城田優の身長や体重は?身長は190cm?スタイル抜群で理想的な体型

アーティストとしても大活躍している俳優の城田優さんは、ゴージャスなハーフ顔や存在感のある高身長でも注目されています。今回は、城田優さんの190cmと囁かれる身長や、筋肉質な体型などについて、詳しく取り上げていきましょう。

城田優の身長や体重は?身長は190cm?スタイル抜群で理想的な体型のイメージ

目次

  1. 1城田優の身長や体重はどれくらいなの?
  2. 2城田優とは?
  3. 3城田優の父親とは?
  4. 4城田優の身長は?
  5. 5城田優の高身長は本当だった
  6. 6城田優は高身長でスタイル抜群
  7. 7身長も器も大きな城田優

城田優の身長や体重はどれくらいなの?

華やかなハーフ顔と圧倒的な歌唱力を持つ城田優さんは、10代の頃から俳優として活躍しています。20代からはアーティスト「U」としても、注目を浴びている城田優さん。最近では舞台演出やドラマ企画などでも、才能を発揮しています。

そんな城田優さんは、日本人離れした高身長や一流モデルのよなスタイルでも有名です。今回は、城田優さんの気になる身長や体重などについて、調べていきましょう。

城田優さんの身長に関心がある人は、ぜひ最後までじっくり確認してみてください。

城田優とは?

彫の深いミステリアスな顔立ちが特徴的な城田優さんは、俳優兼歌手として大活躍しています。ダイナミックな演技や挑戦心に溢れた性格などでも人気を集めている城田優さん。最近では舞台演出家やドラマ監督などとしても高評価されているのです

以下では、城田優さんのプロフィールを紹介していきましょう。

城田優のプロフィール

本名 城田優
生年月日 1985年12月26日
現在の年齢(2019年現在) 34歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 俳優・タレント・シンガーソングライター
所属グループ IMY
所属事務所 ワタナベエンターテインメント
主な作品 ドラマ「表参道高校合唱部!」「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」

子供の頃から歌が好きだったという城田優さんは、13歳で芸能事務所の子役養成所に所属します。スペイン人と日本人のハーフである城田優さん。立体的なハーフ特有の顔立ちと目立つ高身長が不利に働き、オーディションに落ち続けてしまったのです。

しかし、17歳の時に舞台で活躍した城田優さんは、その優雅な演技が認められ、舞台役者としての仕事が増えていきました。21歳の頃から映画やドラマで主要な役を演じることも増え、24歳からはラジオ司会者としても注目されるようになったのです。

その後、大河ドラマや紅白歌合戦にも出演した城田優さんは、26歳の時にアーティスト「U」としてソロ歌手デビューも飾りました。30歳以降は、ドラマの企画や監督、舞台の演出にも挑戦し、数々の賞を獲得しています。

2019年には、友人である歌舞伎役者の尾上松也さんと、俳優の山崎育三郎さんと共に、歌手ユニット「IMY」を立ち上げ、話題となりました。

Thumb城田優の兄弟は?姉のマリアや兄の純などの画像や家族構成も紹介
城田優の兄弟や家族についてまとめます。城田優兄弟は4人です。城田優兄弟がどんな活動をしている...
Thumb永瀬廉の身長や体重は?細いけどスタイルが良くて理想的な体型?
永瀬廉の身長や体重などの体型が気になる!King&Princeのメンバーとして活動し、俳優や...

城田優の父親とは?

城田優さんは、放送作家として長年活躍している城田光男さんと、スペイン出身の母親との間に生まれました。幼少期をバルセロナで過ごしたという城田優さんには、4人の兄弟姉妹がいます。

次男は同じ歌手として活躍している城田純さんであり、妹は「Little Glee Monster」の元メンバーの吉村リナさんです。

城田優さんは、最近ドラマの企画にも挑戦しています。放送作家を生業としている父の光男さんの背を見ながら育ったことが、ドラマ企画への興味に繋がったのでしょう。

城田優の身長は?

城田優さんは、現役バレー選手のような高身長でも度々話題になっています。城田優さんは、公式プロフィールで身長を約190㎝と発表しているのです。城田優さんはスペイン人と日本人のハーフであるため、日本人離れした高身長になったと考えられます。

以下では、城田優さんの身長にまつわる逸話について、詳しく取り上げていきましょう。

高身長がコンプレックスだった

アスリート並みの高身長であることは、多くの人にとって憧れの対象でしょう。しかし、城田優さんは自身の高身長を、長年コンプレックスに感じてきたそうです。

13歳の頃から本格的に演技を学び始めた城田優さんは、10代の頃に高身長によってオーディションで何度も落選するという苦い経験をしています。

そのため、自身の高身長を欠点のように感じていたと語っています。しかし、その後演技の仕事が増え始めると、目立つ高身長が有利なものとなり、高身長を好ましい個性と受け止められるようになったようです。

城田優の高身長は本当だった

穏和な雰囲気を纏っている城田優さんは、高身長のイメージを抱かれにくいようです。そのため、本当に驚くほどの高身長なのかどうか、疑っている人も少なくないでしょう。

そこで、以下では城田優さんの高身長ぶりが分かる画像を挙げていきたいと思います。

斎藤工とのツーショット画像

上記の画像は、身長約190cmの城田優さんとセクシー俳優斎藤工さんの、豪華なツーショット画像です。斎藤工さんも約184cmという高身長ですが、城田優さんはそんな斎藤工さんを超す長身を披露しています。

画像では身長差があまり感じられませんが、遠近感の問題と思われます。

高畑充希とのツーショット画像

上記の画像は、新進気鋭の女優高畑充希さんと城田優さんのツーショット画像です。高畑充希さんの身長は約158cmであるため、城田優さんとは30㎝以上という大きな身長差があります。画像からもその圧倒的な身長差がよく伝わってくるでしょう。

イモトアヤコとのツーショット画像

上記の画像は、最近結婚を発表したことでも注目されている人気芸人のイモトアヤコさんと、城田優さんのツーショット画像です。153cmと意外なほど小柄なイモトアヤコさんと、城田優さんが並ぶと、その身長差の激しさが強調されます。

心の底から楽しそうな2人の微笑ましい様子からは、癒しも感じられるでしょう。

Thumb野田洋次郎(RADWIMPS)の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型
人気バンド「RADWIMPS」のメインボーカリスト兼ギタリストとして活躍している野田洋次郎さ...
Thumb安田章大(関ジャニ∞)の身長は?サバ読みしてる?スタイルはどう?
安田章大の身長や体重についてまとめます。安田章大身長は164.5cmだといわれていますが正し...

城田優は高身長でスタイル抜群

城田優さんは、身長が高いだけでなく、その一流モデルのようなプロポーションでも老若男女を魅了しています。以下では、城田優さんの体重やストイックなスタイル維持方法などについて、解説していきましょう。

城田優さんの筋トレ方法が気になる人は、ぜひ注目してみてください。

城田優の体重は?

城田優さんは体重を公表していません。その体型と身長を考慮すると、体重は78kgほどと推測できるのです。城田優さんの190cmという高身長の男性の平均体重は、約79kgとされています。

城田優さんは標準的な体重と判断できますが、かなり引き締まった体型をしているため、量が多い筋肉の重さが体重に影響している可能性が高いでしょう。

城田優の足のサイズ

城田優さんの足のサイズは、29.5cmのようです。約30㎝という規格外の大きさであるため、城田優さんは日本ではなかなかサイズの合う靴が見つからず、困ることが多いと語っています。

城田優の筋肉美がすごい

城田優さんは、最近自身のインスタグラムに筋肉美を大胆に披露した画像を投降し、多くの女性ファンを興奮させました。2015年頃から役作りのために、体を鍛え始めたという城田優さん。筋トレの楽しさに目覚め、現在は見事な腹筋や胸筋を手に入れています。

城田優の筋肉の鍛え方は?

城田優さんは、現在芸能人が多く通っていることで有名なジム「Jex Gym」に通い、本格的なバーベルを使う筋トレに熱中しているようです。

長年の付き合いのあるパーソナルトレーナーからアドバイスを受けながら、日々ハードな筋トレを行っているという城田優さん。

しかし、精神的に追い込むようなトレーニングは避け、度々俳優仲間をジムに誘い、筋トレを楽しむように意識しているようです。

身長も器も大きな城田優

今回は、その恵まれた体型や華やかなハーフ顔で注目を浴び、俳優や歌手として人気を集めてきた城田優さんの身長や体型について調査しました。10代の頃はコンプレックスだったという長身を、演技で活かし受け入れた城田優さん。

身長だけでなく、人間としての器も大きな城田優さんは、これからも芸能界で自分らしく輝き続けるでしょう。

Thumb木村拓哉(キムタク)の身長は?サバ読み疑惑?実際は低いの?
ジャニーズで元SMAPメンバーの木村拓哉身長について調査しました。木村拓哉身長は176cmだ...
Thumb菅田将暉の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型
菅田将暉の身長とは?俳優や歌手、タレントとして活躍している菅田将暉さんについて、簡単なプロフ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ