松田翔太の髪型やヘアスタイル!パーマやショートのオーダー方法も紹介

名優松田優作さんの次男として、兄で俳優の龍平さんと同じく注目を浴びている松田翔太さん。セクシーでミステリアスな俳優として人気を集めている松田翔太さんは、スタイリッシュな髪型でも有名です。今回は松田翔太さんの髪型を紹介していきましょう。

松田翔太の髪型やヘアスタイル!パーマやショートのオーダー方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1松田翔太のカッコいい歴代髪型を紹介
  2. 2松田翔太とは?
  3. 3松田翔太の豪華な家族とは?
  4. 4松田翔太の髪型やヘアスタイル【パーマ編】
  5. 5松田翔太の髪型やヘアスタイル【ショート編】
  6. 6松田翔太の髪型やヘアスタイル【センターパート編】
  7. 7松田翔太の髪型やヘアスタイル【ツーブロック編】
  8. 8松田翔太の髪型やヘアスタイル【オールバック編】
  9. 9松田翔太風の髪型のオーダー方法
  10. 10黒髪でいることが圧倒的に多い松田翔太
  11. 11髪型のカットやアレンジの種類が豊富な松田翔太

松田翔太のカッコいい歴代髪型を紹介

伝説的俳優である松田優作さんの次男である松田翔太さんは、20代の頃から俳優として目覚ましい実績を残し続けています。スタイリッシュなヘアスタイルでも名が知られている松田翔太さんは、多くの若者から支持されているのです。

今回は、松田翔太さんのクールな髪型を分かりやすく説明していきたいと思います。松田翔太さんのヘアスタイルの秘密を知りたい人は、ぜひ今回の内容をしっかり確認してみてください。

松田翔太とは?

20歳の頃に鮮烈な俳優デビューを果たすと、翌年から実父の松田優作さん譲りの演技の才能を発揮し、俳優賞を次々と獲得していった松田翔太さん。演技へのこだわりの強さや、悪戯っぽく無邪気な一面でも人気を集めています。

以下では、そんな松田翔太さんのプロフィールを細かく確認していきましょう。

松田翔太のプロフィール

本名 松田翔太
生年月日 1985年9月10日
現在の年齢(2019年現在) 34歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 俳優
所属グループ 無し
所属事務所 オフィス作
主な作品 映画「LIAR GAME The Final Stage」「イニシエーション・ラブ」

日本の歴史に残る名俳優松田優作さんと、女優の松田美由紀さんの第二子として生を受けた松田翔太さん。20歳の時に同時に2つのドラマに出演し、俳優人生をスタートさせました。

デビュー作となったドラマ「花より男子」でのクールな演技が高評価され、人気が構った松田翔太さんは、因奥年に映画にも出演しています。その後、ドラマや映画で主演を果たす機会が多くなり、順調に知名度を上げていきました。

20代の頃から多くの俳優賞に選ばれてきた松田翔太さん。2018年にモデルとして活躍している秋元梢さんとの入籍を発表し、話題となりました。

Thumb松田翔太の身長や体重は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型
松田翔太の身長や体重をまとめていきます。松田翔太身長は公式では183cmになっています。しか...

松田翔太の豪華な家族とは?

松田翔太さんは、歴史に名を残した名俳優松田優作さんと、女優の松田美由紀さんの次男として誕生しています。松田翔太さんには兄の松田龍平さんと妹のゆう姫さんという兄弟も存在しているのです。

松田優作さんは癌によって40歳という若さで亡くなっています。父との死別当時、松田翔太さんは4歳だったそうです。松田翔太さんの2歳年上の龍平さんも同じ俳優として活躍しています。

今まで兄弟で共演したことはほとんど無いものの、一緒にサバゲーで遊ぶほど兄弟仲は良いそうです。また、3歳年下の妹ゆう姫さんも、現在歌手として芸能界で活動しています。

松田翔太の髪型やヘアスタイル【パーマ編】

松田翔太さんは、挑戦するには勇気の要る個性的なパーマヘアスタイルも、自然に楽しんでいます。以下では、松田翔太さんが今まで見せてきたパーマの髪型を3つ紹介していきましょう。

パーマヘアスタイルに変更する予定がある人は、ぜひ以下の松田翔太さん流パーマヘアを見本にしてみてください。

モヒカン風のスパイキーパーマヘア

2009年に放送されたドラマ「ラブシャッフル」で、松田翔太さんは高圧的なプロカメラマン役を熱演しています。このドラマ内で、松田翔太さんはソフトモヒカン風のスパイキーパーマヘアをラフに決めていたのです。

耳周りや襟足は短く切り、長めの頭頂部と前髪はモヒカン風に盛り上げながら、シャープな束感を強めています。特に若い年齢層の男性に似合う髪型と言えるでしょう。

刈り込み入りのワイルドなランダムパーマヘア

松田翔太さんには、ツーブロックの黒髪ヘアに上品なパーマを全体にかけた髪型も似合っています。刈り込みをしっかり入れたツーブロックヘアがベースとなっており、髪全体に緩やかなランダムパーマが大胆に施されているのです。

優雅な印象の強い髪型ですが、独特のワイルドな雰囲気も纏っています。

色っぽいグランジパーマヘア

松田翔太さんは、ラフさが魅力的なグランジパーマを、ツーブロックショートヘアで楽しんでいます。頭頂部と前髪にはボリュームを出し、前方に流しながら細かくグランジパーマをかけているのです。

仕上げにワックスでたっぷりツヤ感を出し、松田翔太さんの色気を最大限に引き出す髪型となっています。

松田翔太の髪型やヘアスタイル【ショート編】

松田翔太さんは、デビュー当時からスタイリッシュな長めのショートスタイル姿を披露しており、そのかっこよさでも知名度を上げました。以下では、松田翔太さんのクールなショートの髪型も、いくつか解説していきましょう。

ダイナミックに前髪を流したショートヘア

松田翔太さんは、前髪をかなり長く残した黒髪のショートヘアスタイルも、スタイリッシュな前髪アレンジで個性的に決めています。長い前髪は9対1の割合でしっかり逆サイドに丁寧に流し、全体をワックスでしっかり固めているのです。

ダイナミックに流している前髪が、松田翔太さんの涼やかな美貌を強調しています。清潔感のある髪型なので、日常の髪型に取り入れやすいでしょう。

カジュアルな印象の黒髪ショートヘア

松田翔太さんは、前髪を下ろしたシンプルな黒髪ショートヘアも、スタイリッシュに見せています。ボリュームを抑えたシンプルなショートヘアですが、頭頂部の髪にニュアンスパーマを軽くかけ、野暮ったくならないようにしているのです。

アシメバングとツーブロックアレンジがおしゃれなショートヘア

2019年放送のドラマ「家売るオンナの逆襲」で、松田翔太さんはアシメバングが印象的なクールショートヘア姿を披露しました。サイドや襟足はツーブロック風にすっきりとカットし、逆サイドに向かって前髪の長さがかなり変化しています。

全体を無造作にセットすることで、決めすぎていないおしゃれなアシメバングヘアに仕上がっているのです。

松田翔太の髪型やヘアスタイル【センターパート編】

松田翔太さんは、セクシーなセンタパートの髪型でも注目を浴びました。以下では、松田翔太さんの特徴的なセンターパートの髪型を、2種類取り上げていきましょう。松田翔太さんのセンターパートヘアが特に好きという人は、ぜひしっかり確認してみてください。

ミステリアスな雰囲気漂うストレートセンター分けヘア

松田翔太さんは、サイドの刈り込みを入れた軽やかな黒髪ショートの髪型に、センター分けバングアレンジを加えています。髪全体にストレートパーマをかけ、中央部分から優雅に前髪をしっかり分けているのです。

仕上げにワックスでウェット感を出し、松田翔太さんのミステリアスな魅力を引き出しています。

華やかなセンター分けミディアムパーマヘア

中性的なたっぷりした印象のパーマミディアムヘアと、センター分けバングを合わせた髪型も、松田翔太さんに似合う髪型の1つです。髪全体には外巻きパーマを大胆にかけ、エレガントかつセクシーな印象を強めています。

長い前髪の毛先にも大きなウェーブパーマがかかっており、華やかさが増しているのです。

松田翔太の髪型やヘアスタイル【ツーブロック編】

松田翔太さんは、ワイルドな印象の強いツーブロックヘアも、クールかつ個性的に変化させて楽しんでいます。以下では、松田翔太さんのツーブロックの髪型を、2つ確認していきましょう。

スタイリッシュなアシメ風バングのパーマツーブロックヘア

2016年に放送されたドラマ「ディアスポリス」で、松田翔太さんは警察官を演じています。このドラマでは、無造作パーマのワイルドスタイリッシュなツーブロックヘア姿を披露し、かっこいいと注目を浴びたのです。

前髪はアシンメトリー風にカットしており、遊び心も感じさせるおしゃれな髪型に仕上がっています。

艶っぽさを強調したモヒカン風ツーブロックヘア

2012年から放送された「マンダム」の人気商品「ギャッツビー」のCMに登場した松田翔太さんは、個性的なモヒカン風ツーブロックヘアを披露しました。

弱いツイストパーマとニュアンスパーマを両方髪全体にかけ、頭頂部と前髪を盛り上げながらサイドに流しています。また、仕上げのワックスで色っぽいツヤをしっかり出しているのです。

松田翔太の髪型やヘアスタイル【オールバック編】

松田翔太さんは、オールバックの髪型のバリエーションも豊かです。以下では、人気の松田翔太さん流オールバックヘアスタイルも、2つ具体的に取り上げていきたいと思います。

オールバックヘアを楽しんでみたいと思っている人は、ぜひ以下の松田翔太さんのオールバックヘアスタイルを真似してみてください。

ダンディーな 金髪オールバックショートヘア

松田翔太さんは、2012年公開の映画「ハードロマンチッカー」で、珍しいゴールドヘアカラーのオールバックヘア姿を見せ、話題となりました。襟足が短く前髪が長いショートヘアがベースとなっており、前髪をきっちりとしたオールバックにセットしています。

派手な印象になりやすい髪型ですが、渋い色味のゴールドカラーを選択していることで、落ち着きのあるダンディーな髪型となっています。

ストイックな色気漂うミディアムヘアのオールバックアレンジ

黒髪のストレートミディアムヘアを、後ろでラフにまとめたオールバックヘアも、松田翔太さんにぴったりのクールな髪型です。長い前髪もしっかり後ろに流していますが、サイドの髪を少し前に垂らすことで、さり気なく色気とスタイリッシュさを強調しています。

Thumb山田孝之の髪型やヘアスタイル!オールバックやショートのオーダー方法も紹介
演じることができる役柄の幅広さと、ダンディーな雰囲気で人気を集めている俳優の山田孝之さん。そ...

松田翔太風の髪型のオーダー方法

松田翔太さん風の髪型に憧れがあるものの、実際に挑戦してみると上手く再現できず困っている人は多いでしょう。そこで、以下では松田翔太さんのヘアスタイルを的確に注文する方法を、具体的に紹介していきたいと思います。

松田翔太さん風の髪型を実践してみたい人は、ぜひ以下の内容に注目してみてください。

ショートのオーダー方法

松田翔太さん風のショートヘアスタイルを再現したい時には、まず前髪が長い黒髪ストレートショートの髪型を注文してみましょう。前髪は大胆にサイドに流し、櫛とワックスを使って綺麗にセットしてもらってください。

仕上げにワックスで髪全体を艶っぽく変化させたら、松田翔太さん流ショートヘアの完成です。

センターパートのオーダー方法

松田翔太さんのスタイリッシュなセンター分けパートの髪型を真似したい時には、まずサイドと襟足部分を刈り上げた黒髪マッシュショートヘアを指定してください。

さらに、前髪はサイドの髪と同じ程度の長さにカットしてもらい、ふんわりとセンター分けにセットします。仕上げにワックスで適度なウェット感を出せば完成です。

松田翔太さんの清潔感のあるセンター分けヘアは、ビジネスマンでも挑戦しやすいでしょう。

ツーブロックのオーダー方法

松田翔太さん風のツーブロックヘアスタイルに挑戦したい時には、刈り込みの浅いツーブロックカットの黒髪ショートヘアを注文しましょう。

刈り込み部分は頭頂部に向かって長くなるようにカットしてもらい、長めの前髪と頭頂部の髪には、ワックスで束感を強く出しておきます。

仕上げに前髪と頭頂部の髪をサイドにラフに流せば、松田翔太さん流のスタイリッシュなツーブロックヘアに近づけるでしょう。

パーマのオーダー方法

松田翔太さんの優雅なパーマヘアスタイルを再現したい際には、サイドを軽く刈り込んだマッシュショートヘアを注文しましょう。頭頂部と前髪部分にはランダムパーマを強めに施してもらい、仕上げにワックスをたっぷりと揉み込みます。

パーマをかけてもらう時には、毛先をふんわりと遊ばせるように指定しておくと、より松田翔太さんらしいエレガントかつクールな髪型になるでしょう。

Thumb永瀬廉の髪型やヘアスタイル!パーマやショートなどのオーダー方法も紹介
19歳で「King & Prince」に所属し、本格的な歌手デビューを果たした永瀬廉さん。俳...
Thumb菊池風磨の髪型やヘアスタイル!センター分けなどのオーダー方法も紹介
最近俳優としても急成長を遂げている「Sexy Zone」の菊池風磨さん。髪色のバリエーション...

黒髪でいることが圧倒的に多い松田翔太

スタイリッシュなイメージが強い松田翔太さんは、普段からカラフルなヘアカラーをファッションとして楽しんでいると思われがちです。しかし、松田翔太さんは髪を染めること自体稀であり、プライベートでもほとんど黒髪のまま過ごしていると語っています。

演技に並々ならない情熱を注いでいる松田翔太さんは、どのような役柄でも問題なくこなせるように、普段は髪を傷めるヘアカラーを避けている可能性が高いでしょう。

松田翔太さん風の髪型を取り入れたい人は、ぜひ最初は自然体な黒髪を選択してみてください。

髪型のカットやアレンジの種類が豊富な松田翔太

今回は、ミステリアスな演技が魅力的な松田翔太さんのスタイリッシュな髪型を、様々なジャンルに分けて紹介しました。

松田翔太さんは、髪を染めることはほとんど無いようですが、パーマやカットなどのバリエーションは多いようです。そのため、松田翔太さんの髪型は飽きずに真似し続けることができるでしょう。

Thumb岸優太の髪型やヘアスタイル!ツーブロックなどのオーダー方法も紹介
King&Princeメンバー岸優太髪型についてまとめていきます。岸優太のヘアスタイルは黒髪...
Thumb安田章大(関ジャニ∞)は髪型が変わった?パーマなどの歴代のヘアスタイルも紹介
関ジャニ∞の安田章大の歴代の髪型をまとめます。安田章大髪型はおしゃれだといわれています。最新...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ