菅田将暉の本名は菅生大将!漢字の読み方は何なの?

最近歌手としても目覚ましい活躍を見せている俳優の菅田将暉さん。菅田将暉さんは本名を公開していないため、本名と芸名が異なることはあまり知られていません。そこで、今回は菅田将暉さんの本名や、芸名の由来などについて、詳しく取り上げていきましょう。

菅田将暉の本名は菅生大将!漢字の読み方は何なの?のイメージ

目次

  1. 1菅田将暉の本名や読み方は?
  2. 2菅田将暉とは?
  3. 3菅田将暉の本名は?
  4. 4本名を明かされた時の菅田将暉の反応とは?
  5. 5本名から菅田将暉に変わったのはいつ?
  6. 6菅田将暉は本名を非公開にしてるの?
  7. 7本名に愛着がある様子の菅田将暉

菅田将暉の本名や読み方は?

個性と安定感を感じさせる演技で、多くの俳優賞を受賞している菅田将暉さん。歌手活動も精力的にこなしており、最近ではソロ歌手として発表した楽曲「まちがいさがし」が大ヒットしています。

多くのファンから慕われている菅田将暉さんですが、実は本名と芸名がかなり異なることはあまり知られていません。そこで、今回は菅田将暉さんの本名やその読み方などについて、詳しく取り上げていきましょう。

菅田将暉とは?

怪しい悪役から好青年役までこなせる人気俳優菅田将暉さんは、最近歌手としても大ブレイクしています。個性的な演技が光る菅田将暉さんは、その穏やかな人柄でも多くのファンから愛されているのです。以下では、菅田将暉さんのプロフィールを紹介しましょう。

菅田将暉のプロフィール

本名 菅生大将
生年月日 1993年2月21日
現在の年齢(2019年現在) 26歳
出身地 大阪府
血液型 A型
活動内容 歌手・俳優
所属グループ 無し
所属事務所 トップコート
主な作品 ドラマ「シリーズ・江戸川乱歩短編集 心理試験」「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」

15歳の時に「ジュノンボーイコンテスト」で優勝し、芸能界入りを果たした菅田将暉さん。翌年には特撮ドラマ「仮面ライダーW」で熱い主人公を演じ、知名度を上げました。

20歳の頃に出演した映画「共喰い」での鬼気迫る演技で話題となった菅田将暉さんは、同年に初めて日本アカデミー俳優賞を受賞します。その後も人気作品に次々と出演し、存在感を発揮した菅田将暉さんは、多くの俳優賞を獲得し続けているのです。

2017年からはソロ歌手として本格始動し、アーティストとしても注目を浴びています。

Thumb菅田将暉の学歴!出身高校・大学や学生時代のエピソードも紹介
菅田将暉の学歴についてまとめます。菅田将暉学歴は、高校中退です。菅田将暉高校は大阪府池田高校...
Thumb菅田将暉の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型
菅田将暉の身長とは?俳優や歌手、タレントとして活躍している菅田将暉さんについて、簡単なプロフ...

菅田将暉の本名は?

菅田将暉さんは、本格的な芸能界デビューを果たした直後から芸名である「菅田将暉」として活動しています。そのため、本名が芸名と異なることを全く知らなかったという人は多いでしょう。以下では、菅田将暉さんの本名について解説していきます。

菅生大将の漢字の読み方は?

菅田将暉さんの本名は「菅生大将」です。読み方に迷いやすい珍しい名前と言えるでしょう。正しい読み方は「すごうたいしょう」であり、菅田将暉さんはデビューのきっかけとなった「ジュノンスーパーボーイコンテスト」に、この本名で参加しています。

菅生姓は珍しい?

菅田将暉さんの本名である「菅生」は、全国的にかなり珍しい苗字のようです。読み方の種類も多く、「すがき」や「すげお」、「すがいく」や「すがい」と読むこともあります。

菅田将暉さんは珍しい故に読み方が難しい「菅生」という苗字は、芸名に不向きと思ったのでしょう。

本名を明かされた時の菅田将暉の反応とは?

菅田将暉さんは、主に映画評論家や司会者として活躍しているベテランタレント浜村淳さんに、公表していない本名を明かされています。

2015年に行われた「おおさかシネマフェスティバル」で、本名を確認する投げかけに対して、菅田将暉さんはクールかつシンプルな反応を見せていました。

本名から菅田将暉に変わったのはいつ?

菅田将暉さんは、いつ頃から芸名を本名の「菅生大将」から「菅田将暉」に変更したのでしょうか?以下では、菅田将暉さんの本名とは異なる芸名を付けたタイミングを解説しましょう。

事務所に所属して芸名へ

菅田将暉さんは、デビュー当時から芸能事務所トップコートに所属しています。この事務所に所属した頃に、事務所側と相談しながら、芸名を本名の「菅生大将」とは異なる「菅田将暉」にしたそうです。

芸名の由来は?

菅田将暉さんは、主にマネージャーから読み方が難しい本名の「菅生大将」では芸能活動が不利になると諭され、「菅田将暉」という芸名を選択しました。

芸名の「菅田」は、本名の「菅生」と漢字が似ていることから、名前の「将暉」は、輝くという意味を持つ「暉」が芸名に向いていることから、付けられたそうです。

初仕事は仮面ライダー

菅田将暉さんは、特撮ドラマ「仮面ライダーW」で俳優デビューしています。デビュー作から主人公役に抜擢された菅田将暉さんは、緊張しながらも堂々と熱い主人公を演じ、その名が全国に知れ渡ったのです。

菅田将暉は本名を非公開にしてるの?

菅田将暉さんは、本名が「菅生大将」であることを公開していません。本名についても、あまり語っていないのです。そこで、以下ではなぜ菅田将暉さんが本名を秘密にしているのか、調査していきましょう。

ウィキペディアから本名が削除

菅田将暉さんのウィキペディアには、芸名のみが記載されており、本名である「菅生大将」は一切載っていません。ウィキペディア内の情報は、菅田将暉さん本人が編集しているものではありませんが、なぜ本名が削除されているのか、気になる人は多いでしょう。

本名を非公開にしている理由は?

菅田将暉さんは、本名を公式プロフィールにも記載していない理由についてコメントしていません。しかし、菅田将暉さんはとあるインタビューで、「本名で芸能活動をしたい」と答えており、本名に強い思い入れがあることが窺えます。

本当は韓国人なの?

菅田将暉さんが本名を開示しない理由には、韓国人であることを隠すためとも噂されています。「菅生大将」という苗字の珍しさから、韓国人疑惑が生まれたようです。しかし、菅田将暉さんが韓国人という噂に根拠はありません。

本名に愛着がある様子の菅田将暉

今回は、人気アーティストとしても活動している名俳優菅田将暉さんの本名について、詳しく調査しました。菅田将暉さんは本名を隠しているようですが、「菅生大将」という本名に愛着はあるようです。

菅田将暉さんは、これからも自身の名前を大事にしながら、芸能界で活躍し続けることでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ