佐々木希のメイク方法!アイメイクなどの化粧の真似をしたい人必見

佐々木希のメイク方法について紹介します。佐々木希メイクは、女性が憧れるメイクの方法です。ナチュラルな佐々木希メイクには、どのような特徴があるのでしょうか。メイクのやり方とコツをまとめていきます。また、佐々木希の愛用品の化粧品も紹介します。

佐々木希のメイク方法!アイメイクなどの化粧の真似をしたい人必見のイメージ

目次

  1. 1佐々木希のメイク方法や愛用化粧品を紹介
  2. 2佐々木希とは?
  3. 3佐々木希のメイクの特徴は?
  4. 4佐々木希に近づくメイク方法を紹介
  5. 5佐々木希の愛用コスメは?
  6. 6佐々木希風メイクを動画で確認
  7. 7佐々木希はふんわりナチュラルメイク

佐々木希のメイク方法や愛用化粧品を紹介

佐々木希さんのメイク方法や愛用化粧品をまとめていきます。佐々木希さんの顔の形は、黄金比率だといわれています。そんな佐々木希さんの顔に近づくメイク方法はあるのでしょうか。

佐々木希とは?

佐々木希さんのメイクの方法をみていく前に、佐々木希さんがどのような女性なのかプロフィールで確認していきましょう。

佐々木希のプロフィール

本名 渡部希
生年月日 1988年2月8日
現在の年齢(2019年現在) 31歳
出身地 秋田県
血液型 AB型
活動内容 女優・モデル
所属事務所 トップコート
主な作品 ドラマ「デイジー・ラック」
映画「天使の恋」

佐々木希さんは2006年に雑誌「週刊ヤングジャンプ」のギャルコンJAPANでグランプリになった事で注目されて、2006年の第2回プリンセスPINKYオーディションでグランプリになり、芸能事務所に入っています。

2010年に雑誌「PINKY」が休刊となり、雑誌「non-no」のレギュラーも出るになっています。同じ年に、ブランド「Cotton Cloud」をオンラインショップでオープンさせました。

2010年には歌手としての活動もしたり、人気長寿番組「森田一義アワー 笑っていいとも!」の木曜レギュラーとして起用されるなど飛躍の年となっています。さらに秋田をPRする「あきた美の国大使」も委嘱されました。

Thumb佐々木希の学歴は?出身高校や中学の偏差値や学生時代のエピソードも紹介
佐々木希の学歴とは?女優やファッションモデルとして活躍している佐々木希さんについて、簡単なプ...

佐々木希のメイクの特徴は?

それでは佐々木希さんのメイクの特徴をみていきましょう。佐々木希さんは、女性が憧れるメイクをしているといわれますが、具体的にはどのような特徴があるのでしょうか。

透明感のあるナチュラルメイク

佐々木希さんのメイクで大切なのは、透明感のあるナチュラルメイクです。佐々木希さん風のメイクをしたい時には、日焼けは厳禁です。できる限りしっかりとお肌のケアをして、コンシーラーなどで厚塗りにしなくてもいいようにしておきます。

透明感を出すためには、お肌の潤いも大切です。しかし、オイリーすぎるお肌になるのもよくありません。佐々木希さんの風のメイクをする時には、リキッドファンデーションを使う事が多いので、お肌の管理をしっかりとしておきましょう。

眉毛は細め

最近では自然な太さの眉がトレンドですが、佐々木希さんの眉はトレンドの眉毛よりは少し細めの眉になります。存在感は残しながら、少しだけ細めにまとめるのがいいでしょう。

ナチュラルメイクが基本なので、眉を全てカットする必要はありません。地眉毛をいかしながらアイブロウをしていくのもおすすめです。

細めの眉毛ではありますが、細すぎる眉になると印象が変わってしまいます。眉がしらと眉尻を意識しながら、優しい雰囲気のナチュラルなカーブを描いていきましょう。

ぷっくりした涙袋

佐々木希さんの目が大きくみえる理由の1つには、ぷっくりした涙袋があげられます。大きくもなく小さくもない、ちょうどよいくらいの大きさの涙袋にまとめる事も大切です。

佐々木希さんのようなぷっくりした涙袋を作る時には、やり過ぎない事も大切です。ぷっくりとみせるために、アイメイクを濃くしてしまうと、雰囲気が変わってしまいます。ナチュラルなメイクでもぷっくりとみせる事ができるコツを掴む事が大切です。

しっかりとしたチーク

しっかりとしたチークも、佐々木希さんのメイクの特徴になります。佐々木希さんは色白なので、少しチークをのせただけでもかなり濃いチークの雰囲気になります。

お肌の色に合わせて、チークの色を変えて佐々木希風のチークメイクにする事も大切です。いつもよりも、少しだけ濃いめにのせるのがポイントでしょう。

ただし、チークでナチュラルメイクのバランスを崩さないようにする事も大切です。パウダーチークではなく、クリームチークを使ってみるのもいいでしょう。

口紅の色は控え目

口紅を厚めにしてぷるんとさせるのがトレンドですが、佐々木希さんのリップメイクは控えめです。ツヤ感はありますが、グロスを使ってぷるんとみせるというメイクはしていません。

佐々木希さんの透明感のあるお肌が際立つように、肌の色に合わせたナチュラルなリップを使ってメイクにまとめてあります。

フォーマルな衣装の時には少しだけグロスを使って、きっちり感のあるメイクにしているところも特徴でしょう。

Thumb佐々木希の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型
佐々木希の身長や体重についてまとめます。佐々木希身長は168cmです。高身長といわれる身長で...

佐々木希に近づくメイク方法を紹介

佐々木希さんに近づくためには、どのようにメイクをしていくといいのでしょうか。具体的なメイクの方法についてもみていきましょう。

ベースメイクのやり方

佐々木希さんのメイクはナチュラルメイクです。ベースメイクはしっかりとする必要がありますが、厚塗りになりすぎないように注意も必要です。ふっくらとした柔らかさが出せるとベストですが、それよりも重視したいのは透明感になります。

コンシーラーを使わなくてもいいような、カバー力が強いファンデーションもありますが、佐々木希さんのようなメイクをしたい時には、ナチュラルなリキッドファンデーションや、パールが入ったパウダーファンデーションを選ぶといいでしょう。

最低限のファンデーションでベースメイクができるように、少量のリキッドファンデーションをのばすコツもマスターしておきましょう。おでこ、両頬、鼻、あごにファンデーションを置き、外に向かって伸ばしていきます。

眉毛の描き方

佐々木希さんはナチュラルメイクで、眉毛もナチュラルなアーチ状だといわれています。目の形に合わせて、自然な弧を描くように眉毛を描いていきます。

眉頭や眉尻をキリッとさせるのではなく、少しぼかす事で佐々木希さんのふんわりとした雰囲気を出す事ができるでしょう。

地眉毛をいかしながら、軽くアイブロウで形を整えていくのが理想です。ある程度形が整っている眉毛であれば、パウダー系のアイブロウを使うのもおすすめになります。

アイメイクのやり方

佐々木希さんのような目元を作りたい時には、アイメイクにも気を付けていきます。佐々木希さんは、理想的なアーモンド型の目の形をしています。アイメイクでできる限りその形に近づけていきましょう。

可愛い雰囲気の佐々木希風アイメイクをしたいのであれば、アイシャドウはピンクブラウン系のものを取り入れるのもおすすめです。

アイラインを使って目の形を整えていきますが、やり過ぎると目の印象が強すぎるメイクになってしまいます。足りない部分を描き足すくらいにしてバランスを整えていきましょう。

涙袋の作り方

自然にぷっくりとした涙袋を作る事で、佐々木希さんの目元を再現する事ができます。ブラウン系のアイブロウやアイシャドウで、ナチュラルにみえるシャドウを入れていきましょう。

濃く描きすぎると不自然になってしまうので、綿棒などでラインをぼかしながら自然な雰囲気にまとめていきます。涙袋専用のライナーがあるので、専用のアイテムを使って仕上げるのもいいでしょう。

アーモンド型の目にみえるようにプラスしたラインと、シャドウのラインが同じ太さになると不自然に感じるので注意が必要です。

チークの入れ方

普通に化粧をする時でも、チークを入れるのは難しいと感じている人が多いでしょう。佐々木希さんような印象のチークにしたい時には、肌の色に合わせたクリームチークを使って、少し広範囲に入れる事がポイントになります。

頬骨から耳に向かって、少し大胆にチークをいれていきます。長細くチークをのせたら、ブラシなどでぼかしながらひろげていきましょう。

中心部分のカラーが残るようにしてぼかしていくのがポイントです。佐々木希さんはオレンジ系の化粧品を愛用しているようですが、お肌に青みがある人はピンク系でも可愛い雰囲気になります。

リップメイクの仕方

リップメイクは他のメイクの方法に比べると、とても控えめです。佐々木希さんはオーバーリップにもしていません。フォーマルなドレスを着用する時にはグロスをのせていますが、通常はツヤ感の出るリップのみをつかっているようです。

赤いリップではなく、オレンジやピンクオレンジのナチュラルなカラーを選ぶのもポイントでしょう。

ざわちん風佐々木希メイクの仕方は?

モノマネメイクで人気のざわちんさんも、佐々木希風メイクに挑戦した事があるようですが、完璧美人すぎて、とても苦労したと語っていました。

ざわちんさんの佐々木希風メイクは、少ししっかりメイクに仕上がっているようです。眉毛の印象が強いように感じます。

Thumb佐々木希の髪型やヘアスタイル!ショートやボブのオーダー方法も紹介
独特のおっとりした雰囲気と美貌で、モデル兼女優としてブレイクした佐々木希さん。佐々木希さんは...

佐々木希の愛用コスメは?

佐々木希さんのメイクに近づけるように、佐々木希さんが愛用している化粧品についてもチェックしてみましょう。佐々木希さんは、どのような化粧品を使っているのでしょうか。

RMK クリーミィファンデーションN

佐々木希さんがファンデーションで使っているのが、RMK クリーミィファンデーションNです。紫外線もしっかりとカットしてくれるファンデーションです。

長時間崩れにくいといわれていて、メイク直しを頻繁にできない会社員の女性にもおすすめの化粧品になります。

ソフィーナ オーブクチュールインプレッションアイズ557

佐々木希さんが愛用しているといわれる、アイメイクの化粧品がソフィーナ オーブクチュールインプレッションアイズ557です。ブラウン系のアイシャドウで、パレットに入っているままにメイクをすれば素敵なアイメイクができるというアイテムになります。

Thumb佐々木希は整形で目や鼻などの顔が変わった!整形前と現在を画像で比較
佐々木希の顔についてみていきましょう。佐々木希には整形疑惑があります。佐々木希整形していると...

佐々木希風メイクを動画で確認

佐々木希風のメイクを動画でもチェックしていきましょう。資生堂のヘアメイクアーティストが教える、佐々木希風のメイク動画です。ふわったした柔らかい印象になるメイクの方法を教えてくれています。

佐々木希はふんわりナチュラルメイク

佐々木希さんのメイクの特徴や、メイクの方法についてまとめました。佐々木希さんのメイクはナチュラルなだけではなく、ふんわりとした印象にまとめる事がポイントになるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ