松岡茉優の髪型やヘアスタイル!パーマやショートのオーダー方法も紹介

最近女優として目覚ましい活躍を遂げている松岡茉優さんは、その可愛らしく落ち着きのある髪型でも多くの女性ファンを獲得しています。今回は、松岡茉優さんのバリエーション豊かな髪型について、その注文方法と共に解説したいと思います。

松岡茉優の髪型やヘアスタイル!パーマやショートのオーダー方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1松岡茉優の歴代髪型を画像で紹介
  2. 2松岡茉優とは?
  3. 3松岡茉優が好きなアイドルとは?
  4. 4松岡茉優の髪型やヘアスタイル【ショート編】
  5. 5松岡茉優の髪型やヘアスタイル【ボブ編】
  6. 6松岡茉優の髪型やヘアスタイル【パーマ編】
  7. 7松岡茉優の髪型やヘアスタイル【ロングヘア編】
  8. 8松岡茉優風の髪型のオーダー方法
  9. 9ガーリーさと大人っぽさのバランスが絶妙な松岡茉優の髪型

松岡茉優の歴代髪型を画像で紹介

中学生の頃に本格的な女優デビューを果たした松岡茉優さんは、以降多くの人気映像作品で存在感のある演技を披露し、人気を集めています。そんな松岡茉優さんは、メイクや髪型などで雰囲気が大きく変わることでも注目されているのです。

今回は、女性人気も高い松岡茉優さんの様々な髪型について、詳しく紹介していきたいと思います。新進気鋭の女優松岡茉優さんの魅惑的なヘアスタイルに興味がある人は、ぜひ今回の内容を最後まで確認してみてください。

松岡茉優とは?

8歳の頃に妹の松岡日奈さんと共に芸能界入りを果たした松岡茉優さん。中学生の頃からテレビに出演し、その清純な魅力と演技力の高さで注目を浴びます。

2010年代から「あまちゃん」や「万引き家族」といった人気映像作品に次々と出演し、ますます人気が高まっているのです。以下では、松岡茉優さんのプロフィールを紹介しましょう。

松岡茉優のプロフィール

本名 松岡茉優
生年月日 1995年2月16日
現在の年齢(2019年現在) 24歳
出身地 東京都
血液型 B型
活動内容 女優・タレント
所属グループ 無し
所属事務所 ヒラタインターナショナル
主な作品 映画「桐島、部活やめるってよ」「ちはやふる」

5歳年下の妹で、子役として活動していた松岡日菜さんがスカウトされた際、その面接の会場に母と同行したという松岡茉優さん。当時8歳の松岡茉優さんは面接官に勧められ、芸能事務所に所属します。

13歳の時にテレビ番組「おはスタ」に出演し、女優生活を開始した松岡茉優さんは、その後しばらく女優業に専念しました。18歳の時にはテレビ小説「あまちゃん」に出演し、一気に知名度を上げた松岡茉優さん。

その後活躍する機会が増えると同時に、獲得した女優賞も増えていきました。出演した映画やドラマは海外の有名映画祭に出品され、松岡茉優さんの演技も国内外で高評価されています。

Thumb松岡茉優の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型
松岡茉優の身長とは?女優やタレントとして活躍している松岡茉優さんについて、簡単なプロフィール...
Thumb松岡茉優の出身高校は?大学などの学歴や偏差値・学生時代のエピソードも紹介
女優の松岡茉優の学歴をまとめます。松岡茉優高校は日出学園高等学校ですが、転校してその高校に入...

松岡茉優が好きなアイドルとは?

松岡茉優さんは、デビュー当時から各地で人気アイドルグループ「モーニング娘。」が好きと熱く語っています。特に同グループの9期メンバーが大好きと、ラジオや出演テレビ番組内で語っています。

特に好きなメンバーには鞘師里保さんを挙げており、鞘師里保さんが同グループを卒業した後もファンであり続けていることも公表しています。

また、2016年に開催された同グループのフェスに、サプライズゲストで参加した松岡茉優さんは、メンバー達に実際に会って興奮した様子を見せていたのです。松岡茉優さんの可愛い髪型は、「モーニング娘。」からの影響も受けているのでしょう。

松岡茉優の髪型やヘアスタイル【ショート編】

ほんわかとした雰囲気を纏っている松岡茉優さんですが、意外とスポーティーなショートの髪型でいることが多いようです。以下では、松岡茉優さんのショートの髪型の中でも、特に人気のある髪型を3つ取り上げていきましょう。

松岡茉優さんのショートヘアが気になる女性は、ぜひ以下の髪型に注目してみてください。

シースルーバングが可愛いストレートショート

松岡茉優さんは、2016年から出演している「トヨタホーム」のCMの中で、可愛いストレートショートヘア姿を披露しました。眉ラインでカットした前髪は軽やかなシースルーバングとなっており、後ろ髪は口元の位置よりも少し下で切り揃えています。

毛先が微妙に内側にカーブし、まとまりのよい上品な髪型となっているのです。

ワンレンの黒髪ボブ風ショートヘア

松岡茉優さんは、大好きと公言しているアイドルグループ「モーニング娘」のライブにゲストとして出演したことがあります。その際に、松岡茉優さんは大人っぽいワンレンの黒髪ボブジョートヘア姿で登場したのです。

ストレートに仕上げたシンプルなボブジョートヘアですが、毛先をシャープに切り揃え、ツヤをしっかり出していることで、クールさと色気のある髪型に仕上がっています。

カジュアルな黒髪ショートヘア

松岡茉優さんは、カジュアルな黒髪ショートヘアスタイルも楽しんでいます。短めのシースルーバングはラフにサイドに寄せ、綺麗に肩上ラインで切り揃えた後ろ髪には、あえてあまり手を加えず、自然体にセットしています。

さらに、少量のワックスで軽く整えており、松岡茉優さんのナチュラルな魅力とよく調和するシンプルなショートヘアとなっているのです。

松岡茉優の髪型やヘアスタイル【ボブ編】

松岡茉優さんは、今まで出演してきたドラマやCMの中で、ナチュラルかつキュートなボブの髪型も披露して話題となっています。また、松岡茉優さんは最近色気のあるボブヘアも披露することもあり、ファンから好評です。

以下では、松岡茉優さんが今まで公開してきたボブの髪型を、解説していきましょう。

エン転職CMでの髪型

松岡茉優さんは、2017年から出演している「エン転職」のCMで、シースルーバングが印象的なショートボブヘアを可愛く決めていたのです。サイドの髪は肩に届く長めの長さにカットし、毛先に内巻きパーマを軽くかけています。

そして、ワックスで髪全体の毛先に自然な動きをつけ、適度な艶も出して、落ち着きのある可憐なショートボブヘアに仕上げているのです。

コウノドリでのストレートボブ

2015年に出演したドラマ「コウノドリ」で、松岡茉優さんは産婦人科医役を熱演しています。この作品内で、松岡茉優さんは清潔感抜群のストレートボブヘア姿を見せ、注目されたのです。

顎のラインで後ろ髪をまっすぐにカットし、眉の位置でカットした短めの可愛い前髪は横に寄せ、おでこを見せています。ストレートの後ろ髪はしっかり内側に向かって自然にまとまっており、可愛さと清潔感が強調されているのです。

大人可愛い印象のパーマワンレンボブヘア

松岡茉優さんは、ダークブラウンカラーのワンレンボブヘアに、ウェーブパーマアレンジを強めに施した髪型も艶っぽく決めています。肩ラインより少し長いボリュームのあるボブヘアで、長い前髪はパーマを当てながらしっかりサイドに流しているのです。

さらに、後ろ髪の根本からダイナミックに内巻きパーマを緩くかけ、髪全体が上品なウェーブを描きながら内側にまとまるようにセットしています。また、頭頂部の髪に特にボリュームを出すことで、より大人っぽい色気を強調しているのです。

松岡茉優の髪型やヘアスタイル【パーマ編】

松岡茉優さんは、バリエーションが特に多いパーマヘアでも、自分の魅力を引き立たせています。以下では、松岡茉優さんの可愛らしいパーマヘアスタイルも、3種類詳しく説明していきましょう。

ぜひ以下の松岡茉優さんのパーマを見本にして、自身に合うパーマヘアを研究してみてください。

ロペピクニックCMでの髪型

松岡茉優さんには、最近出演した「ロペピクニック」のCMで披露した、ソバージュ風パーマを施したボブの髪型も似合っています。

ベーシックなボブヘアに、細かくかつ強くウェーブパーマをかけています。シースルーバングは短めにカットして下ろし、仕上げのワックスでしっかりとウェット感を出しているのです。

かなりボリューミーな印象の後ろ髪ですが、前髪がシースルーバングであることで、重さが気にならないおしゃれなボブヘアとなっています。

ウチの夫は仕事ができないでの髪型

松岡茉優さんは、2017年に出演したドラマ「ウチの夫は仕事ができない」で、ガーリーな茶髪ミディアムパーマヘア姿を見せています。眉上のラインで軽めにカットした前髪にも内巻きパーマを斜めに軽くかけ、横に寄せているのです。

また、後ろ髪には外巻きパーマと内巻きパーマを交互にかけ、エアリーで可憐な印象のパーマに仕上げています。さらに、明るめのダークブラウンカラーを選択していることで、幼い印象になっていません。

毛先のみのパーマアレンジが光るボブヘア

松岡茉優さんには、毛先のみにエレガントなパーマアレンジを加えたボブヘアもぴったり合っています。長めに残した前髪はワンレンに仕上げ、少し長めの後ろ髪の毛先には、内巻きパーマを強めに当て、華やかにアレンジしているのです。

仕上げのワックスで頭頂部にボリューム感を出し、大人っぽい魅力の詰まった部分パーマヘアに仕上げています。

松岡茉優の髪型やヘアスタイル【ロングヘア編】

清純な雰囲気が漂う松岡茉優さんは、女性らしいロングヘアも自分らしく楽しんでいるようです。以下では、松岡茉優さんファンからの人気も高い、松岡茉優さん流ロングヘアの具体例も、3つ取り上げていきましょう。

落ち着きのある艶っぽさが魅力的なパーマロングヘア

2017年公開の映画「勝手にふるえてろ」の出演者インタビューの場で、パーマロングヘア姿を披露した松岡茉優さん。眉の位置より少し下のラインでカットした前髪は軽めに仕上げ、ラフに流しています。

後ろ髪全体にはランダムパーマを当て、大人っぽいウェーブカールをつけているのです。この髪型は、松岡茉優さんの色気が特に引き立つ髪型と言えるでしょう。

可愛らしさとクールさが印象的な黒髪ロングストレートヘア

松岡茉優さんは、2017年に放送されたドラマ「コウノドリ」の第2シリーズに、黒髪のロングストレート姿で登場しています。少し長く残したシースルーバングは片側に寄せ、シャープかつ艶っぽいストレートの長い後ろ髪は、そのまま下ろしているのです。

後ろ髪の毛先には、内巻きパーマをごく軽くかけ、内側で綺麗にまとまるようにセットしています。また、顔周りのサイドの髪と後ろ髪の長さに差をつけていることで、可愛らしい印象も強めているのです。

クールかつカジュアルなポニーテールアレンジのロングヘア

松岡茉優さんには、長い黒髪ロングヘアをポニーテールにアレンジした活動的かつクールな髪型も似合っているのです。

眉と目の中間でカットした前髪は、少量のサイドの髪と共にナチュラルに下ろしています。後ろ髪は綺麗に後ろ高めの位置でまとめており、毛先にはシャギーを入れて動きがよく出るように工夫しているのです。

松岡茉優風の髪型のオーダー方法

松岡茉優さんの髪型をしっかり真似るには、美容師にどのように注文するべきなのでしょうか?以下では、男女から支持されている松岡茉優さんの髪型の注文方法を、髪型別に細かく紹介していきたいと思います。

ショートのオーダー方法

松岡茉優さんのショートヘアスタイルを再現したい時には、まず短めの前髪を作ったボブ風ショートヘアを注文しましょう。前髪にはシースルーカットを施してもらい、サイドの髪も軽く仕上げてもらいます。

さらに、後ろ髪の毛量は多めと指定し、毛先には内巻きパーマをほのかに当てて、自然に内側に綺麗におさまるようにしてもらいましょう。仕上げにワックスで適度なツヤ感を出せば、松岡茉優さん流ショートの完成です。

ボブのオーダー方法

松岡茉優さんの可憐なボブヘアを注文したい時には、まず顎下まで伸びた重めのボブショートヘアを指定しましょう。この際に、サイドの髪が少し前下がりになるようにカットしてもらうと、より松岡茉優さんらしいボブヘアとなります。

よく梳いて軽くした前髪は眉と目の間で切り、横に寄せてもらいましょう。顔に近いサイドの髪にはレイヤーを入れ、全体の髪の毛先に内巻きパーマで軽く癖を付ければ、松岡茉優さん風ボブヘアの完成です。

パーマのオーダー方法

松岡茉優さんの優しく色気のあるパーマヘアを真似したい場合は、まずワンレンのミディアムパーマヘアを注文することをおすすめします。後ろ髪は肩に届く位置でカットし、髪の根本からランダムパーマをかけてもらいましょう。

前髪には内巻きパーマを大きくかけ、毛先をサイドにしっかりと移動させます。仕上げにワックスでパーマの形を整えたら完成です。

ちなみに、松岡茉優さんは前髪を作ったパーマヘアスタイルをすることも多いので、おでこを出したくない場合は、短めの前髪を作ってもよいでしょう。

Thumb森星の髪型やヘアスタイル!ショートやパーマなどのオーダー方法も紹介
モデル兼タレントとして活躍している森星さんは、セレブな交友関係や天然発言などでも注目を浴びて...
Thumb山本彩の髪型やヘアスタイル!ショートやロングのオーダー方法も紹介
人気アイドルグループで活躍し、最近ではソロ歌手としても注目を浴びている山本彩さん。そんな山本...

ガーリーさと大人っぽさのバランスが絶妙な松岡茉優の髪型

今回は、中学生の頃から女優として活躍している松岡茉優さんの髪型について、詳しく取り上げました。松岡茉優さんの髪型の多くはガーリーですが、落ち着きも感じられるので、大人の女性でも取り入れやすいでしょう。

松岡茉優さんのヘアスタイルに興味が出てきた人は、ぜひ松岡茉優さんが出演している作品を観て、髪型を自分なりに研究してみてください。

Thumb松岡茉優の妹松岡日菜は現在引退した?子役時代の作品などを紹介
松岡茉優さんの妹である松岡日菜さんは、子役時代の演技力もさることながら、松岡茉優さんよりも先...
Thumb佐々木希の髪型やヘアスタイル!ショートやボブのオーダー方法も紹介
独特のおっとりした雰囲気と美貌で、モデル兼女優としてブレイクした佐々木希さん。佐々木希さんは...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ