愛ければ、何度もスカウトされてしまう事がわかります。

菅田将暉の学歴【小学校編】

菅田将暉さんの小学校についてもまとめていきましょう。菅田将暉さんは、どのような小学校に通っていたのでしょうか。

出身小学校は箕面市立西小学校

菅田将暉さんが通っていた小学校は箕面市立西小学校ではないかといわれています。菅田将暉さんがどの小学校に通っていたのかは公開されていませんが、出身地から箕面市立箕面小学校か、箕面市立西小学校ではないかといわれていたのです。

サッカークラブに所属

菅田将暉さんは小学生の頃からサッカーを始めて、中学生までサッカー部だったと語っています。子供の頃からスポーツは好きだったのでしょう。

父親が野球をしていたので野球をやりたいと思っていたそうですが、入ろうと思って行った時に野球のボールが頭に当たってしまったそうです。硬いボールを使う野球は危険だと感じて、柔らかいボールを使うサッカーに変えたのだと語っていました。

多くの習い事をしていた

菅田将暉さんは小学生の頃、ピアノに英会話、水泳とダンスまで習っていたそうです。菅田将暉さんは、それらの習い事はあまり好きではありませんでした。

習い事に行きたくない時には学校に残って遊び、家に遅い時間に帰るようにしていたそうです。当然、その事で母親からはよく叱られたのだといわれています。

菅田将暉の学歴【幼稚園編】

菅田将暉さんは1996年に豊中文化幼稚園へ入園しています。菅田将暉さんが豊中文化幼稚園に通っていた事は、幼稚園時代の画像が流出した事があったため分かっています。

菅田将暉さんは子供の頃は女の子が好きだったようです。ともかく女の子とキスをする幼稚園児だったといわれています。

菅田将暉は大学に進学したの?

大阪府池田高校を中退した菅田将暉さんは、その後どうしたのでしょうか。菅田将暉さんは転校や編入はしなかったようです。通信制の高校にも通っていません。そのため、大学へも進学しなかったようです。

菅田将暉の学歴は高校中退

菅田将暉さんの学歴についてまとめました。菅田将暉さんは、芸能界に入った事で高校を中退しています。そのため最終学歴は、高校中退になります。

菅田将暉さんが高校中退の学歴となったのは通っていた高校が超進学校だったため、仕事と学業を両立する事が難しかったからでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ