長濱ねるの出身大学は?高校や中学などの学歴や偏差値も紹介!

欅坂46の元メンバーである長濱ねるの学歴を調査しました。長濱ねる大学は通っていないといわれています。どうして長濱ねる大学進学をしなかったのでしょうか。考えられる理由をまとめていきます。また、大学以外の長濱ねるの学歴についてもチェックしましょう。

長濱ねるの出身大学は?高校や中学などの学歴や偏差値も紹介!のイメージ

目次

  1. 1長濱ねるの現在は大学生なの?
  2. 2長濱ねるとは?
  3. 3長濱ねるの出身大学はどこ?
  4. 4長濱ねるが大学進学しなかった理由は他にある?
  5. 5長濱ねるの大学までの学歴は?
  6. 6大学での長濱ねる目撃情報は多い?
  7. 7長濱ねるは高卒である

長濱ねるの現在は大学生なの?

アイドルとして活躍していた長濱ねるさんの学歴についてみていきましょう。2019年3月に欅坂46を卒業した長濱ねるさんは、現在はどのような活動をしているのでしょうか。学歴とともに現在の様子についてもチェックしてみましょう。

長濱ねるとは?

長濱ねるさんがどのような女性なのか、簡単に紹介していきます。長濱ねるさんがどのように芸能界にデビューしたのかもみていきましょう。

長濱ねるのプロフィール

本名 長濱ねる
生年月日 1998年9月4日
現在の年齢(2019年現在) 21歳
出身地 長崎県
血液型 O型
活動内容 女優
所属グループ 元けやき坂46
元欅坂46
主な作品 ドラマ「残酷な観客達」

長濱ねるさんは2015年に欅坂46の1期生オーディションに応募して、第3次審査まで進んでいます。しかし、母親は長濱ねるさんが芸能人になる事を反対して、最終審査を受ける事なく地元に連れ戻されてしまいました。

長濱ねるさんの活動を応援していた父親が運営スタッフに相談したところ、特例として最終審査を受けることなく欅坂46に加入しています。欅坂46のメンバーには加入していますが、まずはけやき坂46として活動する事になったようです。

2017年に兼任が解除されて欅坂46の専任メンバーとなり、2018年には「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」のパーソナリティーにも就任しています。しかし、2019年3月にシングル「黒い羊」の活動をもって欅坂46からの卒業を発表しました。

Thumb長濱ねるの今現在!引退した卒業後の活動などを紹介!
長濱ねるの今現在とは?アイドルユニット「欅坂46」の元メンバーで、元アイドルとして活躍してい...

長濱ねるの出身大学はどこ?

長濱ねるさんは2019年で21歳です。ストレートに進学をしていれば、大学生の年齢です。長濱ねるさんは大学進学をしたのでしょうか。

大学進学していない

長濱ねるさんは2017年に高校を卒業していますが、その後大学に進学したという情報はないようです。アイドルなので、卒業まで発表しないという方法にしたのかと思われていましたが、どうやら本当に大学には進学しなかったようです。

インタビューで高校卒業について「これからは仕事に集中できる」と語っている事から、学業との両立をする必要がなくなったのだと考えていいでしょう。

大学進学しなかった理由は仕事優先

長濱ねるさんが大学に進学しなかったんは、仕事を優先させたからだと考えられています。欅坂46のメンバーの中でも人気があった長濱ねるさんは、もっと仕事の幅を広げたかったのかもしれません。

アイドルとして活動をしながら、大学で勉強をするのは大変です。大学にファンが来てしまう事でトラブルになる事もあるため、大学に進学するのは諦めたのだろういわれています。

長濱ねるが大学進学しなかった理由は他にある?

長濱ねるさんが大学に進学しなかったのは、仕事を優先させたかったといわれていますが、本当にそれだけの理由だったのか疑問の声もでています。

アイドルの中には大学に進学しながら仕事を続けている人もたくさんいるからです。長濱ねるさんが大学に進学しなかった理由として噂されているのは、どのような理由があるのでしょうか。

早稲田や慶應に合格していた?

長濱ねるさんは大学に進学していないといわれていますが、本当は早稲田大学や慶應義塾大学に合格して、大学に通っているのではないかという噂があります。

アイドルとして人気の長濱ねるさんが通っている事がわかると、学業に支障が出てしまうのではないかという理由から、大学進学を隠しているのではないかという噂があるようです。

しかし、早稲田大学や慶應義塾大学には色々な芸能人も通っています。とても人気者である長濱ねるさんですが、隠すのもおかしいのではないかともいわれています。

大学受験に失敗した?

長濱ねるさんはそもそも大学に進学するつもりだったけれど、大学受験に失敗してしまったのではないかという噂もあります。長濱ねるさんは偏差値が高い高校に通っていて、大学に進学するものだと考えていたファンも多かったようです。

そんな長濱ねるさんが大学に進学しなかったのは、しなかったのではなくできなかったのではないかという噂があるのです。

アイドルとしての仕事が忙しくて、受験勉強に時間を割くことができなかったのだろうともいわれていました。

これから大学進学する?

長濱ねるさんの母親は、もともとアイドルとして活動する事を応援していませんでした。そのため、芸能活動を続けるのであれば、大学進学が条件だといわれていたようなのです。

一度は大学進学をやめようと思ったけれど、母親との約束を思い出してやっぱり大学に進学しようと現在受験勉強をしているのではないかという噂もあります。

しかし、これも噂の域を出るものではありません。長濱ねるさんが本当に大学に行きたいと思っているのかどうかも不明です。

長濱ねるの大学までの学歴は?

長濱ねるさんは現在のところ、大学に通っているという情報はありません。では、長濱ねるさんは高校まではどのような学歴だったのでしょうか。長濱ねるさんの学歴をあらためてみていきましょう。

奈良尾町立奈良尾小学校へ入学

長濱ねるさんは奈良尾町立奈良尾小学校へ入学しています。奈良尾町立奈良尾小学校に通っていた事は、長濱ねるさんのファンが調べて判明しました。

しかし、奈良尾町立奈良尾小学校は長濱ねるさんが卒業した後、2014年に閉校となってしまいました。現在は新上五島町立奈良尾小学校になっています。

諫早市立喜々津小学校に転校して卒業

長濱ねるさんは小学2年生の時に諫早市立喜々津小学校に転校しました。転校した理由については分かっていません。

どちらの小学校も長崎県にある事から、親の仕事の都合で引っ越しをしたのかもしれません。距離も離れていない事から、大きな理由で引っ越しをしたのではないのでしょう。

長濱ねるさんの小学生の時の夢は、空港のグランドスタッフだったそうです。キャビンアテンダントではなく、グランドスタッフに憧れていたのです。

諫早市立喜々津中学校に入学して卒業

諫早市立喜々津中学校へ長濱ねるさんは進学しています。長濱ねるさんが諫早市立喜々津中学校に通っていた事は、出身者がSNSに書き込んでいる事で確認できます。

中学生の時には、2度ホームステイもしたようです。中学1年生の時に韓国にホームステイして、中学2年生の時はアメリカにホームステイしていました。

子供の頃から国際的な考え方をしていたのでしょう。アメリカにホームステイしてみたいと思ったのは、隣の家に住んでいた人がたまたま英語教師をしている外国人だったからなのだそうです。

長崎県立長崎西高等学校へ入学

長濱ねるさんは2014年に長崎県立長崎西高等学校へ入学しています。長崎県立長崎西高等学校に進学していたのは、テレビ番組に出演していた事から判明しています。

2015年に放送された「ライオンスペシャル第35回全国高等学校クイズ選手権」に長濱ねるさんが長崎県立長崎西高等学校の生徒として出場していたのです。頭がいい生徒だったのでしょう。

長崎県立長崎西高等学校は、長崎県の中では難関校といわれる高校です。偏差値は72くらいです。高校受験の偏差値ではありますが、学部によっては東京大学の偏差値よりも高いという高校でした。

八雲学園高等学校に転校して卒業

長濱ねるさんは高校2年生の時に八雲学園高等学校に転校しています。八雲学園高等学校は、東京にある高校です。仕事の関係で東京にある高校に転校する事にしたのでしょう。

八雲学園高等学校の偏差値は56くらいです。長崎県立長崎西高等学校ほどではありませんが、入試レベルは難しい方になります。

長濱ねるさんは高校時代からとても人気で、マドンナといわれていたようです。噂ではありますが、高校時代には彼氏がいたのではないかともいわれています。

大学での長濱ねる目撃情報は多い?

長濱ねるさんは現在のところ大学に進学したという情報はありませんが、長濱ねるさんを大学でみたという目撃情報が多いようです。

具体的にどの大学で目撃したという情報から、大学の名前は出さないでただ見たとだけSNSに書き込む人もいるようです。

ほとんどの目撃情報は書き込みだけで、画像がアップされているものではありません。全てを確認してはいませんが、画像がないものに関してはデタラメである事が多いでしょう。

長濱ねるは高卒である

長濱ねるさんの学歴についてまとめました。長濱ねるさんは現在のところ、最終学歴は高卒となっているようです。欅坂46卒業後の活動に関して、詳しい情報は公表されていないようです。そのため、もしかしたら現在受験勉強中なのではないかともいわれています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ