城田優の兄弟は?姉のマリアや兄の純などの画像や家族構成も紹介

城田優の兄弟や家族についてまとめます。城田優兄弟は4人です。城田優兄弟がどんな活動をしているのかみていきましょう。イケメンといわれる城田優兄の画像も紹介します。城田優兄や城田優家族の関係もチェックしていきます。城田優家族がどういう系図になるのかもまとめます。

城田優の兄弟は?姉のマリアや兄の純などの画像や家族構成も紹介のイメージ

目次

  1. 1城田優の兄弟は美男美女ばかりだった
  2. 2城田優とは?
  3. 3城田優の兄弟はどんな人なの?
  4. 4城田優や兄弟はハーフなの?
  5. 5城田優の父親や母親は?
  6. 6城田優がスペイン国籍なのは母親が影響してる?
  7. 7城田優には父親の違う兄弟がいる

城田優の兄弟は美男美女ばかりだった

俳優として活躍している城田優さんの兄弟や家族についてまとめていきます。城田優さんには5人も兄弟がいます。どのような仕事をしているのかまとめていきましょう。

城田優とは?

城田優さんの家族についてみていく前に、城田優さんがどのような活躍をしている芸能人なのかをみていきましょう。城田優さんのプロフィールを紹介します。

城田優のプロフィール

本名 城田優
生年月日 1985年12月26日
現在の年齢(2019年現在) 33歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 俳優・タレント・歌手
所属グループ IMY
所属事務所 ワタナベエンターテインメント
主な作品 ドラマ「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」
映画「亜人」

城田優さんは東京都出身です。子供の頃から芸能活動に興味があり、自分はテレビ番組に出る人になるのだと思っていたそうです。13歳になると芸能事務所に所属して活動を始めます。

イケメンで高身長な城田優さんでしたが、あまりにも高身長で西洋的な顔立ちをしていたため、ドラマや映画のオーディションで採用される事はなかったそうです。城田優さんいわく、オーディションには100回以上落ちたのだとか。

2003年のミュージカル「美少女戦士セーラームーン」で地場衛 / タキシード仮面役として起用されて俳優デビューをします。その後、舞台での活動が中心となりました。2006年に映画デビューをして、徐々にドラマにも出演の幅を広げていった俳優です。

城田優の兄弟はどんな人なの?

イケメン俳優にも関わらず、デビューまでは苦労をした城田優さんを支えたのは家族の存在でした。城田優さんには、どのような兄弟がいるのかをみていきましょう。

城田優は5人兄弟

城田優さんは城田優さんも含めて5人兄弟です。日本人の一般的な家庭での子供は1.9人だといわれているので、5人兄弟というと多い方でしょう。

城田優さんの兄弟は城田優さんを含めて男3人と女2人のようです。どのような活動をしているのかみていきましょう。

インスタグラムにも兄弟の画像をアップする程、兄弟の仲が良いといわれていますが、どのような兄弟がいるのでしょうか。

1番目の兄は丹羽大

城田優さんの兄で兄弟の長男になるのが丹羽大さんです。城田優さんが芸能人デビューをした当時は一般人でした。丹羽大さんは上海の大学を卒業後、博報堂北京支社に入社しています。2016年には日本の参議院議員に立候補しましたが落選しています。

丹羽大さんは城田優さんと同じく長身で、城田優さんよりもワイルドな雰囲気があるイケメンです。城田優さんとは違った雰囲気がありますが、かっこいいと話題になりました。

2番目の兄は城田純

城田優さんの兄で兄弟では次男となるのが城田純さんです。城田純さんは城田優さんと似ている兄弟になります。後ほど説明しますが、城田優さんと両親が一緒なのは城田純さんだけです。

年齢は城田優さんの1つ上で、城田純さんも芸能活動をしているようです。また、ジュエリーブランドやアパレルブランドを展開する経営者でもあるそうです。

さらに、原宿に「HARAJUKU YELLOW」というバーも経営しているそうで、城田優さんが来店する事もあるのだと注目されています。

姉は城田マリア

城田優さんの姉で、兄弟の中では長女になるのが城田マリアさんです。兄弟のリーダー的な存在で、城田優さんも頭が上がらないようです。城田マリアさんは錦糸町で「バモス・ペピ」というスペイン料理店を経営しています。

このお店は母親と一緒に経営しているといわれています。とても美人なので、芸能界でも活躍しそうな雰囲気があります。母親とそっくりだといわれている女性です。

妹は吉村リナ

城田優さんの妹になるのが吉村リナさんです。吉村リナさんと城田優さんの年齢は12歳差なのだとか。城田優さんにとっては、歳の離れた可愛い妹なのだそうです。

城田優さんのインスタグラムに画像がアップされた事がありますが、あまりの可愛さに、城田優さんの彼女なのではないかと噂になったほどです。

吉村リナさんはLittle Glee Monsterのメンバーだったようですが、デビューする前に脱退してしまったようです。エイジアクロスのオーディションで審査員特別賞を受賞しているので、どこかでモデルをしている可能性はあります。

Thumb純粋な日本人の芸能人一覧!純日本人のタレントを紹介!
島国で長い間鎖国をしてきた日本は、現代でも「純粋な日本人」が「外国人」より圧倒的に多い国です...

城田優や兄弟はハーフなの?

城田優さんの兄弟についてみていきましたが、城田優さんの兄弟なのに名字が違う事に気がついた人もいるでしょう。城田優さんと兄弟の関係や、兄弟も城田優さんと同じようにハーフなのかどうかをみていきましょう。

城田優はスペインとのハーフ

城田優さんに関しては、ハーフである事は間違いありません。城田優さんの父親は日本人で、放送作家の城田光男さんである事が分かっています。母親はスペイン人でタレントとしても活躍していたペピー・フェルナンデさんです。

城田優さんは日本で誕生していますが、国籍はスペインです。ハーフの人は22歳までに国籍を選択しなけらばいけないというルールが日本にはあり、城田優さんはスペインの国籍を選んだのです。

兄弟全員がハーフなの?

城田優さんの兄弟も城田優さんと同じようにハーフなのでしょうか。結論からいうとハーフであると考えられます。

父親に関しては城田光男さん以外の男性の情報が公開されていないため、日本人であると断言する事ができません。ですが、兄弟の名字が日本の名字である事からおそらく父親は全て日本人だったと考えられます。

母親は結婚と離婚を4回していた

城田優さんと父親が同じなのは次男である城田純さんだけです。長男の丹羽大さんと長女の城田マリアさんは同じ父親で、次女の吉村リナさんは別の父親になります。

母親は4回結婚をして4回離婚をしています。1人の男性との間には子供が生まれなかったようですが、他の3人との男性との間には子供がいます。

城田優さんの母親は日本人男性との結婚をきっかけに来日しますが、スペイン人であった事から親族から反対されていました。それでも結婚をして長男と長女を出産しますが離婚してしまいます。

2度目の結婚の相手が城田光男さんでした。城田光男さんとの間に次男の城田純さんと城田優さんが生まれますが離婚してしまいます。

3度目の結婚は母親と12歳年下の男性との結婚でした。しかし、結婚式を挙げた7日後に旦那が失踪してしまいます。そのまま離婚となりました。

4度目の結婚相手については詳しい事が分かっていません。次女の吉村リナさんが生まれますが離婚してしまったようです。

城田優の父親や母親は?

城田優さんの父親や母親について、あらためてまとめておきましょう。城田優さんの父親と母親はどのような人なのでしょうか。

城田優の父親は?

城田優さんの父親は、放送作家の城田光男さんで、日本テレビで構成を担当していました。現在でもテレビの仕事をしているようで、城田優さんとのツーショットの画像がアップされる事もあるようです。

城田優の母親は?

城田優さんの母親は、日本でタレントとしても活動していたペピー・フェルナンデスさんです。日本テレビの「ルックルックこんにちは」にも出演をしていました。

城田光男さんと離婚をした後には、バルセロナに行って通訳の仕事をしていた事もあったようです。現在では日本で長女の城田マリアさんと飲食店を経営しています。

城田優がスペイン国籍なのは母親が影響してる?

城田優さんは日本生まれの日本育ちです。しかし、国籍はスペインを選択しました。城田優さんがスペイン国籍を選んだのは、母親の影響もあったようです。城田優さんはスペイン人である母親をとても尊敬しているのです。

城田優さんの母親は、スペインの中でも田舎で生まれたのだとか。しかし、あまりよい境遇ではなかったそうです。幸せになるために日本に来ましたが、スペイン人という理由で日本の親族からはあまりよい対応をされなかったようです。

それでも、城田優さんを始め5人の兄弟をしっかりと育ててくれた母親にとても感謝しているのだとか。「尊敬という言葉は、彼女のためにあるんじゃないかと思えるぐらい母親のことは尊敬しています」と語っていました。

城田優には父親の違う兄弟がいる

城田優さんの兄弟や家族についてまとめました。城田優さんは5人兄弟で、兄が2人に姉が1人、妹が1人います。父親が一緒なのは兄1人ですが、とても仲が良い兄弟のようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ